黒将軍逮捕!?

お散歩でしゅね?
b0275998_15155933.jpg





今日はプートン(大)を支給♪
b0275998_13112952.jpg





お散歩に出ると、すぐにダダ星人
b0275998_13121612.jpg





お花屋さんがない方向に行くのが、嫌なようです。




これは、あげましぇんよ!に見えますが、実はそっちには行きましぇん!
b0275998_1313476.jpg




行くよ!




引っ張ると、スネてプートンを置いてきます。
b0275998_1315578.jpg





ハナちゃんは、そっちは行きたくないでしゅ。
b0275998_13155153.jpg






まぁまぁ、そう言わず!




ガサガサと音を鳴らし、オヤツがあるフリをして、もう一度咥えてもらいます。
b0275998_13174122.jpg







むむむ〜!!
b0275998_13185092.jpg






その瞬間は、突然やってきました。




気がつくとハナから1mの所に、黒将軍(おんどりくん)がいたのです。





ハナは猛ダッシュ!
b0275998_13205091.jpg






あまりに近かったので、今日こそ、黒将軍逮捕か!?と思いました。







が、次の瞬間、なんと黒将軍は空を飛びました。




飛べないのかと、思い込んでいましたが、羽をバタバタさせて、谷合の方へ飛んで行きました。
(その瞬間の写真がないのが残念です。)





ハナ呆然。
b0275998_13252872.jpg






ハナちゃん、黒将軍の方が一枚上手だったね。




飛び去った黒将軍は、コケコッコー!!と遠くから勝名乗り♪





黒将軍さん、次こそ捕まえて、丸焼きにしてあげましゅよ。ペロン♪
b0275998_13275097.jpg






黒将軍とハナの、昨年夏の対決はこちら! 歩道を真正面から歩いてくるのが黒将軍(おんどりくん)です。









さてさて、池の公園に行くと、ミツマタが満開になっていました。
b0275998_1330990.jpg







ハナちゃん、食べないよ!
b0275998_1495054.jpg






ベンチにいた83歳のおじいさんが、ハナの顔をマッサージして下さいました。
b0275998_14103791.jpg





軍手で耳の中の垢まで掃除してくれました。




おじいちゃんのマッサージ、最高でしゅ。
b0275998_13324872.jpg






公園を出ると・・・





ハナちゃんは、ガードレールさんとイチャイチャするので、まだ帰りましぇん。
b0275998_13392035.jpg





ガードレールと合体するそうです。
b0275998_1339569.jpg







絶対帰りましぇんよ!
b0275998_1345516.jpg





帰りたくないハナは、あの手この手を使います。




猫が車の下にいる訳でもないのに、突然歩いて行って、人の家の車の前でドスン。
b0275998_13471549.jpg






もう一度言いますが、猫がいる訳ではありません。笑
b0275998_13474983.jpg





多分、フセの自主練習だと思います。





帰宅後も、家には入りたくないようです。




ハナちゃんは壺の鑑賞をするので、家には入りましぇん。

b0275998_1349108.jpg







今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-03-09 13:40 | 日々のお散歩 | Comments(9)
Commented by さよ at 2015-03-09 14:38 x
黒将軍が向かってくるのをはじめて見ました。
インパクトありますねえ~。
ところでバスの前を横切る動物も見えますが何でしょうか?
奈良かどこかで道路をアヒルがぺったぺったこちらに歩いてくるのを見て
驚いたことがありましたが、こちらでは日常茶飯事なんですね。
ほんといいところですねえ。

ハナちゃんのダダかわいくて毎回楽しみですが、
パパさんは大変ですね(笑)
Commented by hanahana426 at 2015-03-09 14:57
さよさん
こんにちは。動画見て頂きありがとうございます♪
バスの前を横切っているのは、タイワンリスです。
そこかしこにいて、電線の上歩いたり、木の皮を剥いでしまったり、悪さもする子達なのですよ。
鎌倉市内中、リスがいるようで、大仏や長谷寺のあたりでも見かけます。
ハクビシンやアライグマも夜に見かけることがあります。

ハナのダダ、ある程度付き合ってやり、それ以上はバッサリ却下です。笑 
Commented by 黒ちゃん at 2015-03-09 21:34 x
こんばんは♪
連日の雨のお散歩、ご苦労様です<m(__)m>

「プートン君(大)は、わたしのお口にはあわないでしゅ!」なんてハナちゃん✿の声が聞こえて来そうです(笑)

久しぶりのおんどり君登場ですね!
ハナちゃん✿の猛ダッシュ、伝わりましたよ~♪
これはヤバいとおんどり君、決死の覚悟で飛んだんでしょうね(笑)
ハナちゃん✿、今度は逮捕お願いしますよ!(笑)
何回見ても楽しい動画ですね♪

ミツマタ、見事に咲いて綺麗ですね♪
ハナちゃん✿、おじいちゃんのマッサージにちょっと押さえられ気味ですが、うっとりですね~(笑)
ガードレールと合体のハナちゃん✿、最高でしゅ(笑)
Commented by 黒将軍 at 2015-03-09 22:08 x
おー‼
オレって!飛べるんやな( ̄▽ ̄;)
我ながらビックリや(笑)

ホンマにもぉー、あのワンコには参ったわ。
ガチでダッシュしてくるんやもんなぁ、、
トサカ食われるかと思ったで(T0T)

明日っから、ちょっと自主トレせなあかんな。

Commented by ルナママ at 2015-03-10 00:45 x
ブートンさんが置き去りにされて哀愁漂ってますね。
ハナちゃん、ブートンさん泣いてますよ。

ワンコって鳥には敏感に反応しますよね?
ルナもリクもカラスでもスズメでもガン見してます。
黒将軍が迫ってくる動画、凄いですね。
人and犬慣れしてる?なんて思ってしまいました。
そして逃げ足の早い事、ハナちゃん次こそは丸焼きにできますように。

ハナちゃんが駐車場の前に陣取ってたら車出せないなぁ。
というかうちの駐車場の前にいたら私一日眺めてますp(^_^)q
もう出かけない!
Commented by らてママ at 2015-03-10 01:07 x
ハナパパさんこんばんは♪

いきなりプートン置いてくのね(笑)
さすがハナちゃん←

ガサガサ音 騙されたかな?(((^^;)
はい、らっきぃもてつも騙されます(笑)

黒将軍の動画 スマホからだと画面が半分しか
見えず(T_T)
明日のお昼にパソコンから見よう~。


おじいさんのマッサージ
超気持ちいいのが伝わる~(*^^*)

ハナちゃんの表情が物語ってます♪

おじいさんも、ワンちゃん大好きなんでしょうね♪

ガードレールにひっついたり
車の前にドスンしたり
相変わらずハナちゃんはかわいい(笑)
Commented by おたけ at 2015-03-10 09:28 x
あれ?
黒将軍さんからのメッセージ、
代筆しといたはずなんだけど…
消えてる(笑)

今頃、黒将軍さんも筋肉痛でしょうね(笑)
久しぶりに全力で飛んだようです。
雄叫びも、心なしかヨレヨレだったのでは?

ちなみに、富山ではビックリすることを
『いくそる』と、言います。

黒将軍さんも、さぞかしいくそったことでしょう。
とか…
『うわっ⁉いくそったちゃー‼』てな感じで
会話のなかに組み込まれます(笑)

Commented by 小吉母 at 2015-03-10 11:17 x
黒将軍を追っかける機敏なハナちゃん!
なんとなーく、のんびりとしたイメージだったので
びっくりしました!
ちなみに小吉さんは慎重派(笑)なので
ネコも鳥も追っかけたりしませんの

ハナちゃん ガードレールと仲良くすると
白くなっちゃうよ~♪
Commented by hanahana426 at 2015-03-10 16:00
黒ちゃんさん
ふふふ。プートン(大)、確かに大きいですね。笑
おんどりくん、決死の覚悟!という感じで空を飛びました。
いつもそこまで、追い込まないハナなので、身の危険を感じさせてしまったかもしれません。(><)
このおじいちゃんもマッサージはいつもやや強引です。笑
ガードレールと本当にくっつきそうな勢いでした。


黒将軍さん
うはは。飛んじまいましたね。(笑)
トサカ、うちの娘がまた狙わせて頂きますよ。
素揚げにして召し上がる予定です。
ハナも伏せの自主トレしてます。
えー、ipアドレスが同じなのに投稿者名が違うので、
確認の為の。承認マークが出ていました。
承認を押したら、投稿が表示されましたよ。笑


ルナママさん
お久しぶりです。
何か身内にご不幸でもあったのかな?なんて心配しておりました。
動画で、黒将軍が接近してきたのは、人間がいたからです。
餌付けされている方がいるようで、寄ってきます。
何故、駐車場に陣取っているのか、謎です。
ルナママさん宅で、ハナがやったらずーっと眺め合いになりそうですね。笑


らてママさん
ガサガサ音にわんこが騙されるのは、どこでも一緒のようですね。^^ 
大きな、てつくんの反応する姿が見てみたいです。
黒将軍の動画、無事見れましたでしょうか?
マッサージ、恍惚とした顔していました。
ガードレールにくっついたり、車の前ドスン、
ハナなりに必死になっているようです。笑
人間もいざとなると、変なことしそうですよね。

おたけさん
黒将軍からメッセージが届き、いくそりました。
雄叫び、いつもは逃げ切ると直ぐなのですが、
昨日ばかりは、大分たってから雄叫びあげていました。
心に余裕がなかったんだと思います。
よくよく自主練するようにお伝えください。


小吉母さん
たまに、機敏スイッチが入ります。
しょうちゃん、慎重派のセンシティブっぽいですものね。
切れ走りに、床の破壊、大好きですよ。
ガードレールが自分を守ってくれると思ったのでしょうかね。笑



10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>漣さん ハナはレイち..
by hanahana426 at 16:41
今晩は。 道に広がる紅..
by グレース at 21:56
ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48
池の公園の紅葉もキレイ!..
by カイまま at 13:42
>ルナママさん 寒くな..
by hanahana426 at 10:37
最近めっきり寒くなりまし..
by ルナママ at 02:34
>グレースさん クリス..
by hanahana426 at 20:40
いつの間にかすっかり冬に..
by 漣 at 20:32
今晩は。 ハナちゃんの..
by グレース at 19:55
>ルナママさん 笑って..
by hanahana426 at 16:35
いつもながらハナちゃんて..
by ルナママ at 02:05
>カイままさん 足の調..
by hanahana426 at 14:01
ロングの階段、上から見る..
by カイまま at 22:29
>丼ちゃんままさん ム..
by hanahana426 at 19:48
おはようございます。 ..
by 丼ちゃんまま at 10:44
>華たんママさん 動画..
by hanahana426 at 20:28
>グレースさん 実は、..
by hanahana426 at 20:24

最新の記事

拗ねっ子♪
at 2017-12-12 10:38
ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55
イチョウの樹の下で♪
at 2017-12-05 11:44
久しぶりにモモちゃん♪
at 2017-12-04 10:21
ボール争奪戦♪
at 2017-12-03 12:19
色々なご不満♪
at 2017-12-02 14:35

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット