モクレンとアンズ

お散歩まだでしゅか?
b0275998_1545255.jpg





週末で疲労気味の飼い主。


朝起きて、庭に出しておいたら、外からお散歩の催促です。
b0275998_154652.jpg






坂、登りましゅよ!
b0275998_15484249.jpg






先日までつぼみだったモクレンが、満開になっていました。
b0275998_16133385.jpg






少し寒いでしゅね。
b0275998_1552203.jpg






これは、梅でも桜でもなく、アンズの花。綺麗です。
b0275998_1555237.jpg





これは何だろう?小ぶりで綺麗でした。
b0275998_15561455.jpg







最近、近所の小動物を震え上がらせている、巨大怪獣ハナゴン♪
b0275998_15571280.jpg







スタコラサッサとお花屋さんへ
b0275998_15575992.jpg






ハナちゃんでしゅけど、お彼岸の陣中見舞いに来ました!
b0275998_16544180.jpg






お花屋さんは、お彼岸で大忙し。今日は月曜日しか来ないはずのリクくんも来ていました。
b0275998_1605659.jpg






仏花を束ねる側から、売れていくそうです。
b0275998_1656521.jpg





左:オヤツの匂いが気になるハナ。 右:オシリの匂いが気になるリクくん
b0275998_1624981.jpg





ハナちゃんは店番を手伝うので、残りましゅ。
b0275998_165762.jpg




左足をさりげなく、お店の方に向けて踏ん張っているのです。




帰るよ! と言うとその場に座りました。
b0275998_1662134.jpg






お手伝いするので、先に帰ってってくだしゃい!
b0275998_1656508.jpg





お花屋さんから、引っ張って行きます。





ハナちゃんは、まだ帰りましぇんよ!
b0275998_1685916.jpg






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-03-21 16:10 | 日々のお散歩 | Comments(9)
Commented by 黒ちゃん at 2015-03-21 21:21 x
こんばんは☆
大きなモクレンの木で一杯の花が見事ですね~♪
マグノリアって言うんでしたね(笑)
去年、fooさんに教わりました♪
アンズの花は珍しいですね、可愛い色です♪
小ぶりの花は、福ちゃん家のお庭のゆすら梅に似ていませんか?

確かに下からの映像は、巨大怪獣ハナゴンに見えますね~(笑)
今日もハナちゃん✿は、お忙しい「BAR雨宿り」にお邪魔したのですね(笑)
看板犬のリク君も、おひげピンピンで可愛いですね~(^^♪
マイペースな可愛いお二人さんがいる店先は、賑やかで楽しそうです♪
犬好きな人は寄りたくなりますよね~(^^♪

おたけさん、お仕事お疲れ様でした<m(__)m>


Commented by おたけ at 2015-03-22 00:50 x
お彼岸ひゃっほ〰♪( ̄ー ̄)

ウサギのサークルの中で一眠りしてました。
背中やら肩やら踏みつけられながら寝てました??
気がついたら、ウサギさんはケージに戻っており
私だけ取り残されて行き倒れ状態でした(泣)

都会の田舎は春が早いですね。
田舎の田舎で咲いているのは…
あれっ⁉まだなんも咲いてない(T0T)(笑)

杏の花、好きなんです♪
学生の頃長野にいたので懐かしいです。
優しい咲きっぷりが好きです♪

さて、明日もお彼岸(
ひゃっほ〰♪ひゃっほ〰♪(°∀°)
Commented by らてママ at 2015-03-22 01:18 x
ハナパパさんこんばんは♪

窓の外で横向きになって
アピールしてるハナちゃん…
健気です(((^^;)

お花 きれいですね~。
春も近い!って思わせてくれます♪

相変わらずお花屋さんから
離れようとしないハナちゃん(笑)

パパさんがいるから
帰りましぇんができるの
ハナちゃんわかってるとかなぁ?←

おいてかれたら慌てて走ってくるのに(笑)

でもそんなハナちゃん 大好き~(*^^*)アハッ
Commented by 福ママ at 2015-03-22 01:55 x
お散歩まってる、ハナちゃんのお顔が面白い♪
『パパ早くー』ですね。

モクレン、きれい!ほんとお見事。
マグノリアってモクレンのことなんですねー。へー。
hooさん→黒ちゃんさん→私。つながりました(^^♪

お花屋さん、お彼岸で大忙しですね!
ハナちゃんのお顔見て束の間の癒しですね(^^♪
おたけさんも大変でしょうねー。
大阪から思いを馳せる、あんず飴が食べてみたい福ママ。
あんずの花ってとても綺麗ですね(*^^*)




Commented by ルナママ at 2015-03-22 02:09 x
もうモクレンが咲いているんですね。
やはり鎌倉の方が春の訪れは早いようで、こちらはまだ蕾です。
そしてアンズのお花も見事、パパさんは植物に詳しいんですね。
お散歩でいろいろなお花に出会うんですが、これ何とにかく綺麗やなぁで済ますズボラな私です。

ハナちゃんとリク君では同じゴールデンでもこんなに毛色が違うんですね。
ルナはどちらかといえばリク君に近いかな?
リクという名前に勝手に親近感が湧きます。
お花屋さんで陣取るハナちゃん、看板娘になっちゃいます?

今日は田圃へパックウォーク、一人ずつなら割と私の支持に従ってくれるのですが両者揃うとかなりハチャメチャでして(−_−;)
いつもなら入らない田圃にもガシガシ進んでいくので、ルナNO、リクNOの連発でした。
これから田植えが始まりますのでこの悪癖をなんとかせねば。
でないと出入り禁止になっちゃう。
Commented by 福ママ at 2015-03-22 02:44 x
黒ちゃんさんの、おっしゃる通り、
小さなお花、我が家のゆすらうめと、
色も形も似てると思います♪

花の次に赤い実がなったらゆすらうめかも♪
Commented at 2015-03-22 07:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanahana426 at 2015-03-22 16:52
黒ちゃんさん
モクレン見事です。岸根公園にもあったかな?
そうでしたマグノリアでした。笑
アンズの木は6月頃に実がなっているのをみて、知りました。
ハナゴン、町の平和を掻き乱さないように気をつけます。笑
ハナがお花屋さんにいる数分間だけでも、
色々な人が触りに来てくれます。
おたけさん、生きてるかな?笑


おたけさん
サークルで倒れ臥しましたか。笑 お疲れ様です!
そういえば、いつぞやもありましたね。
耳をかじられなくて良かったです。
え、まだ何も咲いていない??
やっぱりそちらは寒いんですね。
杏の花、いいですよね。
長野にいらしたとは、新情報ですね^^
無事生きて帰って来れますように♪


らてママさん
窓の外で、ジーっとアピール。
これ、やられた方は、無視できません。(><)
お花色とりどりで綺麗でしたよ。
大分、春らしくなってきました。
飼い主がいるから、安心してワガママをこねているのがわかって、安心です♪(笑)



Commented by hanahana426 at 2015-03-22 16:52
福ママさん
待ってる時、素直にアピールしないのですよ。
どうせまだなんでしょ?的な顔。
いつもこれにやられます。
fooさんは安曇野にお住いで、植物に詳しいんですよ。
おたけさんにエールを送っておきましょう。笑
あんず飴と言えば、fooさんに教えてもらったのですが、
長野の上田市に飯島商店というお店があって、
ここのあんずジャムは添加物がなくて、とても美味しいですよ。
ここの、みすず飴という昔ながらのお菓子も美味しいです。
あんずジャムは毎年取り寄せています。
ゆすらうめ、一緒かな?

ルナママさん
モクレンあっという間に咲きました。枯れるのも早いのですよね。花の名前、もともと何も知らなかったのですが、
お散歩をして、近所の人と話しているうちに、色々覚えました。^^
ルナちゃん、毛の色濃いめなのですね。
リクくんは、同じ名前でしたね♪
昔のコジローも好きでしたよ。
相棒がM.Jになったのは驚きましたが。^^
ハチャメチャお散歩、遠くからこっそり見てみたいです。
楽しそうです。


非公開でコメント下さった方
モクレンとコブシ似てますよね。
見た感じ、モクレンの花びらの方が、かなり大きいですよ。笑
。沈丁花ももう咲いておりました♪香りが独特ですよね。
ハナはお花じゃなくて、お花屋さんが好きですね。
お花屋さんでバイトしたらどうなるかな。
やっぱりバイト料はジャーキーとビッケでしょうね。
看板娘になれるかな?^^


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

スーパーでは見かけなくな..
by ルナママ at 01:19
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:21
>漣さん レンズはいつ..
by hanahana426 at 09:34
鎌倉の紅葉シリーズ..
by ルナママ at 02:01
こんばんは。 毎日楽し..
by めだか at 22:52
美しい散り紅葉のお写真!..
by 丼ちゃんまま at 21:05
私も尻コスリ坂の語源を知..
by カイまま at 17:00
何時も綺麗なお写真ですが..
by 漣 at 13:24
>グレースさん 「霜の..
by hanahana426 at 02:38
今晩は。 1枚目のお写..
by グレース at 21:51
>漣さん ハナはレイち..
by hanahana426 at 16:41
今晩は。 道に広がる紅..
by グレース at 21:56
ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48
池の公園の紅葉もキレイ!..
by カイまま at 13:42
>ルナママさん 寒くな..
by hanahana426 at 10:37
最近めっきり寒くなりまし..
by ルナママ at 02:34
>グレースさん クリス..
by hanahana426 at 20:40

最新の記事

ガードレール合体♪
at 2017-12-15 12:49
帰って来た柿♪
at 2017-12-14 09:21
鎌倉の散り紅葉♪
at 2017-12-13 10:08
拗ねっ子♪
at 2017-12-12 10:38
ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55
イチョウの樹の下で♪
at 2017-12-05 11:44

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット