富山から

富山のお花屋さん、おたけさんから、お花を頂きました。
b0275998_13255822.jpg


とやま啓翁桜(けいおうざくら)。
富山県のブランド桜。春をいち早く告げる花だそうです。




早速小分けにして、飾ってみました。
b0275998_13285154.jpg




小ぶりで生け花向きかな。可愛らしいです。
これから花が咲くのが楽しみです。
b0275998_1331888.jpg




包んであった和紙が、またなんとも素敵でした。
これは、押し花して作ったのかな?
b0275998_16132954.jpg




おたけさん、ありがとうございました。今度、拓鉢に伺います♪






今朝はプートン次郎♪
b0275998_13345138.jpg





お花屋さんに行くと、リクくんがいました。
b0275998_13361669.jpg





冷蔵庫をじーっと眺めてます。
b0275998_13383923.jpg

(冷蔵庫に、オヤツが入っています。)




オヤツお願いしましゅよ。
b0275998_1340977.jpg





二人仲良く、ジャーキーを頂きました。
b0275998_1340215.jpg





リクくんは一瞬で食べてしまいましたが、ハナは座ってのっそり。



食べ終わると




ハナちゃんに、もう一本もらえましぇんかね?
b0275998_13431698.jpg






ハナちゃんおしまいだよ。






その後、プートンを咥えて公園へ。
b0275998_134551100.jpg






ハナちゃんと、プートンで遊びましょう!
b0275998_13464987.jpg






相手にしないでいると、一人で遊び始めました。
b0275998_13502852.jpg





ハナちゃんが、可愛がってあげましゅよ。
b0275998_13494468.jpg






プートンにのしかかりました。
b0275998_13532356.jpg





ハナのお尻の下で、ブーブーと力なく鳴く次郎。耐え所です。
b0275998_1354149.jpg




満足したようです。
b0275998_1359694.jpg




公園を出ると…




まだ帰りましぇんよ!
b0275998_1412893.jpg




今日も目を合わせません。
b0275998_14254.jpg





家に帰ってきて、朝ごはん。



今朝もハナちゃんのご飯は、少なかったでしゅ。
b0275998_1431660.jpg




恨めしそうな、顔で見つめられました。


今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-01-26 14:08 | 日々のお散歩 | Comments(9)
Commented by おたけ at 2015-01-26 17:32 x
箱を開けたときの…
ハナちゃんのがっかりする顔が思い浮かんだのですが
今回は、お花にしました(笑)
ごめんねー、ハナちゃん…
お腹のふくれない物で( ̄^ ̄)

年明け早々から出荷の始まるこの桜、
小ぶりですが色も良く葉桜になるまで
長く楽しめます。
寒さが厳しく雪が降ったりする富山では
この時期、とても喜ばれるお花です。
発色が良いので、押し花をする方にもオススメです。

なかなか自分用にお花って買えませんからね、
どうぞお楽しみください。

ちなみに、ラッピングに使われていた和紙は
確かに手作りされたものですが…
東南アジアの国の誰かが作ったものでして…(笑)
富山の和紙ではありません( ̄▽ ̄;)
Commented by 黒ちゃん at 2015-01-26 19:06 x
こんばんは<m(__)m>

うわぁ~、可愛い桜ですね~♪
テレビでは見た事はありますが、沢山蕾が付いていて何とも愛らしいですね(^^♪
寒い地方ではそういう楽しみ方があるのですね♪
ハナ家では一足も二足も早く春を感じお花見が出来て幸せですね~♪
私も綺麗な和紙でラッピングしてあるなぁ~と思って見ました。素敵ですね~♪

今日はプートン次郎君がお供ですね♪
月曜日の男、リク君と一緒におやつををご馳走になって良かったね(^^♪
今日の「帰りましぇんよ!」は完全無視ですね(笑)

そうなんですよ、よく覚えていて下さいましたね。
ゴールデンの次にコーギーが好きなのです♥
足とお尻がなんとも可愛くて・・・(笑)
モモちゃん可愛いですね、何歳なんですか!?



Commented by foo at 2015-01-26 20:56 x
いいですね〜桜。
挿し芽をすれば着くかも(^_^)
ダダ星人はなぜか共通なんですね。
あちこちに出没しているようです。笑

ダイエットは辛いよね。わかるわかる。
パパさんも切ないところですね。

Commented by らてママ at 2015-01-27 00:39 x
ハナちゃんパパさんこんばんは♪

きれいな花ですね!
咲いたらもっときれいなんだろうなぁ✨

和紙も素敵♪



今日もお花屋さん行ったんですね//
お友達もいて二人仲良くおやつtime♪

そのあと公園での押し潰し←
笑えました(笑)

押し潰す感覚が楽しいのかな?(*^^*)

で、いつもの 帰りましぇん//
かわいすぎる~。

なんと声かけてハナちゃんに納得させて
帰ってるんですか?(((^^;)


はい…。魚の生も食べれません↘
こんなに美味しいのにもったいない
と、よく言われます(笑)
Commented at 2015-01-27 00:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 福ママ at 2015-01-27 03:08 x
はーい*\(^o^)/*富山への托鉢お供します♪
ちり〜んは、人気者のハナちゃんとハナパパにお願いして、
福と私はおこぼれをいただきます♪
あるかな⁉︎おこぼれ‼︎(笑)

おたけさんのお花へのコメントにプロ意識を
感じますね。

プートン押しつぶすハナちゃんの真顔がおかしい!(笑)
勢いもよさそう(笑)
例の声でブヒーと鳴いてるかと思うと
あわれです。耐えるんだよ!プートン!
(解体されないからまだ幸せですね。えへ)

Commented by 小吉母 at 2015-01-27 13:20 x
啓翁桜、初めて見ました!とっても可愛らしいですね♪
小吉地方にもあるといいなぁ。お花屋さんみてこよっと!

2人仲良くジャーキーをもらうお写真、、、
奥の方に、ブートン次郎が転がってますね(笑)

「まだ帰りましぇん」いつも羨ましいなぁと思ってます。
小吉の場合、「行きません」もしくは「もう帰るです」なので(泣)

食いしん坊さんのダイエットは大変ですよね~。
ご飯を3回とか4回に分けてあげるのも良いみたいです。
うちは、オヤツに野菜をムシャムシャ食べさせてます♪
Commented by hanahana426 at 2015-01-27 13:31
おたけさん
素敵なお花をありがとうございます。
ハナ、箱が大きすぎて、最初から逃げていましたよ。笑
ダンボールは、かじって遊んでもらいます。
和紙は東南アジアでしたか。(笑)
でも、流石のセレクトですね。
お花の開花、楽しませて頂きます。


黒ちゃんさん
かわいい桜です。
一足早く、お花見を楽しみたいと思います。
帰りましぇんよ。寝技を使ってみたり、無視したりと色々です。コーギーも可愛いですよね。
我が家もゴールデンかコーギーかと、当初は考えていました。
モモちゃん、ハナより一つお姉さんだったかな?

fooさん
マイナス12度の世界には桜はなさそうですね。(><)
ダダ星人は性別、場所問わずなんですね。笑
ダダ星人の写真、お待ちしています♪


らてママさん
お花屋さん、年中行っております。^^
もう一頭のゴールデンは、お花屋さんのスタッフさんの子なのですよ。
プートン、潰されるとブーブーなるので、楽しいみたいです。
帰りましぇん!には、
「おうちに帰ったら、ウマウマあるよ。」と、騙して帰ります。
らてママさん、前世はお魚だったのかもしれませんね。^^

非公開でコメント下さった方
今年も桜を見られることに感謝する気持ち、、、
来年も、桜を見れるだろうか?という思い、、、
一年一年を大切に生きてらっしゃいますね。
見習いたいです。元気に頑張りましょう!

福ママさん
2015富山行脚の旅。笑
ハナが玄関前に張り付く姿が浮かびます。
でも、おやつをがっつり頂くのは、福ちゃんのお仕事ですよ。
ハナは後方で、おこぼれを頂戴いたします。
おたけさんに感謝です。
プートン尻に敷かれ、男泣きです。
Commented by hanahana426 at 2015-01-27 13:39
小吉母さん
啓翁桜、僕も初めて見ましたよ。
小吉くん地方は、東海地方ですね。
奥に落ちているプートンに気づきましたか。笑
興味なくなると、放り出します。
小吉くん、お家大好き派なのですね。
それぞれ個性がありますね。
ハナは一人でお留守番が多いので、お散歩に出た時は、
帰りたがらないのですよ。
おやつの回数を増やしたり、野菜は良さそうですね。
気持ちの満足度って重要ですよね♪


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

川のそばのKAWAYA、..
by ひめごろう at 00:47
川のそばのKAWAYA、..
by まりまり at 23:00
今晩は。 公園の紅葉と..
by グレース at 21:09
>グレースさん 久しぶ..
by hanahana426 at 18:26
スーパーでは見かけなくな..
by ルナママ at 01:19
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:21
>漣さん レンズはいつ..
by hanahana426 at 09:34
鎌倉の紅葉シリーズ..
by ルナママ at 02:01
こんばんは。 毎日楽し..
by めだか at 22:52
美しい散り紅葉のお写真!..
by 丼ちゃんまま at 21:05
私も尻コスリ坂の語源を知..
by カイまま at 17:00
何時も綺麗なお写真ですが..
by 漣 at 13:24
>グレースさん 「霜の..
by hanahana426 at 02:38
今晩は。 1枚目のお写..
by グレース at 21:51
>漣さん ハナはレイち..
by hanahana426 at 16:41
今晩は。 道に広がる紅..
by グレース at 21:56
ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48

最新の記事

小川を散歩♪
at 2017-12-17 13:20
ガードレール合体♪
at 2017-12-15 12:49
帰って来た柿♪
at 2017-12-14 09:21
鎌倉の散り紅葉♪
at 2017-12-13 10:08
拗ねっ子♪
at 2017-12-12 10:38
ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット