雨上がり

明け方まで降っていた雨が上がり、快晴の鎌倉地方です。


今朝もプートン。
b0275998_10404190.jpg






ハナちゃんは、この下の脇道に行きたいでしゅ。
b0275998_10421810.jpg





行かないよ。




行きたいでしゅ。
b0275998_1044172.jpg




しばらく押し問答していたのですが、前方に何かを発見。




ハナが急に追いかけ始めました。
b0275998_10461767.jpg






逃げる黒将軍でした。
b0275998_10471735.jpg




今日は暖かいせいか、黒将軍の雄叫びが何度も聞こえます。




その後、池の公園に向かいました。
b0275998_10495168.jpg





雨上がりで、水蒸気が沢山昇っています。
b0275998_10595257.jpg





今日もブーちゃん(ブライアン)がいました。
b0275998_1050151.jpg





ハナちゃん、ブタさん落としたよ!
b0275998_1051299.jpg





ブーちゃんパパが子ブタを拾ってくれましたが、もう興味がない?ようです。




ブーちゃんは相変わらず、池のほとりを散策
b0275998_10522228.jpg






ハナちゃんも亀探しようか?




ハナちゃんはここ動かなくていいでしゅ。
b0275998_10534753.jpg




折角、池のほとりに来たのに、同じ場所を動こうとしませんでした。




一緒に帰ってきて、ブーちゃんちお庭へ、 と行きたい所でしたが、早めの会議があるので
お邪魔するのを遠慮しました。




ハナちゃんはブーちゃんちお庭で、帝国軍を退治するんでしゅよ!
b0275998_10564187.jpg





ハナちゃん、また今度ね。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-01-27 10:57 | 日々のお散歩 | Comments(7)
Commented by まい at 2015-01-27 20:55 x
こんにちは。
カレンダー外れちゃったけどブログでハナちゃんに癒やされてます(*´ω`*)
ハナちゃん足の調子はどうですか?
Commented by 黒ちゃん at 2015-01-27 21:19 x
こんばんは☆
今日は桜が咲く頃の陽気でしたね♪

今日は月1の羊毛フェルト教室でした♪
ハナちゃん✿のポストカード(八ヶ岳の紅葉)を横顔作りの参考に使わせて貰っています。
教室の方や先生も素晴らしいお写真ねと褒めていらっしゃいましたよ(^^♪
私も作品作りに力が入ります♪

暖かくてオンドリ君も嬉しくなったのかなぁ~?
プートン君を落として知らん顔をしているハナちゃん✿とその様子を見るブーちゃんのお顔が可笑しいです(笑)
ブーちゃん、今日は氷が張ってないね~。

ハナちゃん✿、今日はパパさんが忙しいので我慢しようね。
最後のハナちゃん✿、子供っぽくて可愛いです♥

ハナ家もゴールデンにご縁があったのですね(^^♪

Commented at 2015-01-27 23:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おたけ at 2015-01-27 23:54 x
ハナちゃ~ん、
お家帰ってウマウマ食べるよ~♪(笑)

息子が小さい時によく使いました(笑)
お家帰ってオヤツ食べるよ~♪って( ̄▽ ̄;)
自分で上手く漕げないものだから
三輪車のハンドルにロープつけて引っ張って
連れて帰ってきたものです(笑)

外遊びには貪欲でない子だったので
まだ帰りましぇん‼は、
めったに発動しませんでした(笑)
Commented by らてママ at 2015-01-28 02:21 x
ハナちゃんパパさんこんばんは♪

大事にくわえてたプートンも
お友達と会ったら興味なくなる…(((^^;)

お友達のぶーちゃんは水面と地面スレスレまで
行けるんですね~。

で、ハナちゃんはそこから動かないという(笑)

帰りもぶーちゃんちに行きたかったんでしょうね♪
ぶーちゃんパパさんの横にピタッと
くっついてるもん(笑)


なるほど…。
うまうまでつるんですね←

それに勝るものはないですよね(*^^*)

Commented by 福ママ at 2015-01-28 04:20 x
パパさん、ありがとうございます♪
今日、ロングリードでお散歩行ってきました(^^♪
とっても福の前に出やすかったです!
これというお写真はとれませんでしたが(モジモジ)
前から撮ることができました。
また明日もやってみます♪

最後のお写真、ハナちゃん、ぶーちゃんパパによりそってぶーちゃんちの子みたいになってますねー(笑)
やはり、例のアレが気になるんでしょうね!


Commented by hanahana426 at 2015-01-28 17:51
まいさん
こんにちは。いつもブログお読み頂きありがとうございます。
足ですが、相変わらずビッコひいてます。(><)
病院の先生曰く、少しづつ良くなっているとの事です。
全力で走ったり、階段の上り下りはあまりさせられませんが、
日常生活に支障なくやっています。

黒ちゃんさん
お察しの通り、サクラ開き始めました♪
羊毛フェルト、写真を参考に作っているのですね。
力がはいっていますね^^
出来上がりを拝見するのが、楽しみです!
(プレッシャーかな?笑)
ゴールデンの子犬を見たら、イチコロでした。コーギーを見るまでもありませんでした。ご縁だったと思います。

非公開でコメント下さった方
なるほど、○○県でしたか♪
そちらは雨が多そうなイメージがあります。^^
黒将軍、逃げ切ると雄叫びあげるのですよ。
負け犬の遠吠えみたいで面白いです。
ブーちゃんパパには、お茶でも飲んでけば?と声を掛けて頂くのですが、なかなか時間が取れず。(><)
帝国軍退治、いずれ結構致します。笑

おたけさん
むむ。ウマウマ作戦、息子さんに使われていましたか。
三輪車にロープで引っ張るなんて、犬みたいですね。笑
しかもインドア派でしたか。
楽しいお母さんに育てられて、今は立派な好青年になられたことでしょうね。^^

らてママさん
らてママさん、遅〜くまで起きてますね^^
プートン、大事にしているのか、どうでもいいのやら。笑
よくぞ、最後の写真に気づいてくれました。
そうなんです。ブーちゃんパパの横にピタっとくっついて、
アピールしていたのですよ。
らてママさんは、写真から微妙なワンコの表情や気持ちを察する力がおありのようですね。

福ママさん
ロングリードデビューおめでとうございます。
運動量が増えますよね♪
我が家もFlexiリードです。
最後の写真、福ママさんも気づきましたか。笑
ぶーちゃんパパに甘えて、帰るのを拒みました。

今度、アレを退治に行ってきます。
どんな結末になるやら。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:02
今の時期、夏の疲れがどっ..
by 漣 at 14:13
お天気予報通り、寒い位の..
by カイまま at 21:31
暑い日と寒い日が交互にや..
by ルナママ at 01:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:30
ハナちゃん、お腹の具合は..
by ひめごろう at 23:13
グレースさん転勤ですか!..
by カイまま at 22:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 20:52
>めだか良人さん お久..
by hanahana426 at 12:15
サギ、そちらにも居てます..
by ルナママ at 00:31
ごぶさたしてます。 P..
by めだか良人 at 22:03
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 22:00
>aymさん おかげさ..
by hanahana426 at 21:49
>ごえ&だいさん すべ..
by hanahana426 at 21:36
>漣さん ははは、変顔..
by hanahana426 at 21:33
>pochiさん おか..
by hanahana426 at 21:30
>丼ちゃんままさん 寒..
by hanahana426 at 21:18
こんにちは。ほんと今朝は..
by 丼ちゃんまま at 11:54
はじめまして! 先日、8..
by アンジュ at 14:11
こんにちは 涼しく..
by pochi at 13:46

最新の記事

天の恵み♪
at 2017-10-17 12:45
執着♪
at 2017-10-16 11:16
そんなことはないでしゅ!
at 2017-10-15 15:34
土曜の昼♪
at 2017-10-14 13:07
お休み♪
at 2017-10-13 12:15
柿汁飛ばして♪
at 2017-10-12 11:08
便利なアゴ♪
at 2017-10-11 10:08
秋の夜♪
at 2017-10-10 09:48
腹踊り♪
at 2017-10-09 12:41
ダルマさんが転んだ♪
at 2017-10-08 13:06

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット