ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

寒いお散歩

なんと、二晩おいたマグロスープがゼラチン状に固まりました。
b0275998_10525991.jpg


コラーゲンでしょうか?




今朝は雨の中お散歩。


公園に行くと、イチョウが一杯落ちていました。
b0275998_10552592.jpg





記念に一枚
b0275998_10554636.jpg






公園に行くと、雨で水たまり。
b0275998_10563819.jpg






わざとらしく、水たまりの真ん中をバチャバチャと歩きます…
b0275998_10571343.jpg




ひとえに、仔犬の頃の教育の賜物です。
(子犬の頃、雨が降ると水たまりで沢山遊ばせました)





今日もお花屋さんへ
b0275998_10585976.jpg





ハナちゃん、待て!
b0275998_10592157.jpg





おやつ沢山頂きました。



空っぽになったオヤツ袋の前に、いつまでも座っているハナ。
b0275998_110963.jpg





ハナちゃん、もう空っぽだよ〜
b0275998_1112633.jpg





お花屋さんが空の袋をひっくり返して、ハナに教えてくれましたが、分かっていないようでした。





雨で沢山濡れました。
b0275998_1124953.jpg





飼い主は、手袋をしないと辛い気温になりました。



帰り道で、ハナもくしゃみしました。





おまけ。
仔犬の頃、道ばたに落ちていた大根を拾って食べるハナ。
b0275998_11102892.jpg







今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-11-26 11:06 | 日々のお散歩 | Comments(6)
Commented by さよ at 2014-11-26 12:24 x
ハナちゃんのパピちゃんのおさしんかわいい~!
大根も落ちている?(笑)自然豊かなあこがれの鎌倉へ
先日行ってきました。雨でしたが。

スープが固まる!これなつかしい、思い出しました。
子どもの頃いたセントバーナードにトッピングであげる
鶏の頭をなべでたくさん煮るんですが、しばらくすると
こんな風に固まり、一食分を鍋からプルンと取ってた感触を
思いだしましたっ!


Commented by 黒ちゃん at 2014-11-26 14:54 x
こんにちは♪
冷たい雨になりましたね(>_<)
二日雨が続くとめいりますね(>_<)
煮こごりと言って正しくコラーゲンです!!
主人は煮魚の煮こごりが好きです♪

イチョウの濡れ落ち葉で一杯ですね。
ハナちゃん✿、待てが出来て偉いね~♪
雨に濡れて風邪ひかないでね。

大根が落ちているのですね(笑)
可愛~い♥、長閑な光景ですね♪
おまけ、嬉しいです♪
人気ブログランキング1位、おめでとうございます<m(__)m>


Commented by ママしお at 2014-11-26 17:46 x
ぷるんぷるんマグロ 美味しそうですね〜♪
昨日 今日と寒い雨ですね。
ピッピも水たまりにアエテ顔も突っ込んで行きました。
外で体を拭いていると こっちが寒くて参ります。

 サスガ女優ハナちゃんクリスマスの写真可愛い♥
Commented by foo at 2014-11-26 20:47 x
なんと一位!おめでとうございます♬(≧∇≦)
凄いです〜。
マグロスープは美容にも良さそうですね〜。
海無し県では、こういうマグロが売っているのを見たことがないので
ちょっと⿻*.·+。感。( ˘̩̩̩̩̥﹏˘̩̩̩̩̥ )。動。+.·*⿻。

また珍しい食事療法を楽しみにしてます♬
Commented by 福ママ at 2014-11-27 00:34 x
大根食べるハナちゃん、かわい~です♪

水たまりの教育のおかげで
ハナちゃん、泳ぎ得意なんでしょうか。
明日から、福も見習って
水たまりで遊ばせてみます!
Commented by hanahana426 at 2014-11-27 09:10
さよさん
大根、人参、時々道ばたに落ちてます。笑
鎌倉散策、雨でしたか。残念です。
紅葉がピークになって来ました。
セントバーナードいたのですね。
鶏の頭をあげていたとは、大事にされていたのでしょうね。

黒ちゃんさん
これが煮こごりでしたか!勉強になります^^
スープ美味しそうに食べてました。
濡れて帰った後は、よく拭いてやりました。
おまけ喜んで頂け良かったです。野生児です。笑

ママしおさん
マグロ食べた後に、脚のビッコが治まっている?
効いてるのかなぁ。昨日は寒くてお散歩しんどかったですね。
ピッピちゃんもあえて、突っ込む派ですね。笑
素敵な教育の賜物ですね。^^
クリスマス写真、またチャレンジしてみます。
ピッピちゃんは赤が映えそうだから、クリスマス、写真映えしそうですね。

fooさん
ありがとうございます。
海なし県、には珍しいのですね。
マグロなんだか、効いている気がしますよ。

福ママさん
大根、今思えば辛くなかったのかなぁ・・・と。笑
水たまり教育お願いしますよ!
飼い主が、雨の日にテンション高めに水たまりに入って行ったら、楽しい場所だと学習したようです。
line

10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite