だるまさんが転んだ

遅いでしゅね。
b0275998_11253630.jpg





寝坊した飼い主を、階段の下で、銅像のように待っていました。





いい加減、お散歩に行きましぇんか?
b0275998_11264018.jpg






はいはい。ごめんよ。





今日はプートン♪
b0275998_11265498.jpg





お花屋さんじゃない方角に行こうとすると、




そっちは行きましぇんよ。
b0275998_11282739.jpg






そっちも行きましぇん。
b0275998_11283660.jpg




何歩か歩くと、ピタッと立ち止まり、固まります。



まるで、だるまさんが転んだをしているかのようです。




だーるーまーさーんーがー こーろーんだ!





ピタッ
b0275998_1132527.jpg





だーーるーーまーーさーーんーーがーー ころんだ!




ピタッ
b0275998_11332468.jpg






どこで覚えてきたのでしょうね。




だるまさんが転んだを止めるには、お花屋さんへ。




月曜日で、リクくんが来ていました。
b0275998_11372097.jpg





一杯ナデナデしてもらいます。
b0275998_11462096.jpg





ハナちゃん専用の無限オヤツ冷蔵庫でしゅ♪
b0275998_1136354.jpg





ハナちゃん、違うから。





早速オヤツを頂きました。
b0275998_11521578.jpg






丁度、毎週月曜日、リクくんにオヤツをあげにやってくるおじいさんが来ました。





おじいさんは足が悪いので、お花屋さんが椅子を出していました。
b0275998_1212080.jpg






ハナもお裾分けを頂きました。
b0275998_11394052.jpg





お花屋さんと、おじいさんから2度もオヤツを頂いて、ナデナデもしてもらって、
たいそうご機嫌なハナでした。
b0275998_11422478.jpg






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-03-16 11:42 | 日々のお散歩 | Comments(7)
Commented by foo at 2015-03-16 21:14 x
ハナちゃんは
ナデナデしてもらうと
お腹がいっぱいになるんでしゅ
だるまさんが ぴたっ
てなるのは
お腹が空いているからでしゆ

ぜったい
おやつがもらえるらじやないでしゅ( ̄(工) ̄)
おやつが、
もらえる、
から、
かも。
*\(^o^)/*
Commented by 黒ちゃん at 2015-03-16 22:40 x
こんばんは♪
ハナちゃん✿、お花屋さんに行く新しい作戦を考えたのかなぁ~?(笑)
「だるまさんが転んだ」楽しそうだね♪

リクちゃんのママさんも、ハナちゃん✿に会えるのを楽しみにされているでしょうね(^^♪
リクちゃんファンのおじいさんがいらっしゃるのですね♪
リクちゃんママさん、気が利いてお優しいですね。
ハナちゃん✿、おじいさんにもおやつを戴いて、ナデナデして貰って良い日だったね♪
Commented by ルナママ at 2015-03-17 01:15 x
ハナちゃん、飼い主が寝坊してもワンワン言わないの?
うちだったらワンワンの大合唱、偉いなあ。

そして行きましぇーんを発動してお花屋さんへ。
パラダイスですね。
優しいおじいさまも来られるお花屋さん、ハナちゃんお顔が輝いてますよ。
Commented by らてママ at 2015-03-17 01:16 x
ハナパパさんこんばんは♪
やっぱりこの時間帯になってしまいます←
おはようコメント 貴重ですよ~(笑)ププッ

ハナちゃん 銅像のように
スリッパくわえて待ってたんですね←

そんな姿見たら ごめんごめんって
なりますよね~♪


お花屋さんからもおじいさんからも
おやつをもらってご機嫌ハナちゃん//

ナデナデしてもらって
最高の笑顔ですね(*^^*)

ハナちゃん よかったね~♪

Commented by 福ママ at 2015-03-17 02:14 x
遅ればせながら…昨日の黒将軍がおかしくって。
フレンドリーな一面もあるんですね(笑)
心配してたのに野生でイキイキ生活してる様子(笑)
元気で何よりです。

ハナちゃん、お花屋さんでいい笑顔!
最高の笑顔ですねー??
おじいさんも両手にハナで嬉しかったでしょうね(*´з`)


Commented by おたけ at 2015-03-17 07:55 x
昔、飲んべえのじいちゃんに道を効いたところ…
『あそこの酒屋の所で左にまがり…』
『学校の前の酒屋を過ぎたら右に…』
『しばらく行くと、立山(地元のお酒)の看板がある』
てな具合に、すべてのチェックポイントが酒屋で
家族で大ウケしたことがあります。

ハナちゃん、
しっかりと脳内地図が出来てますよね。
bar雨宿りと298基地には
ウマウママークとなでなでマークのシールが
ぺったぺたに貼ってありますね(笑)
黒将軍の出現ポイントは、
たぶん…焼き鳥のシール(笑)
Commented by hanahana426 at 2015-03-17 11:13
fooさん
ははは^^
素敵な詩をありがとうございます。
オヤツがもらえるからに、決まってますよね。笑


黒ちゃんさん
だるまさんが転んだ作戦が発動されました。笑
おじいさんが、とても嬉しそうにビッケをあげているのが印象的でした。
物を頂いておいて、くれた相手が喜ぶって、いいですね。笑
リクくんママさんはハナが行くと、一緒に駐車場の周りをお散歩してくれるのですよ。
皆さん優しい方達です。


ルナママさん
飼い主が寝坊しても、じっとしているのですが、あまりに遅い時は、ピィピィと鳴きます。
ルナちゃん達は、ワンワンなのですね。
オヤツにナデナデ、本当にパラダイスですね♪
いい笑顔でした。^^


らてママさん
夜のらてママさんこんにちは。笑
寝坊してもおとなしく待ってくれてます。
スリッパは余計ですが、いい子です。(親バカ)
オヤツにナデナデ、ほんと最高の笑顔ですよね。


福ママさん
フレンドリーなのは黒将軍の布教活動です。
帝国軍のメンバーを募っているのだと思います。
もう一年経ちますね。寝床も決まっているらしいです。笑
いい笑顔してくれました。
おじいさんも大そう喜んでおりました。(って日本昔話のような・・)


おたけさん
ははは。本場の酒どころは、人種が違いますね♪
脳内地図は半端じゃないですよ。
ありとあらゆる、小道から抜け道まで、インプットされていて、お花屋さんか298基地に向かうようになっております。笑
実は、黒将軍のシールを作ろうと思っているのですよ。ふふふ。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

川のそばのKAWAYA、..
by ひめごろう at 00:47
川のそばのKAWAYA、..
by まりまり at 23:00
今晩は。 公園の紅葉と..
by グレース at 21:09
>グレースさん 久しぶ..
by hanahana426 at 18:26
スーパーでは見かけなくな..
by ルナママ at 01:19
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:21
>漣さん レンズはいつ..
by hanahana426 at 09:34
鎌倉の紅葉シリーズ..
by ルナママ at 02:01
こんばんは。 毎日楽し..
by めだか at 22:52
美しい散り紅葉のお写真!..
by 丼ちゃんまま at 21:05
私も尻コスリ坂の語源を知..
by カイまま at 17:00
何時も綺麗なお写真ですが..
by 漣 at 13:24
>グレースさん 「霜の..
by hanahana426 at 02:38
今晩は。 1枚目のお写..
by グレース at 21:51
>漣さん ハナはレイち..
by hanahana426 at 16:41
今晩は。 道に広がる紅..
by グレース at 21:56
ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48

最新の記事

小川を散歩♪
at 2017-12-17 13:20
ガードレール合体♪
at 2017-12-15 12:49
帰って来た柿♪
at 2017-12-14 09:21
鎌倉の散り紅葉♪
at 2017-12-13 10:08
拗ねっ子♪
at 2017-12-12 10:38
ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット