久しぶりのお友達

今日もバイキンマン♪
b0275998_12285335.jpg





今朝の鎌倉は二日ぶりに晴れました。気持ちよい、お散歩日和です。




今日は坂を登りましゅよ!
b0275998_12313827.jpg




公園に行くと、雨で濡れた鉄棒に、陽の光が当たり、七色に輝いていました。
b0275998_1315494.jpg





見る角度が変わると、水滴の色も変化します。
b0275998_1321066.jpg




幻想的でした。





ハナちゃんは、こっちに行きたいでしゅよ。
b0275998_12342585.jpg







こっちでしゅ。
b0275998_12344726.jpg








今日久しぶりに会った、お友達。



まずは黒ラブのユズちゃん。
b0275998_12355258.jpg


ユズちゃんは子犬の頃から知っているので、ハナにとっては妹のような存在。
その為か、ユズちゃんがおしっこをした場所は、必ず上書きします。笑





次に会ったのはゴールデンのルークくん。
b0275998_12374238.jpg


6月で7歳になるそうです。





そして、シバ犬のアスカちゃん10歳。
b0275998_12392425.jpg


ハナが子犬の頃は、アスカちゃんと公園で追いかけっこしたりして、よく遊んでもらいました。
アスカちゃんもハナと一緒で、足を痛めてしまったそうです。





そしてポッシャリになっていました。^^
b0275998_1242996.jpg




一緒に走り回っていた頃が懐かしいです。



アスカちゃんのお母さんから、ハナが若い頃に一緒に遊んでくれた、
ゴールデンのヒメちゃん、ヘレンちゃんがまだ元気だということを聞き安心しました。






遅いでしゅよ!
b0275998_1244159.jpg





というわけで、勘の良い方はお気づきだと思いますが、、、





肉の国。
b0275998_12445159.jpg





今日は何でしゅかね♪
b0275998_12462474.jpg




ハナちゃん、ささみは危ないっていうから、和牛にしようか。




店長さんが、ハナにハムを持ってきてくださいました。
b0275998_12475655.jpg




いつもの公園へ移動。


和牛お願いしましゅよ!
b0275998_12491131.jpg





和牛を買ったのですが、あげる段階になって、もったいないなぁと思い、
お肉屋さんからハナ用に頂いた、ハムをあげました。笑
b0275998_12512721.jpg





ハナちゃんに、まだお肉がありましゅね♪
b0275998_12521859.jpg





池の公園に移動。ベンチに座ると

ハムお願いしましゅよ。
b0275998_1254989.jpg




最後の一枚をあげました。




まだ袋から、いい匂いがしましゅよ。
b0275998_12545639.jpg





ハナちゃん、和牛はね、人間が食べることにするよ。ゴメン。



お約束の


まだ帰りましぇん!
b0275998_1257091.jpg




そして、今日も片足をブーちゃんち敷地に入れて、寄って行きますアピール。
b0275998_12575217.jpg



心地よい天気に誘われ、沢山お散歩してきました。



今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-02-19 12:58 | 日々のお散歩 | Comments(7)
Commented by ジャムママ at 2015-02-19 15:00 x
毎日楽しみにしています♪
肉屋さんのハナちゃんの笑顔最高(*^^*)
ハナちゃんの笑顔は幸せな気持ちにさせてくれますね♪
Commented at 2015-02-19 15:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 黒ちゃん at 2015-02-19 15:56 x
こんにちは♪
今日は、晴れてお洗濯物がよく乾き、気持ち良いです♪

さすがセミプロカメラマン、目の付けどころが違いますね~。 鉄棒の水滴、綺麗ですね(^^♪

ハナちゃん✿は、お友達が沢山いますね♪
みんな元気で大事にされて幸せですね♪
シバ犬のアスカちゃん、人間も同じで歳と共にポッチャリしたのですね~(笑)
実家の柴犬(母犬でちょびと申します)は、15歳で元気にお散歩しています♪ 有りがたいです!

ショウケースを嬉しそうに見つめるハナちゃん✿、可愛過ぎます♥
「今日は何にしましゅか」なんて言っているようです(笑)

家では、生肉を食べさせた事はなかったのですが、友達はお腹を壊した時に牛肉を与えていましたね。
今度はハナちゃん✿用に和牛買って貰おうね!(笑)
頂いたハム、美味しかったね♪
あんな大きな目で見つめられると、あげちゃいますよね(笑)
今日の「帰りましぇん!」はお上品ですね(笑)
沢山お散歩出来て良かったですね♪


Commented by hanahana426 at 2015-02-19 21:40
ジャムママさん
お久しぶりです!毎日お読み頂きありがとうございます♪
お肉屋さんと泳ぐ時は、この笑顔ですね。
完全に笑っていますよね。^^
ハナの笑顔が、おすそ分け出来ていたら、
こんな嬉しいことはありません。^^


非公開でコメント下さった方
むむむむ!
お肉の日は、ハナはニコニコ、パパの財布はスカスカですか!笑。頑張りますぞ!


黒ちゃんさん
気持ち良い一日になりましたね。
水滴の光景、見落としてしまいそうな些細な出来事でしたが、
写真に残せました。
まだまだセミプロには程遠いです。。
3歳ころまでは、よく遊んだ子たちがいたのですが、
その後ご無沙汰になっていました。
ご実家は、ちょびちゃんですか^^
15歳で元気とは羨ましいですね。
ハナにはお値段的に和牛じゃなくて、輸入牛かなぁ・・・(笑)
いつも行くお肉屋さん、和牛しか扱ってないのが、悩ましいです。ハムはお肉屋さん、毎回くださります!
ワンコびいきのお肉屋さんで助かっています^^
久しぶりに沢山歩きました。
Commented by らてママ体験談 at 2015-02-19 22:59 x
ハナパパさんこんばんは♪

たくさん友達と会えてハナちゃんよかったね♪
らてママの周りにはあまりワンちゃんと
遭遇することが少ないんですよ…。

なので仲良しワンちゃんもいません(T_T)

しかも大型犬は見たことない!
てつを目の前の道まで旦那が連れてったとき
目を点にしてガン見されたと言ってました(笑)

話がそれた←

お肉屋さんだとピーンときましたよ!
ハムも頂けてよかったよかった~(*^^*)

わかります…
和牛だと…ねぇ(((^^;)

ハナパパさん食べたいですよね(笑)

ハナちゃんはちゃんとまだ美味しいのがある事
知ってるんですね~。

帰りましぇん&片足ブーちゃんち♪
かわいい(*^^*)
Commented by ルナママ at 2015-02-20 02:15 x
水滴の写真、さすがパパさんですね。
プリズムでしょうか?
光の当て方によって色が変化しますね。

お肉屋さんでのハナちゃんの笑顔、期待を物語ってますね。
ワンコを好きな方に悪い人はいない、お肉屋さんもきっといい方なのね?
ハムはまいうーでしたか?
次は松坂牛でお願いします。
Commented by hanahana426 at 2015-02-20 17:51
らてママさん
そちらは、ワンコよりも、人気者のクマが一杯いそうですね^^笑
ともあれ、らっきぃくん、てつくんにも、お友達が出来るといいですね。
やっぱり、お肉屋さんだと、分かりましたか。笑
和牛、勢い余って買いましたが、霜降り具合を見て、
これはやっぱり自分が食べないと!と思い直した次第です。
貧乏性なのでした。

ルナママさん
水滴,偶然見つけて撮れました。
オレンジ,水色、赤、と、何だか太陽系の惑星を見ているような配色でした。
お肉屋さん、全員で歓迎してくれるのですよ。
順番に,店内から出て来て、ハムを下さいます。
ハム美味しくて、人間も少し頂きました。笑
松坂牛といえば、、そちらが本場ですねぇぇ。。笑


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>ごえ&だいさん ゴロ..
by hanahana426 at 08:53
ほんと涼しくなり、こちら..
by 漣 at 11:29
こんばんは☆ ソラ..
by 黒ちゃん at 23:31
パパさん、昨日は急なご連..
by カイまま at 19:27
ソラくんとのゴロスリ対決..
by ごえ&だい。 at 17:17
>dueママさん ふふ..
by hanahana426 at 14:32
きゃあ~! 私の大好きな..
by dueママ at 07:13
>ルナママさん ふふふ..
by hanahana426 at 13:38
ワンコからの熱視線、我が..
by ルナママ at 01:30
>カイままさん おかげ..
by hanahana426 at 19:33
こんばんは。 ハナちゃ..
by 丼ちゃんまま at 00:55
ハナちゃんの洋服姿初めて..
by 漣 at 21:38
こんばんは☆ お花..
by 黒ちゃん at 21:13
hanahana426さ..
by mimanon at 19:45
この頃ハナちゃんの表情が..
by カイまま at 19:00
>黒ちゃんさん 青と黄..
by hanahana426 at 17:33
こんばんは☆ コメ..
by 黒ちゃん at 21:03
>漣さん 漣さんの写真..
by hanahana426 at 20:11
>非公開でコメント下さっ..
by hanahana426 at 20:01
>グレースさん もう無..
by hanahana426 at 19:56

最新の記事

待つ女♪
at 2017-09-22 11:41
ハナの涙
at 2017-09-21 09:23
お彼岸の入り♪
at 2017-09-20 11:23
兄弟ゴロスリ対決♪
at 2017-09-19 11:12
台風一過♪
at 2017-09-18 20:08
くノ一現る!
at 2017-09-17 12:55
トロリ完熟♪
at 2017-09-16 13:43
ノビノビ♪
at 2017-09-15 13:03
熟れた柿♪
at 2017-09-14 11:14
げんじまゆ♪
at 2017-09-13 12:55

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット