『ハナ刑事VS黒将軍。尻こすり坂の決闘!』

お散歩に行こうと準備をしていると、庭でスリッパを咥えていました。
b0275998_1252216.jpg





今朝の鎌倉は曇り。(お尻こすり中)
b0275998_12541335.jpg







尻こすり坂!
b0275998_1371124.jpg






というわけで、本日は春の特別番組、『ハナ刑事VS黒将軍。尻こすり坂の決闘』をお送りいたします。





どうぞお楽しみくださいませ。(右下の歯車マークを選んで画質を720pにすると、高画質で見られます)








ハナ刑事全力で頑張りました。前回にも増してのニアミスでした。
あの茂みの先は谷合い、ハナは入れません。黒将軍は自分の逃げ場をちゃんと心得ています。
そして戦いは続くのでした。





帰り道、先日の木登りニャンコに遭遇
b0275998_13113367.jpg






げっ!ハナ刑事!
b0275998_1312786.jpg






この刑事、近所中の動物を怖がらせているのではないかと、心配になってきました。(><)




最後はブーちゃんちの壁と合体しておりました。
b0275998_13104325.jpg





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-03-19 13:03 | 日々のお散歩 | Comments(5)
Commented by 黒ちゃん at 2015-03-19 21:07 x
こんばんは<m(__)m>
ハナちゃん✿、気持ち良さそうなお顔して、お尻こすり中だね(笑)
横須賀に「尻こすり坂」があるんですかぁ~、びっくりです(笑)
ハナ刑事、凄いスピードで迫力ある動画でした!
楽しく観させて頂きました♪
ハナちゃん✿、もうちょっとだったのに残念だったね(>_<)

木登りニャンコが怖がって逃げる格好がうけました~(笑)
ブーちゃん家はお留守だったのかなぁ~、次回のお楽しみにしようね(^^♪



Commented by らてママ at 2015-03-20 01:16 x
ハナパパさんこんばんは~。

またもやスマホからで動画の画面半分しか
見えない(T_T)

再度お昼にパソコンから見ようっと!!!

木登りニャンコ
ハナ刑事だとわかると←
猛ダッシュですね(笑)

そしてブーちゃんちの壁にへばりつく
ハナちゃん//

一体化してお庭に入りたいのかしら?(*^^*)
相変わらずかわいい♪フフッ
Commented by ルナママ at 2015-03-20 01:38 x
鎌倉は朝曇りだったのですね。
ルナリク地方は西にある為、朝から無情の雨。
元気の有り余る2人は事あるごとに衝突、雨は勘弁してほしいです。

動画、いいですね。
さすが音楽家のパパさんだけあってバックミュージックもピッタリp(^_^)q
そして黒将軍の余裕綽々な事、ハナちゃんいちびられてますね。
来るなら来てみろ、どうせ追いつけんだろ的な。
猛ダッシュあと一息、がんばれハナちゃん。

ニャンコさんの逃げ足にも笑いました。
ハナ刑事はかなりそちらの動物界で有名のようですね。
ルナリクがよく行く公園も野良ニャンコの溜まり場で度々遭遇します。
犬なんでなんぼのもんじゃいみたいな態度でゆっくり遠ざかります。
明らかに上から目線です(−_−;)
Commented by 福ママ at 2015-03-20 02:55 x
パパさん、今日お荷物届きました。
いつも、お気遣いありがとうございます。
福も大喜びで、こんなに美味しいおやつが食べられるなら
ハナちゃん家の子になるって言ったら
どうしようと思いました(笑)
大事にいただきます(*^^*)

動画の音楽すごいですね。
画像にぴったり。
ハナ刑事の勢いも想像以上でびっくりしました♪
逃げ場を心得ているあたり黒将軍のほうが少し上手なんですかね(笑)

カメラは、なかなか上達しないので
カメラのせいにしようとしてました(笑)



Commented by hanahana426 at 2015-03-20 15:59
黒ちゃんさん
いつも突然、お尻をこすり始めるので、油断出来ません。笑
横須賀の尻こすり坂から、名前を拝借しました。
いずれは現地からレポートを^^
ハナ、99%はのそのそですが、いざとなると意外に俊敏なのですよ。
木登りニャンコ、昨日は真っ暗な縁の下に隠れていました。
ハナのせいで、上から下まで、色々させてしまって申し訳ない限りです。
ブーちゃんち、またのお楽しみです。


らてママさん
あらら、動画半分しか見れなくてご迷惑おかけします。
木登りニャンコ、最初に僕の存在に気づき、その段階では
立ち止まっただけだったのですが、ハナが視界に入った瞬間、猛ダッシュでした。
一体化してアピールしているのでしょうね。^^



ルナママさん
そちらは朝から雨でしたか。
鎌倉はお昼過ぎ位から雨でした。
雨だとお散歩が出来なくて、ワンズ達のフラストレーションが溜まりますね。二人で喧嘩したのかな?
動画のハナ、いちびられちゃってます。笑
ルナちゃん、リクくん地方は野良ニャンコ帝国だっておっしゃてましたね。そのニャンコ達はきっと帝国軍だと思います。笑


福ママさん
福ちゃんおいで~!
福ちゃんならいつでも、ハナの弟に迎え入れるよ。^^
ハナが泳ぎを教えてあげるからね!

動画のハナ、最後のダッシュが想像以上でした。
とはいえ、こっそりリードをハンドリングして、近づきすぎないようにしているのですよ。リードのたるみ加減をハナは敏感に感じ取って、加減速してます。^^

あ、カメラはねやっぱりキャノンです。(笑)
お写真、益々上手くなられているように感じますよ。
福ちゃんの可愛い表情、日々沢山撮れてるじゃないですか!

決定的瞬間という意味では、ミラーレスよりは一眼レフの方が、動くものの撮影には便利なので、福パパさんの一眼を使うのも一考ですね。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:21
>漣さん レンズはいつ..
by hanahana426 at 09:34
鎌倉の紅葉シリーズ..
by ルナママ at 02:01
こんばんは。 毎日楽し..
by めだか at 22:52
美しい散り紅葉のお写真!..
by 丼ちゃんまま at 21:05
私も尻コスリ坂の語源を知..
by カイまま at 17:00
何時も綺麗なお写真ですが..
by 漣 at 13:24
>グレースさん 「霜の..
by hanahana426 at 02:38
今晩は。 1枚目のお写..
by グレース at 21:51
>漣さん ハナはレイち..
by hanahana426 at 16:41
今晩は。 道に広がる紅..
by グレース at 21:56
ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48
池の公園の紅葉もキレイ!..
by カイまま at 13:42
>ルナママさん 寒くな..
by hanahana426 at 10:37
最近めっきり寒くなりまし..
by ルナママ at 02:34
>グレースさん クリス..
by hanahana426 at 20:40
いつの間にかすっかり冬に..
by 漣 at 20:32

最新の記事

帰って来た柿♪
at 2017-12-14 09:21
鎌倉の散り紅葉♪
at 2017-12-13 10:08
拗ねっ子♪
at 2017-12-12 10:38
ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55
イチョウの樹の下で♪
at 2017-12-05 11:44
久しぶりにモモちゃん♪
at 2017-12-04 10:21

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット