春本番!

スリッパありましゅよ!
b0275998_124334.jpg




今朝も庭でお散歩待ち。





まずはお花屋さんへ
b0275998_12435368.jpg






今日のビッケは大きいでしゅね!
b0275998_1245479.jpg






ハナちゃん、どっちだ! やろうか?





お花屋さんが「どっちだ!」の準備を始めただけで、勝手に足が上がります。
b0275998_12472724.jpg






何も考えずに、左手にジャンプ。
b0275998_12481153.jpg





ハズレ!



左手にオヤツがないと分かると、右手にジャンプ
b0275998_1249462.jpg






ちゃんと当てる気は、全く無しです。




それでもお花屋さんは優しいので、




ハナちゃん、よく出来たねぇ♪
b0275998_12504062.jpg






ハナちゃんはいい子なんでしゅよ。
b0275998_15283154.jpg






そんな訳はありません。






その証拠にお花屋さんを出ると・・・


行きましぇーーーーん!!
b0275998_15293938.jpg






全力で這いつくばり。
b0275998_15302743.jpg





ピターッ
b0275998_15314393.jpg





行きましぇんよ。
b0275998_15324435.jpg





地面と合体です。




まるで新種の生命体のようなので、記念撮影♪
b0275998_15342261.jpg






その後、河原の土手へ。
b0275998_1553826.jpg






ハナちゃん、白い花(ハナニラ?)が綺麗だよ!
b0275998_16135273.jpg






雑草サラダ最高でしゅ。ペロン♪
b0275998_1673651.jpg






姫踊子草とオオイヌノフグリも一杯だよ!

b0275998_16142465.jpg






こっちの雑草もウマウマでしゅ。
b0275998_15412163.jpg






フキノトウ美味しそうでしゅね。
b0275998_15422146.jpg





やっぱり花よりサラダです。





ハナちゃんは喉が乾きました。
b0275998_15454429.jpg






そこは危ないから降りないよ!




てんとう虫もいました。
b0275998_15593335.jpg





またまた菜の花とハナ♪
b0275998_1691499.jpg





偶然ですが、ハナの頭の上に蝶々(ツマグロヒョウモン)が写っていました。




いよいよ春本番です!



今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-03-22 15:55 | 日々のお散歩 | Comments(7)
Commented by 黒ちゃん at 2015-03-22 21:46 x
こんばんは☆
毎日お花屋さん通いですね(笑)
お忙しいのに「どっちだ!」で遊んで貰ったんだね、良かったね♪
必死のハナちゃん✿、笑えます♪
お花屋さんもハナちゃん✿の事が、可愛くてしょうがないのでしょうね(^^♪
この間と同じ場所で這いつくばってますね(笑)

土手の花が可愛いですね、パパさん本当に植物の名前よくご存じです。
フキノトウ、花が咲いて天ぷらには無理ですが、蕗みそになりそうです♪
ハナちゃん✿、蕗の葉っぱ食べましゅか?
ハナちゃん✿と菜の花、長閑な良いお写真です♪
青空と、暖かくてちょっと眠そうなハナちゃん✿が可愛いです♥

岸根公園もマグノリア満開ですよ~♪
私もあんずジャムが大好きです、あんずがゴロゴロ入っていたら最高です(笑)
パパさん、みすず飴ご存知でしたか~、主人の両親が長野出身でしたのでよく戴きましたよ♪
りんご、ぶどう、もも等のゼリー菓子で美味しいですよね。
今もたまに戴きます(^^♪
Commented by らてママ at 2015-03-22 23:55 x
ハナパパさんこんばんは♪

お花屋さんとおやつどっちだ遊び
ハナちゃん楽しそう!

お利口さんからの…

行きましぇん→ピターッ(笑)
見た瞬間笑っちゃいましたよ!

ホント道路と一体化してる
ホント別の生命体みたい( 〃▽〃)

そしてまた手がかわいい♪

超かわいいです!!!!!
超かわいいです!!!!! ←しつこい(笑)
ナイスショットですね♪

ナイスショットといえば
菜の花とハナちゃんの写真。

らてママも ハナちゃんの上にあるこれは?
と思ったんですよ~。

蝶だったんですね♪

青い空に緑があって菜の花あって
蝶までいて なにより最高の笑顔のハナちゃん!

これぞナイスショットですね(*^^*)

Commented by おたけ at 2015-03-22 23:57 x
みなさまのご声援を受けて…
彼方の世界から戻って参りました(笑)

長野の飯山市ではゴールデンウィーク頃に
菜の花が見頃になるのです。
千曲川の河川敷が菜の花で埋まります。
早朝に富山を出て高速すっ飛ばしまして
菜の花を眺めたら、善光寺に移動♪??♪
御詣りを住ませたらちゃっちゃと帰る(笑)
若い頃は毎年やってたんですが、
最近は体力的にちょっと…(笑)
今年は善光寺の御開帳。
七年に一度なので頑張ろうと思ってます。

オヤツはどっちだ?なんですけど
ワンコは鼻が利くから上手に当てるもんだとばかり
思ってましたが…そうでもないんですね(笑)

Commented by hanahana426 at 2015-03-23 01:41
黒ちゃんさん
お彼岸で忙しいお花屋さんに日々陣中見舞いですよ。(笑)
今日は昨日ほどは忙しくなかったそうです。
(夕方のお散歩でもお花屋さんに行って聞きました。)
這いつくばった場所、全く同じ場所でした。
植物詳しくないのですが、お散歩していたら少しづつ覚えてきた感じです。継続は力なり?
蕗みそいいですね♪
岸根公園、桜が咲く頃に行きたいです^^
ってもうちょっとですね。
みすず飴懐かしい感じが好きなのですよ。
あんずとりんご味が好きです。

らてママさん
こんばんは。
どっちだ遊び、昨日は気ばっかり焦って遊びになっていませんでした。笑
道路と一体化しているハナ、水槽の底にいるお掃除が得意な熱帯魚みたいです。
かわいいので、カレンダーの候補にしておきます。笑
菜の花の写真、最初ゴミかと思ったのですが、よく見たら蝶々でした。でもやっぱりゴミにも見えますね。^^
今日テレビみていたら、やおいかん、って言葉が出てきました。熊本弁らしいですが、らてママさんも使うのかな?^^


おたけさん
無事に生還おめでとうございます。^^
飯山の菜の花みたいですね!
河川敷が一面菜の花と聞いて、む?カレンダー向けか?
と僕の中のセンサーが作動しました。
長野でりんご園を営む友達がいるので、善光寺もいいなぁ・・・行くときは車気をつけてくださいね。
オヤツのどっちだ、本当は全部当てられるのですよ。
冷静な時はちゃんとやります。笑
やだ、左、右と探すのが面倒くさくて、そんなことよりも
早くオヤツが欲しいから、
デタラメにやったふりして、早くもらおうとするのです。
それすらも可愛いと思って、許してしまう飼い主。
我ながら困ったものです。^^

Commented by 福ママ at 2015-03-23 01:57 x
おたけさん、おかえりなさーい(^^♪
お疲れ様でした♪

飯山市の菜の花、見に行きたいなぁ。

あんず、関東の方にはなじみの果物なんですね。
関西ではあまりないです。
あんずジャム、福家でもとりよせてみようかな(*´з`)

お花屋さんでおりこうなハナちゃんも
パパさんにわがまま一杯のハナちゃんも可愛い~♪
わがままもきっと愛らしいんでしょうね(笑)
わかるわかる(笑)
Commented by ルナママ at 2015-03-23 02:40 x
優しいお花屋さんもハナちゃんが来るのが待ち遠しいのでは?
来たね、遊ぼっかと楽しそう。
あらっ、ハナちゃんいつもなら百発百中なんですね。
今日はお腹空いてたのかな?
ビッケを頂いたあとのベロンがいいですね。
そして良い子?だったハナちゃんが突然の豹変、甘えて良い相手がちゃんとわかってますねp(^_^)q
五体投地のハナちゃん、可愛いなぁ。

河原の白い花、ハナニラは我が家でも春の定番です。でも最初に買い求めた時は違った名前のような、でも私の勘違いかな?
毎年彼方此方に株分けをしていたら今や庭の色んな所で咲いています。まだこちらでは二三輪開花したばかりですが。

最近ルナ太ったかなと思って昨日体重を測ってビックリ(−_−;)
通常の22キロから6キロ増の28キロ(≧∇≦)
ゴールデンとしてはかなり小さいルナからしたら許容範囲ギリギリ。
最近パックウォークが中心であまり距離を歩いていなかったからかと反省しています。
ハナちゃんは何キロですか?
女優さんにきいたらあかんかな?

MJ、私もビックリしました。
DJじやなくてMJって何?
先代ワンコの名前からとられたそうです。
来週末にはこちらに来られるそうなので久しぶりの兄弟対面、でも覚えているかしら?
Commented by hanahana426 at 2015-03-23 08:21
福ママさん
おたけさん無事生還ですね。(笑)
人間疲れてくると、休みになったらここに行きたい、ああしたい、などと考えるものですよね。飯山市の菜の花、行ってみたいですよね。
あんずジャム、僕はいちごジャムより好きです。
ヨーロッパの方に行くと、(アプリコットジャムとして)ホテルの朝食などでよく出てきた記憶が。
ハナのわがままは、相手が僕だからやってみる、という感じです。一喝すると、すぐに止めるので、可愛いのです。(笑)


ルナママさん
お花屋さん、いつも喜んでくださいます。
百発百中は、本気の時だけで、本気になるのは、たまにだけです。笑
ハナニラ、ルナママさん宅の定番でしたか。これから満開ですね。
ルナちゃん、太ったのですね。^^
リクくんとプロレスやるのに体力が必要になったかな?
ハナはもともと大きめのゴールデンなので、体重は33kg位です。MJって何かの海外ドラマの登場人物にいたような、いなかったような、、、勘違いかな。
巌流島の戦い再び? 再会が楽しみですね♪


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんにちは♪ 又今日は..
by 黒ちゃん at 16:53
ハナちゃん、久しぶりの晴..
by 漣 at 21:11
>グレースさん おかげ..
by hanahana426 at 12:26
>グレースさん オヤツ..
by hanahana426 at 12:20
>カイままさん コスモ..
by hanahana426 at 12:17
>漣さん ありがとうご..
by hanahana426 at 12:16
>グレースさん ふふふ..
by hanahana426 at 12:14
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:02
今の時期、夏の疲れがどっ..
by 漣 at 14:13
お天気予報通り、寒い位の..
by カイまま at 21:31
暑い日と寒い日が交互にや..
by ルナママ at 01:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:30
ハナちゃん、お腹の具合は..
by ひめごろう at 23:13
グレースさん転勤ですか!..
by カイまま at 22:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 20:52
>めだか良人さん お久..
by hanahana426 at 12:15
サギ、そちらにも居てます..
by ルナママ at 00:31
ごぶさたしてます。 P..
by めだか良人 at 22:03
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 22:00
>aymさん おかげさ..
by hanahana426 at 21:49

最新の記事

晴れの日はハッスル♪
at 2017-10-18 12:07
天の恵み♪
at 2017-10-17 12:45
執着♪
at 2017-10-16 11:16
そんなことはないでしゅ!
at 2017-10-15 15:34
土曜の昼♪
at 2017-10-14 13:07
お休み♪
at 2017-10-13 12:15
柿汁飛ばして♪
at 2017-10-12 11:08
便利なアゴ♪
at 2017-10-11 10:08
秋の夜♪
at 2017-10-10 09:48
腹踊り♪
at 2017-10-09 12:41

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット