里帰り

早くボールお願いしましゅよ!
b0275998_1283696.jpg






昨日は、午後から日帰りで実家の伊豆へ出かけました。






海に来ると、テンションが全然違います♪
b0275998_12122745.jpg






投げてやると、遊びながら、ボール拾い♪
b0275998_12141639.jpg






拾った後は、悠々と。
b0275998_12154176.jpg





モゴモゴ♪
b0275998_12163488.jpg





これの繰り返しです。
b0275998_1218268.jpg





最後はゴロスリ
b0275998_12193583.jpg





このビーチは、帰路の途中にある、熱海の長浜公園という所。





公園の広場に、屋台が出ていたので、食事をしたのですが、お隣の席に
何やら必死なお方たちが♪
b0275998_12225038.jpg




公園の近くに住んでいる、レオくんとジョイくん。



そして、なぜか僕の隣に来ておねだり。
b0275998_12241433.jpg




たまりません!




実家に帰って、夕方のお散歩に港に出ると、夜空が綺麗。中央右辺りにオリオン座があります。
b0275998_12301627.jpg





フジツボが沢山ある、いつもの編み干し場なのですが、民家があまりないので、よく見えます




岬の灯台。
b0275998_1226535.jpg





松の木越しにも一枚。
b0275998_12285843.jpg





ちょっと専門的になりますが、ISO6400 F2.8で撮影。なのでノイズが多めです。
これ以上綺麗に撮ろうとすると、三脚や赤道儀が必須。
もっと綺麗に撮れるようになりたいところ。


それでも、星空の綺麗さが伝わるかな。


三連休の最終日、道路渋滞を避けるべく、深夜に伊豆を出て帰って来ました。

鎌倉も都心よりは星が見えますが、伊豆にはかないません。
また撮りに行きたいです。



今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-01-13 12:34 | 日々のお散歩 | Comments(10)
Commented by ラブ at 2015-01-13 12:50 x
こんにちは!
1枚目の写真、青い空から、海、そしてハナちゃん!すごく素敵です!と思っていたら、
2枚目のハナちゃん、さらにキレイで素敵に撮れてますね!(^^)
ハナちゃんが飛び出してきそうです!

それから、、レオくん、ジョイくんの後姿、最高です!(^^)こーいうの見るとうれしくて笑ってしまいます(^^)

星空の綺麗さ、すごーく伝わってますよ!(*^^*)
素敵ですね!!
Commented by 向日葵 at 2015-01-13 15:11 x
こんにちは??ハナちゃんのゴロスリたまりません??時に幼い表情をするハナちゃん??可愛い。伊豆のこの景色、何処か想像出来ますね。プロみたいに綺麗に撮れていますね。伊豆は何度かお邪魔していますが本当に良い所だと思います。
Commented by 黒ちゃん at 2015-01-13 16:08 x
こんにちは♪

お里帰りされていたのですね♪
お天気にも恵まれて良かったですね♪
ハナちゃん✿、良いお顔していますね~♪
ハナちゃん✿、海の公園で少しボール遊び出来て楽しかったね~♪
ゴールデンちゃんの後ろ姿、どんなお顔をしているのか想像出来ちゃいますね(#^.^#) 可愛い(^^♪
おねだり、「うん うん」分ります堪りませんね(笑)

空が広いですね~(^^♪
さっそく星空のお写真アップして下さり嬉しいです♪
伝わりますよ~綺麗な星空、記念すべき1枚目ですね!
灯台のお写真もステキです!
又、楽しみにしています♪
Commented by pochi at 2015-01-13 18:10 x
こんにちは

海!いいですね〜

とても素敵な写真です
1枚目と2枚目は特にいいです
これはもう来年のカレンダー掲載画像候補
トップランクに入りますね(笑)

必死なおねだりのゴルゴルも
クスッと笑えて楽しいし

夜空もパンフレットに掲載出来そうなほど
??綺麗??

ハナちゃん、海でテンション上がるのは
我が家のエマと一緒ですね
ずっとずっと止めるまで(止めても?)
遊んでいますね〜〜(*^◯^*)

楽しい休日でしたね

今日は
私、三連休の後の仕事で疲れました
眠くて眠くて(笑)

Commented by 小吉母 at 2015-01-13 23:12 x
うわ~、とってもキレイで、
はなちゃんのルンルンの気持ちが伝わってくるお写真ですね~♪
私は2枚目のお写真が1番のお気に入りです☆

それからゴルちゃんズ、正面のお顔が想像できて面白いです。ぷぷぷ。

星空のお写真もとってもキレイで素晴らしいです♪
Commented by foo at 2015-01-13 23:18 x
レオくんとジョイくんの後ろ姿何ともいいですね〜♪
ハナちゃんの海好き。嬉しそう。
お天気も良くていい時間が過ごせたんですね。

v・。・V わん♪
Commented at 2015-01-14 00:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 福ママ at 2015-01-14 01:23 x
ハナちゃん、海すごく楽しそう!
寒くないんですね!

ハナパパさんが、星空を撮られると記事を見てから、
福と一緒に夜空を見ました。
一緒に見てると気持ちもちかくなりますね。
ハッピーともよく一緒にみあげたな~。

冬の星空、空気も冷たくて気持ちいいです。
伊豆は星がたくさんみえるんですねー。
お写真、じゅうぶん綺麗です。楽しみにしています♪

カメラと望遠鏡持って歩いてたら、ますます怪しくなりますね!?(笑)
Commented by hanahana426 at 2015-01-14 09:36
ラブさん
天気が良くて、ハナもご機嫌だと絵になりますね♪
レオくん、ジョイくん、の後ろ姿、微笑ましいですよね。
昔から知り合い?かのように、僕の隣に座り、
何度もお手をして、おねだりしました。
星空の綺麗さ、伝わりましたか!^^

向日葵さん
ゴロスリ、まるでパン粉を自分にまぶしているかのように、入念にやります。笑
伊豆に来られたこと、あるのですね。
最近、高速道路が繋がり、そちら方面から伊豆へのアクセスがより良くなったようですよ。またいらしてください♪

黒ちゃんさん
いいお天気でした。
そして久しぶりに、ブログお休みしました。
おねだり、たまりませんよね。頼んでもいないのに、お手を何度もされました。笑
星空写真、伊豆に着いてみたら、想像以上に綺麗だったので、急遽撮影会になりました。道具が揃っていなくて、少し心残りです。また挑戦してみます。

pochiさん
カレンダー候補には入りますか♪^^
エマちゃんも海でテンション上がるのですね。
そう言えば、エマちゃんの2月のボール見ている写真が好きです。連休明けお疲れ様でした。

小吉母さん
キャラ的には3枚目のハナですが、2枚目の写真お気に入りですか。笑
ありがとうございます。
小吉くんの躍動的な写真が、より増えた気がしていたのですが、新しいカメラ買われてたのですね♪
表情豊かに走り回る小吉くん、楽しみにしています。


Commented by hanahana426 at 2015-01-14 09:49
fooさん
後ろ姿が、全てを語っていますよね♪
ハナは、海が本当に好きです。
可能ならば毎日連れてきてやりたい位。真冬でも泳ぎますからね♪

非公開でコメント下さった方
写真お褒め頂き、ありがとうございます♪
星空の撮影参考になりましたか^^
毎日の同じお散歩コースよりも、違う場所の方がアゲアゲになるのは人間も一緒ですよね♪
スマホで撮る場合は、日中に外で、が一番綺麗に写ると思います。
室内だと、暗くて、画面にザラザラしたノイズが出ちゃいますよね。また今度カメラについて書いてみますね。

福ママさん
寒い、という単語はないそうです。笑
福ちゃんと夜空、いいですね♪
ハッピーくん、今もそばで一緒に見ていると思います。
ハナは、暗闇で撮影中、邪魔しまくりでした。
カメラに突っ込んでくるのですよ。
福ママさんも、僕のように怪しい人、突き進んで下さい。笑


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:02
今の時期、夏の疲れがどっ..
by 漣 at 14:13
お天気予報通り、寒い位の..
by カイまま at 21:31
暑い日と寒い日が交互にや..
by ルナママ at 01:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:30
ハナちゃん、お腹の具合は..
by ひめごろう at 23:13
グレースさん転勤ですか!..
by カイまま at 22:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 20:52
>めだか良人さん お久..
by hanahana426 at 12:15
サギ、そちらにも居てます..
by ルナママ at 00:31
ごぶさたしてます。 P..
by めだか良人 at 22:03
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 22:00
>aymさん おかげさ..
by hanahana426 at 21:49
>ごえ&だいさん すべ..
by hanahana426 at 21:36
>漣さん ははは、変顔..
by hanahana426 at 21:33
>pochiさん おか..
by hanahana426 at 21:30
>丼ちゃんままさん 寒..
by hanahana426 at 21:18
こんにちは。ほんと今朝は..
by 丼ちゃんまま at 11:54
はじめまして! 先日、8..
by アンジュ at 14:11
こんにちは 涼しく..
by pochi at 13:46

最新の記事

天の恵み♪
at 2017-10-17 12:45
執着♪
at 2017-10-16 11:16
そんなことはないでしゅ!
at 2017-10-15 15:34
土曜の昼♪
at 2017-10-14 13:07
お休み♪
at 2017-10-13 12:15
柿汁飛ばして♪
at 2017-10-12 11:08
便利なアゴ♪
at 2017-10-11 10:08
秋の夜♪
at 2017-10-10 09:48
腹踊り♪
at 2017-10-09 12:41
ダルマさんが転んだ♪
at 2017-10-08 13:06

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット