開店準備

朝起きると、窓の外を見つめていました。
b0275998_1234596.jpg


今朝の鎌倉は、早朝こそ少し雪が降りましたが、すぐに雨に変わりました。




カッパを着せられて、気分がブルー
b0275998_1255237.jpg





気温1℃。寒いので、すぐにおトイレしました。
b0275998_1275136.jpg





そして、お花屋さんへ。
b0275998_1281724.jpg




残念ながら開店前です。




む?あれはひょっとして
b0275998_1284625.jpg




ちょうど、お花屋さんがいらして、大喜び♪
b0275998_12101910.jpg





シャッターが開くと同時に、顔つっこんでます。
b0275998_12115064.jpg





まだお店の開店準備もしていないのに、図々しくオヤツを頂きました。
b0275998_1213135.jpg





優しいお花屋さんは、「どっちだ」もしてくれました。
b0275998_12124734.jpg





ハナちゃんも開店をお手伝いしましゅよ!
b0275998_12141022.jpg




くっついて歩きます。
b0275998_12145811.jpg





カゴが少し曲がってましゅよ。
b0275998_12154421.jpg





その棚は、もう少し前に出した方がいいでしゅよ。
b0275998_12171760.jpg




ハナちゃん現場監督?




ハナちゃんはお手伝いしているのに、追加のオヤツがありましぇんよ。
b0275998_12181170.jpg





ハナちゃん、邪魔なだけだよ。




ひたすら、追加のオヤツを期待するハナでした。


今日は愛車 ゴルフ ヴァリアントの一年点検。
ディーラーさんに車を持っていくと、営業担当の方が、ブログ読んでますよ、と言ってくださいました。

この営業さん、以前ラブラドールを飼ってらっしゃっていたので、わんこと車に理解があります。

多くのディーラーさんが、わんこはお店に入ることすらNGの中、
「ワンちゃんもどうぞ。」と言って、車にまで一緒に試乗させてくださったのが、印象的でした。
(後部座席は、ハナのヨダレが沢山たれました。)
わんこ先進国のドイツの会社だからでしょうか?

グーグルで、「ゴルフヴァリアント  わんこ」  と検索すると、「ハナとお散歩!」が一番上に出てきます。
その為か、去年ゴルフヴァリアントについて書いた記事だけで、未だに月500〜600人のアクセスがあります。

ゴルフヴァリアントの売り上げに、少しは貢献出来てるかな?





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-01-30 12:18 | 日々のお散歩 | Comments(10)
Commented by foo at 2015-01-30 13:57 x
もう一年点検なんですね。ほんとにお気に入りで大事にされてるんだなぁとわかります。
ディーラーさんに凄く貢献していると思います。
何か頂いてもいいくらい(^◇^)

雨の日のお散歩のカッパさんが可愛いですね〜(´◡`๑) 
雪でなくて残念かな♪

Commented by 黒ちゃん at 2015-01-30 15:42 x
こんにちは♪
大した雪にならなくて良かったですね。
ハナちゃん✿は雪遊びしたかったね(^^♪
来年のカレンダーには雪のお写真も欲しいですよね(笑)

カッパを着せられたハナちゃん✿はとってもブルー、分りやすくて可愛いですね♥
む?のハナちゃん✿はまるで人間のような表情ですね!
お花屋さんの傍で嬉しそうに飛んでる姿が超可愛いです♥
優しいお花屋さん、可愛いお客さん大歓迎ですね♪

愛車、1年になるのですね!
いつも記事ランキングのベスト10に入っていますね♪
未だに月500~600人のアクセスとは凄いです!!
随分貢献されていますね♪
詳しく書かれていますものね!
車とハナちゃん✿のお写真もとても絵になっていました♪
又、赤と青の色で迷われていましたね~(笑)
良い車に出会えて良かったですね(^^♪

Commented at 2015-01-31 00:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by らてママ at 2015-01-31 00:12 x
ハナパパさんこんばんは♪

こっちも寒かったです(><)
雪は降らず雨でした…。

ハナちゃん お花屋さんが来たら
お花屋さんにピッタリ横にくっついてる♪

超嬉しかったんですね~(*^^*)

おやつをもらってお手伝いして←
追加のおやつを待つハナちゃん♪

ホントかわいいわぁ~。


ハナパパさん 外車に乗ってるんですね!
すごい♪

らてママは軽が一番(笑)アハッ

旦那が車好きでよく乗り換えてたんですが
そのたびにその車に慣れるのにどれだけかかったことか(((^^;)

当時は1台しかなかったのでイヤでも運転しないといかんし
大きい車だとどんだけでも遠回りしてでも
狭い道は通りませんでした(笑)

って、話がズレました←


2016年のカレンダーをもし販売なさるなら
是非買わせてもらいまぁす♪( 〃▽〃)
…約1年先の話ですね??
Commented by おたけ at 2015-01-31 00:15 x
雨の日限定で営業の割烹(ハナ)
本日もしぶしぶオープン(笑)
得意料理は…
地蔵おむすび(T0T)(笑)
やっぱり好きやわー♪
カッパ着たハナちゃんの足(笑)

仕事柄、お花屋さんのキーパー(お花の冷蔵庫)が
気になりまして…時々チェックしてます。
この在庫でプーケのオーダー受けたら
どんな組み合わせにされるのかな?とか。
あとは、例のカエルさんには…
『そこのアナタ‼連れてカエルだよ♪』
て吹き出しPOPをつけたいわ♪とか(笑)

ハナちゃんの笑顔とお地蔵さま姿を楽しみ、
さらに別のところでも楽しませてもらってます(笑)
Commented by 福ママ at 2015-01-31 00:56 x
あ~私もハナちゃんの割烹着のあんよが
大好き??ってコメントしようと思ったら。
出遅れた~(笑)

同上で(笑)

今日はお花屋さんの女将風ですね。
ほんとにテキパキとお邪魔…いやいや、指示を出されて
働き者です♪
ハナちゃん、お花屋さんでイキイキしてますね!
たのしそう~(^^♪
お花屋さんも、ハナちゃんの事、とっても可愛いのが
お写真からもわかります♪

ヴァリアント、素敵ですねー♪
黒ラベルも大好きです!(^^)!
Commented by hanahana426 at 2015-01-31 09:34
fooさん
あの雪の納車日から一年♪
ディーラーさんから何か頂けるとしたら、車のパンフレットにハナを載せて欲しいですね。笑
今年も一度くらいは、雪が積もってくれると嬉しいところです。

黒ちゃんさん
ハナは絶対、雪遊びしたいでしょうね^^
もちろん飼い主もカレンダー用に。笑
む?ということは、黒ちゃんさんも雪を願っておいてください。笑
カッパを見た途端逃げるので、いつもギリギリまで隠しておいて、ガバッと着せるのですよ。
お花屋さんが来たら、飛び跳ねて踊っているみたいでした。
車の記事、毎月毎月、多くの方が未だに見にこられているようなので不思議です。情報が少ないのかな?
色は青にして良かったです。


非公開でコメント下さった方
上の子は、合羽は嫌がらずに着ますか?^^
お父様の命日と同じとは、、ご縁を感じずにはいられないでしょうね。
そして先代もゴルだったのですね。
弟くん、空気読まなくても許されるのはパピーの特権ですね。
お尻に噛み付く姿、想像しただけで可愛いです。
どんどん距離が縮まって、仲良しな二頭になりますように♪
(わんこの名前を書いてしまうと、投稿者が推測されてしまうので、書かないようにしてます^^)


らてママさん
熊本も寒かったですか。(><)
てつくんは、外で寒くないかな?
そういえば、壁つけてましたね。
ダイエットでご飯を減らしているので、食べ物に対する執着が
、全力でお花屋さんに向かっています。笑
軽は乗ったことないのですが、実用度では叶わないでしょうね。燃費も税金も安いですし♪
来年のカレンダーの前に、ちょっとした企画を考えてます。
乞うご期待!笑


おたけさん



Commented by hanahana426 at 2015-01-31 09:40
おたけさん
割烹料理の女将、ハナはつまみが大好きでして、、、
おかげさまで、よく肥えております。
冷蔵庫をチェックしているのはハナだけかと思いましたが、
大きな冷蔵庫を覗いている方がいたとは。笑
吹き出しは「そこのアナタ!富山へ連れてカエルだよ♪」
にして頂きたいです。


福ママさん
割烹着フェチがここにも一人。。。笑
そういえば、焼き芋「福ちゃん」の営業はいつからでしょうか?お花屋さんと相思相愛関係にあるようです。
黒ラベルも飲みますか♪
Commented by おたけ at 2015-01-31 10:02 x
(ここがワタシの指定席??)
なーんていう吹き出し付きで…
ぱかっとドアが開き…
ヴァリアントの後部席にハナちゃん。
満面の笑みで、お花屋さんに向かって走り出す(笑)
ドアマンとして…
半ズボンのパパさんが足元だけ参加(笑)

絵になるわぁー♪
ヴァリアントの売り上げup間違いない!

パパさんのイメージがね、
TV出演されたときのお姿になってまして(笑)
沢山の衣装、お持ちなのは存じ上げてるんですよ??

Commented by hanahana426 at 2015-01-31 19:11
おたけさん
ははは。そのままCMプランナーになれそうですね。笑
しかし半ズボン。とほほ(><)
実際のヴァリアントのコマーシャルは、氷室京介が大自然の中で、カメラのシャッターを切るという設定ですが、
ハナがお花屋さんに一目散!の方が、売り上げ上がりそうですね。笑
あ、服は一着しかないです。年中半ズボンです。♪


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>漣さん ハナはレイち..
by hanahana426 at 16:41
今晩は。 道に広がる紅..
by グレース at 21:56
ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48
池の公園の紅葉もキレイ!..
by カイまま at 13:42
>ルナママさん 寒くな..
by hanahana426 at 10:37
最近めっきり寒くなりまし..
by ルナママ at 02:34
>グレースさん クリス..
by hanahana426 at 20:40
いつの間にかすっかり冬に..
by 漣 at 20:32
今晩は。 ハナちゃんの..
by グレース at 19:55
>ルナママさん 笑って..
by hanahana426 at 16:35
いつもながらハナちゃんて..
by ルナママ at 02:05
>カイままさん 足の調..
by hanahana426 at 14:01
ロングの階段、上から見る..
by カイまま at 22:29
>丼ちゃんままさん ム..
by hanahana426 at 19:48
おはようございます。 ..
by 丼ちゃんまま at 10:44
>華たんママさん 動画..
by hanahana426 at 20:28
>グレースさん 実は、..
by hanahana426 at 20:24

最新の記事

拗ねっ子♪
at 2017-12-12 10:38
ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55
イチョウの樹の下で♪
at 2017-12-05 11:44
久しぶりにモモちゃん♪
at 2017-12-04 10:21
ボール争奪戦♪
at 2017-12-03 12:19
色々なご不満♪
at 2017-12-02 14:35

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット