ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

ポケットは空っぽ


今朝の鎌倉地方は晴れ。
b0275998_16124683.jpg





公園でモグラの穴チェック
b0275998_16135068.jpg






芝生に座って、辺りをクンクン
b0275998_16145261.jpg







ハナちゃんは、ボールが口の中にスポッと収まるねぇ
b0275998_16155332.jpg






今日は大きな運動公園に行きました。



ペロン♪
b0275998_16164632.jpg






ハナちゃんはゲートボールを見学して行きましゅよ。
b0275998_16183360.jpg






じーっ
b0275998_16182742.jpg



自分の所にボールが転がってくるように念力を送っています。(笑)







ゲートボール見学に飽きたら、テニスボールをムニムニ♪
b0275998_16192861.jpg





モゴモゴ♪
b0275998_16223119.jpg






あげましぇんよ
b0275998_16232515.jpg





公園の水場に沈んだモミジが絵になります。
b0275998_16244286.jpg




写真を撮っていたら、



ハナちゃんもモミジを見ましゅよ
b0275998_1625149.jpg





人間が見ているものは気になるようで、入水。
ハナの足形がモミジのようです。笑




びしょ濡れなりました。
b0275998_16263446.jpg





ハナちゃん、帰るよ!
b0275998_16275967.jpg





都合の悪い話は、目を合わせません。




はい行くよ!
b0275998_16291334.jpg




嫌がります。願わくばコンビニまで行こうと目論んでいるパターンです。




ポケットに手をいれてガサガサと音をたててみます。




む!オヤツあるんでしゅね。
b0275998_1630943.jpg






何が出ましゅか!
b0275998_16302942.jpg


真剣な顔してます。



実はポケットは空っぽ。何もありません。




オヤツ早くお願いしましゅよ。
b0275998_16321551.jpg




だましだまし、しばらく歩いて行くと、進行方向を塞いで座ります。




いい加減、ここでオヤツお願いしましゅ!
b0275998_1633076.jpg





何もあげないまま家に帰って来たら、ストレスだった様子。




ビニール袋を咥えて、何か訴えていました。
b0275998_1634788.jpg





少し暖かい朝でした。引き続きダイエット中につき、おやつは少なめです。
ガサガサという音に、よりいっそう敏感な今日この頃です。



今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png



by hanahana426 | 2014-12-10 16:39 | 日々のお散歩 | Comments(4)
Commented by 雄嶽 at 2014-12-10 17:21 x
その昔…
旦那が食事制限中だった頃、
何やら不機嫌なまま就寝時間となり
布団の中でボソッと呟いた言葉が、
『今日のぶんの卵…食べてないんだけど』
でした( ̄▽ ̄;)

1日にだいたいこれだけ…と、決まっていても
献立的に必要なければ使わなかったりしますが
食べる側からすると…いやいや、卵がまだやねん!
となるようです(笑)

ハナちゃんも…
『あれっ?お花屋さんのビッケが三個足りない』
『あれれっ?いつもはここで二個もらえるのに』
なーんて思ってるんでしょうね( ̄▽ ̄;)❗

ちなみに、その夜の旦那の呟きは…
寝たふりしてやり過ごしました(笑)

Commented by 黒ちゃん at 2014-12-10 23:14 x
こんばんは<m(__)m>
いい加減、ここでオヤツお願いしましゅ!のお顔には参っちゃいますね。
ハナちゃん✿も可哀そうだけどパパさんも辛いですよね!
早くハナちゃん✿の胃袋が小さくなるといいね!
ストレス抱えて可哀そうな気がしますが・・・我慢のしどころですね。


Commented by 福ママ at 2014-12-11 01:02 x
ハナちゃん、ボールがお口の中に入るんですね!(笑)福には無理です(笑)
福は割と小柄で今27キロなので、
ハナちゃんより一回り小さいですね。
(毛も少ないです♪)
母が最近、iPadデビューしたんですが
ハナちゃんBlogすぐ見れるように
設定させられました(笑)
今日も一緒に見てて、ハナちゃんのお手手が
もみじみたいだね〜って言ってたら
そう書いてあったので、2人でニンマリしました♪
ハナちゃん、ダイエット辛いよね!
わかるわかる。
がんばろうねT^T
Commented by hanahana426 at 2014-12-11 12:09
おたけさん
雄嶽って誰だろうと一瞬思ったのは内緒です。(笑)
ははは。旦那様のつぶやき、おかしいですね。^^
きっと極限の状態では、そんな感じになるのでしょうね。
ハナのビニール袋を咥える写真も、そんな心境の現れかもしれませんね。
そうそう、ハナの載っているフライデー、富山でもそろそろ発売の頃ですね♪

黒ちゃんさん
オヤツに対する執念が凄まじくなってきてます。笑
飼い主が、心を鬼にしないと、ダイエット上手く行きませんからね。
頑張りたいと思います。

福ママさん
福ちゃんハナより小ぶりなのですね。
お母様、iPadを使うなんてお若いですね。
福ちゃんブログのついでに、ハナのブログも読んで頂けたら嬉しいです。
line

10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite