ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

尻こすり坂(1)

お歯黒
b0275998_17132538.jpg




潰れたバイキンマンです。



歯だけ見えて不気味です♪
b0275998_1714737.jpg





ハナちゃんはこの坂の下に行きたいでしゅ。
b0275998_17151491.jpg





いつもここに来ると、坂の下に行きたがります。枯れ草いっぱいの広場があるのです。
が、そこは他人の敷地。




目を離すと、こっそり坂を下ろうとします。
b0275998_17212923.jpg




ハナちゃん!そっちはダメだよ。




急にお尻が痒くなったようで、こすりつけました。
b0275998_17241680.jpg





スリスリ
b0275998_17254627.jpg





間寛平の「かい〜の」に負けないこすり具合。笑
b0275998_17283473.jpg





お尻を掻いている所を、引っ張るのは可哀想なので、こすり終わるまで待ちます。





あれ?
b0275998_1731036.jpg





どこまでも、お尻をこすりつけたまま降りていきます。
b0275998_1733467.jpg





これは、坂の下に行きたいハナの巧みな戦術?



やっと止まりました。
b0275998_17341587.jpg





そのままシレッと下に行こうとしたので、引き止めます。



ハナちゃん。ダメだよ!




バレましたか♪
b0275998_1737126.jpg




笑いながら、ごまかしてるようでした。




その後、池の公園へ。


今日は、我が家で良く熟成された(カビたとも言う)フランスパンを持参
b0275998_17381439.jpg




鯉が集まります。
b0275998_17392729.jpg




カイツブリもやってきました。
b0275998_17412517.jpg





ごくり。
b0275998_17432351.jpg





ハナにはチーズをあげました。
b0275998_17431329.jpg




リスも欲しそうに遠くから見ていたので、おすそ分けしました。
b0275998_17442190.jpg





パンを食べたカイツブリは満足したのか、パタパタ音をたてながら、毛づくろい。
b0275998_17455847.jpg





水面から、パタパタと音が聞こえるので、ハナも気になります。
b0275998_1747468.jpg




茂みをかき分けて、観察です。
b0275998_1748062.jpg





反対側から見ると、顔だけにゅっと飛び出てます。
b0275998_17502957.jpg




公園を出ようとすると、控えめながらも




まだ帰りましぇんよ。
b0275998_17522773.jpg





尻こすり坂(2)へ続く


今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-01-31 17:52 | 日々のお散歩 | Comments(6)
Commented by 黒ちゃん at 2015-01-31 21:10 x
こんばんは☆
ハナちゃん✿、お尻かい~の?(笑)
あんまりこするとお猿さんみたいになるよ~(>_<)
その後のすっきりとしたのかお顔が爽やかですね~(^^♪

あらあらパパさん又カビ生やしたのですか?(笑)
リスさん、チーズを食べる姿が可愛いですね♥
ハナちゃん✿、皆でおやつを貰って楽しい時間だったね♪
Commented by 福ママ at 2015-01-31 23:06 x
あはは♪
ハナちゃん、おもしろーい♪
策士ですね~。

あの姿勢のまま進んでいくハナちゃん見たかったです!
めったに見ることできませんよね(笑)
ハナちゃんの後ろに、けもの道ができてるし(笑)

コメントも(2)に続く
Commented by おたけ at 2015-02-01 00:09 x
富山より都会のはずなのに
毎日のお散歩でリスに会えるって…
どーなんだ⁉
鎌倉って…もしかしてホントは田舎?(笑)

茂みに隠れてる姿が何ともカワイイ♪
迷彩柄の洋服とヘルメットを
構内イメージで付け足して見てました(笑)
Commented by らてママ at 2015-02-01 00:29 x
ハナパパさんこんばんは♪

お歯黒ハナちゃん かわいいわぁ~(笑)
へこんだバイキンマン
まだまだ活躍しそうですね♪

『かい~の』(笑)
どこまでハナちゃん行くのか?と
気になって読み続けましたよ←

笑顔で戻ってくるハナちゃん
頭いいね~(*^^*)


リスとかいるんですか!
すごい♪
生リス見てみたい~。
かわいいだろうなぁ//



わぁ~い♪ 企画 超楽しみです!!!!!

でも、もしそれが抽選とかくじ引きとかなら
(その企画かなんなのか全くわかりませんが??)
らてママ くじ運超悪いので嫌な予感←

でもワクワク感はハンパないですよね♪

楽しみです~(*^^*)
Commented by おたけ at 2015-02-01 09:14 x
おーまいがー(T0T)

構内✖
脳内??

おーまいがー(T0T)(T0T)
Commented by hanahana426 at 2015-02-01 15:33
黒ちゃんさん
坂から戻ってくる顔、スッキリ顔してますよね。
あまりにずっと滑っていくので、可笑しかったです。
黒ちゃんさん、パンは熟成と呼んでください。(笑)
パンに色々な動物がやってきて微笑ましかったです。

福ママさん
坂を滑る動画を撮っておきたかった所です。
爆笑でした。けものみち、できてますね。(笑)

おたけさん
台湾リスです。実家の伊豆辺りにもいるのですよ。
ここ数十年で、住み着いた感じです。
電線の上を綱渡りしたりしていて日常的に見かけます。
構内イメージ♪♪ あれ?おたけさん学生でしたっけ?笑

らてママさん
お歯黒、ばっちりですよね。
「かい〜の」からの陽動作戦、参りました。笑
リスは可愛いのですが、素早くて、すぐに逃げるのですよ。
よくキキキキッと鳴いてます。
遊び?か何かで、木の皮を剥いでしまうのですが、そうすると、その木は枯れてしまうので、少し害虫扱いされている感じです。
フフ。くじ運悪いのですね♪

line

10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite