人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夜中のサラダ

深夜3時、ソファで転寝をしていると、ハナが起こしに来ました。
ベシッと強烈に前足パンチしてくるので、トイレ催促かと思い外へ。
一目散に、雑草を食べに行きました。
急に胃がムカムカきたのか、先日あげた海苔か何かが、詰まったままなのか、、、




落ち着いて家に戻ってくると、まだ庭にいたいそうです。
真夜中のサラダ_b0275998_12284324.jpg






しばらくして、家に入ってきましたが、キョトンとした顔。
真夜中のサラダ_b0275998_12311831.jpg





また同じ症状が来るのではないか、気になっているようです。





ハナちゃん、どうしたかね?





前の晩も、急に同じ症状になり、夜中に外で草を食べました。
その時は、くしゃみをしていました。




大事(おおごと)ではなさそうですが、本人は少々パニックのような感じになります。
真夜中のサラダ_b0275998_1232375.jpg






しばらく、身体を摩ってやると、落ち着いたのか横になりました。
真夜中のサラダ_b0275998_123543.jpg







今朝は起きると、寝室の前でプートン咥えてお出迎え。
真夜中のサラダ_b0275998_12362646.jpg





庭に出してやりました。
真夜中のサラダ_b0275998_12381114.jpg





遊びましゅよ。
真夜中のサラダ_b0275998_12381056.jpg





飼い主は、月末の締め切りを何とかクリアーし、お疲れモード。



まったりとした週末の朝を過ごしています。
真夜中のサラダ_b0275998_123905.jpg






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
真夜中のサラダ_b0275998_2282152.png

Commented by 黒ちゃん at 2015-02-28 21:32 x
こんばんは☆
あらあらパパさん、転寝していると風邪をひきますよ(>_<)
前の晩がそうだったので、ハナちゃん✿の為に待機してらっしゃったんですか?
そうだったら、なんてお優しいんでしょう(^^♪
ハナちゃん✿、どうしたんでしょうね!
真夜中のお散歩?大変でしたね、ご苦労様です<m(__)m>
でも今朝は元気そうで良かったです♪
安心しました。

2月も今日で終わり、2月は逃げると言うように本当に早かったです(>_<)


Commented by ルナママ at 2015-03-01 00:20 x
パパさん、お仕事お疲れ様です。
ハナちゃん、どうしたのかしら?
いつもと様子が違うと心配になりますよね。
ワンコが草をムシャムシャすると、何処が悪いんだろうと。
でもパパさんのマッサージで落ち着いて良かったですね。

深夜では病院を探すのも一苦労。
そちらには夜中にやっている病院はありますか?
当方では隣の奈良県に幾つかあるそうです。
非常時に備えてチェックしておいた方がいいかも?
Commented by らてママ at 2015-03-01 01:00 x
ハナパパさんこんばんは~。

ハナちゃん どうしたのかな?(><)

ムカムカするでしゅ…
なんででしゅか…

って聞こえてきそうです。

でも、ハナパパさんになでてもらって
安心したんでしょうね//

翌朝 プートン持ってお出迎え♪
よかった~、いつものハナちゃんだ!

後ろからの写真 素敵です(*^^*)

人も動物も後ろ姿の写真が大好きな
らてママです♪
Commented by 福ママ at 2015-03-01 01:01 x
ハナちゃん、気になりますね(._.)
ハナちゃんも、どこかがなんだか変な感じなんでしょうか…。
パパさんにマッサージしてもらってよかったね。
今夜はゆっくり寝れてますように。

パパさんもお仕事お疲れ様でした♪
Commented by hanahana426 at 2015-03-01 10:39
黒ちゃんさん
ソファで転寝することは、滅多にないのですが、この日はたまたま寝てしまいました。
丁度、ハナが外に出たかったのでヨシとしましょう^^
2月早かったですね。
3月4月と忙しくなりそうなので、
予め桜を見に行く時間を確保したいと思います。

ルナママさん
ありがとうございます。
今すぐ、草を食べないと死んでしまう!というような勢いで
草を食べました。(笑)
大丈夫だと思うのですが、やはり気になりますよね。
気持ち的な部分もあるんだと思います。
こちらは、ありがたいことに湘南夜間緊急動物病院というものがあるようです。(町の獣医師が交代で番をする感じのようです。)万が一ってこともありますものね。

らてママさん
なんでムカムカするのかな?って顔ですよね。
なでなで、はワンコにも有効でした。
朝にはいつものハナに戻っていました。
後ろ姿好きなのですね。
思わず、ぎゅっとハグしたくなりますね。


福ママさん
ハナ、どこかに違和感があるのでしょうね。
海苔を食べさせたので、喉かどこかにくっついてたのかなぁと。
昨晩はぐっすり、大丈夫でした。
福パパさんほどではありませんが、仕事忙しかったです。
待っている福ママさんもご苦労様です。
by hanahana426 | 2015-02-28 12:44 | 健康 | Trackback | Comments(5)