人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モクレンとアンズ

お散歩まだでしゅか?
モクレンとアンズ_b0275998_1545255.jpg





週末で疲労気味の飼い主。


朝起きて、庭に出しておいたら、外からお散歩の催促です。
モクレンとアンズ_b0275998_154652.jpg






坂、登りましゅよ!
モクレンとアンズ_b0275998_15484249.jpg






先日までつぼみだったモクレンが、満開になっていました。
モクレンとアンズ_b0275998_16133385.jpg






少し寒いでしゅね。
モクレンとアンズ_b0275998_1552203.jpg






これは、梅でも桜でもなく、アンズの花。綺麗です。
モクレンとアンズ_b0275998_1555237.jpg





これは何だろう?小ぶりで綺麗でした。
モクレンとアンズ_b0275998_15561455.jpg







最近、近所の小動物を震え上がらせている、巨大怪獣ハナゴン♪
モクレンとアンズ_b0275998_15571280.jpg







スタコラサッサとお花屋さんへ
モクレンとアンズ_b0275998_15575992.jpg






ハナちゃんでしゅけど、お彼岸の陣中見舞いに来ました!
モクレンとアンズ_b0275998_16544180.jpg






お花屋さんは、お彼岸で大忙し。今日は月曜日しか来ないはずのリクくんも来ていました。
モクレンとアンズ_b0275998_1605659.jpg






仏花を束ねる側から、売れていくそうです。
モクレンとアンズ_b0275998_1656521.jpg





左:オヤツの匂いが気になるハナ。 右:オシリの匂いが気になるリクくん
モクレンとアンズ_b0275998_1624981.jpg





ハナちゃんは店番を手伝うので、残りましゅ。
モクレンとアンズ_b0275998_165762.jpg




左足をさりげなく、お店の方に向けて踏ん張っているのです。




帰るよ! と言うとその場に座りました。
モクレンとアンズ_b0275998_1662134.jpg






お手伝いするので、先に帰ってってくだしゃい!
モクレンとアンズ_b0275998_1656508.jpg





お花屋さんから、引っ張って行きます。





ハナちゃんは、まだ帰りましぇんよ!
モクレンとアンズ_b0275998_1685916.jpg






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
モクレンとアンズ_b0275998_2282152.png

Commented by 黒ちゃん at 2015-03-21 21:21 x
こんばんは☆
大きなモクレンの木で一杯の花が見事ですね~♪
マグノリアって言うんでしたね(笑)
去年、fooさんに教わりました♪
アンズの花は珍しいですね、可愛い色です♪
小ぶりの花は、福ちゃん家のお庭のゆすら梅に似ていませんか?

確かに下からの映像は、巨大怪獣ハナゴンに見えますね~(笑)
今日もハナちゃん✿は、お忙しい「BAR雨宿り」にお邪魔したのですね(笑)
看板犬のリク君も、おひげピンピンで可愛いですね~(^^♪
マイペースな可愛いお二人さんがいる店先は、賑やかで楽しそうです♪
犬好きな人は寄りたくなりますよね~(^^♪

おたけさん、お仕事お疲れ様でした<m(__)m>


Commented by おたけ at 2015-03-22 00:50 x
お彼岸ひゃっほ〰♪( ̄ー ̄)

ウサギのサークルの中で一眠りしてました。
背中やら肩やら踏みつけられながら寝てました💤
気がついたら、ウサギさんはケージに戻っており
私だけ取り残されて行き倒れ状態でした(泣)

都会の田舎は春が早いですね。
田舎の田舎で咲いているのは…
あれっ⁉まだなんも咲いてない(T0T)(笑)

杏の花、好きなんです♪
学生の頃長野にいたので懐かしいです。
優しい咲きっぷりが好きです♪

さて、明日もお彼岸(
ひゃっほ〰♪ひゃっほ〰♪(°∀°)
Commented by らてママ at 2015-03-22 01:18 x
ハナパパさんこんばんは♪

窓の外で横向きになって
アピールしてるハナちゃん…
健気です(((^^;)

お花 きれいですね~。
春も近い!って思わせてくれます♪

相変わらずお花屋さんから
離れようとしないハナちゃん(笑)

パパさんがいるから
帰りましぇんができるの
ハナちゃんわかってるとかなぁ?←

おいてかれたら慌てて走ってくるのに(笑)

でもそんなハナちゃん 大好き~(*^^*)アハッ
Commented by 福ママ at 2015-03-22 01:55 x
お散歩まってる、ハナちゃんのお顔が面白い♪
『パパ早くー』ですね。

モクレン、きれい!ほんとお見事。
マグノリアってモクレンのことなんですねー。へー。
hooさん→黒ちゃんさん→私。つながりました(^^♪

お花屋さん、お彼岸で大忙しですね!
ハナちゃんのお顔見て束の間の癒しですね(^^♪
おたけさんも大変でしょうねー。
大阪から思いを馳せる、あんず飴が食べてみたい福ママ。
あんずの花ってとても綺麗ですね(*^^*)




Commented by ルナママ at 2015-03-22 02:09 x
もうモクレンが咲いているんですね。
やはり鎌倉の方が春の訪れは早いようで、こちらはまだ蕾です。
そしてアンズのお花も見事、パパさんは植物に詳しいんですね。
お散歩でいろいろなお花に出会うんですが、これ何とにかく綺麗やなぁで済ますズボラな私です。

ハナちゃんとリク君では同じゴールデンでもこんなに毛色が違うんですね。
ルナはどちらかといえばリク君に近いかな?
リクという名前に勝手に親近感が湧きます。
お花屋さんで陣取るハナちゃん、看板娘になっちゃいます?

今日は田圃へパックウォーク、一人ずつなら割と私の支持に従ってくれるのですが両者揃うとかなりハチャメチャでして(−_−;)
いつもなら入らない田圃にもガシガシ進んでいくので、ルナNO、リクNOの連発でした。
これから田植えが始まりますのでこの悪癖をなんとかせねば。
でないと出入り禁止になっちゃう。
Commented by 福ママ at 2015-03-22 02:44 x
黒ちゃんさんの、おっしゃる通り、
小さなお花、我が家のゆすらうめと、
色も形も似てると思います♪

花の次に赤い実がなったらゆすらうめかも♪
Commented at 2015-03-22 07:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanahana426 at 2015-03-22 16:52
黒ちゃんさん
モクレン見事です。岸根公園にもあったかな?
そうでしたマグノリアでした。笑
アンズの木は6月頃に実がなっているのをみて、知りました。
ハナゴン、町の平和を掻き乱さないように気をつけます。笑
ハナがお花屋さんにいる数分間だけでも、
色々な人が触りに来てくれます。
おたけさん、生きてるかな?笑


おたけさん
サークルで倒れ臥しましたか。笑 お疲れ様です!
そういえば、いつぞやもありましたね。
耳をかじられなくて良かったです。
え、まだ何も咲いていない??
やっぱりそちらは寒いんですね。
杏の花、いいですよね。
長野にいらしたとは、新情報ですね^^
無事生きて帰って来れますように♪


らてママさん
窓の外で、ジーっとアピール。
これ、やられた方は、無視できません。(><)
お花色とりどりで綺麗でしたよ。
大分、春らしくなってきました。
飼い主がいるから、安心してワガママをこねているのがわかって、安心です♪(笑)



Commented by hanahana426 at 2015-03-22 16:52
福ママさん
待ってる時、素直にアピールしないのですよ。
どうせまだなんでしょ?的な顔。
いつもこれにやられます。
fooさんは安曇野にお住いで、植物に詳しいんですよ。
おたけさんにエールを送っておきましょう。笑
あんず飴と言えば、fooさんに教えてもらったのですが、
長野の上田市に飯島商店というお店があって、
ここのあんずジャムは添加物がなくて、とても美味しいですよ。
ここの、みすず飴という昔ながらのお菓子も美味しいです。
あんずジャムは毎年取り寄せています。
ゆすらうめ、一緒かな?

ルナママさん
モクレンあっという間に咲きました。枯れるのも早いのですよね。花の名前、もともと何も知らなかったのですが、
お散歩をして、近所の人と話しているうちに、色々覚えました。^^
ルナちゃん、毛の色濃いめなのですね。
リクくんは、同じ名前でしたね♪
昔のコジローも好きでしたよ。
相棒がM.Jになったのは驚きましたが。^^
ハチャメチャお散歩、遠くからこっそり見てみたいです。
楽しそうです。


非公開でコメント下さった方
モクレンとコブシ似てますよね。
見た感じ、モクレンの花びらの方が、かなり大きいですよ。笑
。沈丁花ももう咲いておりました♪香りが独特ですよね。
ハナはお花じゃなくて、お花屋さんが好きですね。
お花屋さんでバイトしたらどうなるかな。
やっぱりバイト料はジャーキーとビッケでしょうね。
看板娘になれるかな?^^
by hanahana426 | 2015-03-21 16:10 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(9)