300-2=

今日はプートン♪
b0275998_1248087.jpg




晴れて暖かい朝になりました。




何してるんでしゅか?
b0275998_1250732.jpg






サギとカモの写真撮ってるんだよ!
b0275998_12514359.jpg





土手で鳥を撮っている飼い主を、いぶかしそうな顔で、待っていました。






トンネルを抜けると
b0275998_12551572.jpg





肉国でした。
b0275998_13503230.jpg





たまには、和牛でもいいんでしゅよ。
b0275998_12562419.jpg





そんなお金はないので、いつも通り鳥のササミです。




ハナちゃんにお肉を買いましたね。
b0275998_12565295.jpg





率先して、椅子のある公園へ案内します。
b0275998_12574328.jpg





お肉お願いしましゅよ
b0275998_13173982.jpg





いつもは、ササミの一気飲みですが、今日はササミ探し。




ハナちゃん!探せ!
b0275998_12595548.jpg





どこでしゅかね?
b0275998_1315041.jpg





椅子の裏でしゅかね?
b0275998_13282.jpg





むっ!
b0275998_1325012.jpg





無事にありつけました。
b0275998_1334860.jpg






もうおしまいでしゅか。
b0275998_1334979.jpg





今日の朝ごはんは、ササミでおしまいです。





ハナちゃんはもっと食べれましゅよ!
b0275998_1351581.jpg




座り込んで、おかわりをアピール。




と思っていたら、その場でゴロスリを始めました。
b0275998_136359.jpg






土が湿っている場所です。(><)
b0275998_137551.jpg







恍惚とした顔をして、左右入念に、、、
b0275998_1374871.jpg






やってやりました顏です。
b0275998_1395140.jpg






飼い主が説教中。
b0275998_1394855.jpg






そんなに怒らなくても、いいじゃないでしゅか。
b0275998_13101298.jpg







帰り道、オオイヌノフグリが咲いているのを見つけました。
b0275998_13132272.jpg




春が近づいて来ているかな?





最後は



まだ帰りましぇんよ!
b0275998_13124996.jpg






ハゼ顏も健在です。
b0275998_13151715.jpg





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-02-06 13:14 | 日々のお散歩 | Comments(11)
Commented at 2015-02-06 16:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 黒ちゃん at 2015-02-06 17:50 x
こんばんは☆
サギがいるんですね、綺麗ですね♪
サギソウも好きです!

タイトルをみると、ハナちゃん✿の数のおけいこかと思いました(笑)
ハナちゃん✿は、298さんに行って、333を買って貰ったのですね♪(笑)
美味しかったね(#^.^#)

これこれ、ハナちゃん✿、そんな所でゴロスリなんて(>_<)
後がたいへんだよ!!
「そんなに怒らなくても・・・」は、正しく心の声ですね!

オオイヌノフグリ、可愛いですね。
春を感じますね♪
今日は、立春を過ぎ大安でしたので、お雛様を出しました♪
最後にハゼ顔も見れて癒されました♪

カッパ、やっぱりそうでしたか、良かったです(笑)
ハナちゃん✿に関してはよく覚えているのですよ(笑)


Commented by pochi at 2015-02-06 21:55 x
こんばんは〜??

ハナちゃんの数字は最近
ピーんとくるようになりましたよ(^O^)

公園へ歩くハナちゃん
嬉しそうですね
ところで
鳥のササミは生食でも
大丈夫なお肉なのですか?
私、いつもしっかり熱を通すので
ちょっと気になりました
ハナちゃんのお肉は新鮮で大丈夫な
高級肉?でしょうか
エマが羨ましがっています(笑)
Commented by さよ at 2015-02-06 23:30 x
そんなにおこらなくてもいいじゃないでしゅか。
ってほんとに言っているようなハナちゃんのお顔、
ほんと表情豊かですね。かわいい~

そうそうこのお花を見ると春がもうすぐだなあ~って
子どもの頃からのなじみの大好きなお花です。

サギにカモかあ~。ちがう意味を想像してしまう・・
Commented by 福ママ at 2015-02-06 23:53 x
何してるんでしゅか?のハナちゃんのお顔が
おかしくって(笑)
ハナちゃんなのにハナちゃんじゃないような(笑)
またお写真とってましゅね~みたいな感じですね。

トンネルの足跡が可愛いです♪
お説教されて少し引けてるハナちゃんも♪

楽しそうですね~(^^♪
Commented by らてママ at 2015-02-07 00:48 x
ハナパパさんこんばんは♪

今日はササミdayだったんですね~。
ちゃんと椅子のある公園に向かうハナちゃん
偉いなぁ~//

もう1つ いや2つくらい
欲しいよね~ ←ダメだって(((^^;)

そして気持ち良さそうにゴロゴロスリスリ…
泥土がいっぱいついちゃった…

怒られてるときのハナちゃんの目が
冷ややかに見えます(笑)
内心『パパ うるさいでしゅね…。
そんなに怒らなくてもいいでしょ。
ササミをくれないからでしゅよ。
そんなこともわからないでしゅか…』
と思っているように見えます(笑)


まだ帰りましぇん の時
ほっぺたまで引っ張られてるのに
動かないハナちゃん♪

ホント癒されます(*^^*)
Commented by ルナママ at 2015-02-07 03:03 x
川端康成も真っ青の展開ですね。
トンネルの向こうにあったのは雪国では無くお肉屋さん(ーー;)
いつものササミをGETしてハナちゃん、嬉しそう。
これが和牛だったらどうなるのでしょう?
歓喜の舞をご披露してくれるのかも?
湿った土の上でのごろスリ、飼い主としてはやめてですよね。
でもワンコはこれが楽しい、お家に入る時大変なんですけど。
ハゼ顏のハナちゃん、大好き。
でも飼い主ににとっては困ったもんですね。

トレーナーさんのブログを見て下さってありがとうございます。
父の三回忌の為、今東京におります。
ルナリクはトレーナーさん宅にて預かり中。
女番長とその舎弟、いい子にしてる?
Commented by さざえ at 2015-02-07 10:39 x
はじめまして
読み逃げばかりですみません。
いつも癒されています。
前回も気になったのですが、今回同じようなコメがあったので、投稿します。
ささみのお肉は生では危険です。
馬肉ならいいですが、鶏肉や豚肉はよく過熱し、殺菌しないと胃腸に菌が繁殖しさまざまな病気の要因になりかねません。
絶対に生であたえてはダメです。
ささみなどは過熱し、裂いて生の部分があったらもう一度過熱するぐらいでないと危険です。
最初の投稿がこんなのですみません。
ハナちゃんが長生きしてこのブログのアイドルで居続けて下さいね。
Commented by ちゃこママ at 2015-02-07 22:20 x
こんばんは(*^_^*)
はなちゃん今日はササミまいうー美味しいね〜(^_^)

今日ショッピングセンターの駐車場に87-87(はな-はな)のナンバープレートを
見つけ1人でニヤニヤしていました(笑)
Commented by hanahana426 at 2015-02-10 15:56
非公開でコメント下さった方
肉国いいでしょう♪
隙あらば、肉国へ遠征しようとします。笑


黒ちゃんさん
サギソウ、ってサギによく似ているのですね。知りませんでした。300-2=333かもしれません。笑
もうお雛様出されたのですね。さすがです♪
我が家も黒ちゃんさん手作りのひな人形飾らせて頂きました!

pochiさん
数字にピンとくるようになって頂けましたか。笑
2月のボールを前にしたエマちゃんの写真が好きです。
ササミは子犬のころからあげているのですが、一度もお腹を壊したことがないので、大丈夫かなぁと思っています。
賛否両論あるようですね。

さよさん
ハナの心の声、聞こえましたか。笑
オオイヌノフグリ春を感じますよね。
サギにカモ。
オレオレサギのいいカモにならないように気を付けないとですね。笑


福ママさん
ハナ、いぶかしい顔を良くするんですよ。
いつもトンネルの中で、声を上げて遊ぶ飼い主。
良く響くので、ハナも面白がります。
何してるんだか…

Commented by hanahana426 at 2015-02-10 15:56
らてママさん
公園まで、犬ぞりのように連れて行かれます。笑
お肉ペロッと食べてしまうので、一瞬でなくなります。
怒られている時のハナ、らてママさんのセリフ通りだと思います。笑。
らてママさん、犬の心が読めますね。

ルナママさん
和牛だったら舞うかな?笑
舞とゴロスリは一体なので、きっと泥だらけになりますね。
法事ご苦労様です。東京いらしていたのですね。
無事に済まされたでしょうか?
ママがいなくて、ルナちゃん、リクくん寂しかったかな?

さざえさん
初めまして!いつもお読みいただきありがとうございます。
ささみの件、ご心配頂きありがとうございます。
確かにそのような見解があるのも、承知しております。
一方で、サルモネラ菌は犬の胃酸で破壊されるなんて意見もあって、賛否両論あるようですね。免疫力が落ちてくると生はまずいとか。
なるべく火を通してあげるようにしたいと思いますが、また秘密基地に行ったときは、ハナの笑顔に負けて、生であげちゃうかもなぁ・・と思う飼い主でした。(><)
これからも応援よろしくお願いします♪

ちゃこママさん
298秘密基地は、楽しい場所です。
8787ナンバープレート見つけましたか。笑
ふふふ。すっかり、このブログに洗脳されましたね。^^
87とか8787僕も時々見かけます。偶然なのか狙ってつけているのか。。。
もちろん我が家のナンバーは、、、○○ですよ。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんにちは♪ 又今日は..
by 黒ちゃん at 16:53
ハナちゃん、久しぶりの晴..
by 漣 at 21:11
>グレースさん おかげ..
by hanahana426 at 12:26
>グレースさん オヤツ..
by hanahana426 at 12:20
>カイままさん コスモ..
by hanahana426 at 12:17
>漣さん ありがとうご..
by hanahana426 at 12:16
>グレースさん ふふふ..
by hanahana426 at 12:14
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:02
今の時期、夏の疲れがどっ..
by 漣 at 14:13
お天気予報通り、寒い位の..
by カイまま at 21:31
暑い日と寒い日が交互にや..
by ルナママ at 01:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:30
ハナちゃん、お腹の具合は..
by ひめごろう at 23:13
グレースさん転勤ですか!..
by カイまま at 22:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 20:52
>めだか良人さん お久..
by hanahana426 at 12:15
サギ、そちらにも居てます..
by ルナママ at 00:31
ごぶさたしてます。 P..
by めだか良人 at 22:03
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 22:00
>aymさん おかげさ..
by hanahana426 at 21:49

最新の記事

晴れの日はハッスル♪
at 2017-10-18 12:07
天の恵み♪
at 2017-10-17 12:45
執着♪
at 2017-10-16 11:16
そんなことはないでしゅ!
at 2017-10-15 15:34
土曜の昼♪
at 2017-10-14 13:07
お休み♪
at 2017-10-13 12:15
柿汁飛ばして♪
at 2017-10-12 11:08
便利なアゴ♪
at 2017-10-11 10:08
秋の夜♪
at 2017-10-10 09:48
腹踊り♪
at 2017-10-09 12:41

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット