ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

栗まき

ガサガサ
b0275998_1257160.jpg





豆まきでしゅね。
b0275998_12573892.jpg






ハナちゃん、それが豆がないんだよ。





昨日は仕事帰りにスーパーに寄ったのですが、夜遅かった(22時)為、
節分の豆は売り切れていました。



豆がないのなら、ナッツ、アーモンド辺りでも買ってまこうかと思ったのですが、、、
拾う人は決まってます。。





拾うお方の事を考えて…






これにしました!
b0275998_15235380.jpg





というわけで、我が家は栗まき!




いかにも、ブログの為に撮りましたとばかりの写真ですね。笑
b0275998_15235184.jpg







食べてもいいでしゅか?
b0275998_15253955.jpg





はいどうぞ!




まいう〜でしゅよ
b0275998_15274190.jpg





最初に6粒、最後に1粒で計7粒。



来年からは、栗でいいでしゅよ。
b0275998_15285019.jpg






立春の今朝は、何故かサンタの帽子を持ってきました。
b0275998_15304785.jpg




色々ズレているハナ家でした。


今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-02-04 15:31 | 日々のお散歩 | Comments(6)
Commented by 黒ちゃん at 2015-02-04 18:27 x
こんばんは☆

ハナ家では栗まきだったのですね♪
ハナちゃん✿、栗の方が美味しいよね、良かったね♪
七粒食べて、健康で長生き出来るね♪

昨夜は主人の帰りが遅く一人豆まきしましたよ(笑)
マロンやブランとした、賑やかな豆まきを思い出しました♪
娘達はそれぞれ、楽しい豆まきの動画を送ってくれました(^◇^)
Commented by おたけ at 2015-02-04 19:05 x
こちらの方では、後片付けが楽だからか?
床に落ちたものを食べるのがアレなのか?
殻つきの落花生がよく使われています。

落花生だと、ひと鞘を1とするのか?
中のピーナッツ一粒を1とするのか?
悩ましいところです(笑)

我が家は、豆まきはもう誰も参加してくれないし
年の数食べるのがアレな人ばかりなので
恵方巻きを食べておしまいです(笑)

ちなみに、大豆を炒る?時の
パチパチという音を鬼が嫌うことから
炒った大豆を使うそうなので
焼いたらパチパチはじける栗というのも、
近からずぅ~遠からずですね(笑)

あ花屋さん…(T0T)
Commented by 福ママ at 2015-02-04 19:06 x
今日、スーパーで魚肉ソーセージをみて
ハナちゃんが食べていたのを思い出し
無性に食べたくなって買ってきました。

明日は、甘栗を買ってしまいそうです。

だってハナちゃん、
とっても美味しそうに食べるんだもーん♪

ハナちゃん、車だけでなく、魚肉ソーセージと甘栗の売り上げにも
貢献してると思います(笑)





Commented by ごん太 at 2015-02-04 20:53 x
我が家の節分は人間が恵方巻きを食べただけで終わっちゃいました(笑)
ハナちゃん家は栗まきだったんですね~(笑)
お豆より食べ応えがあるからハナちゃん良かったね♪
Commented by らてママ at 2015-02-05 00:40 x
ハナパパさんこんばんは♪

栗♪いいですねぇ~(*^^*)
らてママも豆より栗がいい←

ハナちゃんも一生懸命待ってる姿
かわいい♪

てか、なぜサンタの帽子?(笑)
Commented by hanahana426 at 2015-02-05 17:25
黒ちゃんさん
栗まき、苦肉の策でしたが意外といい案だったと思います。笑
一人豆まきでしたか(><)
でも、娘さん、お孫さん達の豆まき動画見れて良かったですね。

おたけさん
殻つき落花生ですか^^
中身の数え方が本当、悩ましいですね。笑
豆じゃなくて、お金をまいたらみんな参加しますよ!^^
豆を炒る音がルーツでしたか。
うちは何でもバチバチ焦がしてますので、きっと鬼はいないと思います。

福ママさん
福ママさん、恵方巻きに、恵方ロール、お豆でお腹一杯かと思いましたが、魚肉いきましたか。笑
ハナで経済活性化! ハナノミクスw

ごん太さん
ごん太くんは、お豆なかったのですね。
おっしゃる通り、栗は食べごたえあり、ゆっくりと、もしゃもしゃと食べていました。

らてママさん
豆より栗ですよね♪
うちには鬼はいません。いてもダニくらいでしょう。
来年も栗でいいかな、と。笑
サンタ帽子、どこかから探して持ってきました。
立春=サンタ??? どうしてだろう。謎ですね。
line

9歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite