軍手と鼻くそ

今朝の鎌倉は曇り。




ボールを咥えてお散歩に出ました。




軍手、落ちてましゅよ。
b0275998_1058126.jpg






軍手は、ばっちいからダメだよ。





しばらく歩くと、やはり軍手が気になるようで、立ち止まりました。





ハナちゃんは、さっきの軍手が気になりまふ
b0275998_1114668.jpg







しかたなく、匂いを嗅ぎに戻ります。
b0275998_11295296.jpg





クンクン
b0275998_11302419.jpg






やっぱり、いりましぇん。
b0275998_1141223.jpg





あれ?結構、綺麗な軍手だったけどいらないんだ。






一方、こちらは昨日のこと。



工事現場に落ちていた、軍手を咥えました。
b0275998_1162337.jpg





見るからに汚なさそうですが、ハナは満足そうな顔♪
b0275998_1174573.jpg





いつもの休憩場所で、軍手を離しました。
b0275998_119861.jpg





ハナちゃん、軍手、ばっちいからダメだよ!
b0275998_1192244.jpg





軍手から、引き離します。




が、リードを緩めると、ソロ〜リ、ソロ〜リと、元の場所へ
b0275998_11101259.jpg





ドスン
b0275998_1111170.jpg





ハナちゃんは、軍手さんとここで遊んでいきましゅ。
b0275998_11114649.jpg





抱えて守っていました。
b0275998_11125897.jpg




臭くて汚い軍手の方が好きなようです。






話は今日へ戻り、帰りにお花屋さんへ。



ハナちゃんは、この冷蔵庫から無限にオヤツが出てくるのを知ってましゅよ!
b0275998_11173339.jpg





作業しているお花屋さんの方にお座りして、圧力をかけます、、、
b0275998_111922.jpg





はい。ハナちゃんオヤツ欲しいね。
b0275998_11191363.jpg




今日のおやつは、柔らかいから、鼻くそ位に、小さくしてあげるね。
b0275998_1120255.jpg




お花屋さんの表現が笑えます。
柔らかいオヤツは、一瞬で無くなってしまうので、
ちんまりづつ、何十回にも分けて頂いてきました。




ハナちゃんは、あと100粒、鼻くそ食べられましゅよ!
b0275998_1123474.jpg





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-03-06 11:27 | 日々のお散歩 | Comments(6)
Commented by おたけ at 2015-03-06 12:45 x
は…鼻くそほどって…
都会でも、そんな表現されますのね(笑)
秘境のおばちゃん、ぷちショック(T0T)

煮しめたような軍手かぁ、( ̄▽ ̄;)
はいたあとの靴下とかも好きなのかしら?(笑)
クサけりゃ何でもいい?…わけないですよね。

bar雨宿りのご主人は、
ワンコ飼ってらっしゃるんですかね?
とても慣れてらっしゃる感じがしますよね。
自宅で飼えないなら、勤務先に呼び集める⁉
…ありかもしれない( ̄ー ̄)
やっちまおうかしら?
嗚呼…また妄想がっ(T0T)


Commented by 黒ちゃん at 2015-03-06 16:28 x
こんにちは♪
今日は啓蟄ですね。
一雨ごとに気温が上がり春らしくなって来ましたね♪

ハナちゃん✿は、強い臭いが好きなのでしゅね(笑)
うんうん、ブランもお父さんの靴下が、だいしゅきだったよ~(笑)
身体に良いと、たまに食べていた納豆も好きでしたね~♪
あの匂いも好きでしたね~(笑)
お口を汚さず綺麗に食べていましたね~、思い出します(^^♪

今日の「BAR雨宿り」のスタッフさん面白い方ですね(笑)
ちんまりづつ戴いて満足感あったのでは!?


Commented by mamashio at 2015-03-06 18:34
そうなんです!!鼻くそが大事です♪
WANは回数を貰った方が満足するので
私も出来るだけ(いい塩梅で)小さくします。
トレーニングのときは小型犬用のフードも使いますよ。

そうなんです!臭いのが好きだよね〜
人間も”臭っ”て思うと 必ず何度か嗅ぐでしょ?!
私だけ?笑
 犬が好きなニオイはタンパク質の中のラクサン。
ハナちゃんの耳に指を入れ鼻先に持って行くと
鼻が付いて来ます。
チョッと気をそらす時に使ったりします^^*
Commented by 福ママ at 2015-03-06 22:43 x
せめて『まめつぶ』くらいでどうでしょうか(笑)
ハナちゃんも汚いものが好きなんですね。
福も『なんでよりによって』と思うものを
好んで咥えてます♪
パパさん、昨日の写真の説明は日本語でしょうか(笑)

Commented by らてママ at 2015-03-07 00:52 x
ハナパパさんこんばんは♪

わかります!
うちでは靴下がそうです!

らっきぃは洗濯して畳んである靴下は
クンクンと匂うだけ。

が、使用後の靴下はクンクンもせず←
自分は透明人間で見られてないとでも思っているように
体勢を低くしてさらに頭を低くして
靴下咥えてこたつへと入ります(笑)

だいたい黙って見とくんですが
たまに途中で「あっ」と言うと
猛ダッシュでこたつへシュッと入ります(笑)

ハナちゃんも汚れた軍手のほうが
好きなんですね~(*^^*)

守ってる姿 かわいいです//

鼻くそ←
どんだけでも食べれるね!ハナちゃん♪
Commented by hanahana426 at 2015-03-07 11:45
おたけさん
鎌倉は都会でなはく、田舎です。
あ、ちなみに富山は田舎ではなくて、秘境だと思います。笑
煮しめた軍手。爆笑です。
まさにそんな感じでした。
BARのご主人さん(社長)はワンコいないですね。
従業員さんが二人いて、
お一人は、ゴールデンのリクくん。
もうお一人は、先日天国へ行ってしまった、ジョーくんを飼ってらっしゃいました。

ふふふ、勤務先にワンコを呼び集める、いいアイディアですね♪ まずはオヤツを用意するところからですね。
富山湾で仕入れてきてください。笑


黒ちゃんさん
啓蟄、ハナカレンダーに載っていましたね。
虫も動き出したかな?^^
ふふふ。強い臭いが好きですね♪
ブランちゃんも靴下やりましたか^^
納豆はハナも食べますよ!
BAR雨宿りのスタッフさん、伊豆出身の方です。
ちんまりで満足感高かったようです。


ママしおさん
鼻くそ作戦、成功なのですね♪
人間も、臭い、ついつい嗅いでしまう事ありますね。笑
ラクサンですか。今度実験してみます。


福ママさん
ははは。鼻くそでは小さすぎましたかね。笑
汚いもの、臭いもの大好きです。
若い頃は食糞もしました・・・
あれ?何か変な日本語があったかな?笑


らてママさん
ははは!らっきぃくん、靴下ドロボーですか。^^
そして、こたつに隠れるんですね。笑
可愛い顔して、やることは・・・一緒ですね。
見逃してやったり、あっ!と声をかけたり、
想像しただけで笑えました。

鼻くそなら、いくらでも食べられそうです。^^


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>グレースさん おかげ..
by hanahana426 at 12:26
>グレースさん オヤツ..
by hanahana426 at 12:20
>カイままさん コスモ..
by hanahana426 at 12:17
>漣さん ありがとうご..
by hanahana426 at 12:16
>グレースさん ふふふ..
by hanahana426 at 12:14
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:02
今の時期、夏の疲れがどっ..
by 漣 at 14:13
お天気予報通り、寒い位の..
by カイまま at 21:31
暑い日と寒い日が交互にや..
by ルナママ at 01:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:30
ハナちゃん、お腹の具合は..
by ひめごろう at 23:13
グレースさん転勤ですか!..
by カイまま at 22:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 20:52
>めだか良人さん お久..
by hanahana426 at 12:15
サギ、そちらにも居てます..
by ルナママ at 00:31
ごぶさたしてます。 P..
by めだか良人 at 22:03
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 22:00
>aymさん おかげさ..
by hanahana426 at 21:49
>ごえ&だいさん すべ..
by hanahana426 at 21:36
>漣さん ははは、変顔..
by hanahana426 at 21:33

最新の記事

晴れの日はハッスル♪
at 2017-10-18 12:07
天の恵み♪
at 2017-10-17 12:45
執着♪
at 2017-10-16 11:16
そんなことはないでしゅ!
at 2017-10-15 15:34
土曜の昼♪
at 2017-10-14 13:07
お休み♪
at 2017-10-13 12:15
柿汁飛ばして♪
at 2017-10-12 11:08
便利なアゴ♪
at 2017-10-11 10:08
秋の夜♪
at 2017-10-10 09:48
腹踊り♪
at 2017-10-09 12:41

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット