大人しくていい子でした

最近、福ちゃんブログによくお邪魔します。
福ママさんの写真とコメントセンスが抜群です。



仔犬ってハイパーでいたずら好きで、何でもかじったり壊して、可愛いいですよね。
でもハナは、仔犬の頃大人しかったので、家の物を破壊したり、悪さをあまりしない子でした。




そんな風に記憶しています。





ちょうど生後4ヶ月からドッグスクールに通わせました。
b0275998_848328.jpg






言う事を聞く子だったので、


レッスンを嫌がって、椅子の下に隠れたり
b0275998_9265718.jpg






机の下にもぐって出てこない、なんてことはありませんでした。
b0275998_9275419.jpg








大人しかったので、


お掃除している、モップのシートを奪ったり
b0275998_929452.jpg






コロコロを壊したりもしませんでした。
b0275998_9301562.jpg


b0275998_9303058.jpg







靴なんて、絶対かじらなかったし
b0275998_9312247.jpg






縫い物を、めちゃめちゃにすることもありませんでした。
b0275998_9353449.jpg







ちゃんとしつけたので、


机の上にも絶対乗りませんでした。
b0275998_9322740.jpg







賢かったので、

道ばたで拾った大根を、持ち帰るような事もなかったし
b0275998_9324692.jpg




雨水飲んだり
b0275998_1021136.jpg





拾い食いして、お腹を壊して寝込むなんて事もありませんでした。
b0275998_9332118.jpg







いい子だったので、


庭を散らかす事もなかったし
b0275998_9383093.jpg

b0275998_9391225.jpg





アゴを乗せる右大臣の出現は、大きくなってからだったと思います。
b0275998_9402938.jpg






人間の記憶ってすばらしいですね♪



今日は午後から、セカンドオピニオン、待ちに待った専門病院に行ってきます。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-11-29 09:47 | 日々のお散歩 | Comments(7)
Commented at 2014-11-29 12:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 黒ちゃん at 2014-11-29 22:12 x
こんばんは☆
ハナちゃん✿も結構いたずら好きだったんですね(笑)
机の下のハナちゃん✿、いたずらっぽいお顔して可愛いです♥
みんな同じ事をするのですね♪
その時期は大変でしたがあっという間に大人しくなりますね。
今では懐かしく愛おしい思い出です♪
雨水飲んじゃいましたか(>_<)
家もビオフェルミンにはお世話になりました。
でも、可愛らしい寝姿を見ると何でも許しちゃいますね!
色んな場面のお写真を沢山撮ってあげていますね~、感心します<m(__)m>
楽しく読ませて頂きました(^^♪

私もハナちゃん✿繋がりから福ちゃんのブログにお邪魔させて貰ってます。
福ママさんのウイットに富んだコメントがいいですね~♪
Commented by しー坊 at 2014-11-29 22:16 x
今では良い思い出ですよね~♪
ハナちゃんも色々していたんですね^^
色んなことを経験して立派な大人になりますね。。
Commented by 福ママ at 2014-11-29 22:37 x
突然、福の名前が目に入ったので
びっくりしました~。
おほめいただいて恐縮です(*'ω'*)
(あんな)写真までほめていただいて…。
ハナパパさんは、ほめて伸ばすタイプですね!
ありがとうございました~(*'▽')

ところで
ハナちゃん、むちゃくちゃ可愛いです!
今の面影ありますね(笑)
ピンクのシャツ着て寝込んでる写真なんて
可愛すぎて笑ってしまいました♪

とってもおりこうのハナちゃん
人間の記憶って素晴らしい♪
(写真が真実を告げてますね…(笑))

病院、どうだったでしょう。
何ともありませんように…。

Commented by おたけ at 2014-11-29 23:37 x
やられたときは『ごるぁー‼』ですけど
何だかんだ言いながら許してしまいますね(笑)
しかも…きれいさっぱり忘れてる( ̄▽ ̄;)

お気に入りのTシャツの衿に
芸術的な切り込み模様が入ろうが…(笑)
お部屋のカーペットがチッコで染みだらけでも…
買ったばかりのウサコヒーターのコードが
一晩で2台とも噛みきられても…

忘れましたとも!(笑)

Commented by ごえ&だい。 at 2014-11-30 08:52 x
カンペキすぎる記録…
いえ、記憶に脱帽です!(笑)

ゴエが7歳の誕生日を迎えました。
ダイも、明後日7歳になります。
お陰さまで、私も一緒になって 記憶を辿る事が出来ました。
懐かしいキモチになり、心がほっこりしました(*^^*)

そして、ゴエが〝 お姉さま〟 と一目置く ハナちゃんは
やっぱり凄い!!と言うことを認識させられた記録・・
いえ 、記憶でした(≧∇≦)

Commented by hanahana426 at 2014-11-30 19:05
非公開でコメントと下さったsさん
どうやら、僕の記憶違いで悪い子だったようです^^
悪行の数々は、お代官様に裁いて頂かないと、
いけませんね(笑)

黒ちゃんさん
忘れていましたが、いたずらっこだったようです。^^
机の下は、ドッグスクールのロビーの机です。
マロンちゃん、ブランちゃんもビオフェルミンお世話になりましたか♪ 
ブログする前から、写真を撮るのが癖だったようです。
福ちゃんブログ、一緒に応援しましょう♪

しー坊さん
なつかしいです。意外と悪童だったようです。
サニたんは、まだまだ腕白まっさかりですよね?^^


福ママさん
ブログから福ママさんの才能を感じますよ。
楽しい関西ノリも好きです。
福ちゃんが、かわいいままのキャラでいてくれることを祈るばかりです。笑
身体の心配頂きありがとうございます。

おたけさん
破壊姉妹さん炸裂してますね(笑)
もっと大人しいのかと思っていましたが、色々やらかしてくれるのですね。やっぱり最後は、可愛いから許してしまいますよね。^^

ごえ&だいさん
記録と記憶が異なっていたようです。笑

ゴエちゃんお誕生日おめでとうございます♪
ダイちゃんも、もうすぐお誕生日おめでとうございます♪
元気に7歳を迎えられた事何よりです!
ゴエちゃん、ダイちゃんの仔犬の頃は、想像しただけで
凄そうですね。笑
ママさんもパパさんも相当寛大だったのでしょうね^^
またお会い出来るのを楽しみにしています。





10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

川のそばのKAWAYA、..
by ひめごろう at 00:47
川のそばのKAWAYA、..
by まりまり at 23:00
今晩は。 公園の紅葉と..
by グレース at 21:09
>グレースさん 久しぶ..
by hanahana426 at 18:26
スーパーでは見かけなくな..
by ルナママ at 01:19
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:21
>漣さん レンズはいつ..
by hanahana426 at 09:34
鎌倉の紅葉シリーズ..
by ルナママ at 02:01
こんばんは。 毎日楽し..
by めだか at 22:52
美しい散り紅葉のお写真!..
by 丼ちゃんまま at 21:05
私も尻コスリ坂の語源を知..
by カイまま at 17:00
何時も綺麗なお写真ですが..
by 漣 at 13:24
>グレースさん 「霜の..
by hanahana426 at 02:38
今晩は。 1枚目のお写..
by グレース at 21:51
>漣さん ハナはレイち..
by hanahana426 at 16:41
今晩は。 道に広がる紅..
by グレース at 21:56
ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48

最新の記事

小川を散歩♪
at 2017-12-17 13:20
ガードレール合体♪
at 2017-12-15 12:49
帰って来た柿♪
at 2017-12-14 09:21
鎌倉の散り紅葉♪
at 2017-12-13 10:08
拗ねっ子♪
at 2017-12-12 10:38
ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット