みなとよこはま病院 4回目

昨日は、びっこの治療で、みなとよこはま病院へ
b0275998_8263326.jpg






待合室には、8ヶ月のフレンチブル。ナナちゃん。
b0275998_8285950.jpg




まだまだ子犬。かまって!かまって!と必死で甘えて来ました。^^




そして、チョコラブのハンナちゃん。13歳
b0275998_831425.jpg




治療の順番を待つ間、ナナちゃん、ハンナちゃん、ハナとよく似た名前の女子3人で、
しばらくご一緒させて頂きました。




まだまだ待ちそうだったので、途中お散歩へ。



コンビニの場所を覚えていて、誘導されました。
b0275998_8343619.jpg





何か美味しいものを買ってこいと。




買い物をしてお店を出ると、



ハナちゃんは待ってましたよ
b0275998_8365058.jpg




あまりに期待していたようなので、
おにぎりと、肉まんを、ちょっとだけおすそ分け。







ハナちゃんの番は、まだでしゅかね。
b0275998_8405512.jpg





ハナの頭をナデナデしてやっていたのですが、その手を止めると





続きお願いしましゅよ。
b0275998_924461.jpg




結局、ずっと頭をナデナデすることになりました。



11時予約でしたが、治療が始まったのは、14時前。


ハンナちゃんもお疲れだったかな?
b0275998_90221.jpg






まず体重測定。



そして先生の触診。前脚からです
b0275998_843963.jpg





そして後脚
b0275998_8434290.jpg




先生曰く、とても良い状態。褒められました。


関節包に水が溜まる、筋肉が張る、などの症状はなくなったようです。



関節の可動域もほぼ完璧。
前回はビッコの左足をかばうために、右足が張っていましたが、
それもなくなったそうです。



お腹の肉も締まり、良い。
ビッコ自体は、なくなっていませんが、この病気でこの状態というのは、現状ほぼベストだそう。



そんなわけで、お薬の量を半分に減らすことになりました。
根気よく治療を続けた成果が、現れ始めたようで、嬉しいです。




帰宅すると、隣に来て座りました。




ハナちゃんにご褒美、ないのでしゅか?
b0275998_85258100.jpg




長時間の病院で、ハナも飼い主もお腹がペコペコでした。






夕方のお散歩に出ると、横断歩道の手前で座り込み。
b0275998_971656.jpg




左に横断歩道を渡るのですが、直進して遠出したいようです。




ハナちゃんは左は嫌でしゅよ。
b0275998_982426.jpg





ハナちゃん、遠出になるから止めよう。





こっちを向いて懇願します。
b0275998_993840.jpg






ヨシ!とは言わず、ただリードを緩めて見ました。





行きたい方向に、勝手に歩き始めました♪
b0275998_9111653.jpg





そしてリードの長さ一杯のところまで行くと、フセ。
b0275998_9123240.jpg





思わず笑ってしまいました。




ハナちゃん、だるまさんが転んだ、じゃないんだからさ。
b0275998_9135745.jpg





結局、ハナのいじらしさに免じて、直進しました。





途中で、柴犬の福ちゃんに久しぶりに会いました。
そして福ちゃん宅のお庭で遊ばせて頂きました。
b0275998_91522.jpg






福ちゃんも元気そうでした。
b0275998_9153040.jpg

(真っ暗になり始めていたので、カメラ、高感度モードで撮影。)




2時間もお散歩しましたが、最後は



ハナちゃんはまだ帰りましぇんよ!
b0275998_9184879.jpg




新しい一週間の始まりです。
月末が近いので、忙しい一週間になりそうです。
頑張りましょう!



今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-02-23 09:18 | 健康 | Comments(6)
Commented at 2015-02-23 11:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 黒ちゃん at 2015-02-23 15:31 x
こんにちは♪

パパさんママさん、病院通いお疲れ様でした<m(__)m>
可愛い患者さん達がたくさん来ていますね。
マロンが癌治療で、麻布大学付属動物病院に治療に行っていた時の事を思い出します(>_<)
やはり遠方からも沢山来ていて時間がかかりましたね(>_<)
みんなヘトヘトになって帰って来ました。

ハナちゃん✿、良い状態になっていて良かったですね。
安心しました(^^♪
ご苦労様でした<m(__)m>

遠くにベージュの塊が・・・ハナちゃん✿だったんですね!
私も笑っちゃいました(笑)
今日はハナちゃん✿、疲れ知らずだね!



Commented by ジャムママ at 2015-02-23 17:51 x
こんにちは♪
ハナちゃんの体調がいい方向で良かったですね(*^^*)
きっとご褒美に秘密基地まで行きたかったのではねいでしょうか(^_^)
海岸のハナちゃん嬉しい気持ちがよく伝わります♪前足が弾んでますよね(^.^)
亡きジャムも嬉しい散歩の時は前足が弾んでました。
今日もいい笑顔ありがとー♪
Commented by ハンナはは at 2015-02-23 23:44 x
先日は、待合室での一時を楽しくご一緒させて頂きまして、ありがとうございました!

あれから中のお部屋での待機となり、ご挨拶が出来ないまま失礼しましたが
ハナちゃんも経過良好とのことで、ひと安心でしたね。

「ナデナデ続けて〜」と、可愛い上目遣いでパパを見つめるハナちゃん、なんてキュートなんでしょう♡

…また、会える日を楽しみにしています!

そして、素敵なお写真満載なハナちゃんBlogも、これから拝見させてくださいね♪
Commented by らてママ at 2015-02-24 00:32 x
ハナパパさんこんばんは♪

よかった~(*^^*)
ひどくならず良くなってるって
こんな嬉しいことないですよね♪

お薬も半分に減って
ハナちゃん よかったね♪

ナナちゃん ハンナちゃん ハナちゃん
ホント似てる(((^^;)

病院お疲れ様でした!

そのあとの散歩 2時間←
ハナちゃん後ろ向きでの動きましぇん
超かわいい♪

そしてリードいっぱい進んでからのフセ(笑)
笑うらてママをらっきぃが不思議そうに
見てましたよ←

お友達とも遊べてよかったね~//

立ったままの帰りましぇんも
癒されます♪
Commented by hanahana426 at 2015-02-24 16:35
非公開でコメント下さった方
こんにちは♪癒され逃げ歓迎です!
気の向いた時だけ、プラッとコメント下さいませ。
前進してフセ。敵もやるものです。笑
写真やられていたのですね。印刷する素材で、
色々雰囲気が変わり面白そうですよね。
今年はプリントも積極的にやってみようと思っています。


黒ちゃんさん
病院はハナと僕の二人でした。笑
可愛い患者さんが沢山です。
関節に明るい先生がいるせいか、大型犬も多いですね。
マロンちゃんは、麻布大学付属動物病院まで行っていたのですね。(以前にも伺ったかな?)
病院疲れとは、このことですね。。
少しづつ良くなっているようで、先生の言葉が励みになっています。ベージュの塊、時々動くんですよ。笑
朝のお散歩がなかったので、夕方一杯歩きたかったのかもしれません^^

ジャムママさん
こんにちは!
そうです。ハナは秘密基地を目指していたのです。笑
でも途中で、仲良しの柴犬、福ちゃんに会って気持ちが切り替わったようです。ジャムくん(ちゃん?かな)も、嬉しいと前足弾ませて歩いてましたか♪(この4月で1周忌でしょうか?)
いつもお読みいただきありがとうございます。


ハンナははさん
先日はありがとうございました!^^
おっとりやさしいハンナちゃんのおかげで、込み合う待合室も苦になりませんでした。黄色いカッパも似合っていましたよ。
ハンナちゃんの症状も良くなりますように!
またお会い出来ると良いですね♪

らてママさん
お陰様で、足良くなっているようです。
本当に、良く似た名前の子たちでした。^^
リード引っ張ってからのフセ、確信犯です。
テクテクテクと歩いて行って、直ぐにドスンとすぐに伏せましたからね。笑
らっきぃくん、らてママさんの膝の上にいたのかな?
久しぶりのお友達とも会えて楽しかったですよ。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>グレースさん おかげ..
by hanahana426 at 12:26
>グレースさん オヤツ..
by hanahana426 at 12:20
>カイままさん コスモ..
by hanahana426 at 12:17
>漣さん ありがとうご..
by hanahana426 at 12:16
>グレースさん ふふふ..
by hanahana426 at 12:14
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:02
今の時期、夏の疲れがどっ..
by 漣 at 14:13
お天気予報通り、寒い位の..
by カイまま at 21:31
暑い日と寒い日が交互にや..
by ルナママ at 01:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:30
ハナちゃん、お腹の具合は..
by ひめごろう at 23:13
グレースさん転勤ですか!..
by カイまま at 22:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 20:52
>めだか良人さん お久..
by hanahana426 at 12:15
サギ、そちらにも居てます..
by ルナママ at 00:31
ごぶさたしてます。 P..
by めだか良人 at 22:03
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 22:00
>aymさん おかげさ..
by hanahana426 at 21:49
>ごえ&だいさん すべ..
by hanahana426 at 21:36
>漣さん ははは、変顔..
by hanahana426 at 21:33

最新の記事

晴れの日はハッスル♪
at 2017-10-18 12:07
天の恵み♪
at 2017-10-17 12:45
執着♪
at 2017-10-16 11:16
そんなことはないでしゅ!
at 2017-10-15 15:34
土曜の昼♪
at 2017-10-14 13:07
お休み♪
at 2017-10-13 12:15
柿汁飛ばして♪
at 2017-10-12 11:08
便利なアゴ♪
at 2017-10-11 10:08
秋の夜♪
at 2017-10-10 09:48
腹踊り♪
at 2017-10-09 12:41

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット