ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

ムニュは危険?

FRIDAYをご購入頂いた方、お読み頂いた方ありがとうございました。

(*昨日発売の週刊FRIDAYで、「ハナとお散歩!」を紹介して頂きました。
まだの方は是非ご覧下さいませ。)



今日の占い


●FRIDAYの袋とじを躊躇なく開けたあなた

あなたは今新たな可能性に目覚めました。
自分の感を信じて、このまま進むと良いでしょう。



●FRIDAYの袋とじを開けずにいるあなた

あなたのその実直さが、これまでのあなたの人生を支えて来ました。
このまま進むと良いでしょう。






関節炎の治療では、高タンパク(筋肉をつけるため)、低カロリー(ダイエット)の食事が
良いとのことで、調べてみると、鹿肉がとても良いことが分かりました。



そして、ありがたいことに、我が家の冷蔵庫にはレイちゃんちから頂いた、
エゾシカ肉が何キロもあります。
b0275998_10115678.jpg





そんな訳で、最近は毎日鹿肉を与えています。

贅沢!
b0275998_10155153.jpg




本当は、生肉が酵素があって身体に良いそうなのですが、怖いので、生であげたり、火を通してあげたり、様子を見つつです。




鹿肉だけ与えていたら、うんちが出なくなったので、少し改良し
キャベツ、りんご、ヨーグルト、少量のパスタ、サプリなど混ぜて上げるようにしました。

食べ物を見ると、カロリーが浮かぶようになって来ました。笑





そして、足の負担を少しでも減らせればと思い、
先日のホタパパさん写心展で、展示されていた衝撃吸収床マットMUNYU(ムニュ)を買いました。





いつも寝ている、廊下と脱衣所に
b0275998_9522011.jpg






トイレ前の廊下にも。計三枚。




これでハナが起き上がる時に、足に負担が掛からなくて済むなと思っていました。





b0275998_9582215.jpg






MUNYUを避けて寝てる?





ハナちゃん、こっちおいで。
b0275998_1004250.jpg





明らかに避けてます。





ハナちゃんには分かりましゅよ。このマットは危険でしゅ。
b0275998_1032332.jpg





危険じゃないよ。




少しづつ慣れてもらうしかないようです。



今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-12-06 10:20 | 日々のお散歩 | Comments(6)
Commented by pochi at 2014-12-06 11:24 x
こんにちは。はじめまして。
11歳4ヶ月のゴールデンレトリバーと暮らすpochiと申します。

いつもハナちゃんのセリフに癒されております(*^_^*)

昨日、FRIDAYのハナちゃんの記事読ませていただきました。
なるほど・・・
袋とじを躊躇なく開けても、開けなくても
そのまま突き進んで良いのですね(笑)
しかし、私は女性なので
袋とじはまったく興味ありませんでした(爆)

鹿肉が高たんぱく低カロリーで良いとは知りませんでした。
我が家でも試してみようと思います。
なんたってシニア犬ど真ん中ですので、ハイ。

足に優しいマットとか、クールマットなど
いろいろ購入しても避けられる事が多いので
人間用で済ませたり、
安価な足に優しいタイルカーペットなどを使っております。

ハナちゃんの足が良くなるといいですね。
Commented by 黒ちゃん at 2014-12-06 20:25 x
こんばんは☆
急に真冬になりましたね(>_<)
今日の占い、私は後者です!
菅原文太さんの記事だけ読み申し訳ありませんが紙ごみになって貰いました。
主人には刺激が強すぎると思い・・・(笑)
自信を持ってこのまま進めば良いのですね!?

鹿肉が良いのですね、なかなか手に入らないのでしょうね。
でもハナはん✿は恵まれていますね♪
ム二ュ、面白いくらい避けていますね!
早く慣れてくれるのを願っています♪
Commented by おたけ at 2014-12-06 22:05 x
感性の赴くまま…
実直につきすすむことになったおたけです(笑)

ハナちゃん専属管理栄養士の誕生ですね♪
慣れてくると、食材の塊を見ただけで
だいたいの重さも判るようになりますですよ。

一日分で括ってしまうとキツキツになりがちですが
一週間のトータルで考えると余裕のあるメニューで
カロリーコントロールができます。
って…
これは、人間の食事制限の話なんですけどね(笑)

楽しみながらコントロールが出来ると良いですねぇ。

新しいマット、使ってくれるといいですね♪

Commented by 福ママ at 2014-12-07 00:48 x
黒ちゃんさんと同じく
ハナちゃんの記事だけ切り取って
ゴミにだしました~。
旦那の出張中に秘密裡に処理しました(笑)
一つ違うのは
私が読んだのは田母神さんの記事です。

鹿肉、珍しいですね。
パパさん、すごいです。
プロですね。
ハナちゃん専属、カメラマン兼栄養士さん。
あとは、ハナちゃんがムニュになれてくれると
いいですね!気持ちよさそうなのに~。

Commented by ごえ&だい。 at 2014-12-07 09:14 x
ご活躍の女優、ハナちゃん!
ごえ&だいの自慢のお姉さまでもあります(≧∇≦)
我が家もスクラップして ごえ&だいのアルバムに保存させて貰いました(*^^*)
(主人、かなりの勇気を振り絞って 購入してきたんだそうです(笑)

ハナちゃんちの冷蔵庫には、レアな鹿肉さんがあるのですね!?
すご〜い!
ごえ&だいも、オヤツには、鹿肉さんシリーズを頂いてます。
関節炎に効果が現れると良いですねぇ。。(^.^)

Commented by hanahana426 at 2014-12-07 19:31
pochiさん
初めまして!いつもお読み頂きありがとうございます♪
11歳、シニアのゴルちゃんいるのですね。
名前はポチくんでしょうか?
鹿肉、ネットで知ったのですが良いようですね。
マット系はやっぱり避けてしまうのですね。笑
うちはクレートも入りません。。
タイルカーペット良さそうですね。
全面覆ってあげると安心して寝起き出来ますものね。
色々検討したいと思います。


黒ちゃんさん
何とも、答えにくいような投稿になってしまいすみません(><)
自信を持って進みましょう♪
鹿肉、人間が食べても美味しいです。
レイちゃんちに感謝です。
床マット慣れてくれるといいのですが、ダメだったらショックです。

おたけさん
感性のB型でしたね♪笑
健康管理、やり始めると奥が深そうですね。
一週間単位のカロリーという考え方、確かにやりやすそうですね。
少しづつ勉強したいと思います。
マットにおやつ置いたりして、誘導してます。笑

福ママさん
はは。さすが!FBI並に秘密裏に処理しましたね♪
恥ずかしい思いをさせて、恐縮です。
僕は、ハナの記事以外何一つ読んでないです。
カメラマン兼栄養士… なんだか節操ないですねぇ。笑
頑張ります。

ごえ&だいさん
流石はパパさん、ジェントルマンですね。
大変ご迷惑、お足労おかけしました。
僕も買うのが恥ずかしかったクチなので、お気持ちとっても分かります。笑
鹿肉オヤツ食べてたのですね。
ビッコが治ると良いのですが。。。
ごえちゃん、だいちゃんも脚にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。

line

9歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite