ピーピーマシン♪

ピィー ピィー




玄関から悲しそうな鳴き声が聞こえます。




ハナちゃんは、いつになったら、お家にあげてもらえましゅか?
b0275998_10412331.jpg





ピー ピー と5秒に一度位、マシンの様に規則正しく鳴きます。





まだでしゅか?
b0275998_10413442.jpg






何とも悲しそうな顔。






昨晩は、雨の中お散歩でした。
タオルドライしたのですが、まだまだ身体が濡れているので、
玄関にしばらく放置していました。






なかなか家に入れてもらえないので、土間からフロアに登りました。



ピィー
b0275998_10465499.jpg








はいはい。わかったよ。今入れるよ!







家に上がった途端、センシティブだったピーピーマシンは、横柄な右大臣に変身。




ギロ
b0275998_10523969.jpg







クンクン
b0275998_10552030.jpg





む!それはソーセージ!
b0275998_10561473.jpg





昨晩はポトフでした。ソーセージが入っていますが、タマネギたっぷりなので、あげられません。





ソーセージお願いしましゅ。
b0275998_10581445.jpg






ハナちゃんに、あげられるものはないよ。





まだでしゅか?
b0275998_10585445.jpg





何度もアゴを載せるので、ジーンズが濡れます・・・




アゴが疲れてきましたよ。
b0275998_1102220.jpg






ねぇ?
b0275998_1114649.jpg






お願いしましゅよ。
b0275998_1124199.jpg







【追記】
今朝は小雨の中お散歩




ハナちゃんのお供は誰でしゅか?
b0275998_14505744.jpg





今日もバイキンマン
b0275998_14515432.jpg






雨なので、BAR雨宿りへ♪
b0275998_14524173.jpg




今日は豆粒くらいの大きさに切って頂きました。
b0275998_14525973.jpg




まだありましゅね。ペロン♪
b0275998_14533034.jpg





いつも快く、オヤツをくださるお花屋さんに感謝です。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-03-07 11:04 | 日々のお散歩 | Comments(4)
Commented by おたけ at 2015-03-07 21:39 x
富山は、秘境からド田舎に昇格予定( ̄^ ̄)
新幹線がね、走りますんでね♪
あと一週間の辛抱なのです(笑)

今日は、クリームのミニチュアダックスと
お目目クリックりのポメラニアンがいたので
満面の笑みを浮かべて歩み寄って行きました。
どちらも、スーパーでおかいものの
ママさん待ちだったのですが
ミニチュアダックスを抱いたお父さんは
私の姿を見つけると、スーっと離れて行き(T0T)
ポメラニアンの方は、私が近づくと…
ブルブル震えだしました(T0T)(笑)

この前のイノシシみたいなハスキーは
喜んで寄ってきてくれたんですけどね( ̄^ ̄)

やはり、ウマウマを準備ですかね?
で、鼻くそサイズにカットですね(笑)

Commented by 黒ちゃん at 2015-03-07 21:57 x
こんばんは<m(__)m>
今日は真冬の寒さですね(>_<)

ハナちゃん✿、置き去りにされたようで寂しかったんだね(笑)
ギロの目つきは確かに横柄だね(笑)
アゴ乗せ、途中で眠くなって来たのかなぁ~?
可愛いハナちゃん✿だね♥

今日も「BAR雨宿り」へ一杯やってきたんですね(笑)
ショウケースの中はカラフルですね~♪
スイートピー可愛いですね♥
可愛いお客さん大歓迎ですね(^^♪

今日は、2歳のセントバーナードの女の子を触らせて貰いました。
体重は65㎏で、毛並みも綺麗で大人しく可愛かったです(^^♪
Commented by らてママ at 2015-03-08 01:09 x
ハナパパさんこんばんは♪

ピィー ピィー (笑)
ハナちゃんかわいすぎる~(*^^*)

寂しそうな顔のハナちゃんも
かわいい!←ゴメン、ハナちゃん(笑)

ピィー ピィーで笑ったのは…
実は旦那も同じ表現するんです←

残念ながら旦那一番のてつ。
旦那か帰ってきて家に上がると
てつ 寂しそうに泣くんです(((^^;)

らてママには クゥ~ンと聞こえるのですが
旦那はいつも部屋から外に向かって
『てっちゃん!ピィーピィー言わん!』
て言うんですよ(笑)

なのでハナパパさんがピィーという言葉で
表現したのがおかしくて(笑)

旦那以外でもピィーと使う人がいてよかった←


ハナちゃんの大好きなBAR雨宿りで
おやつもらえてよかったね♪
Commented by hanahana426 at 2015-03-08 09:32
おたけさん
げほっげほっ。新幹線ね、そうでした。
大変失礼致しました。
ミニチュアダックス、ポメさん、逃げましたか。(><)
放っておいても寄ってくる、フレンドリーワンコだけを常客にしたら良いと思います。笑
ウマウマ鼻くそサイズは、うっかり人間の手を噛んでしまう子もいるので、最初は程よい大きさで確認された方がいいと思います。ニヤリ。

黒ちゃんさん
昨日は寒かったですね。
お散歩の洋服の調整が大変です。
ハナ、玄関に置き去りにすると、すぐピーピーします。
寂しくて、死んじゃうよ位の勢いなのに、家に入れてやった途端に、横柄な態度に豹変するという・・・笑
お花屋さんのショーケース綺麗でした。
65Kgのセントバーナード!!凄く大きいですね。
ハナが小型犬に見えそうです。


らてママさん
ピィーピィー仲間が熊本にいることがわかり、大変心強く思っています。笑 
旦那さんも使われるのですね♪
我が家では、ハナがピーピー鳴き出すと、
「出たな!ピーピーマシン」と言っております。
本当に、クゥーンじゃなくてピィーと鳴くのですよ。(笑)


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

ほんと涼しくなり、こちら..
by 漣 at 11:29
こんばんは☆ ソラ..
by 黒ちゃん at 23:31
パパさん、昨日は急なご連..
by カイまま at 19:27
ソラくんとのゴロスリ対決..
by ごえ&だい。 at 17:17
>dueママさん ふふ..
by hanahana426 at 14:32
きゃあ~! 私の大好きな..
by dueママ at 07:13
>ルナママさん ふふふ..
by hanahana426 at 13:38
ワンコからの熱視線、我が..
by ルナママ at 01:30
>カイままさん おかげ..
by hanahana426 at 19:33
こんばんは。 ハナちゃ..
by 丼ちゃんまま at 00:55
ハナちゃんの洋服姿初めて..
by 漣 at 21:38
こんばんは☆ お花..
by 黒ちゃん at 21:13
hanahana426さ..
by mimanon at 19:45
この頃ハナちゃんの表情が..
by カイまま at 19:00
>黒ちゃんさん 青と黄..
by hanahana426 at 17:33
こんばんは☆ コメ..
by 黒ちゃん at 21:03
>漣さん 漣さんの写真..
by hanahana426 at 20:11
>非公開でコメント下さっ..
by hanahana426 at 20:01
>グレースさん もう無..
by hanahana426 at 19:56
>丼ちゃんままさん 色..
by hanahana426 at 19:54

最新の記事

お彼岸の入り♪
at 2017-09-20 11:23
兄弟ゴロスリ対決♪
at 2017-09-19 11:12
台風一過♪
at 2017-09-18 20:08
くノ一現る!
at 2017-09-17 12:55
トロリ完熟♪
at 2017-09-16 13:43
ノビノビ♪
at 2017-09-15 13:03
熟れた柿♪
at 2017-09-14 11:14
げんじまゆ♪
at 2017-09-13 12:55
ミステリーサークル再び♪
at 2017-09-12 12:01
3時間♪
at 2017-09-11 10:51

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット