久しぶりの沢

カレンダープレゼントの応募、今夜23時59分で締め切りですよ。
まだの方、奮ってご応募下さいませ♪


一年間で撮った写真は6万枚を超え、写真選びだけで一苦労。
毎晩、仕事から帰宅後に、チマチマと選定しておりました。
第一段階で200枚くらいに絞り、最終的には35枚の写真を使用しました。



4月はこんな感じです♪
b0275998_174306.png


長野の高遠城趾公園(右2つ)と山梨の笛吹市(左)で撮った桜です。
高遠城趾は、タカトウコヒガンザクラといって、少し小振りで色の濃い桜が印象的でした。
来年も訪れたい場所のひとつです。






クリスマス特別企画!2015カレンダープレゼント








ブヒブヒブヒ!
b0275998_16415727.jpg






子ブタをブヒブヒ鳴らしながら、見せびらかす飼い主。





子ブタさん早くお願いしましゅよ!
b0275998_16443576.jpg






じゃあ、お座りして!
b0275998_16462261.jpg






子ブタを空から落下させる飼い主。




パクッ!
b0275998_1773427.jpg







子供みたいな飼い主の相手は疲れましゅね。
b0275998_16473215.jpg






ハナちゃん、何か言った?






池の公園行きましゅよ!
b0275998_16492575.jpg





今朝はハナのビッコがほとんどありませんでした。





黒将軍、寒さに負けず元気に生きてます。
b0275998_16503554.jpg






久しぶりに沢に下りてみます。
b0275998_16514152.jpg





途中、何か木の上にいた模様。リス?しばしご執心でした。
b0275998_17125781.jpg







下りると落ち葉で一杯
b0275998_16541326.jpg






小川を流れて行くモミジが綺麗です。
b0275998_1733849.jpg






パシャパシャと歩きます♪
b0275998_16541142.jpg





足が水につかるだけでご機嫌です♪





ここの紅葉が綺麗でしゅよ
b0275998_17174477.jpg






一本だけ、今がピークのモミジが残っていました。
b0275998_17354440.jpg




一生懸命モミジを撮影していると、足下で何やらゴソゴソ。





また笹の枝と綱引きしていました。
b0275998_16574868.jpg







綱引きがハッスルしすぎた様で、口の中を切ってしまった様子。
気づくと、子ブタさんが血だらけになっていました。笑
b0275998_17009.jpg





その後、血はすぐに止まりました。
最後までビッコはありませんでした。少し調子が良かったかな。



今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-12-23 17:04 | 日々のお散歩 | Comments(8)
Commented by pochi at 2014-12-23 19:18 x
ハナちゃん、こんにちは

カレンダー力作ですね。
写真のセレクトもだいぶ手間暇がかかっているようで、恐れ入りましたm(__)m
動物の写真を撮るって、
難しいと思いますが
ハナちゃんはとても良く雰囲気が出ていると思います。
カメラマンさんの愛情が写真にも滲み出るようですね。

私もなんだかハナちゃんに触発されて(笑)
プログ初(半日で作ったやっつけ仕事です)
自作カレンダープレゼント企画などをやっております。よろしければご覧くださいませ。

http://blogs.yahoo.co.jp/pochi_2005jp

しかし・・・本当にど素人の手作りなので
印刷すると写真と違います(笑)
Commented by 黒ちゃん at 2014-12-23 22:27 x
こんばんは☆
1年間で6万枚と言う事は1日164枚になりますね!!
凄い量のお写真を毎日撮られているのですね~♪
最後の35枚に決められる迄は大変だったでしょうね。
お疲れ様でした<m(__)m>

4月は桜づくしですね♪
ハナちゃん✿と桜、絵になります♪

おんどり君、逞しいですね♪
ハナちゃん✿、今日は足の調子が良かったようですね♪
イガイガ星人の動画をよく見ましたらビッコが気になりました(>_<)
良い日もあるし悪い日もありますね、お大事にして下さい<m(__)m>

Commented by 福ママ at 2014-12-24 01:05 x
黒将軍…よかった(´▽`)

カレンダー4月も素敵です!
ブログでハナちゃん
カレンダーもハナちゃん
当たった方は毎日幸せですね~。


Commented by hanahana426 at 2014-12-24 02:17
pochiさん
こんばんは。カレンダー作成、有言実行ですね♪
3月のエマちゃんの写真すごく可愛いですね。
素敵なカレンダーだと思います。
エマちゃんは、おっとりさんかな?
ハナと雰囲気が似ているなぁ、なんて勝手に思いました。


黒ちゃんさん
一日164枚!計算されたのですね。^^
ありがとうございます。
大体250枚位撮っているのですが、写真が少ない日もあるので、平均すると確かにそのぐらいだと思います。
ほとんどがボケボケ写真なんですけどね。笑
整理するだけで大変です。
おんどり君、頑張って冬を越えて欲しいです。
ハナの足、ビッコが軽いと、飼い主も気持ちが軽くなります。

福ママさん
黒将軍、僕もここ数日見ていなかったので心配してました。
カレンダー、心残りな部分も沢山あるのですが、それはそれ。年々改良して行こうと思います。
福ママさんも福ちゃんカレンダー作って下さい。来年は交換しましょう!
Commented by おたけ at 2014-12-24 07:39 x
先日、ちらっと写ってらした
お花屋さんの後ろ姿を見て、
花屋の防寒対策は全国共通か?
と思うくらいよく似たお姿で笑えました。
こちらは…ダウンの重ね着ですけどね(笑)

ハナちゃん、調子がよさそうで何よりです♪
色々と取り組まれた事の効果が
現れてきたのかもしれませんね。

さて、クリスマスを過ぎると…
たぶん全国的にだと思いますが
お花屋さん…ちょー忙しくなります。
顔は笑っていても目が怖かったりします(爆)

お買い物のお供についてくるワンちゃんが
唯一の癒しになりますですよ(T0T)
なので、全国の人を癒すためにも
あちこち連れていってあげてください(笑)
Commented by hanahana426 at 2014-12-24 14:01
おたけさん
寒い中ご苦労様です。
お花屋さんならではの目線で笑えました。
これから忙しい時期なのですね。
お邪魔だから行かない方が良いのかと思いましたが、むしろ逆なのですね。また連れて行こうと思います。ってしょっちゅうですが。。。笑
Commented at 2014-12-24 17:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanahana426 at 2014-12-25 12:45
非公開でコメントくださった方。
メリークリスマス!!
我が家ではサンタさんが来る前に、右大臣がやってきましたよ。笑
クリスマスツリーの側でグーグー気持ち良さそうに寝ています♪


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんばんは。 昨日の朝..
by ルナママ at 00:27
>華たんママさん 人間..
by hanahana426 at 09:49
おはようございます。 ..
by hanatanmama at 11:29
>hanatanmama..
by hanahana426 at 11:06
今晩は。 寒くなりまし..
by グレース at 19:55
初めましてです。 突然..
by hanatanmama at 15:08
>ルナママさん 無事に..
by hanahana426 at 12:08
こんばんは㇨..
by ルナママ at 01:33
>丼ちゃんままさん 首..
by hanahana426 at 19:29
>漣さん カレンダー作..
by hanahana426 at 19:20
>ラスカママさん お久..
by hanahana426 at 19:15
>非公開でコメントくださ..
by hanahana426 at 19:08
>ころの姉さん こんに..
by hanahana426 at 19:06
ハラハラしながら拝読しま..
by 漣 at 18:34
こんばんは✨ さす..
by 丼ちゃんまま at 18:30
こんばんは☆ ハナ..
by 黒ちゃん at 22:41
カレンダーとても残念です..
by 漣 at 17:06
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:06
こんにちは ハナち..
by ラスカママ at 13:00
ハナちゃんお元気そうでな..
by ころの姉 at 23:23

最新の記事

ちょっと!マッサージ師っ!!!
at 2017-11-22 10:01
冬晴れ♪
at 2017-11-21 11:16
池の公園
at 2017-11-20 10:16
迷子犬♪
at 2017-11-19 13:42
今朝も元気です♪
at 2017-11-17 09:51
益々忙しくなって来ました♪
at 2017-11-16 10:34
公園にお花屋さん現る♪
at 2017-11-15 11:10
バッグから降って来る柿♪
at 2017-11-14 10:44
終わりなき遊び♪
at 2017-11-13 12:46
まったり日曜日
at 2017-11-12 11:21

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット