右大臣の雨宿り

夕飯時に右大臣がやって来ました。




ありましゅね!
b0275998_11111575.jpg





テーブルの上をチェック
b0275998_11121092.jpg





人間が食べる、アスパラガスが置いてあります。




もったいぶらなくて、いいんでしゅよ。
b0275998_11123259.jpg






このアスパラガス、茹でたてで美味しいので、飼い主がパクパク食べてしまいます。






ハナは、いつまでたっても、自分の分がもらえません。






ハナちゃんにも、もらえましぇんか。
b0275998_11155063.jpg






分が悪いとわかると、強気の態度から一変。 





ちょっこしで、いいんでしゅよ
b0275998_11163079.jpg




甘えモードになるのでした。







今朝の鎌倉は小雨。

行きましゅよ。
b0275998_1119329.jpg







入れ歯は、ちょっぴりズラしてつけるのが、トレンドだそうです。
b0275998_1120361.jpg







雨が強くなってきましたね。
b0275998_11205713.jpg





最初は傘をささずとも平気でしたが、途中から傘が必要に






ハナちゃんが、いい雨宿りの場所に案内しましゅよ。
b0275998_11233239.jpg






それは助かるね。






黙ってついて行くと。
b0275998_1125325.jpg







雨宿り出来て、オヤツももらえる、最高の場所だそうです。
b0275998_11264865.jpg






ハナちゃん、待てだよ。
b0275998_1128315.jpg





泡を吹きながら、美味しく頂きました。





はい。ハナちゃん、おしまい!
b0275998_11303137.jpg






お花屋さんが、両手をあげて、もうないよ!と伝えているのに、





仕事を再開したお花屋さんの横で、粘るハナでした。
b0275998_113235.jpg






帰宅後は、タオルドライ
b0275998_11324314.jpg






入念にお願いしましゅよ!
b0275998_11342013.jpg






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-02-26 11:34 | 日々のお散歩 | Comments(7)
Commented by 黒ちゃん at 2015-02-26 15:46 x
こんにちは♪
本降りになって寒いですね(>_<)

美味しいアスパラがなかなか貰えない、ハナちゃん✿の焦りを感じます(笑)
最後のおねだり顔で甘えるハナちゃん✿、堪らなく可愛いですね♥

いいね、ハナちゃん✿には行きつけのお店があって!
優しい店主さんで遊んでもくれて、おやつも頂いて最高のお店だね♪
タオルドライをして貰ってるハナちゃん✿、優しいお顔してますね~(^^♪
明日は晴れるよ~~♪
Commented by hanahana426 at 2015-02-26 16:16
黒ちゃんさん
こんにちは!
今日は寒くなりましたね。
アスパラ、ちょっといいものでしたので、ハナ右大臣には2片だけあげました。
甘えながらも、アゴはグイグイと押し付けてくるので、脅迫されているみたいなのですよ。
お花屋さんは、行きつけのBARですね。
食事の後に、ドリンクも付きます。(植木鉢にお水入れてくださいます)
顔を拭かれるのが好きみたいで、タオルで拭いてやると
気持ちよさそうな声を出します。^^
明日は晴れですか♪
Commented by おたけ at 2015-02-26 23:24 x
この記事を見た後でお風呂に浸かっていたら
替え歌の神様が降りて参りました(笑)

ご存知の方には『あら懐かしい♪』
そうでない方には『誰それ⁉』な
さだまさしの(雨宿り)のメロディにのせて…

それは〰♪まだ、ワタシが右大臣だった頃ぉ〰♪
2月のとあーる朝、雨がふーりまして〰♪
こんな日は〰♪あそこしかないわ♪
そうよ、あそこへ行くのよ〰♪
ワタシのマイバーお花屋さんへまっしぐらぁ〰♪

すいませんねと笑うパパさん、ちょっと困ってる?
いいのよ♪パパさん、ここはアタシのマイバー♪
ゆっくり寛いでね♪

キーパーの前で可愛く座れば
おやつがぁ〰♪出てくる♪
ドリンク、飲み放題♪水だけど(笑)
…………
途中もあるんですけどね…
放送時間の関係で、途中省略(笑)
…………
もしもぉ~♪
もしもぉ〰♪
出来る事でしたらばぁ〰♪
ハナちゃんにオカワリを
ちょうだいませませ〰♪

て…
皆さん、さだまさしご存知かしら?(T0T)
Commented by 福ママ at 2015-02-27 01:37 x
ハナちゃん、『ちょっこし』って
かわいいですねー♪
鎌倉弁?ですか?
マイブームになりそうです♪

福もお散歩の途中で寄れる行きつけのお店があれば
楽しいだろうな~(^^♪

さだ…まさし?はて?
Commented by ルナも at 2015-02-27 01:41 x
ハナちゃんのおねだり顔、これを回避するのは至難の技ですね。
ワンコってどうしてこちらの弱いポイントを知っているのでしょうか?
これを出されたらもう無理みたいな。
やはりアスパラガスにありつけましたか?
さもありなん。

そして絶好の雨宿り場所、これ以上の所はありませんね。
オヤツにお水、さらにナデナデがセットになってとってもお得。
ハナちゃん、心得てますね。
Commented by らてママ at 2015-02-27 01:43 x
ハナパパさんこんばんは♪

アスパラ美味しいですよね~(*^^*)
らてママも大好きです♪

ハナちゃんのキラキラ訴える目が
なんともいえない( 〃▽〃)

…もらえたのかな?(笑)


こっちも雨でした。
ハナちゃん 最高の場所まて誘導←
賢い♪

ちゃんとオスワリして マテをする
その後ろ姿を
ナデナデしました(*^^*)

Commented by hanahana426 at 2015-02-27 03:33
おたけさん
あははは。雨宿り。ドンピシャですね。笑
いっそのこと、5番くらいまで作詞しちゃってください。
さだまさし、もちろん知っていますよ。関白宣言♪
あ、ウチは関白殿下よりも、右大臣がおりました。

福ママさん
ちょっこしは、島根の方言です。
以前「ゲゲゲの女房」で使われていて、好きな言葉になりました。
福ママさんもブームにしてください♪
え?さだまさしを知らない?
サバ読んじゃだめですよ。笑

ルナままさん
氷河期時代より、ワンコに引き継がれる、おねだりの奥義。
これがあったからこそ、わんこは野山に暮らさず、
人と暮らす道を選んだのでしょうね。笑
雨宿りBAR、オヤツにお水、ナデナデがセットになって
バリュープライスですね♪明日は晴れますように!

らてママさん
こんばんは!らてママさんもアスパラ好きでしたか。
熊本のアスパラはきっと美味しいに違いないでしょうね。
目の中に星が三つ見えましたか?笑
アスパラ2つだけあげました。
全国的に雨だったようですね。
ナデナデありがとうございます。届きましたよ♪


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんにちは♪ 又今日は..
by 黒ちゃん at 16:53
ハナちゃん、久しぶりの晴..
by 漣 at 21:11
>グレースさん おかげ..
by hanahana426 at 12:26
>グレースさん オヤツ..
by hanahana426 at 12:20
>カイままさん コスモ..
by hanahana426 at 12:17
>漣さん ありがとうご..
by hanahana426 at 12:16
>グレースさん ふふふ..
by hanahana426 at 12:14
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:02
今の時期、夏の疲れがどっ..
by 漣 at 14:13
お天気予報通り、寒い位の..
by カイまま at 21:31
暑い日と寒い日が交互にや..
by ルナママ at 01:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:30
ハナちゃん、お腹の具合は..
by ひめごろう at 23:13
グレースさん転勤ですか!..
by カイまま at 22:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 20:52
>めだか良人さん お久..
by hanahana426 at 12:15
サギ、そちらにも居てます..
by ルナママ at 00:31
ごぶさたしてます。 P..
by めだか良人 at 22:03
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 22:00
>aymさん おかげさ..
by hanahana426 at 21:49

最新の記事

晴れの日はハッスル♪
at 2017-10-18 12:07
天の恵み♪
at 2017-10-17 12:45
執着♪
at 2017-10-16 11:16
そんなことはないでしゅ!
at 2017-10-15 15:34
土曜の昼♪
at 2017-10-14 13:07
お休み♪
at 2017-10-13 12:15
柿汁飛ばして♪
at 2017-10-12 11:08
便利なアゴ♪
at 2017-10-11 10:08
秋の夜♪
at 2017-10-10 09:48
腹踊り♪
at 2017-10-09 12:41

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット