ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

冬晴れ!

今日もバイキンマン
b0275998_128106.jpg





今朝の鎌倉は暖かく快晴。お散歩日和です。





そっちの畑には行きましぇんよ。
b0275998_1292928.jpg






こっちでしゅ。
b0275998_12101341.jpg





好きにさせると、やっぱりお花屋さんに向かいます。
b0275998_12115184.jpg






ペロン♪
b0275998_12433262.jpg





ハナちゃんにオヤツありましゅか?
b0275998_12142974.jpg





ビッケが出てきて、真剣な顔。
b0275998_12151836.jpg





どっちだ?をやってもらいました。
b0275998_12154288.jpg




慌てている時は、ちゃんと匂いを嗅がずに、憶測でやるのですが、今日はちゃんと匂いを嗅ぎ、4回連続で当てました。




連続で当てたご褒美に、もう一個追加でビスケットを頂きました。
b0275998_12203880.jpg





こうなると、まだもらえるかも?と思うのが心理、、、




まだ帰りましぇんよ!
b0275998_12211554.jpg





帰ろうとしないので、お花屋さんが、ビッケをあげるフリをして、遠くから呼んでくれます。




ハナちゃん!ビッケあるよ!
b0275998_12224621.jpg





一目散にやってきます。笑




が、これはお花屋さんのフェイント。ポケットには何もありません。
b0275998_1224456.jpg







それでも何度かもらえて、嬉しかったようです♪
b0275998_12255395.jpg





ご機嫌で、アスファルトでゴロン。
b0275998_12253595.jpg






帰り道もバイキンマン♪
b0275998_12265131.jpg





ハナちゃん、「笑うセールスマン」みたいだよ。
b0275998_12274744.jpg





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-01-23 12:28 | 日々のお散歩 | Comments(7)
Commented by wayan_wayan at 2015-01-23 13:31 x
あっはっは♪
私もお写真見てハナちゃんの歯がゾロ〜リ?!って思っていました(笑)
Commented by 黒ちゃん at 2015-01-23 15:40 x
こんにちは♪
やっと晴れて暖かくなりましたね(^^♪

本当に「笑ゥせぇるすまん」みたいですね~。(お口だけ)
お花屋さんのスタッフさんのみなさん、犬好き(ハナちゃん✿)ですね~♪
お優しい方達ばかりですね~(#^.^#)
私はゴールデンの大きな置物が気になります、それはセール
していないのですか!?(笑)

ハナちゃん✿、今日は納得して帰って来たのですね♪
よかった~よかった~(#^.^#)



Commented by ごえ&だい。 at 2015-01-23 17:46 x
ハナちゃん 4回連続正解なんて スゴ~イ!
ビッケの美味しさもいつも以上にアップしてそうですね~
ハナちゃんのおいしいお顔、GOODです(≧▽≦)

ハナちゃん行きつけのお花屋さん、ワゴンの中にカワイイ雑貨が置いてあったりして~ とっても興味があります(^.^)
いつか、お忍びで偵察に行ってみようかなぁ。。(笑)
Commented by おたけ at 2015-01-23 22:50 x
じつは私、ゴールデンの置物も気になってます(笑)
飼えない代わりに大きなぬいぐるみでも…
と、時々思うのですが、ぬいぐるみを買ってしまうと
本物のゴールデンとのご縁が逃げていくようで
じっと耐えております(;´д`)

他にも掘り出し物が隠れていそうな店先
気になって拡大して見たりしてます(笑)
いつぞやの外国人の方のときこそ拡大しろ~‼
ですね(笑)
Commented at 2015-01-24 00:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by らてママ at 2015-01-24 00:43 x
ハナちゃんパパさんこんばんは♪

お花屋さんからおやつをもらい
遊んでもらって最後にナデナデの時のハナちゃん♪
超笑顔でかわいい~(*^^*)

らてママも頬が緩んでしまいます♪

からの 帰りましぇん(笑)
そりゃ帰りたくないですよね←

ホントにお花屋さん御一同様
大好きなんですね~(*^^*)


笑うセールスマン(笑)
ホントだぁ!

これまたかわいすぎて
布団の中で笑ってしまいましたよ♪
Commented by hanahana426 at 2015-01-24 09:00
wayan_wayanさん
歯がゾロ〜リしてますね。笑
芸能人(犬女優)は歯が命です♪


黒ちゃんさん
昨日は暖かかったですね♪
スタッフさん全員、本当に犬好きです。
そして買い物もしないのに、一番ずうずうしくお邪魔しているのがハナ家です。(><)
ゴールデンの置物、売ってるのですが、セールスでは、なかったかな。次回、調べておきますね。
未練タラタラでしたが、そこそこ納得していたようです^^


ごえ&だいさん
4回連続正解しました♪ 彼ら彼女らの能力を持ってすれば、本当は100発100中も夢ではないはずですよね。
いつも早くもらおうと、手がベシッっと先に出て、不正解になります。笑
お忍び偵察お待ちしております。
その際は、ごえちゃん、だいちゃんも一緒にお願いします。
(賑やかで、偵察ではなくなりそうですが。笑)


おたけさん
ここにもゴールデンの置物が気になる方がお一人!^^
ぬいぐるみ、今度ハナの抜け毛をお送りするので、自作されますか? ( ̄▽ ̄)
あの外人さん、拡大してよく見たら、ジュリアロバーツでしたよ。笑


非公開でコメント下さった方
オヤツもらうと、自然と顔がニッコリになりますね♪
犬は笑わないという人もいますが、ハナは絶対笑っていると思います。このスマイル攻撃をかわしきれなくて、少し太らせてしまったのは飼い主の責任です。
頑張ってダイエットさせてやりたいです。


らてママさん
ワンコが笑顔だと、人間も笑顔になりますよね。
扉の前で、ご主人を待つ、らっきぃくんの姿も
頬が緩みましたよ。
ハナ、帰るよ!と言った瞬間に表情がムスッっとなります。笑
が、オヤツが見えた瞬間にまたニコッっとなります。
感情を引きずらないのがワンコの魅力ですね♪
笑うセールスマン、お楽しみ頂けたでしょうか?
きっと昨晩もグッスリですね。笑

line

9歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite