人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなとよこはま病院:2回目

朝起きると、マイメロディーを咥えて廊下でお出迎え♪
みなとよこはま病院:2回目_b0275998_16161668.jpg





外に出ると、霜が降りていました。
みなとよこはま病院:2回目_b0275998_16164574.jpg





今朝は子ブタさん
みなとよこはま病院:2回目_b0275998_1617988.jpg






お散歩をササッと済ませて、車でみなとよこはま病院に向かいました。
前回、甲状腺とリュウマチの検査をしましたが、今日は検査結果の報告です。





待合室で呼ばれるのを待ちます。
みなとよこはま病院:2回目_b0275998_16203268.jpg






不安なのか、スリスリと甘えて来ます。
みなとよこはま病院:2回目_b0275998_16215180.jpg





時間を予約して行っているのですが、予定の時間を一時間過ぎても呼ばれません。




まだでしゅかね。
みなとよこはま病院:2回目_b0275998_16231315.jpg






まだみたいだね。







二時間が過ぎました。。





いつまで待つんでしゅかね。
みなとよこはま病院:2回目_b0275998_16264770.jpg






そうだね。疲れて来たね。





ハナは受付台の下で寝てしまいました。
みなとよこはま病院:2回目_b0275998_16245255.jpg





二時間半が過ぎた頃、やっと呼ばれました。





先生が触診した所、前回よりずっと良くなっているとのこと。
ビッコは治まっていないのですが、触って明らかに違うそうです。


「いい感じですよ。体重20kg位の子に与える少なめの薬で様子をみたのですが、それでこれならいい傾向です。この感じで、引き続き食事と運動をさせて下さい」とのこと。
体重は2週間で0.5kg減って34.2kg。思ったほどは減っていませんが少しは成果がありました。



気になる甲状腺とリュウマチの検査結果は
みなとよこはま病院:2回目_b0275998_16295970.jpg




どちらもセーフ。



ただし、甲状腺のトリヨードサイロニン(T3)の分泌値が下限ギリギリなので、注意が必要とのこと。
これには、赤身の生肉をあげると値が良くなりやすいとの事。



レイちゃん宅から頂いた、鹿肉が沢山あるので丁度いいなと思って与えていたのですが、
生の鹿肉は時々、寄生虫などがいて、肝臓を痛める事もあるそうなので、
出来れば火を通して下さいとの事でした。


生だと、オージービーフのもも肉などお勧めだそうです。
食事量の半分は肉にしたほうが良いとの事。34kgのハナの場合、1回300g位が妥当。
筋肉がついてくると、関節の負担が減り、痛みが減るそうです。
ビッコこそ治っていませんが、少し明るいニュースが聞けました。
このまま治療、頑張りたいと思います。




ロビーで待っている間、色々なワンコと入れ違いになったのですが、
ハナは、この子の事が凄く気になるようでした。
みなとよこはま病院:2回目_b0275998_1643635.jpg




ハナちゃんのタイプかな?




しかし待ち時間が長かった。
治療が終わって、病院を出たハナもお疲れモードでした。
みなとよこはま病院:2回目_b0275998_16453670.jpg






次回は一ヶ月後。お薬を沢山頂いて帰って来ました。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
みなとよこはま病院:2回目_b0275998_2282152.png

Commented by foo at 2014-12-14 20:27 x
良くなってきてホントよかったね(●´ー`●)
ダイエットや運動をして努力した成果ですね。
それと、パパさんの愛情ですよね。
運動と食事。
私も散歩してお肉を食べて体を作りたいと思いました。
笑( ̄▽ ̄)
Commented by 黒ちゃん at 2014-12-14 22:18 x
こんばんは☆
今日は寒かったですね(>_<)

通院ご苦労様でした<m(__)m>
スリスリと甘えるハナちゃん✿、可愛いね~♥
ハナちゃん✿、待ちくたびれちゃったね(>_<)
良い傾向に向かっていて本当に良かったです!!
ハナちゃん✿の為に一生懸命努力されていますものね♪
お肉が良いのですね、私も関節の為にお肉を戴きたいと思います。
良い情報を有難うございます<m(__)m>
年末年始安心して過ごせますね、本当に良かった!!

フレンチブルちゃんですよね、愛嬌があって可愛いですね~♪
全然違うタイプがお好みなのかなぁ~♪(笑)


Commented by 福ママ at 2014-12-15 01:19 x
ほっとしました~。
足、よくなってきてるんですね。
よかったです。

すりすりのハナちゃん、
不安だったんでしょうね。

長い時間、おつかれさまでした!

Commented by hanahana426 at 2014-12-15 12:49
fooさん
ありがとうございます。^^
このまま頑張って続けたいと思います。
fooさん、お肉が食べたいだけではダメですよ。笑

黒ちゃんさん
寒かったです。手袋を忘れると大変ですね。
実感がないのですが、先生の言葉を信じて治療を続けたいと思ってます。リュウマチなどでなくて良かったです。
フレンチブルの子、クシャミが愛嬌あって可愛かったです。

福ママさん
ありがとうございます。
お陰様で、良くなって来ているようです。
(まだ実感はなしですが^^;)
根気づよく治療を続けたいと思います!


by hanahana426 | 2014-12-14 16:49 | 健康 | Trackback | Comments(4)