轟く雄叫び

今朝の鎌倉は快晴♪
b0275998_12173348.jpg





いよいよミツバチも飛び始めました。
b0275998_12254190.jpg






池の公園のリスが、軽快にジャンプしています。
b0275998_12374317.jpg






暖かくなって、みんな元気になってきたようです。






よっこらしょ
b0275998_1219818.jpg






ハナは柵をくぐってカメ探し。
b0275998_12194494.jpg







オヤツありましゅね?
b0275998_12205666.jpg






ないよ!





懇願して手をじっと見てもありません。
b0275998_12214244.jpg






井戸端会議中のジェントルマン達に、混ざりたがります。
b0275998_12413076.jpg






ハナちゃんは、まだ帰りましぇんよ。
b0275998_12251156.jpg






今日もお墓に黒将軍。羽をバタバタさせているのは、逃げている訳でなく、余裕の毛繕い。
b0275998_12371481.jpg




悠々と逃げた後は、雄叫び。




黒将軍の雄叫び、動画にしてみました。





十分安全な場所に避難してから、雄叫びをあげる黒将軍。
ハナは悔しそうです。追いかけたくなる訳です。




最後は、暖かいを通り過ぎて、暑いくらいの陽気になってきました。
b0275998_12435550.jpg







今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-03-17 12:33 | 日々のお散歩 | Comments(7)
Commented by さよ at 2015-03-17 13:17 x
ハナちゃんのおひげ、上向いたり下向いたりとかわいいです(笑)

都内じゃカラスしか鳴かないから、色々なきれいな鳥のさえずりも聞こえていいですねえ。癒されます。
でも黒将軍は迫力ありますね。
Commented by 黒ちゃん at 2015-03-17 18:44 x
こんばんは☆
暖かくなりましたね♪
ミツバチもリスも瞬間を上手に撮られていますね(^^♪
ほんとだぁ~、ハナちゃん✿のおひげがあっち向いたりこっち向いたりと可愛いです♥
家はおひげをカットしていました。(女の子ですから(笑))
カットするとお顔が丸くなります(笑)

おんどりくん、余裕の雄叫びですね!
ハナちゃん✿、悔しいね!
「また鳴きましたね。」と振り向くハナちゃん✿が可愛いです♥
先日、写真家浅井美紀さんの「幸せのしずく」のお写真がテレビで紹介されていました♪
パパさんもご存じだと思いますが、水滴の中に花や光のプリズムを映し出しています。
とても綺麗で癒されるお写真です♪
Commented by 福ママ at 2015-03-17 23:43 x
ほんとに、ミツバチやリスのお写真すごいです!
やっぱりSですか!?

ハナちゃん、おじさまたちのお話、しっかり聞いてますね(^^♪後ろ姿が可愛い♪

動画の『尻こすり坂』の文字に大笑いしたのは私だけでしょうか…(笑)
黒将軍、ハナちゃんの悔しがるツボを心得てますねー(笑)
昼間自由に活動して夜は寝床に…たくましいです。
ハナちゃん、がんばれ(笑)
Commented by ルナママ at 2015-03-17 23:43 x
今日はホントに暖かかったですね、というよりお散歩してたら暑いくらいでした。
このまま暖かくなったらいいのですが、そうはいかないだろうな(−_−;)
ルナ地方、まだつくしの姿は見えません。
鎌倉に比べると寒いですから。

よっこらしょのハナちゃん、可愛いなぁ。
このアングルからするとお尻からの柵越えでしょうか?
これまた可愛いいp(^_^)q

黒将軍の雄叫び、笑ってしまいました。
なんて余裕綽々なんでしょ。
これを聞いたらハナちゃんの闘争心に火がつきますね。
頑張れ、焼き鳥を目指して。
Commented by らてママ at 2015-03-18 00:27 x
ハナパパさんこんばんは~。

ホント今日は快晴でいい天気でした♪
こっちは23度まで気温が上がり
暖かいじゃなく暑かったです←

家の中のほうがヒンヤリして
寒かったです(((^^;)

ハナちゃん ジェントルマン井戸端会議に
興味あり( 〃▽〃)

ハナちゃんも一員でしゅ!!!って感が
背中から出てます(笑)

おやつを求める瞳はなんともいえないくらい
必死さが伝わりますよね(((^^;)

帰ってからおやつ もらえたのかな?

Commented by むっつ。 at 2015-03-18 12:28 x
はじめまして。ハナちゃんのかわいい写真、いつも楽しみにしています。本当にかわいいですね、犬じゃないみたい。
我が家にも昨年までゴールデンがおりまして、はなちゃんにとても似ていて、より、楽しみに写真をみています。
うちの母がどうしても効いてほしいというのですが、はなちゃんのあんよの毛のカットはどうしてますか?と。うちは母がはさみでジョキジョキしていたのですが・・・・くだらない質問ですいません。あんよがかわいいそうです(笑)
Commented by hanahana426 at 2015-03-18 18:03
さよさん
おひげ、切ってないのでナマズみたいです。(><)
鳥のさえずり、聞こえましたか。
この時期はウグイスの鳴き始めです。
黒将軍の雄叫びは谷間中にコダマします^^


黒ちゃんさん
ミツバチもリスも活発に動き出しました。
一気に暖かくなりましたね♪
以前も黒ちゃんさんから、おひげの話でましたね。
まだそのままです。笑
おんどりくん、多いときは30秒に一回位鳴くのですよ。
浅井美紀さん、僕も好きです。
黒ちゃんさんからその名前が出ると思っていなかったので、
何だかうれしいです。
テレビは観ていないのですが、キャノンのカメラを使われているので知っていました。
アリと水滴に写った花の写真がファンタジックで好きです。


福ママさん
やっぱりSです。笑
おじさま達、最近このブログを読んで下さる方もいらっしゃいます。
「尻こすり坂」ウケましたか^^
神奈川県の横須賀に、実際に尻こすり坂という場所があるのですよ。笑
黒将軍、いつか捕まえないとですね。


ルナママさん
昨日今日と、暑いくらいの陽気になりましたね。
来週はまた寒いとか。
そちらの方が、鎌倉より寒いのですね。
(そういえば、先日雪も降ってましたね。)
お察しの通り、お尻から柵越えです♪
黒将軍の声、闘争心を掻き立てられます。笑


らてママさん
熊本は23度まで上がりましたか。凄い!
こちらは18度だったかな。
ジェントルマン会議、とても勉強になります。
ハナは、人の輪の中に入りたいのですよ。
オヤツは結局ナシでした^^


むっつさん
初めまして♪コメントありがとうございます。
犬じゃないみたい、に笑いました。
ゴルちゃんいらっしゃったのですね。
似ていらしたとは光栄です。^^
あんよの毛は、たま~に行くブリーダーさんの所でカットしてもらっています。
が、割と長いこと放置しています。^^;
そういわれて、写真を眺めてみると、伸びっぱなしですね。笑。お母様にもどうぞよろしくお伝えくださいませ^^





10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

ハナちゃん、久しぶりの晴..
by 漣 at 21:11
>グレースさん おかげ..
by hanahana426 at 12:26
>グレースさん オヤツ..
by hanahana426 at 12:20
>カイままさん コスモ..
by hanahana426 at 12:17
>漣さん ありがとうご..
by hanahana426 at 12:16
>グレースさん ふふふ..
by hanahana426 at 12:14
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:02
今の時期、夏の疲れがどっ..
by 漣 at 14:13
お天気予報通り、寒い位の..
by カイまま at 21:31
暑い日と寒い日が交互にや..
by ルナママ at 01:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:30
ハナちゃん、お腹の具合は..
by ひめごろう at 23:13
グレースさん転勤ですか!..
by カイまま at 22:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 20:52
>めだか良人さん お久..
by hanahana426 at 12:15
サギ、そちらにも居てます..
by ルナママ at 00:31
ごぶさたしてます。 P..
by めだか良人 at 22:03
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 22:00
>aymさん おかげさ..
by hanahana426 at 21:49
>ごえ&だいさん すべ..
by hanahana426 at 21:36

最新の記事

晴れの日はハッスル♪
at 2017-10-18 12:07
天の恵み♪
at 2017-10-17 12:45
執着♪
at 2017-10-16 11:16
そんなことはないでしゅ!
at 2017-10-15 15:34
土曜の昼♪
at 2017-10-14 13:07
お休み♪
at 2017-10-13 12:15
柿汁飛ばして♪
at 2017-10-12 11:08
便利なアゴ♪
at 2017-10-11 10:08
秋の夜♪
at 2017-10-10 09:48
腹踊り♪
at 2017-10-09 12:41

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット