牛歩戦術

《お詫び》
昨日の関東地方は予想に反し、春一番になりませんでした。
やはりハナ一番だったようです。(笑)




本日は、サザンオールスターズから1曲♪




見つめ合〜うと♪
b0275998_11502962.jpg





素直に〜♪
b0275998_11514232.jpg





カポッ
b0275998_1153943.jpg






入れ歯に〜、なれない♪
b0275998_11551988.jpg




失礼いたしました。



東北大震災以降、この曲はタイトルから不謹慎だということで、歌われる機会が減っていると思います。
他意はありませんが、気を悪くされた方がいたら、お許しください。








池の公園に行くと、大勢さんで賑わっていました。
b0275998_1157470.jpg







いましゅね。
b0275998_1158447.jpg







ハナちゃんに、オヤツありましゅね?
b0275998_121544.jpg







くだしゃい!
b0275998_1221124.jpg






まだでしゅか!
b0275998_120252.jpg






今日は鯉の餌も、ハナのオヤツを持参せず。
僕が鼻をかもうと、ティッシュペーパーを出しただけなのですが、オヤツと勘違いしていました。






オヤツがないと分かると、その場に落ちていたパンくずを食べ始めました。






飼い主が説教中
b0275998_124712.jpg






フテ腐りました。
b0275998_1252252.jpg







公園の出口へ、スタスタと向かいます。
b0275998_126040.jpg






チラッと見て




わかってましゅね?
b0275998_1263194.jpg






ハナちゃん、お肉屋さんなら行かないよ!





嫌でしゅ。
b0275998_1273649.jpg








座りましゅよ
b0275998_1283140.jpg







いつものように、目を合わせません。
b0275998_1285056.jpg








ハナちゃんは、そっちには行きたくないんでしゅよ。
b0275998_129562.jpg







絶対に嫌でしゅ!
b0275998_12105057.jpg







牛歩戦術に出ました。
b0275998_12112217.jpg






リードを、ぎゅ〜っと引っ張りますが、、、





嫌でしゅ!
b0275998_12125291.jpg






あれ?ハナちゃん、あそこに黒将軍がいるよ!





むっ!どこでしゅか?
b0275998_12163286.jpg







お墓に黒将軍がいました。
この墓地は公園へ行く途中にあり、時々通らせてもらっています。





テンションが上がり、追跡開始
b0275998_12175156.jpg






ギリギリまで追いかけましたが、お墓の裏に逃げてしまったので、ここまで。
b0275998_12251762.jpg






またまたテンションが下がりました。




ハナちゃん、どこ見てるの?
b0275998_12465564.jpg






ハナちゃんは、オリオン座を観測中なので、帰りましぇん
b0275998_1227150.jpg






ハナちゃんは、遠回りしてこっちに行きたいでしゅ!
b0275998_1231844.jpg





それが叶わぬならばと、、




這いつくばって、ブーちゃんちを覗き込み。
b0275998_12293173.jpg





まだ帰りましぇんよ!!
b0275998_12282859.jpg






朝から、しぶとい攻防が続いたのでした。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-02-24 12:31 | 日々のお散歩 | Comments(7)
Commented at 2015-02-24 13:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wayan_wayan at 2015-02-24 13:23 x
プププッ!
ハナちゃん、今日も楽しいねぇ〜♪
Commented by hanahana426 at 2015-02-24 16:47
非公開でコメント下さった方
思わず歌って頂き、ありがとうございます♪笑
飼い主と犬は似ると・・・
ということは、将来入れ歯??? がーーーん。


wayan_wayanさん
お楽しみ頂けたようで何よりです♪
今日もダダ星人全開でした。笑
Commented by 黒ちゃん at 2015-02-24 21:18 x
こんばんは☆

そうですね、遠慮してしまう曲になりましたね♪
先日の入れ歯100点は奇跡に近いですね(笑)

パパさんがお説教中のハナちゃん✿、「早く終わらないかなぁ~」なんて思っているようで笑っちゃいました。
お肉屋さんに行けなくて、ダダ星人連発ですね(>_<)
オンドリ君の出現で、切り替えの早いハナちゃん✿は素晴らしいです!
今日は沢山の「帰りましぇん!」だったね(笑)

今日は月1回の教室でした♪
制作中のハナちゃん✿も大づめです! 頑張ります!



Commented by ルナママ at 2015-02-24 22:07 x
朝からハナちゃんもパパさんもお疲れ様でした。
なかなかの攻防戦、見応えがありました。
つかみで笑わせて、いやでしゅもオリオン座もまるでハナちゃんが本当におしゃべりしているみたい。
パパさん、笑いのセンスもお持ちのようで(^O^)

テイッシュを携帯されているということは、パパさんも流行りの花粉症でしょうか?
こちらは山に囲まれているのでありがた迷惑な事にたくさーん花粉が(≧∇≦)
春になるのは嬉しいけど、これだけは何とかならないものなのかと毎年思っております。
Commented by らてママ at 2015-02-25 00:26 x
ハナパパさんこんばんは♪

確かに!!!
見つめ合ってパクっじゃ
入れ歯にならないですよね(笑)

残念←

今日は帰りましぇんがたくさんで
最高でした( 〃▽〃)アハッ

いろんな帰りましぇんがあって
かわいすぎる♪

表情も違うし 何通りの帰りましぇんが
あるのかな?(((^^;)



Commented by hanahana426 at 2015-02-25 02:26
黒ちゃんさん
こんばんは!
そうなのです。流石に毎日は綺麗に入れ歯が入りません
(><)
朝は、お肉屋さんに行けないハナのダダ星人っぷりが、
半端ではありませんでした。^^

教室だったのですね!
写真がお役に立っていますでしょうか?
完成がとても楽しみです♪

ルナママさん
写真を眺めていたら、思わず浮かんできた替え歌でした。笑
ハナのセリフは、ハナの心の声。
僕の創作ではなくて、本当にハナがそう言っているのではないかと思います。^^
僕は花粉症予備軍かな?という感じです。
時々鼻水やクシャミがひどい日があるのですが、
毎日ではないです。
我が家も裏山が杉林です。すごい量の花粉が飛んで行くのを
目視出来ます(><)
ルナママさんも、くれぐれもお気をつけくださいませ。

らてママさん
こんばんは!
そうそう見つめ合っていると、同情して
入れ歯になれないのです。笑
今朝は、お肉屋さんにここまで、固執するかという感じでした。何通り帰りましぇん、あるかな??^^
いつか写真付きの「帰りましぇん図鑑」でも作ってみましょうかね。笑


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

ハナちゃん、久しぶりの晴..
by 漣 at 21:11
>グレースさん おかげ..
by hanahana426 at 12:26
>グレースさん オヤツ..
by hanahana426 at 12:20
>カイままさん コスモ..
by hanahana426 at 12:17
>漣さん ありがとうご..
by hanahana426 at 12:16
>グレースさん ふふふ..
by hanahana426 at 12:14
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:02
今の時期、夏の疲れがどっ..
by 漣 at 14:13
お天気予報通り、寒い位の..
by カイまま at 21:31
暑い日と寒い日が交互にや..
by ルナママ at 01:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:30
ハナちゃん、お腹の具合は..
by ひめごろう at 23:13
グレースさん転勤ですか!..
by カイまま at 22:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 20:52
>めだか良人さん お久..
by hanahana426 at 12:15
サギ、そちらにも居てます..
by ルナママ at 00:31
ごぶさたしてます。 P..
by めだか良人 at 22:03
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 22:00
>aymさん おかげさ..
by hanahana426 at 21:49
>ごえ&だいさん すべ..
by hanahana426 at 21:36

最新の記事

晴れの日はハッスル♪
at 2017-10-18 12:07
天の恵み♪
at 2017-10-17 12:45
執着♪
at 2017-10-16 11:16
そんなことはないでしゅ!
at 2017-10-15 15:34
土曜の昼♪
at 2017-10-14 13:07
お休み♪
at 2017-10-13 12:15
柿汁飛ばして♪
at 2017-10-12 11:08
便利なアゴ♪
at 2017-10-11 10:08
秋の夜♪
at 2017-10-10 09:48
腹踊り♪
at 2017-10-09 12:41

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット