ひな祭り

ジャーン!



我が家のひな人形は、ゴールデンです。
b0275998_917159.jpg





いつもコメントくださる、黒ちゃんさんが、昨年作ってくださいました。






そして黒ちゃんさん、先日新たなひな人形を作って送って下さいました!
b0275998_9193385.jpg





可愛らしいひな人形を、ありがとうございました。





我が家の、黒ちゃんさん作品コーナー♪
b0275998_9195757.jpg













池の公園にて



ハナちゃんに、ひなアラレありましゅね?
b0275998_930317.jpg





ペロン♪
b0275998_9305118.jpg





じーーーっ
b0275998_9314174.jpg





ハナちゃん、よく熟成したパンならあるよ。





昨日、梅とハナの写真を再度チャレンジしてみました。
b0275998_9421435.jpg





b0275998_952567.jpg





今回は笑ってくれましたが、背景がゴチャゴチャしてしまい、梅だか何だか分からなくなりました。
中々難しいです。



今日は甘酒でも飲見たいところですが、一年に一度のバリウムを飲む日です。
同じ白でもずいぶん違いますね。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-03-03 09:37 | 日々のお散歩 | Comments(8)
Commented by おたけ at 2015-03-03 12:45 x
イチゴ味とチョコ味、
バリウムには味のついたものがあって選べるよ。
そう教えられて検診に行ったら…
用意されていたのはプレーンタイプのみ( ̄^ ̄)
『どの味になさぃますぅ?』
『そですね、イチゴ味で♪』
なーんて、前もって受け答えの練習してたのに(笑)
以来、胃潰瘍を患ったこともあり
検診は内視鏡でやってもらってます。

フェルトのお雛様、カワイイですね。
ほんわかとした温かみが感じられます。
来年は、三人官女でしょうか?( ̄ー ̄)
それとも…右大臣でしょうか?(^○^)
楽しみですね(笑)

我が家のおはぎシスターズに、
抜け毛のシーズン到来です。
猫のように毛玉を吐けないので
食滞と言う病気予防のため
日々ブラッシングに励んでます。
これがね、嫌がるんです(T0T)
なので、夜な夜な追いかけっこです。

お待ち下さい‼??様あー‼
おーまーち、くださーーーい(T0T)
お嬢様ぁーーーー‼

てな感じです(笑)
Commented by 小吉母 at 2015-03-03 14:40 x
わ~ ゴルちゃんのお雛様!
ゴル好きにはたまらない~!!!
とってもかわいいですね♪

雨の日のカッパを着たハナちゃん まさに超ブルー!(笑)
今度からブルーなときは ハナちゃんを思い出して
テンション上げ上げになれそうです!

以前 雨の日にタオルで拭いてもらう
優しいお顔のハナちゃんの写真をみて
先代ゴルを思い出しました ありがとうございます
うちの子もタオルで拭かれるのが大好きでした
Commented by 黒ちゃん at 2015-03-03 16:26 x
こんにちは♪

さくらのスキンに変わりましたね♪
今日は健康診断ですか。
バリウム、私は気持ちが悪くなって苦手です(>_<)
でも、早期発見・早期治療の為には不可欠ですね。

羊毛フェルト雛人形、実際より綺麗に撮って頂き有難うございます<m(__)m>
ブログを見た瞬間、びっくりして汗が出ました(笑)
コーナーまで作って頂き恐縮です<m(__)m>
今日は女の子のお節句だもんね、ハナちゃん✿も楽しみましょうね(^^♪
梅とハナちゃん✿、青空が入ると冴えますね♪

パパさん、この場をお借りしてすいません<m(__)m>
おたけさ~ん
有難うございます<m(__)m>
3人官女、右大臣出来たら楽しいでしょうね♪
いつも愉快なコメント楽しく読ませて頂いてます♪
良かったら、おはぎシスターズちゃんの種類を教えて頂けませんか? とても興味があります♪
ピーターラビットのような子ですか?
色も出来たら知りたいですね(^^♪
宜しくお願いします<m(__)m>

Commented by おたけ at 2015-03-03 21:49 x
うちのおはぎシスターズですか?
二人とも、立ち耳のミニうさぎなんです。

ゴマおはぎのあんこちゃんは、ゴマおはぎ色。
ピーターラビットみたいなアグーチ柄。
よく絵本では青いお洋服着てるうさぎさんが
よく似てます。
短毛なのでつるんとした感じ♪
お腹と尻尾の裏側だけ真っ白。

きな粉おはぎのイチゴさんは、ロン毛(笑)
アメリカンファジーロップのような
モフモフした毛並みでして、色はハナちゃん色(笑)
お腹の毛と尻尾の裏側は真っ白のもっふもふ♪
ママのお腹の中にいるときに、
どぶに片足突っ込んだあげくに
その足でアタコチ触ったらしくて(笑)
右の前足だけどぶ色でして…
所々にハナちゃんが海で泥パックしたような
模様があります。

あ、どちらも…
ちょー美人さんです(笑)

パパさん、コメント欄お借りしました〰♪
Commented by らてママ at 2015-03-04 01:32 x
ハナパパさんこんばんは~。

雛人形 かわいい~(*^^*)
素敵な贈り物ですね♪

ハナちゃん、雛あられじゃなくても
パンが食べられてよかったね!

美味しいものなら何でも嬉しいよね~。

ハナちゃん 超笑顔でかわいい♪
ハナちゃんなんでそんなにかわいいのかしら!

バリウム飲む日だったんですか(-""-;)
お疲れさまでした。

らてママはバリウム飲んだことないです←
いろんな検査をしなくてはいけない歳なのに…(笑)

病院嫌いもいいとこです←
Commented by hanahana426 at 2015-03-04 16:59
おたけさん
ふふふ、胃腸が丈夫な人は、イチゴ味もチョコ味も
関係ないと思いますよ。笑
胃潰瘍やられたのですか。働き過ぎは禁物ですね。
僕も一度やりました(><)
フェルト、細部に制作者の心が現れると思うのですが、
ほんわかしているのは、黒ちゃんさんの人柄だと思います。
おはぎさん達、抜け毛の季節、到来ですか。
逃げないように捕まえるのも一苦労なようですね。笑
マメなブラッシング頑張って下さい。

小吉母さん
ゴルお雛様、すごく可愛いですよね。
お宝を頂いてしまいました♪家宝です。
先代君、タオル大好きでしたか。
ナデナデもきっと大好きだったのは?
小吉母さんの日々のメモには、今日はタオルドライをした
何て事も書いてあるのでしょうか?気になります。^^


黒ちゃんさん
スキン変えました。
その結果、写真が大きくなりすぎましたが、大は小を兼ねるということでお許し下さい。^^
バリウムは、検査自体で病気になりそうですよね。(><)

羊毛フェルト、ありがとうございました。
またまた勝手に紹介させて頂きました。
我が家の家宝なので、時々出てくると思います。笑
ご了承下さい。
いつでも、掲示板のように、自由にやりとりしてください。
友達の輪が広がるのは嬉しい事です。
連絡先を取り合ったりするのに、必要であれば、僕が間に入ってお手伝いしますよ。

おたけさん
差し支えなければ、今度おはぎさん達の写真送って下さいませ!美人さん達、拝見したいです。
頭の悪い僕は、文章だけだとイメージが湧きづらくて、、、笑


らてママさん
雛人形、お気に入りです。
パンは、熟成パン=カビたパンです。笑

らてママさん病院嫌いなのですね。
検査しなくても平気ということは、それだけ健康なのでしょうね。
食べ物美味しそうだし、自然も多そうだし、環境がよさそうで病気知らずかな?

そういえば、てつくんとらっきぃくん、凄く距離が縮まりましたね♪
ますます仲良くなれますように。

Commented by 福ママ at 2015-03-05 14:17 x
黒ちゃんさんの、お人形かわいいですねー。
いつも、とっても暖かい雰囲気で
色目も柔らかくて
見ると優しい気持ちになります。
黒ちゃんさんのお人柄が出ているんでしょうね。

おたけ家のウサ子ちゃん達の写真、
私もみたい♪
できたら、おたけさんの写真も(笑)



Commented by hanahana426 at 2015-03-05 18:50
福ママさん
黒ちゃんさんのお人形、家宝です♪
きっと、ちょっとした目の位置の違いなどで、
随分イメージが変わってしまうと思うのですが、細部まで
よく出来ています。お人柄が出ていると思います。
ウサ子さんの写真、おたけさんが許可してくれたら、
ブログにアップしたいですねぇ。笑
む?おたけさんの写真もですか!^^


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんにちは♪ 又今日は..
by 黒ちゃん at 16:53
ハナちゃん、久しぶりの晴..
by 漣 at 21:11
>グレースさん おかげ..
by hanahana426 at 12:26
>グレースさん オヤツ..
by hanahana426 at 12:20
>カイままさん コスモ..
by hanahana426 at 12:17
>漣さん ありがとうご..
by hanahana426 at 12:16
>グレースさん ふふふ..
by hanahana426 at 12:14
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:02
今の時期、夏の疲れがどっ..
by 漣 at 14:13
お天気予報通り、寒い位の..
by カイまま at 21:31
暑い日と寒い日が交互にや..
by ルナママ at 01:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:30
ハナちゃん、お腹の具合は..
by ひめごろう at 23:13
グレースさん転勤ですか!..
by カイまま at 22:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 20:52
>めだか良人さん お久..
by hanahana426 at 12:15
サギ、そちらにも居てます..
by ルナママ at 00:31
ごぶさたしてます。 P..
by めだか良人 at 22:03
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 22:00
>aymさん おかげさ..
by hanahana426 at 21:49

最新の記事

晴れの日はハッスル♪
at 2017-10-18 12:07
天の恵み♪
at 2017-10-17 12:45
執着♪
at 2017-10-16 11:16
そんなことはないでしゅ!
at 2017-10-15 15:34
土曜の昼♪
at 2017-10-14 13:07
お休み♪
at 2017-10-13 12:15
柿汁飛ばして♪
at 2017-10-12 11:08
便利なアゴ♪
at 2017-10-11 10:08
秋の夜♪
at 2017-10-10 09:48
腹踊り♪
at 2017-10-09 12:41

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット