必殺仕事人

そっちじゃありましぇん!
b0275998_15395814.jpg




お散歩に出てすぐにダダ。




今日もスタコラとお花屋さんに向かいます。
b0275998_16102374.jpg






開いてましぇんね。
b0275998_15422084.jpg






おかしいでしゅ!
b0275998_16111692.jpg





お花屋さん、開店前です。






ハナちゃん、振り返ってもお店開かないから。
b0275998_16115634.jpg







ハナちゃんはお店が開くまで待ちましゅ!
b0275998_15454839.jpg





このままでは、お花屋さんから、どんどん遠くに連れて行かれてしまうと思ったのか、突然フセ。
b0275998_15471328.jpg




フセというより、這いつくばって、その場に留まろうという魂胆です。
b0275998_15475233.jpg





ハナちゃんは、ここで這いつくばってきましゅので、勝手にお散歩してきて下しゃい。
b0275998_15504078.jpg






まだおトイレもしていません。無理やり引っ張って、近くの公園に行きました。
b0275998_15523178.jpg





スネてます。
b0275998_1552352.jpg






ハナちゃんはここから動きたくありましぇん。
b0275998_15541759.jpg





寝技発動
b0275998_16142641.jpg





しばらく駄々をこねていたのですが、そうこうしているうちにお花屋さんの開店時間に。





ハナちゃん、もう一回お花屋さん行く?





これにはガバッと起きて、走り出します。




急がないと、冷蔵庫が空っぽになっちゃいますよ!
b0275998_15575486.jpg






晴れてお花屋さんへ。
b0275998_15584721.jpg




そして念願のオヤツ♪
b0275998_15594193.jpg





達成感のにじみ出た顔。
b0275998_1614331.jpg





これ以上何を望む?という感じですが、いざ帰ろうとすると、リードを噛みます。




まだ帰りましぇんよ。
b0275998_1623336.jpg







キュキュ
b0275998_1643123.jpg






必殺仕事人が登場しました。




器用にリードをさばいていました。
b0275998_166848.jpg






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-03-18 16:06 | 日々のお散歩 | Comments(11)
Commented by ジャムママ at 2015-03-18 16:39 x
お久しぶりです。
相変わらずかわいいハナちゃん♪
できるものなら、私がお花屋さんになりたいです☆
しかし、ここは九州大分県・・・残念デス。
今日もハナちゃんの笑顔最高でしゅ♥
Commented by hanahana426 at 2015-03-18 18:18
ジャムママさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
飽きずに、来る日も来る日もお花屋さんです^^
お花屋さんのオヤツ代もバカにならないはず・・・

ジャムママさん大分県なのですね。
大分のお花屋さんまで遠征しましょうか?笑
大分といえば、別府に湯布院、温泉に入りたくなりますね。
暖かくて、のんびりしたイメージがあります。^^
Commented by 小吉母 at 2015-03-18 19:45 x
お花屋さんにどーしても行きたくて
這いつくばってるハナちゃん可愛いなぁ♪
でも一緒にいる飼い主としては
まわりの方に笑われたりして恥ずかしいですよね~

うちもよくストライキされますが、、、
通りがかった人には「お散歩嫌いなんで~」とか
照れ隠しに言ったりしてます(汗)

鎌倉の必殺仕事人さんへ
小吉地方にもお仕事しに来てください!
今なら干して出来上がったばかりの豚耳と牛アキレスが
お仕事代となりますよ~♪
Commented by 黒ちゃん at 2015-03-18 21:53 x
こんばんは☆
今日も暖かかったですね♪

1枚目のハナちゃん✿、少々吊上げ気味ですね~(笑)
ハナちゃん✿は、毎日でもお花屋さんに行きたいんだよね♪
必死に留まろうとする姿が笑えます(ごめんね、ハナちゃん✿は真剣なのに)
スネタところも可愛いです♥
お花屋さんに辿り着いて良かったね♪
花苗もお安くなっていますね~(笑)

おひげの話、以前も言っていましたか~、忘れぽくってすいません(笑)
そうですね、浅井美紀さんもキャノンのカメラ使われていますね。
写真展は先週で終わってしまいましたね(>_<)
アリと水滴のお写真素敵ですね~♪
アリが水滴を飲むまで何時間も待たれたそうですね。
色あいも好きです♪
Commented by hanahana426 at 2015-03-18 23:00
小吉母さん
ふふふ、ストライク僕は全然恥ずかしくないようです。(爆)
見てる人がニコニコ笑ってくれたら、一緒に笑っちゃいます。
鎌倉はご老人が多いので、そういうせいもあるかもしれません。^^
小吉くん地方も遊びに行きたいですね♪二人で這いつくばったりして。笑
出来上がったばかりの豚耳に牛アキレス、とはなんとも魅力的ですね^^


黒ちゃんさん
吊り上げ気味、時々ギロチンハナなのです。笑
今朝は、あの場で這いつくばるとは思わなかったので、
僕も笑いました。
花苗お安くなってきました。
お彼岸の時期の仏花は、昔と違って市場で仕入れるのも高くなってるそうですよ。
(相場がオンとオフで10倍近く違うとか)
おひげ、切ってないのもまた魅力かなぁと。笑
写真の趣味が合って嬉しいですね♪
黒ちゃんさんとセンスが近いのかな?^^
Commented by ルナママ at 2015-03-18 23:49 x
抗議の伏せのハナちゃん、可愛いですね。
お腹が満たされてないのに他には行きたくないよなぁ。

そしてまたまたお花屋さんに急いで向かう姿はまるで見返り阿弥陀のよう。
京都の永観堂というお寺に見返り阿弥陀という仏像があります。
永観というお坊さんが修行をしている最中、阿弥陀様が現れて永観遅しと言ったとか言わないとか。
ハナちゃんがパパさん遅しと言っているような。

今日は好天に誘われ、近くのダム湖へ。
親水公園で2人にロングリードを付け放牧してみました。
ルナは水辺が気に入ったようでバシャバシャ、でもタオルを持ってきていないのでこちら側へ引き戻しました。
楽しげなルナリクを見ているだけで幸せな気分になれるのは飼い主の特権ですね。
パパさんも満喫されている姿が毎日のブログから伝わってきます。
Commented by らてママ at 2015-03-19 01:22 x
ハナパパさんこんばんは♪

這いつくばるハナちゃん
かわいすぎる~(*^^*)

ホントに這いつくばってるもん←

お花屋さん行こうか
に、即効反応するハナちゃん(笑)
言葉を自分が話せないだけで
ちゃんと理解してますよね~♪

ハナちゃん よかったね♪

それと、必殺仕事人 ハナ!
いい感じ~(*^^*)アハッ


Commented by 福ママ at 2015-03-19 02:38 x
拗ねてるハナちゃんが可愛い~。
達成感に満ち溢れたハナちゃんも(笑)
ハナちゃんはやりましたよ!的なドヤ顔ですね♪

パパさん、ストライキ…( *´艸`)

みんなカメラ、キャノンだよーブーと
今日、旦那さんに言ってたとこです(笑)
Commented by おたけ at 2015-03-19 07:40 x
花苗は値段変わらないのに、
切り花だけなんでこんな高くなるんけ?
人の足元見て儲けたらアカンよ。
と、心ない方に罵倒されながらお店に立つ彼岸です。

『ウナギやサンマと違って冷凍できんもんでね。
安いときに仕入れて冷凍出来ればいいね(笑)』
と、笑って返せるようになりましたが、
目は、笑っておりません(笑)

京本政樹もビックリな流し目で
是非!ハナちゃんに一仕事していただきたい。
仕事料は…ビッケ87枚?(笑)

『ウマウマくれなきゃお仕置きしましゅよ♪
ハナちゃん、ウマウマ托鉢ツアー春の陣』
全国からオファーが来ますよ(笑)



Commented by foo at 2015-03-19 09:40 x
わぁ♡*°:.(*ˊᗨˋ*).:°*♡
パパさん完全にやられちゃってますね。
ダダ星人も、スネちゃんも、必殺仕事人も
なんて可愛いんでしょうね。

お花屋さんに行く?
を完全に把握してるところがすごい。

レンズを通して毎日ハナちゃんの表情を見ているから
ハナちゃんの気持ちがよくわかるんですね。
d( ̄  ̄)
Commented by hanahana426 at 2015-03-19 16:58
ルナママさん
真っ先にお花屋さんに向かうのは、如何なものか!と日頃考えていましたが、ルナママさんのおっしゃる通り、
「お腹が満たされていないのに他に行きたくない」という考え方もありますね。笑
みかえり阿弥陀、という表現に笑ってしまいました。画像を探してしまいました。
ダム湖へ、ルナちゃん、リクくんつれて水遊びでしょうか?
わんこの無邪気な姿には本当に癒されますね。^^
リクくんは水遊び出来るかな?

らてママさん
リアルに這いつくばるハナを感じて頂けましたでしょうか?笑
言葉はかなり理解していると思います。ただ、都合の悪い話は聞こえなくなるフィルターがついているようです。
必殺仕事人、器用にクイクイと紐をひっぱります♪

福ママさん
拗ねてるハナ、僕の背中に寄りかかっているのですよ。
背中に寄りかかるってことは、拗ねてるんだろうなと思い、イチロー選手の背面キャッチばりに、カメラを背面に向けて撮ったら、こんな表情が写っておりました。
我ながら天才だと思いました。笑
福ママさん、キャノンのカメラが欲しくなってきたのですか??ニコンのカメラと何も変わらないですよ。笑


おたけさん
仏花、値段の上りが激しいらしいですね。
近所のお花屋さんは、この時期とても高くて市場から買えないとおっしゃっていました。中国などからの輸入品を独自のルートで仕入れて安く済ませているそうです。
これだと1年中値段が変わらないそうです。
仕事人お引き受けしますよ。心無い罵倒をする人は
ハナがお仕置きいたします。笑
あ、ビッケはあげない方が、欲求不満になって良く働いてくれると思います。托鉢全国ツアーやりますかね。
オファーあるのかな?笑

fooさん
大和撫子七変化・・・ですよ。
右大臣、左大臣もいますし。笑
お散歩中のハナの気持ち、手に取るように感じ取れる自信があります。^^
きっとブログの読者さん達も一緒かな。
言葉の理解は、話しかけ続けた賜物。
これからも語り掛け続けます。
写真毎日毎日、撮っていても飽きませんね。
あ、レンズはあんまり覗いておりません。笑


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>グレースさん おかげ..
by hanahana426 at 12:26
>グレースさん オヤツ..
by hanahana426 at 12:20
>カイままさん コスモ..
by hanahana426 at 12:17
>漣さん ありがとうご..
by hanahana426 at 12:16
>グレースさん ふふふ..
by hanahana426 at 12:14
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:02
今の時期、夏の疲れがどっ..
by 漣 at 14:13
お天気予報通り、寒い位の..
by カイまま at 21:31
暑い日と寒い日が交互にや..
by ルナママ at 01:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:30
ハナちゃん、お腹の具合は..
by ひめごろう at 23:13
グレースさん転勤ですか!..
by カイまま at 22:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 20:52
>めだか良人さん お久..
by hanahana426 at 12:15
サギ、そちらにも居てます..
by ルナママ at 00:31
ごぶさたしてます。 P..
by めだか良人 at 22:03
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 22:00
>aymさん おかげさ..
by hanahana426 at 21:49
>ごえ&だいさん すべ..
by hanahana426 at 21:36
>漣さん ははは、変顔..
by hanahana426 at 21:33

最新の記事

晴れの日はハッスル♪
at 2017-10-18 12:07
天の恵み♪
at 2017-10-17 12:45
執着♪
at 2017-10-16 11:16
そんなことはないでしゅ!
at 2017-10-15 15:34
土曜の昼♪
at 2017-10-14 13:07
お休み♪
at 2017-10-13 12:15
柿汁飛ばして♪
at 2017-10-12 11:08
便利なアゴ♪
at 2017-10-11 10:08
秋の夜♪
at 2017-10-10 09:48
腹踊り♪
at 2017-10-09 12:41

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット