ハナミズ

朝起きると、廊下にプートン
b0275998_15455419.jpg





さっきまで、一緒にいたようです。





お散歩に出ると、鳩がホホーホホーと、見下ろすように鳴いています。
b0275998_16543891.jpg






ハナちゃんを見下ろすとは、生意気でしゅね。
b0275998_15481376.jpg






階段登りましゅよ。
b0275998_15485112.jpg






ビッコはひきますが、足の調子は良い様子。最近は無理のない範囲で、階段も上り下りします。





公園の桜の下にドスン
b0275998_15503098.jpg






何をする訳でもなく、ぼんやり♪
b0275998_15512614.jpg





この早咲き桜は今が満開。
b0275998_15524015.jpg






ハナちゃん、いつまで座ってくつもり?





まだでしゅよ。
b0275998_15535749.jpg






直進して、遠出しようとするハナを左折させ、横断歩道を渡ります。
b0275998_1555319.jpg






ハナちゃんは嫌でしゅ!
b0275998_1556367.jpg






あれ?ハナちゃん
b0275998_1558328.jpg






ハナちゃんから、何かポタポタ垂れてるよ?
b0275998_15584827.jpg






よく見ると、鼻水がポタポタ。
b0275998_160957.jpg





鼻炎かな?
しばらく歩いていると、治りました。



そういえば、昨晩はシッターさんにお散歩をお願いしたのですが、報告書にも鼻水の事が書いてありました。
様子を見つつ、治らないようだったら病院です。




小走りしてやると、ご機嫌モード。
b0275998_1622710.jpg






左に曲がると自宅、右は池の公園への道、分岐路で座り込みます。





ハナちゃんはこれから、池の公園に行って、ビッケ100枚食べて、それからお肉屋さんに行って、
牛バター焼きを100枚食べたいでしゅ。

b0275998_1635460.jpg




野望は尽きません。




ハナちゃん、もう帰るだけなんだけど。





せめてブーちゃんちにだけでも、と覗き込みます。
b0275998_165260.jpg






寄ってきましゅよ。
b0275998_1655657.jpg






ブーちゃんいないから、ダメだよ。





ブーちゃんちの楽しさが、分からないんでしゅかね。
b0275998_1673466.jpg






まだでしゅ。
b0275998_1615139.jpg






砂利の上ですが、寝技に入ります。
b0275998_16153714.jpg





ハナちゃんは岩盤浴中でしゅよ
b0275998_1616139.jpg





嫌でしゅ。
b0275998_1617751.jpg


今朝も激しい攻防が繰り広げられました。
お散歩少し短かったかな。
ハナミズ 何でもないといいです。






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-03-13 16:11 | 日々のお散歩 | Comments(6)
Commented by 黒ちゃん at 2015-03-13 21:28 x
こんばんは☆
本当だね、ハナちゃん✿を見降ろすなんて100年早いよね!(笑)
テレビで観たのですが、ゆっくりの階段の上り下りは良い運動になるって言ってました(^^♪

桜とドスンのハナちゃん✿のお写真、いいですね(^^)v
そそっかしい私は、題名を「ハナミズキ」だと思って読んでいたのです(>_<)
ハナミズキがもう咲いたんだぁ~、なんて思ってました(笑)
ごめんね、ハナちゃん✿の鼻水だったんですね(>_<)
どうしたんでしょう?
お大事にね<m(__)m>

よっぽどブーちゃん家がお気に入りのようで寄りたかったんですね(^^♪
ハナちゃん✿のほっぺのお肉がすごい事になってます(笑)


Commented by らてママ at 2015-03-13 23:48 x
ハナパパさんこんばんは♪

桜 きれいですね~(*^^*)
春が待ち遠しいです♪

野望はいっぱいあるよね
ハナちゃん♪フフッ

でも、きっとそんなには食べれないよ(笑)
想像することが一番楽しくてウキウキ
するのかもしれないなぁ~。

ハナミズ なんともないといいですね!
らっきぃもたまにポタポタと垂れる時が
ありますが
翌日にはもとに戻ってるので
あまり気にしたことありませんが
続くようなら心配になりますよね(><)

まだでしゅ!と踏ん張るハナちゃん
相変わらずかわいい~(*^^*)
Commented by ルナママ at 2015-03-14 00:05 x
本当だ、プートンだ、私もブートンだとばかり思っておりました(ーー;)
老眼には点と丸の区別がしんどい(≧∇≦)
失礼いたしました。

春の足音が近づくと、鳥も花も俄然元気を取り戻すみたいで、色々な発見のあるお散歩は楽しいですね。
早咲きの桜、見事です。
青空のバックがあればこそでしょうか。

ハナちゃん、鼻水大丈夫かな?
ワンコさんに花粉症はあるのかしら?
それともお風邪?早く治ってね。
因みにパパさんは花粉症ですか?
私は沢山花粉が舞う田舎におりますので、立派な花粉症です。

ブーちゃん家、またまたお留守でしたか。
ブーちゃんパパさんファンの私としても残念至極。
お顔が変わっちゃうくらい粘るハナちゃんの気持ち、わかりますよー。
一緒にストライキ突入といきますか?

今日の攻防はなかなか見応えがありましたね。
最後に岩盤浴まであるとはハナちゃんやりますね。
でもお家に入る時、パパさん大変なんだろうな。

我が家は月齢の違う2頭がいるので、お散歩は1人ずつ。
1時間行って、相手を取り替えてまた1時間、田圃の広がるところへ連れて行ってパックウォークの練習です。
おいでに反応するよう飼い主は必死なんですが、なかなか思うようにはいきません。
でもロングリードで走るのを見るとこちらまで嬉しくなってきます。
犬との生活を満喫できて結果オーライかな?
Commented by おたけ at 2015-03-14 00:22 x
ワンコにも花粉症はあるんでしょうかね?
桜が咲く頃は、色んな花粉が飛んでますからね。
それとも、風邪ひきとかですかね?
大したことないといいですね。

それにしても…
ぷ…ぷ…ブートンでしたか。
いやーーーーーん(;_;)
Commented by 福ママ at 2015-03-14 01:38 x
プートンのうす汚れ具合が哀れさを醸し出してますね(笑)

食べる気満々のハナちゃん、いいお顔ですね!
何でもいっぱい食べさせてあげたくなります。
ブーちゃん、お留守…。
どこにいってはるんでしょう。と気を揉む福ママです。
(よけいなお世話(笑))

鼻水、心配ですね。
気温の変化が激しいからお風邪?
それとも花粉症?なんにせよ、いつもと違うことがあると
心配です。

福、おしりずいぶん綺麗になってきました。
もう少し毛が伸びてくれば傷口も隠れると思います。
ご心配ありがとうございます♪
でも、親子そろって警戒心が強くなってしまって(._.)
もともと心配症なので(笑)



Commented by hanahana426 at 2015-03-14 10:39
黒ちゃんさん
階段をゆっくりと上り下りするのは良いのですね。
ありがとうございます♪
途中で休みながらゆっくり上り下りしてます。

ハナミズはハナミズキ狙いです。(笑)
僕もそう見えるなと思いながら書いていました。
お陰様で、今日は大丈夫そうです。
もしかしてハナ、花粉症かな?
熊犬なので、ほっぺのお肉はすごいのですよ。


らてママさん
春が来そうで、来ませんね。まだまだ夜は寒くなります。
ハナの野望は分かりやすいのですよ。
道路の分岐点に来ると、カーナビのように正確に止まります。
そのほとんどが、お肉屋さんかお花屋さんへの分岐点です。笑
鼻水、らっきぃくんも、たまにあるのですね。
ちょっと安心しました。様子見ですね。
昨日も攻防が続きました。笑


ルナママさん
ふふふ、 Come かむケイティさんの所は、ブートンって書いてるようですね。我が家は可愛らしくプートンです。笑
春先のお散歩は発見があって、わくわくしますよね。
白い桜は、青空が映えますね。
鼻水様子見てみます。
ルナママさん、花粉症お大事にどうぞ。
お散歩が大変な時期ですね。(><)
ブーちゃんパパのまたの登場をお待ち下さいませ。笑

ルナちゃんとリクくん、一人づつお散歩ですか!
毎日毎日、ご苦労様です。お犬様ですね。
おいで!が上手くいくようになるといいですね♪
大変だけど、満喫されているのかな。笑


おたけさん
えー!まずは、秘境から田舎への格上げおめでとうございます。^^
無事に出勤出来ましたでしょうか?^^

ハナの鼻水、たいしたことないといいです。
生みの親に失礼ですが、育ての親によって、プートンと命名させて頂きました♪笑


福ママさん
舎弟ですからね、汚れてなんぼです。笑
何でも、妄想して先に笑顔になって、実現できるかわからないけど、ニコニコして、、、って福ちゃんもハナもきっと一緒ですね♪
福ちゃんのおしりにハートマークがついていたので、痛々しいのかな?と心配していました。
そんな一件の後だと、警戒心が強くなりますよね。
分かります。
福ママさん、心配性だったのですね。
心配性=センシティブとも言うのですよ!クスクス。笑



10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>グレースさん おかげ..
by hanahana426 at 12:26
>グレースさん オヤツ..
by hanahana426 at 12:20
>カイままさん コスモ..
by hanahana426 at 12:17
>漣さん ありがとうご..
by hanahana426 at 12:16
>グレースさん ふふふ..
by hanahana426 at 12:14
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:02
今の時期、夏の疲れがどっ..
by 漣 at 14:13
お天気予報通り、寒い位の..
by カイまま at 21:31
暑い日と寒い日が交互にや..
by ルナママ at 01:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:30
ハナちゃん、お腹の具合は..
by ひめごろう at 23:13
グレースさん転勤ですか!..
by カイまま at 22:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 20:52
>めだか良人さん お久..
by hanahana426 at 12:15
サギ、そちらにも居てます..
by ルナママ at 00:31
ごぶさたしてます。 P..
by めだか良人 at 22:03
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 22:00
>aymさん おかげさ..
by hanahana426 at 21:49
>ごえ&だいさん すべ..
by hanahana426 at 21:36
>漣さん ははは、変顔..
by hanahana426 at 21:33

最新の記事

晴れの日はハッスル♪
at 2017-10-18 12:07
天の恵み♪
at 2017-10-17 12:45
執着♪
at 2017-10-16 11:16
そんなことはないでしゅ!
at 2017-10-15 15:34
土曜の昼♪
at 2017-10-14 13:07
お休み♪
at 2017-10-13 12:15
柿汁飛ばして♪
at 2017-10-12 11:08
便利なアゴ♪
at 2017-10-11 10:08
秋の夜♪
at 2017-10-10 09:48
腹踊り♪
at 2017-10-09 12:41

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット