ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

帰りましぇん!

お散歩まだでしゅか?
b0275998_1425450.jpg




わざと通路を塞いで、アピールしてます。





今朝はポカポカ陽気の鎌倉地方。
お散歩に出て直ぐに,タネだらけになりました…(><)
b0275998_14265883.jpg





池の公園に向かったのですが、入り口でダダ星人。
b0275998_14285872.jpg




願わくば公園を素通りして、お肉屋さん行こうという狙いです。





公園に行くとミツマタの芽が出ていました。
b0275998_14301491.jpg



枝が三つに分かれるからミツマタ。毎年これを見ると冬だな、と思います。
和紙の原料になるそうですよ。




しばらくすると、アイリッシュセッターのブーちゃん(ブライアン)が来ました。
b0275998_14315773.jpg





ブーちゃん、今年10才になるそうです。



ブーちゃんパパに甘えます。
b0275998_14324719.jpg





公園の帰り道、珍しく溝を眺めています。
b0275998_14334877.jpg





スポッと入りました♪
b0275998_14342432.jpg





ハナちゃんも、大阪の福ちゃんみたいにリュージュやる?
b0275998_14354017.jpg





溝があると入りたくなるのは、全国共通でしょうか?笑




公園の出口で立ち止まります。
b0275998_14373923.jpg




ハナちゃん、上のお肉屋さんには行かないよ。




今日はきっと牛肉の特売日でしゅよ。
b0275998_14393192.jpg




そんなわけないじゃん。




動きません。
b0275998_14401338.jpg





引っ張って、坂道を下りますが、カーブの所でまた座り込み。




まだ帰りましぇん!
b0275998_14412351.jpg






お肉屋さんに寄るまで帰りましぇん!
b0275998_14421865.jpg






途中、匂いを嗅ぐふりをしながら、脇道に逃げようとしました。
b0275998_1443493.jpg





ハナなりに、工夫してなんとか行こうとしているようです。




そう言えば、先日母の家にお邪魔した時に、帰ろうとすると、「まだ帰りましぇん!」
を玄関の前で発動させました。
それを見た母が喜んでいました。「これが、帰りましぇんね」と。笑





今日もポチっとお願いします^^
b0275998_2282152.png





こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by hanahana426 | 2015-01-06 14:49 | 日々のお散歩 | Comments(5)
Commented by おたけ at 2015-01-06 16:02 x
福ちゃんblogかと思いましたが…
ハナちゃんでしたか(笑)

白線の上を選んで歩くワンちゃんは
聞いたことありますね。

ちなみに…
私は、歩道と車道の境目にあるコンクリート?
あれを見ると登って歩きたくなります。
気分は、体操選手の平均台(笑)

Commented by ごえ&だい。 at 2015-01-06 17:43 x
ご挨拶、おそくなりましたが・・(^^;
2015年も、ハナちゃんブログにお邪魔させて頂きます♪
どうぞ、よろしくお願いいたします<m(__)m>

ハナちゃん、ご実家から帰られる時、“ 帰りましぇん!”
でましたかぁ(^.^)
お母さま、さぞ、嬉しかった事でしょう(#^.^#)
おウチ大好きなゴエは、いつも実家に行くと、半日くらいで飽きてしまうようで、自分のリードを咥えて来ては“ 帰ろっ!” が出ます。。お正月もそうでした"(-""-)"
こういうところもハナちゃんを見習って欲しいと願います(笑)
Commented by 黒ちゃん at 2015-01-06 18:15 x
こんばんは☆
横浜も午後からは一時強雨になりましたが、暖かい日でした。
ブーちゃん、お耳がとっても長く可愛いですね♪

ハナちゃん✿も溝に入っちゃいましたか~(笑)
牛肉の特売日のやりとり可笑しくて笑っちゃいました♪
ハナちゃん✿、今日は作戦失敗しちゃって残念だったね(>_<)
次回は成功を祈るよ!!(笑)

お母様もブログを楽しみに見ていらっしゃるのですね♪
嬉しかったでしょうね♪
親孝行されていますね(#^.^#)

ところで人気ブログランキングと、にほんグログ村のポチっとが逆になりましたね~(笑)
Commented by 福ママ at 2015-01-06 21:45 x
今日は母が来ていたので2人で更新を待っていました。
更新されたよ~って見てたら、福のことが出てきたので、
わ~っと湧きました(笑)ありがとうございます(笑)

そのあと、じっくり2人で読みかえして同じ感想。
『同じ溝の写真でも、こんなにもレベルが違う…。』

そして、おたけさんのコメントで
また、わ~っと湧きました(笑)

母は最近、コメントの見方も覚えたようで
せっせとチェックしては
黒ちゃんさんが~とか、おたけさんが~とか
語るようになってます(笑)
ハナパパさんのお母様の割烹着にも一緒だ??と
喜んでました♪
親子で楽しませていただいてます♪

ハナちゃん、福と一緒に平昌めざそう!(^^)!
Commented by hanahana426 at 2015-01-07 10:44
おたけさん
こちらは福ちゃんblog, 関東支所です。^^
歩道と車道の境目のコンクリートですか。
うーん!わかるなぁ。(笑)
レベルが一緒ってことですかね。(爆)

ごえ&だいさん
今年もよろしくお願い致します♪
母、喜んでましたね。笑
ゴエちゃん、帰りたくなるのは、きっと自宅の居心地が最高にいいんでしょうね。
帰ろっ!も見てみたいです。

黒ちゃんさん
ぶーちゃん美男子です。ハナが初めて会った他の家のワンコなのですよ。お肉屋さん誘導作戦、きっとまた繰り広げられると思います。母にはブログを教えていなかったのですが、姉から聞いたようで、いつの間にか読者になっていました。
バナーに気づくのは、流石ですね♪


福ママさん
お母様と楽しく読んで頂けて良かったです。
いつも仲良しですね♪
お母様、iPad使いこなしてきたかな?
溝の写真でレベルが違うって、、、そんな見方をされているとは思っていなかったので、読んでいて可笑しくなりました。
お母様と割烹着が一緒ですか。(笑)
ちなみに我が母は72歳です。きっと世代的には一緒ですよね。平昌、ダブルスで参加しますか。突撃タイプの福ちゃんが前で、体重の重いハナは後ろが良いかと思います。
line

10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite