モグラ公園の死闘

今朝も子ブタ♪
b0275998_1541299.jpg





先日の木枯らしで、イチョウが丸裸になっていました。
b0275998_1551290.jpg





む。それは!
b0275998_1555360.jpg






松ぼっくり発見♪
b0275998_1563980.jpg






遊びましゅか!
b0275998_1575525.jpg





蹴ってやると、パクッとくわえて、気の向くままに破壊。
b0275998_1591015.jpg





あげましぇんよ。
b0275998_1594347.jpg




取られまいかと警戒してます。笑






今日もお花屋さんへ寄らせてもらいました。
b0275998_15141729.jpg





脚の治療にダイエットは必須です。おやつはちょっぴりにしてもらいます。



まいう〜でした♪
b0275998_1512917.jpg





関節炎の治療では、
(1)体重を減量し、脚への負担を減らす。
(2)関節の周りの筋肉を鍛える。
(3)筋肉をつける為に、高タンパク、低カロリーな食事を心がける。


が肝になるようです。

びっこひいているから、といって何も運動させないのは良くないそうです。
運動し過ぎも良くないそうです。
程よい、運動が大事だそうな。
バランスが難しい所です。




というわけで、筋肉をつける為に、近所のモグラが出る公園で少し運動♪




子ブタを茂みに投げます。

ハナちゃん、探せ!
b0275998_15203949.jpg





ゴソゴソと茂みを探すと…




ありましたよ♪
b0275998_1522742.jpg






b0275998_15454889.jpg




何度も子ブタを茂みに投げ、遊びました。
b0275998_15221533.jpg






テンションが徐々にあがり、子ブタをブーブー鳴らし始めました。
b0275998_1524129.jpg




ゴロスリしているうちに、気分が最高潮に達した様です。




きぇぇぇ
b0275998_152565.jpg





ハナVSハナパパ。戦いの火ぶたが切られました。
b0275998_15261931.jpg








死闘が繰り広げられます…
b0275998_15272183.jpg




片手で重さ2kgの一眼レフを操作しているので、かなり形勢は不利です。



が、負ける訳には行きません。



ハナちゃん、参った?
b0275998_15274856.jpg





大人げなく、ハナを押さえ込み打ち負かしました。笑




負けても大満足の様です。
b0275998_1529239.jpg





ハナちゃん帰るよ!
b0275998_15345742.jpg




まだまだ遊びたそうな顔です。




ハナちゃんはまだ帰りたくありましぇん。
b0275998_1536172.jpg




ダメだよ。遊び過ぎは良くないんだよ。




久しぶりに寝技が発動されました。
b0275998_15421671.jpg





この寝技の対処法が、未だに見つかりません。
b0275998_154324100.jpg





この公園、モグラのお陰で、土はフカフカ。ちょっとした運動にはちょうど良い場所です。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-12-03 15:37 | 日々のお散歩 | Comments(4)
Commented by 黒ちゃん at 2014-12-03 17:20 x
こんばんは~♪
ハナちゃん✿、脚の為にもダイエット頑張ろうね。
そうですよね、適度に動かさないと(運動)関節もかたくなりますね。
何だか私にもとても当てはまります(笑)
だって、ハナちゃん✿とはグルコサミン・コンドロイチン仲間ですものね(^^♪
一緒に頑張ろうね!!
子ブタを咥えて戻って来るハナちゃん✿は元気でまだまだ若いですよ~♪
参った?のお顔には大笑いしましたよ(笑)
パパさんに遊んで貰って嬉しそうなハナちゃん✿ですね♪

ところでサプライズの件ですが、金曜日というともしかして・・・?
以前にご依頼のコメントがありましたよね(^^♪
益々楽しみにしております♪

Commented by ママしお at 2014-12-03 18:06 x
モグラ公園 Gooood!!
フカフカな土の上がハナちゃんの脚に優しいですね!
そして自由運動がとってもGoodで思わず拍手でした。

 寝技には。。。。。寝技ですかね^^
Commented by 福ママ at 2014-12-03 19:17 x
黒ちゃんさん、サプライズなにかわかったんですか!?
え~なんですか!早く聞きたい!
今日も、
ハナちゃんカレンダーとセットでパパさんカレンダー?
いや、ちがうな。とか考えてて
一人でうけてました。(すいません(笑))
コメントの中にヒントがあるんですね!

松ぼっくりで警戒するハナちゃんおもしろいです。
誰もいらんて~♪ってつっこみたくなりますね♪
ぶた先輩は、ぶーぶー言うんですねー。
新米ぶたは、ぶびぶび(だみ声)です。

それと、ハナパパさん、以前の記事で
成長期の食事と運動で股関節形成不全は防げるそうです。と
あったんですが、具体的に聞かれてたら
教えてほしいです…。
今は、ヒューマングレードの材料使ってるもので
お肉の配合がメインのもののパピー用を
3種類程交互にたべさせてます…。
もし改善する所があればしてやりたいです。
ずうずうしい質問ですいません(..)

Commented by hanahana426 at 2014-12-04 08:38
黒ちゃんさん
関節炎仲間ですね (・∀・)人(・∀・)♪
7歳なので、まだまだ元気に走り回れるといいな、と思っています。
一緒に遊ぶと、結構足を動かすので、リハビリになっているのではないかと。笑
うーん。金曜日♪鋭いなぁ。
黒ちゃんさんにはかないません。

ママしおさん
ありがとうございます♪
楽しく出来る限りのリハビリをさせてやりたいですね。
え?僕も寝技しないとダメですか?笑
こんど試してみます。^^

福ママさん
松ぼっくり、正確には「誰もいらんて〜、ハナパパ以外は」
かもしれません。笑
我が家の子ブタさんの声、6月18日に動画がありました。同じ声かな?良かったら調査お願い致します。笑
福ちゃんの食事、頑張ってらっしゃいますね。
愛情たっぷり!流石です。
股関節形成不全の件ですが、
何より大事なのは栄養過多にしないことだそうです。
え?ちょっと痩せ過ぎじゃない? 位の感じで成長期はいいそうです。食事制限しなさいとの事のようです。
それ以上のお話は聞けませんでした。ご参考まで。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんにちは♪ 又今日は..
by 黒ちゃん at 16:53
ハナちゃん、久しぶりの晴..
by 漣 at 21:11
>グレースさん おかげ..
by hanahana426 at 12:26
>グレースさん オヤツ..
by hanahana426 at 12:20
>カイままさん コスモ..
by hanahana426 at 12:17
>漣さん ありがとうご..
by hanahana426 at 12:16
>グレースさん ふふふ..
by hanahana426 at 12:14
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:02
今の時期、夏の疲れがどっ..
by 漣 at 14:13
お天気予報通り、寒い位の..
by カイまま at 21:31
暑い日と寒い日が交互にや..
by ルナママ at 01:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:30
ハナちゃん、お腹の具合は..
by ひめごろう at 23:13
グレースさん転勤ですか!..
by カイまま at 22:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 20:52
>めだか良人さん お久..
by hanahana426 at 12:15
サギ、そちらにも居てます..
by ルナママ at 00:31
ごぶさたしてます。 P..
by めだか良人 at 22:03
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 22:00
>aymさん おかげさ..
by hanahana426 at 21:49

最新の記事

晴れの日はハッスル♪
at 2017-10-18 12:07
天の恵み♪
at 2017-10-17 12:45
執着♪
at 2017-10-16 11:16
そんなことはないでしゅ!
at 2017-10-15 15:34
土曜の昼♪
at 2017-10-14 13:07
お休み♪
at 2017-10-13 12:15
柿汁飛ばして♪
at 2017-10-12 11:08
便利なアゴ♪
at 2017-10-11 10:08
秋の夜♪
at 2017-10-10 09:48
腹踊り♪
at 2017-10-09 12:41

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット