ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

迷惑なお客

今日は久しぶりに栗林へ。
b0275998_1603020.jpg




イガイガ星人の残党が落ちているかと思いましたが、一つ残らず綺麗に片付けられていました。





突然、ボトッっとプートンを落として、じーっと見つめるハナ。
b0275998_15592936.jpg





ハナちゃん、じーっと見つめて、どうしたの?




なんだか哲学的です。






と思ったら、目の前にあった枝が、かじりたかっただけのようでした。(笑)
b0275998_1632789.jpg






尻こすり坂を登ると
b0275998_1661273.jpg







黒将軍がいました。相変わらず元気そうでした。
b0275998_164572.jpg








今日も帰りに、ブーちゃんちの庭にお邪魔しました。
b0275998_1682349.jpg






ハナちゃん、俺の帽子かぶってみるか。
b0275998_1684912.jpg






ブーちゃんパパが、自分の帽子をハナにかぶせます。
b0275998_1610528.jpg






かぶりものは、嫌いなはずのハナが嫌がりません。





帝国軍がそばで監視しているので、おとなしくしているのでしょうか?
b0275998_1614550.jpg







ハナちゃん、じゃあ今度はキャッチャーだ!
b0275998_1615258.jpg





ブーちゃんパパが帽子をひっくり返しました。





はい。ストライク!バッターアウト!
b0275998_16163767.jpg





ブーちゃんパパは右手を上げて、野球の審判のようにアウトのサイン。




あー。ハナちゃん、ボール咥えさせて、キャッチャーやらせたかったな。





ハナもまんざらでもなかったようです。
b0275998_16192540.jpg






ブーちゃん、パパ楽しい人です。






ブーちゃんパパが、ハナの相手をしてくれている間、ブーちゃんは迷惑そうに縁側で寝ています。
b0275998_16211064.jpg







ハナがテニスボールで遊んでいる間も、我、関せず。
b0275998_16224934.jpg






表玄関に回ると





ブーちゃんは、早く家に入りたいようです。
b0275998_16234678.jpg






ハナちゃんも入りましゅよ。
b0275998_1624584.jpg






帰りがけに、ツーショット写真を試みました。
b0275998_16254974.jpg




ブーちゃんの迷惑そうな顔。笑




何枚も撮っていたら、ブーちゃんが吠えました。
b0275998_16265862.jpg






早く帰ってくれ! 僕はもう家に入りたいんだ!

きっとブーちゃんの、心の声は、そんなだったと思います。





一方ブーちゃんちの外に出ても、まだ帰りたくないハナ。





ハナちゃんは、まだ帰りましぇんよ!
b0275998_1629879.jpg








おまけ
ブーちゃんとハナが初めて会った日。


ブーちゃんは2歳。新しいワンコの匂いをかぎつけて、我が家の玄関を覗きに来ました。
b0275998_16303213.jpg





ハナ生後4ヶ月。ご挨拶しました。
b0275998_16331588.jpg




この頃は、ブーちゃんに服従するような表情でしたが
b0275998_16334113.jpg





変わるものですね…



今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-02-11 16:33 | 日々のお散歩 | Comments(6)
Commented by foo at 2015-02-11 20:00 x
ハナちゃんは凄く社交的なんですね。
パパさん似?
きっとみんなに愛されてるからでしょうね。

毎日楽しそうなお散歩です(n´—`n)

きょうは風が強くてそれが冷たくて
寒い1日でした。
春が待ち遠しいよー。
カメラが待ち遠しいよー。

と、遠吠えしてみました。

パパさんも、また欲しくなったりしてません?笑
Commented by 黒ちゃん at 2015-02-11 20:47 x
こんばんは☆

ハナちゃん✿、今日もブーちゃん家にお邪魔したんだね♪
キャップがよく似合いますね~、何でも様になっちゃうハナちゃん✿!
ブーちゃんパパさんに気を使っているのか?、そんなハナちゃん✿がいじらしいです。
楽しいブーちゃんパパさんに遊んで貰って良かったね♪
その横でブーちゃん、ふて寝かなぁ~(笑)
本当に優しいブーちゃんですね。
微妙な2ショット、笑えます~♪
あれから7年(きみまろさん(笑))、女性は強くなりました~(笑)
4か月のハナちゃん✿、可愛い♥
ブーちゃんもスレンダーで格好いいですね(^^♪

Commented by らてママ at 2015-02-12 00:13 x
ハナパパさんこんばんは~。

何か一点を見つめる仕草は
こっちが『ん?なに?』って
思いますよね。

てつがよく空を見上げてジーッと何かを
見つめるんですよ。
鳥でもいるのかな?と思い見上げても
なんもおらんしなんもない…。

誰か見えてる?←こわっ

ハナちゃん帽子似合ってる~(*^^*)
ブーちゃんパパのことも大好きなんですね♪

ワンちゃんは自分を可愛がってくれる人
ちゃんとわかってますもんね//

二人のツーショット写真 素敵♪
でもブーちゃんおうちに入りたかったんですね
(((^^;)

初めて出会った時のハナちゃん
若い~!!

ブーちゃんもキリッとしててかっこいいし
素敵な思い出の写真ですね~(*^^*)
Commented by ルナママ at 2015-02-12 00:58 x
ハナちゃん、ブーちゃん宅がお気に入りのようで。
ブーちゃんパパさん、楽しいお方のようですね。
仏師のような静の部分もあり、ワンコと遊ぶ動の部分もあり。
ハナちゃんはされるがまま、共鳴する所があるのかな?
ブーちゃんの迷惑顔に笑えました。
そして2人の若かりし姿も可愛いですね。
ハナちゃん、下剋上ですか?
Commented by おたけ at 2015-02-12 12:12 x
幼なじみの女の子が
いつのまにやら大人になっちまって…
て、感じですかね?(笑)

幼児体型のハナちゃん、
この頃からいい笑顔だわ♪
Commented by hanahana426 at 2015-02-12 13:43
fooさん
ハナ、人間には僕より遥かに社交的ですよ。
風が冷たいと体感温度が一気に下がりますね。
ふふふ。春とカメラと楽しみですね!
今のうちに、風景用のPLフィルターも用意しておくといいかもですよ。サクラとか青空とか綺麗に写ります。^^
僕はお散歩に気軽に持ち出せる、軽いサブカメラが欲しいです。狙いは3月末発売のEOS M3かな。笑

黒ちゃんさん
帽子、ブーちゃんパパに気を使ったとしか思えません。笑
いつもならすぐに嫌がりますからね。^^
あれから7年!女性は強くなりました。
凄くウケました!
きみまろさんにやって頂きたいですね。

らてママさん
見つめていたのは、まさかの枝でした。笑
てつくんは、何見ているのでしょうね。
エアごはん??それとも黄昏れているのかな?
まだまだ人間の知らない世界があるのかもしれませんね。笑
若い頃の写真を見ると、変わったなぁとしみじみ思います。
ブーちゃんキリッと美男子でした。

ルナママさん
隣りの芝は青く見える様です。笑
色々おもちゃが落ちているので、飽きません。
迷惑そうな男子に、好き放題の強い女子。人間の世相を反映しているかの様ですね。笑

おたけさん
いつのまにやら大人になったのは、身体の大きさだけのようです。ブーちゃんにはえらい迷惑のようで。笑
ハナの笑顔、比べると変わらないですね。
サクラが葉桜になってきましたが、綺麗です。
line

10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite