リハビリ水泳

今日から12月。鎌倉地方は生憎の雨です。



昨日は天気がよかったので、朝から海沿いを気ままにドライブ。
着いたのは、葉山の南郷上ノ山公園。
b0275998_10332557.jpg




イチョウの絨毯が綺麗でした。
b0275998_103642100.jpg





公園の短いハイキングコースを歩きました。
b0275998_10335648.jpg



病院の先生から、足の様子をみながら、ある程度は運動をさせた方が良いと聞きました。





途中のベンチで、拾ったテニスボースをかかえて休憩。

ご機嫌です♪
b0275998_1055678.jpg






ボールを取ろうとすると…





あげましぇんよ。
b0275998_1065459.jpg





ゆっくりお散歩しました。
山の中の素敵な公園でした。
b0275998_1073995.jpg







その後、いつもの葉山公園へ向かいました。
b0275998_10103353.jpg





ハナちゃんはいつでも泳げましゅよ。
b0275998_1012588.jpg




水泳は、後ろ足のリハビリに良いと聞きました。




咥えていたボールを落として、人間を海へ誘います。
b0275998_10135223.jpg





リードを離してやると、勝手にスイスイ♪
b0275998_10145445.jpg





ボールを投げてやると回収♪
b0275998_1017826.jpg




逆光なので、暗く写っていますが実際には快晴です。




おかえり!
b0275998_1019394.jpg





次のボールお願いしましゅよ!
b0275998_1021352.jpg





はいはい




どれが岩で、どれがハナか分かりません。笑
b0275998_102199.jpg





満足そうです♪
b0275998_1023179.jpg






ひとしきり泳いだ後は…
b0275998_1024067.jpg






ハナちゃん!





何か問題ありましゅか?
b0275998_1025176.jpg






ゴロスリも、リハビリにいいんでしゅよ。
b0275998_10271214.jpg





本当に?





ハナちゃんが決めました。
b0275998_1028821.jpg










帰ろうと思って、リードをつなぐとまだまだ遊びたそうな顔
b0275998_10285965.jpg






ハナちゃんはまだ泳げましゅよ
b0275998_10303130.jpg




嬉しそうに泳いでいるハナを見ていると、こちらも嬉しくなります。
脚がよくなりますように。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-12-01 10:29 | 日々のお散歩 | Comments(7)
Commented by モモパパ at 2014-12-01 12:15 x
はなちゃん大きな病気ではなく良かったです。
うちのお転婆も5歳になったら、みなとよこはまで検査受けさせたいと思います。
でも車酔いが激しいので連れていけないかな~。
Commented by 黒ちゃん at 2014-12-01 16:16 x
こんにちは♪
今日から12月、ハナちゃんカレンダーも最後の1枚になりました。
見返り美人さん、クリスマスツリーの傍で静かに伏せるハナちゃん✿が可愛いです♥

葉山の公園でのんびりとお散歩いいですね~♪
泳ぐの大好きなハナちゃん✿は海を見るとじっとなんてしていられませんね♪
足のリハビリにも良くてよかったね!
スイスイ気持ち良さそう♪(人間では考えられませんけど)
泳いだ後のゴロスリはお顔に似合わず豪快ですね(>_<)
ハナちゃん✿、どんどんパパさんに連れて行って貰ってね♪
本当にそうですね、私も嬉しいです(#^.^#)
Commented by ごえ&だい。 at 2014-12-01 16:57 x
ハナちゃん、
良いお医者さまに 出会えて良かったですね!
ゆっ〜くり、じっ〜くり、治療していってくださいねp(^_^)q
しばらくの間ずっと心配していましたが、安心しました(*^^*)
Commented at 2014-12-01 17:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 福ママ at 2014-12-01 23:41 x
ハナちゃん、いい作戦を思いつきましたね~。
リハビリと言えば
パパさん、なんでも許してくれそうですね(笑)

それにしても、泳ぐのとっても上手ですね。
夏には福に教えてほしいです!
葉山の海で海水浴。
おしゃれです~。
ハナちゃん『福ちゃん、泳ぐでしゅよ!』
福『やだ…。』
こんな感じでしょうね(笑)



Commented by 福ママ at 2014-12-01 23:44 x
楽しそうなハナちゃん、
私もうれしくなりました♡
Commented by hanahana426 at 2014-12-02 12:29
モモパパさん
お久しぶりです。
ご心配頂き、ありがとうございます。
若い頃に受けておいて損はないと思います♪
うちも、もっと早くみてもらえれば良かったなぁと。
車苦手なのですね。ハナも一緒です。

黒ちゃんさん
12月なりましたね。
カレンダーの見返り美人さんは、お花屋さんの前で撮った写真です♪
葉山公園、これからリハビリで今まで以上に行きたいです。
真冬でも泳ぐハナならではのリハビリですね。笑

ごえ&だいさん
ありがとうございます!^^
だいちゃん、お誕生日おめでとうございます!
7歳から少しづつシニアの仲間入りになりますね。
負けずにいつまでも元気でいきましょう!

非公開でコメント下さった方
ゴロスリも足延ばしますからね。立派なリハビリということで。笑
ブログ拝見しました!とっても励みになります。
少しづつ、無理をさせずに泳がせてやろうと思います。
うるさくないですよ!
とっても勉強と励みにさせて頂いています。^^

福ママさん
はっ!リハビリ揺動作戦だったのか!笑
福ちゃん、泳ぎ早く憶えたいですね♪
ハナは、レイちゃんというご近所のラブラドールから
泳ぎを習いました。最初は怖がって全く泳げなかったのですが、仔犬の頃だったので、適応が早く、2回目に海に行ったときには、泳げるようになりました。
山中湖のwoofなら屋内プールなので、いつでも泳げますね。
夏は鳥羽のわんわんパラダイスもいいですね。
いずれ、泳ぎツーショット実現させたいですね^^


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:02
今の時期、夏の疲れがどっ..
by 漣 at 14:13
お天気予報通り、寒い位の..
by カイまま at 21:31
暑い日と寒い日が交互にや..
by ルナママ at 01:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:30
ハナちゃん、お腹の具合は..
by ひめごろう at 23:13
グレースさん転勤ですか!..
by カイまま at 22:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 20:52
>めだか良人さん お久..
by hanahana426 at 12:15
サギ、そちらにも居てます..
by ルナママ at 00:31
ごぶさたしてます。 P..
by めだか良人 at 22:03
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 22:00
>aymさん おかげさ..
by hanahana426 at 21:49
>ごえ&だいさん すべ..
by hanahana426 at 21:36
>漣さん ははは、変顔..
by hanahana426 at 21:33
>pochiさん おか..
by hanahana426 at 21:30
>丼ちゃんままさん 寒..
by hanahana426 at 21:18
こんにちは。ほんと今朝は..
by 丼ちゃんまま at 11:54
はじめまして! 先日、8..
by アンジュ at 14:11
こんにちは 涼しく..
by pochi at 13:46

最新の記事

天の恵み♪
at 2017-10-17 12:45
執着♪
at 2017-10-16 11:16
そんなことはないでしゅ!
at 2017-10-15 15:34
土曜の昼♪
at 2017-10-14 13:07
お休み♪
at 2017-10-13 12:15
柿汁飛ばして♪
at 2017-10-12 11:08
便利なアゴ♪
at 2017-10-11 10:08
秋の夜♪
at 2017-10-10 09:48
腹踊り♪
at 2017-10-09 12:41
ダルマさんが転んだ♪
at 2017-10-08 13:06

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット