クリスマス特別企画!2015カレンダー


12月24日0時にて閉め切りました。
沢山のご応募ありがとうございました。





お待ちかねの、ハナとお散歩!2015カレンダープレゼントです!


今回も前回同様に、見開きで壁掛けA3サイズ!(収納時はA4サイズ)
毎日ハナちゃんに癒されること間違いなしですよ!


うーん、我ながら太っ腹!!



が、例によってまだ現物が手元にありません。あしからず!


でも、大体こんな感じになりそうですよ。
b0275998_15573330.png




今回はカレンダーとは別に、ポストカードも付きそうです♪




プレゼントをご希望の方は、今日のコメント欄にカレンダー希望、とご記入の上ご応募願います♪
(まだ個人情報は書かないで下さいね。)




締め切りは12月23日(火)23時59分まで、とさせて頂きます。
今回はなんと前回の2倍の10部ご用意しました。

というわけで、どどーんと10名の皆様にプレゼント!
(万が一、応募者多数の場合は、ハナによる抽選とさせて頂きます。)



いつもコメント下さる方も、久しぶりの方も、まだコメントされた事がない方も、奮ってご応募くださいませ!





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-12-17 16:08 | 日々のお散歩 | Comments(53)
Commented by 向日葵 at 2014-12-17 16:28 x
ハナちゃんパパさん、毎日楽しみに観ています。勿論、Fridayの非公開ハナちゃんもバッチリ❗️是非、是非ハナちゃんカレンダー希望します。ハナちゃん何卒宜しくお願い致します。
Commented at 2014-12-17 16:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-17 16:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pochi at 2014-12-17 16:41 x
ハナちゃん&パパさん

こんにちは。

カレンダーとっても素敵ですね。
1年間癒されそうです(*^_^*)

私はまだコメント今日で2回目ですが
カレンダーの申込みをお願いします。

心の声:ハナちゃん当ててね~(笑)

我が家のエマ(11歳と4ヵ月の女の子)は
ハナちゃんよりちょっとお姉さんです。
最近は散歩中
平坦地でもつまづいたりしています。
しかし、さすがに4本脚なので転んだりはしません(笑)
シニアになっても足腰丈夫なワンコでありたいですね。

それでは、ハナちゃん
どうか、よろしくお願いしますm(__)m



Commented at 2014-12-17 16:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by foo at 2014-12-17 17:50 x
応募しまーーーす*\(^o^)/*
モデルハナたんのカレンダー。
これは貴重ですよ〜。
争奪戦になっても大丈夫。
今年はどこにも運を使ってないから( ̄▽ ̄)
そうだ、ハナカイさんにもお願いしておこう(^人^)
ぜひぜひ当たりますように。
Commented by karen at 2014-12-17 18:28 x
初めてコメントします。
毎日、はなちゃんに癒されてます^o^
お父さんの愛情いっぱいで、はなちゃんは幸せですね。
カレンダー、ぜひ当たりますように。
よろしくお願いいたします。
Commented by sakumama55 at 2014-12-17 18:37
ビーグルママです。読み逃げですみません。テレビ出演した時にみましたとコメントいれた者です。
はなちゃんのカレンダー、応募したいです^ ^
Commented by おたけ at 2014-12-17 18:54 x
ご無沙汰しております(;´д`)
毎日読み逃げで申し訳ありません。

まずは…
おたけbookresearchによりますと、
都市部と富山との時差は1日と判明しました♪
無事に二冊目のフライデーをゲットしましたですよ。

仕事場での休憩時間に読んでいて、
うっかり置き忘れて帰った休み明け…
仕事仲間の態度が少々ぎこちないのは、
たぶん…気のせいですよね?(笑)

ハナちゃんは、どんなクリスマスブレゼントを
もらうんでしょーねえ?(^O^)
??去年木をくりぬいたトンネルをプレゼントしたら
見事に無反応で、現在はオブジェ化してますし
お洋服着てくれないし(笑)うちは食べ物かな???

カレンダー、今回も応募します♪
Commented by あみ at 2014-12-17 19:12 x
かれんだー希望!!!
宜しくお願いします(*´∀`*)
Commented by ラブ at 2014-12-17 19:26 x
こんばんは!
ハナちゃんカレンダー希望します!
11月のイメージ(?)素敵ですね!
これだけでもこんなにステキなんだから
毎月のハナちゃんが楽しみですね!
癒されたいです(*^^*)
抽選日までドキドキです!
よろしくお願いします!



Commented by nanamama at 2014-12-17 19:45 x
こんばんは!!
いつも 楽しみに拝読させて もらってます。(読み逃げですが…)
ハナちゃんカレンダー希望します。
宜しくお願い致します
Commented at 2014-12-17 20:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さよ at 2014-12-17 21:01 x
ほすぃ~~
ハナちゃんカレンダーほすぃ~~
でもライバル多くて難しいかな?
当たりますように!
宜しくお願い致します。
Commented at 2014-12-17 22:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 武蔵 at 2014-12-17 22:23 x
初めてコメ記入です。しかし、毎日楽しみにしております。この夏、14歳6か月で可愛い子とお別れしました。最近は、ゴールデンのプログばかり見てます。カレンダーを希望します。
Commented by えみ at 2014-12-17 22:34 x
初めてコメントします!いつも楽しく拝見しております!ハナちゃんファンなので是非、カレンダー欲しいです(^-^)/
Commented by カッシー at 2014-12-17 23:01 x
いつも大変癒されています。カレンダー是非お願いします。
Commented by まい at 2014-12-17 23:35 x
初めてコメントします!
かわいいハナちゃんとおもしろいブログで癒やされてます(*´ω`*)
カレンダー希望します!!
よろしくお願いします(●´ω`●)
Commented by happy331 at 2014-12-17 23:36 x
コメント初です。いつも楽しみに見ています。カレンダーを希望します。
Commented by 黒ちゃん at 2014-12-18 00:16 x
こんばんは☆
今日は主人と大好きな歌手さんのコンサートに行って帰りが遅くなりました(>_<)

ハナちゃん✿ブログのコメント数を見て焦りました(>_<)
出遅れましたが私もカレンダー希望させて頂きたいです♪
今年は6月から毎日可愛いハナちゃん✿に癒されました♪
有難うございました<m(__)m>
今回は遠慮した方が良いのかとも思いましたがやっぱり欲しいです(^^♪
倍率が高そうで心配です(>_<)
あとはハナちゃん✿に任せるしかないですよね~♪
ハナちゃん✿お願いね~(^_-)-☆
Commented at 2014-12-18 00:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-18 04:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サクライ at 2014-12-18 07:52 x
ハナちゃんカレンダー欲しいです。
宜しくお願いします。
Commented at 2014-12-18 09:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-18 10:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ダイスケママ at 2014-12-18 11:47 x
1ヶ月前からのハナちゃんファンです♪~
先日、トナカイさんの時にコメントしたら、はじかれてしまいました(q_T;)トホホ・・・
今日は届きますように、カレンダー応募します。
Commented by プル at 2014-12-18 12:43 x
こんにちわ。初めてコメントします。いつも仕事のお昼休みにハナちゃんに癒されています。
去年8月に12歳と8カ月で我が家の大事な大事なゴールデンのプルちゃんがお星様になりました。
今でも寂しくて寂しくて、ゴールデンのブログに辿りつき、プルちゃんとそっくりなハナちゃんと出会いました。
めざましTVを家族で見て、ハナちゃんのちょっとふくれっ面な表情などにとても癒されました。
カレンダー、ぜひ希望します。
これからもブログ楽しみにしています。
我が家のプルちゃんも、股関節を痛めて、やはり厚手の吸収クッションなどはすごく良かったですよ。
お医者様も重要です。信頼できるお医者様にめぐり合うことで、プルちゃんも頑張ってくれていましたから。
ハナちゃんのアンヨ、早く良くなることを祈っています。
Commented at 2014-12-18 13:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みーやん at 2014-12-18 16:03 x
こんにちは。初めてのコメントです。
毎日、楽しみに拝読させて頂いています。
今日のわんこ、はなちゃんのところだけに編集しましたよ〜♪
はなちゃん、可愛いです♪
カレンダーを希望します。
宜しくお願いします。
はなちゃん、宜しくね♪
Commented at 2014-12-18 18:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-19 02:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴーこ at 2014-12-19 11:43 x
カレンダー希望します!
毎日ハナちゃんに癒されています。
日に何度も見てしまうことも度々です。
いままでコメントを残したことがなかったので、カレンダー応募で初めてコメントするのが、
皆さんに申し訳ないと思ったのですが、やっぱり応募しちゃいました。すみません。
ハナちゃんと家族の絆が感じられる大好きなブログです。
Commented at 2014-12-19 13:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-19 15:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 小吉母 at 2014-12-19 19:47 x
はじめまして! 
いつも表情豊かなハナちゃんのお写真、
とっても楽しみに拝見させて頂いてます♪
ハナパパさんの文章がおもしろくって、
ふきだすこともありますよ~(笑)

お写真についての解説も、ふむふむ言いながら読みました!
我が家にもゴル(小吉3歳)がいますので、
カレンダーの応募は、ぐっとこらえます。
でも、どんなお写真なのかとっても興味あります。
よろしければ、またブログに掲載して頂ければと思います。


Commented by さくら at 2014-12-20 12:54 x
前回いただいたので、今回はどうしようって迷いましたが
やっぱり応募しちゃいます(^-^)v

カレンダーを職場に飾っています。
同じ犬種なので似てるのは当然と言えば当然なのですが、
うちに来る方によくさくらちゃん??って聞かれました!!

Commented by sakuraママ at 2014-12-21 11:12 x
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
うちのゴールデンのサクラにハナちゃんがそっくりで!
本当にかわいい!

カレンダー応募お願いします。
Commented at 2014-12-22 08:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-22 12:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wayan_wayan at 2014-12-22 17:28 x
いつも楽しく拝見させて頂いております。
ハナちゃんにいつも癒されています。
カレンダー応募させてくださいな。
ふふふっ・・・当たるかなぁ・・・
Commented by 大福 at 2014-12-22 23:18 x
初めてコメントします。いつも楽しく拝読しています♪
うちにもいるんです。ダダ星人や右大臣が・・・(モカとも呼ばれていますが)
はなちゃんと行動が同じで、ニヤニヤしながら読ませてもらっています!
はなちゃんの豊かな表情をとらえた写真もステキで自分もはなパパさんのように撮れたらなぁと憧れています。
カレンダー応募させてくださーい!
Commented at 2014-12-23 09:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うらん at 2014-12-23 09:44 x
初めまして・・・いつも楽しく拝見しております。
思い切ってカレンダーの応募、いたしまーす。
Commented at 2014-12-23 16:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-23 22:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanahana426 at 2014-12-28 00:32
向日葵さん
一番のご応募ありがとうございました!
抽選はご期待に添えず残念でした。
きょうのわんこの時もコメントくださっていましたが、
Fridayも見てくださっていたのですね。ありがとうございます。

nahoさん
ご応募ありがとうございました。
このブログがきっかけで、新しい家族を迎えられるなんて光栄です。今から楽しみですね!脚の心配頂きありがとうございます。股関節は可能であれば、子犬を引き取る前の段階で検査出来るといいようですよ。

スノーウィーさん
ご応募ありがとうございました!そして当選ですね♪
今年、虹の橋を渡ってしまいましたか。
お悔やみ申し上げます。
お散歩していると、知らない方が寄ってきて、「昔飼ってたの!!」と言っては涙を浮かべぎゅーっとしてくださる事が時々おります。なんとも言えない気持ちになります。
ハナの足の心配して頂きありがとうございます。

pochiさん
心の声が届きましたね。おめでとうございます♪
エマちゃん、平らなところでもつまづくのですね。
シニアのこと、知らないことばかりです。色々教えてくださいね。
那須高原の笑っているお写真がとっても可愛かったです。

Commented by hanahana426 at 2014-12-28 00:32
ふうや・らいママさん
ご応募ありがとうございました。
きょうのわんこ、みて頂いてましたか。^^
なんと4ヶ月の子、いますか!めちゃめちゃ可愛いでしょうね。羨ましいです。

fooさん
ご応募ありがとうございました。ハナカイさんのお願いが効いたようですね。びっくりでした。

karenさん
ご応募ありがとうございました。ブログこれからもよろしくお願いしますね。

sakumama55
ご応募ありがとうございました^^
これに懲りず、また宜しくお願いしますね。

おたけさん
Friday一週間違いじゃなくて、1日違いでしたか。笑
ぎこちないのは、袋とじのせいですね。(爆)
おめでとうございました。

あみさん
ご応募ありがとうございました。ご期待に添えられず残念でした。また宜しくお願いしますね。

ラブさん
ドキドキした甲斐がありましたね!
11月ありがとうございます♪カレンダーお楽しみに。

nanamamaさん
ご応募ありがとうございました。そして一番に当選ですね♪


sakusaku325
ご応募ありがとうございました。うーん残念でした。
これに懲りず、またコメントお待ちしてますよ♪

さよさん
ご応募ありがとうございました。
今回はライバルが多かったです。ご期待に添えず残念でした。
Commented by hanahana426 at 2014-12-28 00:33
sacchiさん
ご応募ありがとうございました。
ブログみないと落ち着かないなんて、禁断症状みたいですね。笑。ありがとうございます。
ぎんちゃん、雪遊び満喫しましたか?
ゴルの散歩は自然の中に限りますね。またコメントおまちしてます。

武蔵さん
ご応募ありがとうございました♪


えみさん
ブログ、いつも見て頂きありがとうございます。カレンダーご期待に添えず、残念でした。これからもよろしくお願いしますね。

カッシーさん
ご応募ありがとうございました。癒しのハナを目指して頑張ります♪


まいさん
ご応募ありがとうございました。おもしろいブログですか。笑
本人は至って真面目に書いているのですよ。(嘘)
これからも応援宜しくお願いいたします。

happy331さん
ご応募ありがとうございました♪またのコメントお待ちしてます。^^

黒ちゃんさん
おめでとうございました♪ 
応募順は関係なかったようですね。
ハナが黒ちゃんさんを選んだとしか思えません。

ルナママさん
ご応募ありがとうございました。
ハゼ顔ファンがここにいましたか。^^
当たらなくて残念でしたが、懲りずにまたご参加くださいね。
次は当たりますように!

by.decoさん
ご応募ありがとうございました。ブログ毎日お読みいただきありがとうございます!

サクライさん
ご応募ありがとうございました!
Commented by hanahana426 at 2014-12-28 00:34
ちゃこママさん
ご応募ありがとうございました。おめでとうございます。
そう言えば丁度、雪が降っている時期でしたね。

じゅん姉さん
ご応募ありがとうございました。我が姉がじゅんこというので、じゅん姉さんの名前を見て、あれ??っと一瞬思ったのはここだけの話です。やっぱり7歳くらいからびっこをひく子はいるのですね。治って欲しいです。

ダイスケママさん
ご応募ありがとうございました。トナカイさんの時はどうして弾かれちゃったのでしょうね。ご迷惑おかけしました。
これからもよろしくお願いしますね。

プルさん
ご応募ありがとうございました。
ご期待に添えず、残念でした。
プルちゃん、虹の橋を渡ってしまったのですね。
お悔やみ申し上げます。
ハナとそっくりとのこと、お顔を拝見してみたかったです。
めざましTVも見て頂きありがとうございます。
プルちゃんも股関節痛めていたのですね。
クッションやっぱりいいのですね。なかなか乗ってくれないのが、悩ましいところです。ひとまず、今のお医者さんを信じて頑張ってみようと思います。アドバイスありがとうございます。
Commented by hanahana426 at 2014-12-28 09:41
ゴンタ君さん
辛いお別れの直後にも関わらず、ご応募ありがとうございました。お悔やみ申し上げます。
そちらはきっと雪一杯で寒いことでしょうね。ハナは雪が降ると大喜び。鎌倉は数年に一度、1〜2回雪が降るだけですので、羨ましい限りです。きっとゴンタくんは毎シーズン楽しい犬生を満喫したことでしょうね。少しづつ、少しづつ元気になっていってくださいね。このブログが少しでもお役に立てれば幸いです。カレンダーおめでとうございました。

みーやんさん
ご応募ありがとうございました。きょうのわんこ、わざわざ編集して頂いたのですね♪ありがとうございます。
予約録画すると、3時間くらいになってしまって僕も大変でした。これらも宜しくお願いします

mungoさん
ご応募ありがとうございました。前回も応募しようとされていたのですね。長い間応援頂き、ありがとうございます。
ゴルちゃんのお名前はなんでしょう?元気に楽しい毎日をお過ごしくださいね。良いお年を!
Commented by hanahana426 at 2014-12-28 10:15
かおかおさん
ご応募ありがとうございました。
ペップくんの突然の旅立ち、お悔やみ申し上げます。
とても大きくて立派だったのですね、そしてハナに似ている!可愛くてしょうがなかった事とでしょうね。文章からとっても可愛がられて、大事にされていたことがヒシヒシと伝わってきました。光景が浮かびます。。
大切な思いを聞かせて頂き、ありがとうございました。
よかったら、またのコメントお待ちしております。

ぴーこさん
ご応募ありがとうございました。
日に何度も見てしまう。それはきっとハナ依存症ですね。笑
応援ありがとうございます。何度見ても無料ですので、
これからもたくさん見に来てくださいね♪

じゅりままさん
ご応募ありがとうございました。
ふふふ、ハイパーな女の子がいるのですね♪
ハナも若い頃は実は、めちゃめちゃハイパーだったのですよ!
でも5歳くらいから大人しくなってきました。(しまいました?) これからもよろしくお願いします♪

みほさん
ご応募ありがとうございました。
毎日見て頂いていたのですね、嬉しいです。
そして、当選おめでとうございます。お近くに親族が住んでますよ。笑

小吉母さん
この度は、心温まる応援ありがとうございました。
感謝です♪

さくらさん
ご応募ありがとうございました。
また当ててくださいね。これからもよろしくお願いします。
Commented by hanahana426 at 2014-12-28 10:16
sakuraママさん
ご応募ありがとうございました。
なんとそっくりさんがいらっしゃったのですね。
サクラちゃん、さぞ可愛いことでしょうね^^
うーん、写真拝見してみたいです。

taroさん
ご応募ありがとうございました。
ブログいつもお読みいただきありがとうございます。
同犬舎ということは、血筋が重なっていそうですね。
性格や顔も似ていたのかな?応援嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

鞍馬さん
ご応募ありがとうございました。
職場からの応援ありがとうございます♪
足の心配もして頂き感謝です。きょうのわんこも見て頂いていたのですね。足が悪くなる前の撮影で良かったです。
これからもよろしくお願いしますね♪

wayan_wayanさん
ふふふっ 当たってしまいましたね!
お名前を、お忘れなく♪笑
いつもお読み頂き、ありがとうございます。

大福さん
ご応募ありがとうございました。
モカちゃんのダダ星人や右大臣ぶりを、是非とも拝見してみたい所です。折角色々な表情、是非写真に残してあげてくださいね。何度も撮っているときっと、いい絵が撮れると思います。

ぎゃおすさん
当選おめでとうございました!3歳は遊び盛りですね。
ぎゃおす、という名前をきくと、僕世代には
プロ野球ヤクルトスワローズにいた、ギャオス内藤選手を思い出すのですが、、きっと関係ないですよね。笑
これからもよろしくお願いします。

うらんさん
思い切ってのご応募ありがとうございました。
ご期待に添えず、残念ですがまた機会があったらご応募くださいね。ありがとうございました。


まりまりさん
ご応募ありがとうございました。
きょうのわんこは、永久保存ですか?^^
将来価値が出ますよ。笑
足の心配もして頂き、ありがとうございます。

kikiさん
ご応募ありがとうございました!
子供の頃にゴルがいたとは、何とも幸せな環境で育ちましたね。今はゴルは飼われていないのですか?^^
そして黒将軍ファンが、ここにもいましたね♪
これからも応援よろしくお願いします。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんにちは♪ 又今日は..
by 黒ちゃん at 16:53
ハナちゃん、久しぶりの晴..
by 漣 at 21:11
>グレースさん おかげ..
by hanahana426 at 12:26
>グレースさん オヤツ..
by hanahana426 at 12:20
>カイままさん コスモ..
by hanahana426 at 12:17
>漣さん ありがとうご..
by hanahana426 at 12:16
>グレースさん ふふふ..
by hanahana426 at 12:14
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:02
今の時期、夏の疲れがどっ..
by 漣 at 14:13
お天気予報通り、寒い位の..
by カイまま at 21:31
暑い日と寒い日が交互にや..
by ルナママ at 01:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:30
ハナちゃん、お腹の具合は..
by ひめごろう at 23:13
グレースさん転勤ですか!..
by カイまま at 22:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 20:52
>めだか良人さん お久..
by hanahana426 at 12:15
サギ、そちらにも居てます..
by ルナママ at 00:31
ごぶさたしてます。 P..
by めだか良人 at 22:03
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 22:00
>aymさん おかげさ..
by hanahana426 at 21:49

最新の記事

晴れの日はハッスル♪
at 2017-10-18 12:07
天の恵み♪
at 2017-10-17 12:45
執着♪
at 2017-10-16 11:16
そんなことはないでしゅ!
at 2017-10-15 15:34
土曜の昼♪
at 2017-10-14 13:07
お休み♪
at 2017-10-13 12:15
柿汁飛ばして♪
at 2017-10-12 11:08
便利なアゴ♪
at 2017-10-11 10:08
秋の夜♪
at 2017-10-10 09:48
腹踊り♪
at 2017-10-09 12:41

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット