春の花♪

今朝はお歯黒♪
b0275998_23201016.jpg







いつものお散歩コースに、ツクシが生えてきました。
b0275998_14241668.jpg






ハナちゃん、栗林に春の花を探しに行こうか!







ハナちゃんは、春のお花に興味ありましぇん。
b0275998_14255497.jpg





なので、行きましぇん。
b0275998_14263932.jpg





栗林は、山へ向かう道の途中にあります。




無理やり引っ張って、栗林まで連れて行きました。




ハナちゃんは道端で待っているので、勝手に見てきてくだしゃい。
b0275998_15102637.jpg






栗林の入り口に、青い花が沢山咲いています。
b0275998_14353011.jpg





ハナちゃん、綺麗だよ!




モシャモシャ
b0275998_1504760.jpg





花よりサラダだそうです。





ハナちゃん、ふきのとうもあるよ!
b0275998_14411587.jpg






ハナちゃんは、ゴロスリで忙しいでしゅ。
b0275998_14422450.jpg






黄色い水仙も咲いていました。
b0275998_14433061.jpg






ハナちゃん、こっちおいで!
b0275998_1444963.jpg






ハナちゃんにオヤツでしゅね?
b0275998_14441571.jpg






呼んだだけだよ。





河原の土手に移動すると、菜の花が一杯
b0275998_14453879.jpg






菜の花にも興味はなく、土手のサラダをモグモグ
b0275998_1447248.jpg






はい!こっち向いて!
b0275998_14471264.jpg






はい!もう一枚!
b0275998_14482856.jpg






花の観賞が終わると、池の公園へ。





やっといつものお散歩でしゅね!
b0275998_144951.jpg







前方を見ると、黒将軍がお墓参りの人と仲良くしています。
b0275998_14502871.jpg






そして、悠々散歩♪
b0275998_1452033.jpg





帝国軍を、のさばらせてはいけません。




まてぇ〜!
b0275998_14521567.jpg






ハナ刑事、必死で追いかけます。





が、その差は縮まりません。
b0275998_1454359.jpg






今日も逃げ切った黒将軍が、勝利の雄叫び♪
b0275998_14542062.jpg






その後は、小川に行きました。
b0275998_14562774.jpg






ハナちゃんにバイキンマンをお願いしましゅよ。
b0275998_14571475.jpg






投げてやると、バシャバシャと水の中を走って、バイキンマンを回収。
b0275998_1458281.jpg







お歯黒ありましゅよ!
b0275998_14592540.jpg






はいはい。





次、お願いしましゅ。
b0275998_1543048.jpg






何度も投げてやりました。
b0275998_1552320.jpg






テンションが上がると、バイキンマンを放り出して、木の枝を咥えました。
b0275998_1561533.jpg






そして最後は穴掘り
b0275998_1564658.jpg





ご満悦でした♪
b0275998_1571970.jpg








今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-03-15 14:59 | 日々のお散歩 | Comments(5)
Commented by 黒ちゃん at 2015-03-15 21:53 x
こんばんは☆
お散歩コースにつくし、ふきのとう、菜の花と食する植物が沢山ありますね(笑)
水仙も綺麗ですね~♪
確かにハナちゃん✿には興味がないよね。
でも、菜の花とハナちゃん✿お似合いだよ~♪

おんどり君、何か美味しい物でも戴いているのかなぁ~?
堂々と我が物顔で歩いていますね(笑)
ハナちゃん✿、今日もとり逃がしちゃったね(>_<)
久しぶりに小川でバシャバシャ出来て楽しかったね♪
お散歩満喫出来て良かったね♪

今日は、お婿さんからホワイトデー返しに素敵なハンカチを貰いました♪
高価な物ではないですが(失礼ですね)、気持ちがとても嬉しかったです(^^♪
Commented by もと at 2015-03-15 22:14 x
ハナちゃんの奔放さ良いなぁ~(^o^)

水仙は毒だから気をつけてね~
Commented by ルナママ at 2015-03-16 02:50 x
もうつくしも顔を出していたんですね。
そして色んなお花が咲いていて春ですねー。
そう言えば先日畦道の土手で何やらを採取するおばあさんがいらっしゃいましたっけ。
ルナ地方もつくし、出てるのかな?
明日のお散歩で探してみようっと。

やはり花よりサラダのハナちゃんですね。
でも菜の花とハナちゃん、とってもお似合いです。
なかなかこうは撮れないなぁ。

黒将軍、今日も健在ですね。
ホント人慣れしてますね。
そして余裕の逃げ足、関西弁でいうならいちびられているような(−_−;)
ハナちゃん、のさばらせては沽券にかかわります。
次こそGET、がんばってね。
Commented by らてママ at 2015-03-16 09:59 x
楽しそう~(*^^*)

バイキンマン投げ(笑)や穴堀り
満喫できましたね♪

おはぐろもかわいいし//アハッ

そしてきれいな花よりサラダ!
そうだよね~(笑)

らてママも花より団子だもん←


Commented by hanahana426 at 2015-03-16 19:21
黒ちゃんさん
春の食べられる植物が沢山出てきました。
夕飯のおかずに出来そうです。笑
葉の花とハナ、カレンダー用のテーマとしては欠かせないですよね。笑。もう何度か挑戦してみます。♪

おんどり君、だいたいの行動範囲がわかってきました。
姿が見えなくても、声だけ聞こえたりもします。笑
お散歩を満喫してきました。
お婿さんからのハンカチ嬉しいですね♪
黒ちゃんさん、幸せ者です。


もとさん
小さな頃はドッグスクールに行ったり、トレーナーを付けたり
色々訓練もしたのですが、いつからか放任主義となりました。
その結果、奔放な子になりました。笑
水仙、ご忠告頂きありがとうございます。

ルナママさん
つくし、今ならまだワンコのおしっこもあまり浴びていなさそうなので、採って食べられるかもしれません。笑
そちらも、つくし、出ているかもしれませんね♪
菜の花とわんこ写真是非挑戦してみて下さい。
いちびられる。。という言葉があるのですね。
調べてみました。まさにその通りだと思います。^^
ハナ刑事、また頑張りますよ。

らてママさん
泥んこになって遊んできました。楽しんでいましたよ。
花よりサラダ。その通りです♪
たまに、じっと見つめる時は、パクッです。笑
らてママさんも花より団子♪
きっとらっきいくんと、てつくんもだと思います。^^




10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>ごえ&だいさん ゴロ..
by hanahana426 at 08:53
ほんと涼しくなり、こちら..
by 漣 at 11:29
こんばんは☆ ソラ..
by 黒ちゃん at 23:31
パパさん、昨日は急なご連..
by カイまま at 19:27
ソラくんとのゴロスリ対決..
by ごえ&だい。 at 17:17
>dueママさん ふふ..
by hanahana426 at 14:32
きゃあ~! 私の大好きな..
by dueママ at 07:13
>ルナママさん ふふふ..
by hanahana426 at 13:38
ワンコからの熱視線、我が..
by ルナママ at 01:30
>カイままさん おかげ..
by hanahana426 at 19:33
こんばんは。 ハナちゃ..
by 丼ちゃんまま at 00:55
ハナちゃんの洋服姿初めて..
by 漣 at 21:38
こんばんは☆ お花..
by 黒ちゃん at 21:13
hanahana426さ..
by mimanon at 19:45
この頃ハナちゃんの表情が..
by カイまま at 19:00
>黒ちゃんさん 青と黄..
by hanahana426 at 17:33
こんばんは☆ コメ..
by 黒ちゃん at 21:03
>漣さん 漣さんの写真..
by hanahana426 at 20:11
>非公開でコメント下さっ..
by hanahana426 at 20:01
>グレースさん もう無..
by hanahana426 at 19:56

最新の記事

ハナの涙
at 2017-09-21 09:23
お彼岸の入り♪
at 2017-09-20 11:23
兄弟ゴロスリ対決♪
at 2017-09-19 11:12
台風一過♪
at 2017-09-18 20:08
くノ一現る!
at 2017-09-17 12:55
トロリ完熟♪
at 2017-09-16 13:43
ノビノビ♪
at 2017-09-15 13:03
熟れた柿♪
at 2017-09-14 11:14
げんじまゆ♪
at 2017-09-13 12:55
ミステリーサークル再び♪
at 2017-09-12 12:01

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット