ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

北鎌倉の紅葉♪2014

今朝は久しぶりに、円覚寺までお散歩して来ました。
b0275998_12463614.jpg





今年も、円覚寺のモミジは真っ赤です。
b0275998_12473363.jpg







行きましゅよ
b0275998_12485891.jpg





平日の朝ですが、紅葉シーズンなので観光客で一杯です。





総門の上も綺麗です。
b0275998_13165391.jpg





円覚寺はワンコに優しいお寺。いつでも一緒に入れます。





というわけで、拝観料を払ってハナも境内へ
b0275998_1254546.jpg





山門を通り奥へ向かいます。
b0275998_12564795.jpg





境内のあちこちが紅葉していて綺麗です。
b0275998_13203114.jpg







ハナちゃん、お坊さんが来たよ
b0275998_130588.jpg





お坊さん、お寺の奥で弓道の練習もしていました。
b0275998_138581.jpg


なんだか風情ありますね♪





池のある方へ向かいます。
b0275998_1312338.jpg






ここ綺麗でしゅね
b0275998_1325710.jpg






笑顔♪
b0275998_1333784.jpg






が、境内を奥まで行くと急にムスっとして、座り込み。
疲れた模様。

大勢の人がいる前で、秘技、ハナちゃんは帰りましぇんよ!が発動しました。
b0275998_13101592.jpg


注目の的になりました。笑




飼い主が紅葉写真をずっと撮っていたので、飽きたようです。




写真まだでしゅか?
b0275998_1311201.jpg





北鎌倉、紅葉の見頃に入ました。
来週辺りは、もっと真っ赤になりそうです。



ワンコ連れは円覚寺、建長寺が広くてお勧めです。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-11-28 13:14 | 日々のお散歩 | Comments(2)
Commented by 黒ちゃん at 2014-11-28 18:55 x
こんばんは<m(__)m>
毎年北鎌倉の素晴らしい紅葉をお家で観させて頂いています。
綺麗なお写真を有難うございます<m(__)m>
又、ハナちゃん✿の可愛い笑顔に癒されます♪
余りにも急変したお顔に笑っちゃいました(^◇^)
最後はトドになっちゃいましたね 笑(ハナちゃん✿、ごめんね)

去年の方が紅葉が早かったのかなぁ~?
Commented by hanahana426 at 2014-11-29 01:01
黒ちゃんさん
こんばんは。写真お恥ずかしい限りです。

さっきまで笑ってたのに、ムスッとするあたり、女優ですね。笑
円覚寺に限ってですが、今の所、去年の方が紅葉見事だった気がしてます。
もう少し色づいてくれるのではないか、と期待してます♪
line

10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite