人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モゴモゴとさきイカ

チラッ
モゴモゴとさきイカ_b0275998_12201848.jpg






ハナちゃんのボールが欲しくありましぇんか?
モゴモゴとさきイカ_b0275998_10545562.jpg






いらないよ。






モゴモゴして見せびらかします。
モゴモゴとさきイカ_b0275998_12151279.jpg






欲しくありましぇんか?
モゴモゴとさきイカ_b0275998_10591361.jpg





奪い取って、投げてやると拾いに行きます。
モゴモゴとさきイカ_b0275998_1102838.jpg





そして、またモゴモゴ
モゴモゴとさきイカ_b0275998_12126100.jpg





欲しいんでしゅね?
モゴモゴとさきイカ_b0275998_1113439.jpg





いらないって。




取られるかと思って警戒。
モゴモゴとさきイカ_b0275998_12202260.jpg






ご期待に応えて、強奪すると




心配そうな顔です。
モゴモゴとさきイカ_b0275998_122215.jpg






ボールを返してやると、またモゴモゴ
モゴモゴとさきイカ_b0275998_1161578.jpg





ボール最高でしゅよ。
モゴモゴとさきイカ_b0275998_12244371.jpg






今日はあまり歩きたくないようだったので、まったりと遊んでやりました。







公園を出ると、道端に何か落ちていました。
モゴモゴとさきイカ_b0275998_11205168.jpg






これは、ハナちゃんの、さきイカでしゅね♪
モゴモゴとさきイカ_b0275998_1121738.jpg






酒飲みの、どなたかが、落としていったようです。笑





パクっと咥えました。
モゴモゴとさきイカ_b0275998_11301558.jpg




ハナちゃん、ばっちいからダメだよ!ポトンして
モゴモゴとさきイカ_b0275998_11263514.jpg




(ポトンしては、口から出して、という意味です。)




ハナちゃんは、もう咥えちゃったので、食べたいでしゅ。
モゴモゴとさきイカ_b0275998_1129298.jpg





取り上げて、代わりにワッフルをあげました。
モゴモゴとさきイカ_b0275998_113212.jpg





そしてさきイカは、諦めてもらうために、側溝に落としました。




ハナちゃんのさきイカ、どこでしゅかね
モゴモゴとさきイカ_b0275998_1134917.jpg





おトイレを済まして、すっきり顏
モゴモゴとさきイカ_b0275998_1282491.jpg





お尻もスリスリ。
モゴモゴとさきイカ_b0275998_11353314.jpg





準備万端。いざお花屋さんへ!
モゴモゴとさきイカ_b0275998_1141593.jpg




が、まだ開いておりません。



ハナちゃんはここで待ちましゅよ!
モゴモゴとさきイカ_b0275998_11433774.jpg




開店まで、まだ一時間以上あるので、却下。




ねばります。
モゴモゴとさきイカ_b0275998_11362043.jpg





そして




まだ帰りましぇんよ!
モゴモゴとさきイカ_b0275998_113781.jpg






家に帰ってくると、エネルギーを持て余していたようで、マフラーを咥えてきたり
モゴモゴとさきイカ_b0275998_11382189.jpg






がま口を持ってきたり
モゴモゴとさきイカ_b0275998_1243757.jpg





忙しそうにしていました。



今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
モゴモゴとさきイカ_b0275998_2282152.png

Commented by 黒ちゃん at 2015-02-13 16:37 x
横浜は雪がチラチラしています。
寒暖の差が激しいです(>_<)

ハナちゃん✿、今日はボールがお供なんだね♪
モゴモゴ、歯ごたえが気持ち良いのかなぁ~♪

道端に、さきイカなんて落として、マナーが悪いでしゅね!!
変な物を落とさないでくだしゃいよ!!
美味しいワッフルと交換して貰って良かったこと、安心しました(^^♪

あらあら、暫くお花屋さんに行ってなかったから残念だったね(笑)
明日にしよう(笑)

お家に帰って、ママさんの物を持って来て、可愛いイタズラですね~(^^♪

ふきのとう、近くの土手になるのですが、まだですね~。
美味しいですよね~♪
主人は幼い頃まで長野で育ちましたので、タラの芽やうど等山菜が好きなんですよ。




Commented by 福ママ at 2015-02-13 23:12 x
ハナちゃん、さきいかお口にくわえても
食べずにパパさんのいう事ちゃんときくんですね。
かしこい~♪

おしりまで自分ですりすりできて(笑)

福のおしり、まだうまく絞れなくて
日々、あーでもないこーでもないと
つまんでますが、なかなかです(´ー`)
Commented by らてママ at 2015-02-14 00:08 x
ハナパパさんこんばんは♪

今日も癒されましたぁ~(*^^*)

ボール モゴモゴもかわいいし
さきいかを見つけたときのハナちゃん
最高~!(笑)

ボール落としてるし!
ボールなんてもう眼中にないのね(笑)
ジーッと見つめてパクッだったことと
思われます←


ワッフルと交換したあとも気になり
側溝を覗くハナちゃん(笑)

布団の中でクスクス笑っちゃいましたよ♪


リードかないと置いてかれると思うんだぁ~
リードあればこその帰りましぇんなんですね♪

ハナちゃん 首が引っ張られてるよ(((^^;)
Commented by ルナまま at 2015-02-14 02:06 x
ハナちゃん、偉い*\(^o^)/*
咥えた物でも食べずにポトンで出すのね。
ルナは飼い主に取り上げられる前に必死に食べようとします。
おいでをしてもなかなか寄ってきません。
うーん、躾がなってない?

やはり駐車場には87と書いてもらいましょう。
定位置のような?
ハゼ顔全開ですね*\(^o^)/*
ハナちゃんはこうでなくっちゃV(^_^)V

実家と書きましたが、両親は既に亡く東京勤務となった娘が住んでおります。
東京は展覧会のクォリティが半端なく、いつも連日美術館通いです。
Commented by hanahana426 at 2015-02-14 08:38
黒ちゃんさん
あら、夕方は雪が降っていたのですね。びっくりです。
ハナのモゴモゴ、半分は見せびらかし、残りの半分は歯ごたえです。笑。アゴのいい運動になっています♪
道端に、まさかのさきイカでした。
酔っ払った人が食べ歩きでもしていたのでしょうかね。笑
ふきのとう、そちらもまだでしたか♪
お散歩中に、春の植物を探すのが楽しい時期です。
旦那様の山菜好き、長野らしくていいですね。^^


福ママさん
ハナが、さきイカ咥えている間、ずっと
「ダメ!ダメ!」と言い続け、踏みとどまらせました。
ヨダレをポタポタと垂らしながら、我慢してましたよ。笑
大阪にも、尻こすり坂、出来ますように。^m^


らてママさん
癒されましたか。ありがとうございます♪
さきイカ、道端に落ちていて、笑いました。
咥えていたボールをボトッと落として、イカにご執心。
手で取り上げてしまうと、お散歩中ずっと、イカ頂戴!になってしまうので、側溝に葬りました。
リードがないと、
「ハナちゃんを置いて行かないでくだしゃい」になります。笑

ルナママさん
ルナちゃんが必死に食べようとするの分かります。^^
ハナ、さきイカを食べないようにさせるの大変でした。
黙っていたら、食べていたと思います。
年を取ってきて、少しづつですが、人間の言うことを我慢して聞けるようになってきた気がします。
娘さん東京にお住まいなのですね。
法事でルナママさんが東京に戻って来て、ご両親はお喜びだったと思います。
美術館巡り、お好きなのですね。
素敵な趣味ですね。
やっぱり仏像がらみということで、日本画でしょうか?
by hanahana426 | 2015-02-13 11:38 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(5)