ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

みなとよこはま病院 3回目

昨日は、ハナのビッコの治療で、みなとよこはま病院へ。
b0275998_8144110.jpg




気温が暖かかったので、病院の外で順番待ち
b0275998_815457.jpg





予約をしても、毎回長いこと待つので、病院の施設を見学して来ました。



病院の隣のリハビリ施設
b0275998_8184647.jpg




リハビリ用の縦長プール。
b0275998_8191660.jpg





訓練用のお散歩コース
b0275998_8254476.jpg





今まで知りませんでしたが、思いの外施設が広く色々ありました。




まだ時間があったので、近所のお散歩にも行きました。

行きましぇん!
b0275998_8294434.jpg









最初はご機嫌ナナメでしたが、お散歩に出てしまったら楽しそうでした。
b0275998_828389.jpg





戻ってきましたが、順番はまだです。



ハナちゃんの番はまだでしゅかね?
b0275998_831259.jpg





まだみたいだね。





暇なので、ハナの足、リハビリ体操していました。
b0275998_832092.jpg





待っている間、14歳のゴールデン、ごん太くんに会いました。4月には15歳になるそうです。
b0275998_839039.jpg





ごん太くん、14歳とは思えない足取り。そしてベビーフェイス。美男子です。
ごん太くんのママと、しばらくお話させて頂きました。

食事を手作りしたり、色々な場所に連れて行ってあげたりと、ゴンタくんは愛情たっぷりの生活を受けているようです♪ 幸せ者ですね^^


名前を聞かれたので、ハナです、とお答えしたら、
「もしかして、ハナとお散歩!のハナちゃん?」と知ってらっしゃいました。


ごん太くん、まだまだ楽しく長生きしようね。


ごんた太くんのブログはこちら





ハナの順番が来ました。
b0275998_8324197.jpg





院長先生の触診中
b0275998_8331546.jpg





先生いわく、前回よりも更に良くなっている。
特に後ろ足は、かなり可動範囲が広くなっている。また左足をかばう為に、右足が張っているとのこと。
治療プランとしては、あと2ヶ月位投薬し、夏ごろまでには薬なしでも痛がらないようにしましょう、とのことでしした。
体重は34kgジャスト。 色々食事を制限していましたが、微妙な減量。



先の目標が出来て、頑張ろうという気になります。
根気強く、治療あるのみです。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-01-19 08:54 | 健康 | Comments(10)
Commented at 2015-01-19 11:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wayan_wayan at 2015-01-19 13:57 x
こんにちは。
ハナちゃん、ダイエットって大変なんだよね〜(笑)
足のイタイタ、早く良くなるといいね。
Commented by hanahana426 at 2015-01-19 15:04
非公開コメントを下さった方
今更ながらリハビリ施設、凄く充実していました。
我ながら気づくの遅いですね。笑
お陰様で、悪いことは出来ません。
飼い主の運動の為に、付き合ってくれてたのですね。
なるほど!やっぱり親思いのいい子です。^^

wayan_wayanさん
そうなんですよ。
食事を減らしたら、簡単に痩せるかな?と思っていたのですが、なかなかそうもいかず。
冬場は寒いので身体が太ろうとするんだとか。
あんよ、治してあげたいですね。
Commented by ごえ&だい。 at 2015-01-19 15:44 x
ハナちゃんのパパandママは、優しいから ハナちゃんのキモチになって、一緒に時間潰しに付き合ってくれて良かったねぇ〜(#^.^#)

人間の病院もそうですが、待ち時間はやっぱり退屈してしまいますよねぇ^^;
でも、
順調に治療の効果があらわれてる様子…
嬉しいです!

Commented by 黒ちゃん at 2015-01-19 18:03 x
こんばんは☆
ハナちゃん✿、そろそろ病院に行く頃かなぁ~と思っていましたよ。
予約をしていても随分待つのですね(>_<)
待ち時間を利用してお散歩楽しめて良かったですね♪
14歳のごん太君も癒し系ですね、可愛いです!
ハナちゃん✿は有名犬ですね~(^^♪
名前を聞いただけで分るなんて!!
触診中のハナちゃん✿、少し不安げなお顔です。
少しづつ良くなっているようで安心しました。
ダイエットの方はハナちゃん✿もお正月食べ過ぎちゃったのかなぁ~?(笑)
根気よく頑張って下さいね<m(__)m>

Commented by ごん太 at 2015-01-19 20:27 x
はなちゃんがこちらの病院へ来られてるのはブログで拝見していましたが
まさかお会い出来るとは(笑)
色々お話出来て嬉しかったです。
はなちゃん、順調に回復してるようで良かったですね。
先生にお任せしてれば大丈夫!
早く痛みがなくなればいいですね。
Commented by らてママ at 2015-01-20 00:07 x
ハナちゃんパパさんこんばんは♪

いろんな関連施設があって
大きな病院ですね!

ハナちゃん 病院は大丈夫なのかな?
ちゃんと自分で入って行ってますね~。

お利口さん//

らっきぃは必死にらてママにしがみついて離れようとしません←


経過順調とのことでよかった(*^^*)
でも、痛い方の足をかばいもう片方が張ってしまったんですね(><)
ホント私達人間と同じですね。

早くよくなってさらに元気なハナちゃんを
見させてください♪


こちらに来たことがあるんですね(*^^*)
水も美味しいし良いところですよ♪
Commented at 2015-01-20 01:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-20 01:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanahana426 at 2015-01-20 14:24
ごえ&だいさん
待っているのは、人間も退屈なのですよね。笑
今回は90分待ちでした。
足の応援して頂いて、ありがとうございます!感謝です。

黒ちゃんさん
流石は黒ちゃんさん!病院に行く時期まで、お察しでしたか♪
ごん太くん、ホント可愛かったですよ。
ハナもああ、ありたいものです。
なかなか痩せなくて、辛抱のし時です(><)
人間もあげたくなる気持ちを抑えて我慢です。
頑張ります!

らてママさん
大きい病院です。全国からワンコがやってきます。
その分、治療費も大きいです。(笑)
らっきぃくんは、病院苦手なのですね。
ハナは平気です。注射しても、痛くもかゆくもないみたいで、
気づきません。(爆)
てつくんも、きっとそんな感じかな?
熊本,いい所ですよね。
阿蘇の草千里も綺麗だったなぁ。
今だと、やっぱり町中くまモンですかね。笑

非公開でコメント下さった方
立派な病院ですよ♪
何か大病される事があったら、頭の片隅に留めておいて、損はないかも?
うちもあんまり手入れしてないのですよ。(><)
元々、東京が故郷なのですね。
長谷寺来ましたか。
ウチは北鎌倉です。戻られる機会がありましたら、寄って下さいませ!

非公開でコメント下さった方
ビミョーな減量でも、減量ですよね。笑
結構頑張ったのですが、ちょっと悔しいです。
冬場は痩せにくいとか。
応援頂き、ありがとうございます!
line

10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite