動かない日


本日2投稿目。

今朝はプートン♪
b0275998_15352351.jpg





プートンありましゅよ?
b0275998_15355522.jpg





いきなり挑発気味のハナでしたが、公園に行くと、すぐに背を向けて座りました。
b0275998_15355580.jpg





そして動きません。




無理矢理動かそうとしたのですが、嫌な様です。
b0275998_15365928.jpg





ハナちゃんは、今日は動きたくありましぇん。
b0275998_15381454.jpg





ビッコも多め。足が痛くて歩きたくないのかもしれません。




ハナちゃん、左足マッサージしてあげるよ。
b0275998_15395491.jpg





体全体を揉み解してやりますが、、、




ハナちゃんは、今日は動きたくないんでしゅよ。
b0275998_15405428.jpg





やっぱりそのまま。



引っ張っても、なかなか起き上がりません。
b0275998_15421271.jpg




座ったままプートンで遊びました。
b0275998_15424042.jpg





とは言え、お花屋さんに行くと分かると、起き上がって歩き出しました。笑
b0275998_1544731.jpg





残念ながら開店前。
b0275998_1546496.jpg





駐輪場に陣取りました。
b0275998_15463262.jpg




駐輪場のマークをハナのマークに変えたほうがいいのではないか、というくらい占領してます。
開店まで待つつもりです。




ハナちゃん!行くよ!




といった瞬間にゴロン
b0275998_1549720.jpg





行きましぇんよ。
b0275998_15483317.jpg





地面と一体化するハナでした。
b0275998_15494952.jpg





30分後に戻ってくると、お花屋さんが開店準備中でした。
b0275998_1554569.jpg





無事にオヤツにありつけました。




具合がわるいのかな?と思ったのですが、帰宅後はバクバクとご飯を食べて元気にしていたので
大丈夫そうです。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-02-04 15:50 | 日々のお散歩 | Comments(7)
Commented at 2015-02-04 20:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 黒ちゃん at 2015-02-04 21:02 x
またまた、こんばんは☆

ハナちゃん✿、今日はゴロスリないんだね(笑)
パパさんにマッサージして貰った後も、かなり辛そうなお顔ですね(>_<)
と、思いきやお花屋さんと聞くと元気が出るのですね♪
格別な場所なんだね!
今日もお花屋さんに会えて良かったね(^^)v
この間のコーギーのモモちゃんとの2ショット(花桃コンビ(笑))は、本当に可愛かったなぁ~♥
Commented by 福ママ at 2015-02-04 22:40 x
いつもと様子が違うと心配になりますね。

お花屋さんには歩けるし
食欲もあるので大丈夫かな。

冷えて関節が動きにくかったりしたんでしょうか…。
でもハナちゃん冷たいとこ好きですよね。
ちょっと気分がのらなかったんですかね。

明日はいつものハナちゃんかな^_^


Commented by おたけ at 2015-02-04 23:30 x
こんな時、言葉が解れば…て思いますよね。

ホントに美味しく食べてるのか?
そもそも、量は足りてるのか?
痛いところはないか?
退屈してないか?
寒くないか?

ぜんぶ様子見ながら想像で対応ですからね…。

そんなだから、
一生懸命に何かをアピールしてきたら
思わず過剰反応してしまう(笑)
オヤツも余計にあげちまう(T0T)

もしも、喋れたら…
それはそれで…
結構うるさいかもしれない(笑)
Commented by ルナママ at 2015-02-05 00:08 x
豆まきの豆の代わりに甘栗ですか?
確かにこっちの方がワンコには食べやすいかも。
ルナとリクには気管に詰まらせると困るので、細かく砕いてフードに乗せました。
無病息災である事を祈ります。

ハナちゃん、今日は足が痛かったのかな?
パパさんがマッサージしてくれて少しは良くなったかな?
お花屋さんの駐輪場で遠い目をしているハナちゃんを見ると、都合の悪い時は絶対目を合わせないうちのワンコみたい。
ホント、いつもと様子が違うとドキッとします。
思わずかかりつけの獣医さんの診察時間を思い浮かべたりして。
でもハナちゃん、ご飯はいつも通り食べたんやね?
ゴルさんは食欲が元気のバロメーターですね。
Commented by らてママ at 2015-02-05 00:46 x
またまたこんばんは←

ハナちゃん 今日は動きたくない日だったんですね!

ハナちゃん そんな時もあるよね♪
らてママはいつも動きたくないとよ(笑)

お花屋さんに会えておやつもらえて
よかった~。
駐輪場で陣取って待った甲斐があったね!

道路と一体化してるハナちゃんに
癒されました(*^^*)

足が痛むのかな…(><)
心配です。
Commented by hanahana426 at 2015-02-05 17:43
非公開でコメント下さった方
ご心配いただきありがとうございます^^
足の様子を見ながら、その日その日で無理のないようにお散歩させています。が、どうやら一昨日に、僕の知らない所で、近所のジャックラッセルくんと遊んだらしく、その疲労だったかな?と思われます。
色々アドバイスありがとうございます!
ひとつづつ、参考にさせて頂きますよ!^^
感謝です。


黒ちゃんさん
お疲れ日だったようです。無理はさせませんでした。
毎日お花屋さんで困ります。笑
「花桃コンビ」いいネーミングですね♪頂きます。

福ママさん
疲れがたまっていたようでした。
寒さも関係あるかもしれませんね。
あんよだけでも、温泉に入れてあげたい所です。
根気強く治療あるのみです。頑張ります。

おたけさん
しゃべれたら夢のようですね。
でも、しゃべれないからこそ、一生懸命理解しようと、
関わってるのでしょうね。しゃべれたらうるさいと思います。笑

ルナママさん
ルナちゃんとリクくんには、細かく砕いてあげたのですね。
ママさんの細かい配慮に愛情を感じます。
ハナ大丈夫そうでした。
いつもと様子が違うと、気になりますよね。
本当、人間もワンコも無病息災でありますように!

らてママさん
またまたいらっしゃいませ♪
らてママさんいつも動きたくないって(笑)
こたつむりでしょうか?
しかし、熊本弁って愛嬌ありますね。
てつくんのコメントいつもほのぼのします。

ハナ、関節炎なので、ずっと付き合っていくしかないです。
お薬を飲みながら、体調と相談しながら、そんな感じです。
元気に野原を飛び回れると嬉しいのですが(><)
ご心配頂きありがとうございます。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

おはようございます。 ..
by hanatanmama at 11:29
>hanatanmama..
by hanahana426 at 11:06
今晩は。 寒くなりまし..
by グレース at 19:55
初めましてです。 突然..
by hanatanmama at 15:08
>ルナママさん 無事に..
by hanahana426 at 12:08
こんばんは㇨..
by ルナママ at 01:33
>丼ちゃんままさん 首..
by hanahana426 at 19:29
>漣さん カレンダー作..
by hanahana426 at 19:20
>ラスカママさん お久..
by hanahana426 at 19:15
>非公開でコメントくださ..
by hanahana426 at 19:08
>ころの姉さん こんに..
by hanahana426 at 19:06
ハラハラしながら拝読しま..
by 漣 at 18:34
こんばんは✨ さす..
by 丼ちゃんまま at 18:30
こんばんは☆ ハナ..
by 黒ちゃん at 22:41
カレンダーとても残念です..
by 漣 at 17:06
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:06
こんにちは ハナち..
by ラスカママ at 13:00
ハナちゃんお元気そうでな..
by ころの姉 at 23:23
>パパさま 兵隊やくざ..
by 漣 at 16:20
パパさまこの場をお借りし..
by 漣 at 15:48

最新の記事

冬晴れ♪
at 2017-11-21 11:16
池の公園
at 2017-11-20 10:16
迷子犬♪
at 2017-11-19 13:42
今朝も元気です♪
at 2017-11-17 09:51
益々忙しくなって来ました♪
at 2017-11-16 10:34
公園にお花屋さん現る♪
at 2017-11-15 11:10
バッグから降って来る柿♪
at 2017-11-14 10:44
終わりなき遊び♪
at 2017-11-13 12:46
まったり日曜日
at 2017-11-12 11:21
オヤツの後にマッサージ♪
at 2017-11-11 12:59

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット