尻こすり坂(2)

わかってましゅね?
b0275998_17591447.jpg




目配せして来ます。
池の公園から坂道を上に行くと、お肉屋さんがあります。




こっちでしゅよ。
b0275998_1821264.jpg





早く来ないと、おいてきましゅよ。
b0275998_1841831.jpg




遅いでしゅよ。
b0275998_1882127.jpg





普段の87倍くらいのスピードでお肉屋さんに到着。
b0275998_2159992.jpg





鳥のササミから目が離れません。
b0275998_1811759.jpg





鳥のササミを買ってやり、近くの公園へ。
b0275998_1811996.jpg





久しぶりに、鎌倉名物ササミの一気飲み。
b0275998_1814503.jpg





食べ終わって、さあ帰ろうか!と思っていたら、別の公園に行きたがりました。




この公園でしゅよ。
b0275998_18161533.jpg




そう。いつもササミをあげていたのは、この公園の椅子に座ってなのでした。
それを覚えていて、こっちの公園に来たら、もう一度ササミがもらえるんじゃないかと思ったようです。



いつもの椅子でしゅよ。ペロン♪
b0275998_18192048.jpg




お願いしましゅよ。
b0275998_18202479.jpg





ハナちゃん、さっきのでおしまいだよ。



連れて帰りますが、不機嫌となります。
b0275998_18213942.jpg







ササミまだでしゅか?
b0275998_182595.jpg




帰ってくると、家の前にビーグルの子犬くん。
b0275998_1827154.jpg




まだ5ヶ月だそうです。
この飼い主さん、先代ビーグルくんがいたのですが、昨年虹の橋を渡ってしまいました。



遊んでくだしゃい
b0275998_1829319.jpg





遊んでくだしゃーい
b0275998_18301439.jpg




先代ビーグルくんとハナは遊ぶことはなかったのですが、今度の子は仲良く遊ぶかな?



今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-01-31 18:23 | 日々のお散歩 | Comments(6)
Commented by 黒ちゃん at 2015-01-31 21:35 x
トンネルをぬけるとそこはお肉屋さんだったのですね(笑)
ハナちゃん✿の真剣な様子は背中が語っていますね!
久しぶりに見るササミの一気飲みです!
残りはゆっくりお家で戴こうね♪

ビーグルの子犬可愛いですね♪
まるで「ママ遊ぼうよ~♪」なんて言っているような仕草が堪りませんね~(^^♪

今日でハナちゃん✿カレンダーの1月も終わりですね。
早いです(>_<)
江の島と立石海岸の夕日素晴らしかったです♪
明日から大雪の日に葉巻で遊ぶ可愛いハナちゃん✿です♪
又1カ月癒され楽しませて頂きます<m(__)m>
Commented by 福ママ at 2015-01-31 23:20 x
ハナちゃん、突然不機嫌になっちゃって。ろこつ(笑)

お願いしましゅよ。いいお顔ですね!
あのお顔でお願いされて、あげられないのは
つらいですよね(^_^;)

パパさん、ハナちゃんのペロンの舌がいつもくっきり写ってるのが不思議だったんですけど(福はくっきりうつらなかったので…)パパさんご指南の『S』効果ですね!
今日、『S』で撮っててわかりました~♪ありがとうございます(^^♪

ビーグル君かわいい♡


Commented by らてママ at 2015-02-01 00:39 x
またまたこんばんは♪(笑)

ハナちゃん おにくやさんの前で
キチンとお座り!!!

そしてササミをガン見←

かわいすぎる~(*^^*)


こらの一気飲み(笑)
さぞかし美味しかったことでしょうね♪

いつもタベテル場所に行けば
またもらえると思ったハナちゃん。

純粋というか頭がいいですよね。


2代目ビーグル君とは仲良くなれそうかな!
スリスリしてくるのってかわいいですよね♪


はい、熊本も晴れてはいるけど
寒いです(T_T)

こたつに入っててもブルブル…
極度の寒がりなので(((^^;)

それでも9度はあったと思います…
北国の方からしたら 暖かいじゃん!と
言われそうですね(((^^;)
Commented at 2015-02-01 02:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おはぎシスターズ at 2015-02-01 09:12 x
豚バラでもなく、牛カルビでもなく…
ひたすらササミを見つめる??〰??
そうなのよ!
その一生懸命さを演出するのがね、
ボイントなのよ~♪

うちのママちゃんなんて、ちょろいわよ(笑)
空になったお茶碗を2~3回ぺろーんすれば
すぐにおかわりくれるのよ)^o^(

あとは、ちよろーっと悲しげな表情>^_^<
これが効くのよ♪
あたしたちは、もともと真顔だから
普通にしてても悲しげなお顔に見えるから
楽勝なのよね~♪(笑)

お互い、ウマウマゲットのために
がーんばりましょーねー♪>^_^<

ぴょぴょびょ~~ん♪????


Commented by hanahana426 at 2015-02-01 15:50
黒ちゃんさん
川端康成もびっくりの、肉国です。笑
肉国にいる間は、足のビッコが治るようです。^^
ビーグルくん、可愛かったです。
2月になりましたね!
1月が江ノ島と立石海岸とわかってらっしゃった黒ちゃんさんに敬服です。^^

福ママさん
女心は移ろい易いといいますからね♪
ご機嫌のあとに突然、不機嫌になったりは日常茶飯事です。
カメラ早速試されたのですね♪さすがです。

らてママさん
お肉屋さんに行くと、背筋がシャン!とします。笑
ササミの一気飲み、一瞬なので、もう少し味わって食べて欲しい所です。^^ワンコって噛まないですよね。
いつもの場所を覚えているのが可笑しかったです。

9度は冬にしては暖かいですねぇ。笑
極度の寒がりということは、冷え性かな。
風邪にお気をつけください。


非公開でコメント下さった方
お尻スリスリ笑って頂けたようですね。笑
ペットのお肉屋さんからお取り寄せなんて贅沢ですね♪
馬肉、鹿肉、あたりでしょうか?
6キロオーバーですか!
一緒にダイエット頑張りましょう!

おはぎシスターズさん
はっ!そうやって君達は飼い主さんをたぶらかしていたのですね。笑
でも、飼い主さんも分かっていて上げてるみたいですよ。
食は動物にとって大事な楽しみ。
でも太りすぎないようにしましょうね。おはぎさん達。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

スーパーでは見かけなくな..
by ルナママ at 01:19
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:21
>漣さん レンズはいつ..
by hanahana426 at 09:34
鎌倉の紅葉シリーズ..
by ルナママ at 02:01
こんばんは。 毎日楽し..
by めだか at 22:52
美しい散り紅葉のお写真!..
by 丼ちゃんまま at 21:05
私も尻コスリ坂の語源を知..
by カイまま at 17:00
何時も綺麗なお写真ですが..
by 漣 at 13:24
>グレースさん 「霜の..
by hanahana426 at 02:38
今晩は。 1枚目のお写..
by グレース at 21:51
>漣さん ハナはレイち..
by hanahana426 at 16:41
今晩は。 道に広がる紅..
by グレース at 21:56
ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48
池の公園の紅葉もキレイ!..
by カイまま at 13:42
>ルナママさん 寒くな..
by hanahana426 at 10:37
最近めっきり寒くなりまし..
by ルナママ at 02:34
>グレースさん クリス..
by hanahana426 at 20:40

最新の記事

ガードレール合体♪
at 2017-12-15 12:49
帰って来た柿♪
at 2017-12-14 09:21
鎌倉の散り紅葉♪
at 2017-12-13 10:08
拗ねっ子♪
at 2017-12-12 10:38
ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55
イチョウの樹の下で♪
at 2017-12-05 11:44

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット