捕獲行動

昨日の最高気温は16度。

とやま啓翁桜、早くも咲き始めました♪
b0275998_16525849.jpg





今日はこっちでしゅよ。
b0275998_16544784.jpg





珍しく、いつも行かない道を歩きたがります。




気がつくとイガイガ星人を咥えていました。
b0275998_165654.jpg





久しぶりに、テニスコート前の広場にやってきました。
b0275998_16571999.jpg




ここは、民家からかなり離れた場所にあるので、ノーリードに出来ます。




嬉しくてゴロン♪
b0275998_1659273.jpg




起き上がったかと思うと、いきなり隣りの沢へ下りて行ってしまいました。
b0275998_16594616.jpg




飼い主も追いかけるように沢へ下ります。




川で何か見つけた様子。
b0275998_172927.jpg





ザブンと顔を突っ込みました。
b0275998_172561.jpg




そして陸へ。
b0275998_1733587.jpg





沢へ下りた場所が、ぬかるんでいて、飼い主は一歩も動けません。
遠巻きにシャッターを切るだけです。




しばらくすると、もう一度川へ。
b0275998_174892.jpg




また、ザブンと顔を突っ込みます。
b0275998_1744267.jpg




何かモゴモゴっとやっています。
b0275998_1761384.jpg




段々と、川でサケを捕獲するクマを観察しているカメラマンような気分になってきました。




一足先に,沢の上でハナを待つ事にしました。



戻ってきました。




何となく、飼い主に背を向けている様な感じ。笑







ゴルフボール2個
b0275998_1711268.jpg






何か問題ありましゅか?
b0275998_17131761.jpg





びしょ濡れの顔のまま、モゴモゴっと始めました。
b0275998_1713441.jpg





折角の戦利品。お楽しみの所でしたが…




取り上げました。
b0275998_17151947.jpg





ハナちゃん、うっかり喉に入ったら危ないからね。代わりにプートンあげるよ。
b0275998_1717612.jpg





プートンは、いらないそうです…
b0275998_17174658.jpg





ハナちゃんのゴルフボールを返してくだしゃい。
b0275998_171811100.jpg





連れて帰ろうとしたのですが、当然不機嫌です。
b0275998_17191822.jpg





ハナちゃんのボールはあっちでしゅかね。
b0275998_17202843.jpg





さぁ。知らないなぁ。




ボールを返してくれるまで、帰りましぇん。
b0275998_17223777.jpg




リードを引っ張って抗議。
b0275998_17231929.jpg





ハナちゃんにボールを返さないと、大変なことになりましゅよ!
b0275998_17244454.jpg




ん?どうなるの?




こうなるそうです。。。



最終兵器、お地蔵さん。
b0275998_17254910.jpg





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-01-28 17:13 | 日々のお散歩 | Comments(10)
Commented by pochi at 2015-01-28 17:41 x
こんにちは。

ハナちゃんたくましいですね~
クマさんに間違われないように(失礼)
気をつけてくださいね。(笑)

リードを放すとほとんどのゴルは
嬉々として水辺へ突進しますね。
我が家のエマも年甲斐もなく
テンション上がり過ぎて
見ていてハラハラさせられます。






とやま啓翁桜きれいに咲きましたね。
しっかりとしていて
名前も翁桜と言うくらいですから
長く楽しめそうですね。
Commented by ごえ&だい。 at 2015-01-28 18:29 x
ハナちゃん、キャディーさんも出来ちゃうんですね!
今度、私がラウンドする時に、キャディーさんお願いできますか〜!?
右の林に〜
左の谷に〜
さすがに、呆れられちゃいそうですが(笑)

ハナちゃん、
お水の中にザブンした後のお顔・・

本当に〝クマさん〝 みたいですよ〜(≧∇≦)
Commented by mamashio at 2015-01-28 20:19
ハナちゃん!
ゴルフボール ダメよぉん〜ダメダメぇ。
心配で固まっちゃったよ。
シモベさん入れ歯取ってくれて良かったね 笑
あの馬刺は誰のお腹に入ったのかなぁ〜。
Commented by foo at 2015-01-28 20:49 x
地蔵マリオは無敵でしたっけ?笑
無言の抗議が半端ないですね。

この沢、前にも来たことがあったような⁉️

それにしても暖かいですね。
桜が咲いていいですね〜(n´—`n)

明日は零下12度の予想です。
相変わらずの冬眠状態です。
なかなか散歩が毎日の日課にならなくて困ってますよ。笑
Commented by 黒ちゃん at 2015-01-28 21:56 x
こんばんは☆

さくら綺麗ですね~♪
ゆっくり咲いて長く楽しみたいものですね~♪
貧乏性なもので・・・(笑)

私も沢のハナちゃん✿、魚を狙っている熊さんに見えました(笑)
お顔ザブン、寒いのが苦手な私には信じられません!
捕獲終了後すぐに戻って来るハナちゃん✿は素晴らしいです!
マロンがおてんば盛りの頃に多摩川で水鳥を追っかけて川に飛び込んだ事を思い出しました(>_<)
すぐに戻って来なく暫く飼い主の顔を見ながら泳いでいました(^_^;) 嬉しかったのでしょうね♪

ハナちゃん✿にしたらおもしろくないよね、でもゴルフボールは危ないからね!!
最後は可愛いお地蔵さんになりましたかぁ~♥

昨日、先生がポストカードを見られてプロの方が撮られたのですか!?って仰っていましたよ!
ブログの宣伝もしておきました(笑)
Commented at 2015-01-28 23:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おたけ at 2015-01-29 00:00 x
さー♪ハナちゃん、
お家帰ってウマウマ食べるよ~♪(笑)

沢から戻ってきた時の尻尾の振りようが
『どや?(^O^)』て感じに見えますね(笑)
ぐるっと一回りするところも、
思わせ振りというかなんと言うか(笑)

最終兵器のお地蔵さんは、
はたから見てるぶんには楽しく笑えます(笑)
当事者にとっては『もおー‼』なんでしょうけどね。

桜、もう咲いてる(@_@)
さすがは表日本、暖かいんですね。

Commented by らてママ at 2015-01-29 00:37 x
ハナちゃんパパさんこんばんは♪

今日も寝る前に笑わせてもらいました←
ホント ハナちゃんかわいすぎる♪

顔までつけて何してるんかな?とおもいきや
ゴルフボールだったんですね(笑)

せっかく頑張って拾ったのに
取り上げられてご機嫌ななめ…。

振り返り振り返り歩くハナちゃん。
ボールが気になってしかたないのよね。

大変なことになりましゅよ!
の顔が本気です(笑)
強い意志を感じます←

そしてお地蔵さん…
いつもの『帰りましぇん』の
スーパーバージョンですね(((^^;)

かわいすぎます♪
Commented by hanahana426 at 2015-01-29 13:25
pochiさん
まさにクマでした。元々、家系的に少しクマ顏なのですよ。笑エマちゃんも、水辺ではまだまだハッスルするのですね。
楽しいのが一番ですね。
イチロー選手が262最多安打を記録した試合は、録画してあり、今でも永久保存していますよ。


ごえ&だいさん
キャディーさん喜んでやります!^^
ただし、OBボールはすべて回収しちゃいます。笑
あと、芝目を読むのに、グリーン上でのゴロスリは必須だそうです。 
顔が濡れると、リトルっこのクマ顏が垣間見えますね。笑


ママしおさん
はっ。ダメよダメダメ。発動しましたか。笑
そうなんですよね。間違って飲んだことはないのですが、
やはり万が一ってこともありますからね。ご心配おかけしました。
馬刺しはまだ食べていないのですよ。週末のお楽しみに。

fooさん
そうなのです。地蔵は無敵なのです。笑
この沢、前にも来ました。さすがです。
そちらはまた零下12度ですか?(><)
僕の想像を超える寒さです。
春とカメラが待ちどうしいですね。
Commented by hanahana426 at 2015-01-29 13:25
黒ちゃんさん
ほんと、桜にはゆっくりと長く咲いて欲しいです。
河津桜も来月からですね。
顔、ザブンザブンと何度も入れてました。
飼い主が見えなくなると不安になるようで、すぐに戻ってきました♪
マロンちゃん、多摩川入りましたか。笑
きっと飼い主の顔が見えていたから、すぐには戻ってこなかっただけだと思いますよ♪
ゴルフボール、やはり心配ですね。
写真、褒められちゃいましたか。笑
宣伝頂きありがとうございます。


非公開でコメント下さった方
最終兵器、お地蔵さんです。笑
行きにお供えをすると、帰りにはなくなっているというお地蔵さんです。ナデナデすると喜ぶようです。^^
撫でた方もニコニコになれるという、ご利益があります。笑
たいした腕は、ありませんが毎日撮りつづけてます。
そういえば、ブログはやられていないのでしょうか?
お写真拝見してみたいです。


おたけさん
ふふふ。子供もわんこも、あやし方は似ていますね。笑
動画からしか伝わらない雰囲気を、感じて頂けたようですね。
いつも優雅に尻尾振って歩いてます♪
お地蔵さんも、もう帰りましぇん、も飼い主も楽しみながら見てますよ。
面白いのは、もう帰りましぇん!が発動した時に、
写真を撮る→パシャというカメラ音がした後、また歩き始める(爆) なんて事があります。
気温がそちらと随分違うのでしょうね。
表日本、って言葉久しぶりに聞きました♪


らてママさん
まるで野生のクマのようでした。笑
ゴルフボールは誤飲が危険なので、回収となりました。
何かあってからでは、遅いですからね。
リードを噛みながら、ウーウーと唸るで、
愚痴を言われているかのようです。
お地蔵さん、帰りましぇん!の最強バージョン。と言いたいところですが、本当の最強は、鎌倉大仏だと思います。笑


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>グレースさん 久しぶ..
by hanahana426 at 18:26
スーパーでは見かけなくな..
by ルナママ at 01:19
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:21
>漣さん レンズはいつ..
by hanahana426 at 09:34
鎌倉の紅葉シリーズ..
by ルナママ at 02:01
こんばんは。 毎日楽し..
by めだか at 22:52
美しい散り紅葉のお写真!..
by 丼ちゃんまま at 21:05
私も尻コスリ坂の語源を知..
by カイまま at 17:00
何時も綺麗なお写真ですが..
by 漣 at 13:24
>グレースさん 「霜の..
by hanahana426 at 02:38
今晩は。 1枚目のお写..
by グレース at 21:51
>漣さん ハナはレイち..
by hanahana426 at 16:41
今晩は。 道に広がる紅..
by グレース at 21:56
ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48
池の公園の紅葉もキレイ!..
by カイまま at 13:42
>ルナママさん 寒くな..
by hanahana426 at 10:37
最近めっきり寒くなりまし..
by ルナママ at 02:34

最新の記事

ガードレール合体♪
at 2017-12-15 12:49
帰って来た柿♪
at 2017-12-14 09:21
鎌倉の散り紅葉♪
at 2017-12-13 10:08
拗ねっ子♪
at 2017-12-12 10:38
ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55
イチョウの樹の下で♪
at 2017-12-05 11:44

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット