右大臣の逆襲

ハナちゃん、夜のお散歩行くよ!





その青いのは何でしゅかね?
b0275998_8221964.jpg






クンクン
b0275998_82425.jpg






うっ!これは、雨ガッパ。
b0275998_8251533.jpg






にげー!
b0275998_8261773.jpg





机の下に隠れてしまいました。
b0275998_8271655.jpg





ハナちゃんは雨ガッパは着たくありましぇん。
b0275998_829054.jpg





洞穴から出て来ない動物のようです。




いつまでも出てこないので、引っ張り出そうとしました。
b0275998_830192.jpg






絶対に嫌でしゅ!
b0275998_8304586.jpg





頑なに拒みます。




押してもダメなら引いてみな、ということで、、、





じゃあ、今日はハナちゃんを置いてお散歩行こうかな。





玄関で出かけるフリをしていると、こちらの様子を伺っています。
b0275998_8343698.jpg






じーっ
b0275998_835443.jpg






靴を履き終えると、洞穴から出てきました。
b0275998_8372175.jpg






置いてかないでくだしゃいよ!
b0275998_8381749.jpg






じゃあ雨ガッパ着ようか。






そんなやりとりがあり、無事装着。超ブルーです。
b0275998_8392565.jpg







雨の中、お花屋さんまで行きましたが、閉まっていました。






残念でしゅ
b0275998_8412196.jpg








帰宅すると、右大臣登場
b0275998_843415.jpg






ハナちゃんに、雨ガッパのご褒美お願いしましゅよ。
b0275998_845231.jpg






遠慮気味に椅子にアゴを乗せていましたが、何も出てこないので、ヒジ攻撃。





お願いしましゅよ!
b0275998_8461579.jpg






それでも何もあげないでいると、今度はヒザ攻め。





お願いしましゅよ!!!
b0275998_8481871.jpg






トドメとばかりに、10cm位の隙間に、無理やりアゴをグイグイと押し込んできました。




まだでしゅか!!
b0275998_8511382.jpg





長年楽しく、読ませて頂いてきたゴールデン、「みるきーはママのあじ」の みるきーくんが、突然虹の橋を渡ってしまったそうです。残念でなりません。

一度もコメントしたことがないのですが、大好きなブログ。みるきーくんのファンでした。
心からお悔やみ申し上げます。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-03-02 08:51 | 日々のお散歩 | Comments(9)
Commented at 2015-03-02 12:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 黒ちゃん at 2015-03-02 17:12 x
こんにちは♪
ハナちゃん✿、そんなに雨ガッパ着るの嫌なんですね(>_<)
ブランも逃げ回っていました(>_<)
窮屈で嫌なんでしょうか、無理やり着せられグルグル回っていました(>_<)
ハナちゃん✿、いくら抵抗しても着る羽目になるのだから、素直に着ようね(笑)
気の毒になるくらい、超ブルーですね。
雨が酷くなったので、「BAR雨宿り」も早めに閉店されたのでしょうか?
ハナちゃん✿、残念で堪らないお顔ですね。

ハナちゃん✿、色々な手でパパさんを脅迫して成功したかなぁ~?(笑)

ファンだった、ブログのワンちゃんが突然死されて、お寂しいですね。
私も少し読ませて頂きました。
いつかそういう日が来ると分っていても、あまりにも突然でお辛いでしょうね。
お悔やみ申しあげます<m(__)m>




Commented by おたけ at 2015-03-02 17:44 x
ふふふっ♪
右大臣のサムライブルー(笑)
今まさに旬?(笑)

今日は??の爪切りで動物病院へ。
診察室がやけに物々しいなぁ、と思っていたら
中から出てきたのは、
イノシシサイズのミニブタ(笑)
しかも、カワイイスカートはいてるし??
大人の小指みたいな爪を爪切りに来たとのこと。
職員総出、飼い主二人で押さえてました(T0T)
『前来たときは、あの四分の一だったのに…』
と、看護婦さん(笑)

ひとしきり盛り上がっていたところ
今度は…イノシシサイズのハスキーが(笑)
ワタクシ、ウエストにくびれのないハスキー
初めて見ました(笑)
人懐こいのでナデナデさせてもらったら
喜んで寄ってきてくれて…押し倒されました(笑)

そんなこんなも、生きていればこそですね。
ご冥福をお祈り申し上げます。


Commented by hanahana426 at 2015-03-02 19:28
非公開でコメント下さった方
家の子も逃げますか!(><)
ハナが苦手なのは、青レンジャーとオレンジレンジャーです。
お察しの通り、カッパ以外の、洋服は大丈夫なのですよ。ガサガサ,ゴワゴワしているのが苦手な様です。

黒ちゃんさん
ブランちゃんも雨ガッパ、逃げ回りましたか。
あんまり抵抗していると、飼い主が面倒くさくなって、裸族OKな場合が稀にハナ家です^^
でもブルーなのは最初だけで、お散歩始まってしまうと大丈夫なのですよ。
みるきーくんのブログ、かつてはランキングに参加されていて、ダントツ一位でした。美男子ゴルくん。
日本ブログ村のランキングに参加されている多くの方が、みるきーくんの追悼、書かれているようですね。ランキングをやめても、みんなに愛されていたんだなと改めて感じます。本当に残念です。

おたけさん
右大臣の侍ブルー、旬ですね(笑)
ふふふ、動物病院は大賑わいでしたね。
ミニブタに、くびれのないハスキー、想像しただけで笑えます。
さすが、秘境富山です。
みんな精一杯生きていますね。
おはぎさんたちは、季節の変わり目、お元気でしょうか?
Commented by らてママ at 2015-03-03 00:27 x
ハナパパさんこんばんは♪

ハナちゃん カッパ嫌いなんですね(((^^;)
イヤなのがじゅうぶん伝わります←

テーブルの下に退散!!!(笑)
でも、置いていかれたくないから
渋々カッパを着たハナちゃん…。

かわいいお顔がヤンキー顔になってる(笑)


段々と接近してくる右大臣←
かわいいですね~(*^^*)

最後にはテーブルに挟まっちゃった…

ハナちゃん 根性あるね♪


いつも見ていたブログワンちゃんが
亡くなられたのですね…。
心にぽっかり穴が開いたような
なんともいえない寂しい気持ちになってしまいます。

心よりご冥福をお祈り致します。
Commented by 福ママ at 2015-03-03 00:33 x
かっぱ…。
福にネットで見て可愛いと思ったかっぱを買ったんですが
着せてみたら、私の手作りかっぱと変わらない機能でした。
やっぱり、実用性が大事ですよね。

ハナちゃんの、ごほうびをもらうまでの
チャレンジ精神、見習いたいです!

ワンコとのお別れは想像するだけで怖いです。

ご家族の方もどんなにかお辛いでしょう…。
ご冥福をお祈りします。


Commented by hanahana426 at 2015-03-03 01:20
らてママさん
こんばんは!カッパ苦手です(><)
机の下は、ほら穴みたいな隠れ場所のつもりなようです。
右大臣の攻撃は徐々にエスカレートします。
どこまで我慢できるか、飼い主の真価が問われています。笑
ほんと、寂しいです。そしてハナにもいつかその日が来ると、、今日はそんなことを考えていました。

福ママさん
ふふふ。
福ママさん手作りのカッパって、ゴミ袋のあれですね?^^笑
福ちゃん白いから、どんな色も似合いそうだなぁ。
市販のものは、お高いの多いですよね。

焼き芋会、楽しんできてください!
楽しい、写真をお待ちしています。
お別れは辛いですね。
みるきーくん、心からご冥福をお祈りします。
Commented by さよ at 2015-03-03 01:49 x
みるちゃんのことこちらで知ってあわてて飛んでいきました。
まさかのことで本当に言葉がありません。
鵠沼でなでなでさせてもらったハンサムボーイがもういないなんて。
おっとうさんおっかあさんのお気持ちを考えると心が痛いです。
パパさん、教えてくださりありがとうございました。
Commented by hanahana426 at 2015-03-03 09:57
さよさん
みるにーたん、本当に突然で残念ですね。
もっともっと長生きして、いつまでもハンサムボーイでいて欲しかったです。お悔やみ申し上げます。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:02
今の時期、夏の疲れがどっ..
by 漣 at 14:13
お天気予報通り、寒い位の..
by カイまま at 21:31
暑い日と寒い日が交互にや..
by ルナママ at 01:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:30
ハナちゃん、お腹の具合は..
by ひめごろう at 23:13
グレースさん転勤ですか!..
by カイまま at 22:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 20:52
>めだか良人さん お久..
by hanahana426 at 12:15
サギ、そちらにも居てます..
by ルナママ at 00:31
ごぶさたしてます。 P..
by めだか良人 at 22:03
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 22:00
>aymさん おかげさ..
by hanahana426 at 21:49
>ごえ&だいさん すべ..
by hanahana426 at 21:36
>漣さん ははは、変顔..
by hanahana426 at 21:33
>pochiさん おか..
by hanahana426 at 21:30
>丼ちゃんままさん 寒..
by hanahana426 at 21:18
こんにちは。ほんと今朝は..
by 丼ちゃんまま at 11:54
はじめまして! 先日、8..
by アンジュ at 14:11
こんにちは 涼しく..
by pochi at 13:46

最新の記事

天の恵み♪
at 2017-10-17 12:45
執着♪
at 2017-10-16 11:16
そんなことはないでしゅ!
at 2017-10-15 15:34
土曜の昼♪
at 2017-10-14 13:07
お休み♪
at 2017-10-13 12:15
柿汁飛ばして♪
at 2017-10-12 11:08
便利なアゴ♪
at 2017-10-11 10:08
秋の夜♪
at 2017-10-10 09:48
腹踊り♪
at 2017-10-09 12:41
ダルマさんが転んだ♪
at 2017-10-08 13:06

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット