ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

お花屋さんのジョーくん


朝から近所で建築工事が始まったな、と思っていたら、ハナが尻尾で壁を叩く音でした。




一階に降りてくと、スリッパ咥えて外を眺めていました。
b0275998_10485892.jpg






大工さん、朝から建築工事はうるさいので控えてもらえませんか?





ハナちゃんは、カンナ研ぎで忙しいんでしゅよ
b0275998_10494731.jpg






今朝はつぶれたボールを咥えてお散歩へ。
b0275998_10525899.jpg





駐車場まで来ると、急に座りました。




おやつでしゅね?
b0275998_1053555.jpg





は?




おやつ、でましゅね?
b0275998_10543662.jpg





ポケットに手を入れると、たまたま昨日届いた、うなぎの骨が2本入っていました。




ハナちゃん鼻がいいね!





一本あげました。
b0275998_10562062.jpg







ペロン♪
b0275998_1057581.jpg






もう一本ありましゅね?
b0275998_10575612.jpg





二本ある事がバレバレでした。




今日もお花屋さんによりました。
b0275998_10585977.jpg





スタッフさんの一お一人が飼われていた、小型犬のジョーくんが先週亡くなられたそうです。
16歳。最後は飼い主さんの手の中で息を引き取ったそうです。
時々お花屋さんにも来ていたので、ハナも何度か会った事があります。
目に涙を溜めながら、最後の様子を話して下さいました。
残念でなりません。

ジョーくんのご冥福をお祈りします。



帰宅後


最近お散歩であまり遊んでくれましぇんね?
b0275998_1143950.jpg





子ブタでしばし遊んでやりました。

b0275998_1151099.jpg








朝食後に、庭でおやつのスペアリブ。



欲しい人は集合だよ!





ハナちゃんにお願いしましゅよ!!
b0275998_1150564.jpg






いの一番にやって来て、バリバリと食べました^^
b0275998_11515534.jpg





今日もずっとビッコひいていました。
毎日同じ話で恐縮ですが、飼い主は気になります。

セカンドオピニオンは色々調べた結果、
整形外科で有名な「みなとよこはま動物病院」の院長先生に
月末に診て頂く事になりました。その道の第一人者と評判の先生だそうです。
予約が一杯で2週間先となりました。
色々とアドバイスを頂いた皆様、ありがとうございます!感謝です!

良くなりますように。






今日もポチっとお願いします^^
b0275998_2282152.png





こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by hanahana426 | 2014-11-14 11:08 | 日々のお散歩 | Comments(4)
Commented by ママしお at 2014-11-14 16:39 x
ハナちゃんウナギの骨ウマウマだね。
美味しそうなオヤツたくさんでいいねぇ〜♪
フムフム スペアリブ...メモしておきましょ。

 病院が決まってひと安心ですね。
まだ散歩に沢山行けなくて ストレス溜まっているのは
パパの方ですね(^v^)
 久しぶりのオンドリ君♥
Commented by 福ママ at 2014-11-14 20:49 x
よさそうな病院ですね!
(検索してみました(´▽`*))
はっきり原因がわかると
対策もしてあげやすいですもんね。
月末が待たれます!

ジョー君、残念ですね。
私も去年の今頃は
何かにつけて泣いてました…。
飼い主さんの悲しみを思うと
つらいです。


Commented by 黒ちゃん at 2014-11-14 21:43 x
こんばんは☆
今朝は寒かったですね。
ヨークシャテリアのジョー君ですね。
哀しいですね(..)
16歳まで長生き出来て幸せな最後でしたね。

私も病院を検索してみました。
良い先生が見つかり良かったですね。
お大事にして下さい<m(__)m>
良くなりますように祈っております<m(__)m>


Commented by hanahana426 at 2014-11-15 09:31
ママしおさん
ビッグウッドさんのスペアリブは鹿児島産の豚骨に、ウコン、ケルプ、矢車草が入っていて、安心して与えられます♪
ほんと、心配してストレス溜まっているのは僕の方かもしれないですね。ありがとうございます。

福ママさん
検索して下さったのですね♪
お陰様で、良い病院が近所にありました。
どうか良くなりますように。

ジョーくん本当に残念です。



黒ちゃんさん
昨日は朝も夜も冷え込みましたね。着る服が一枚増えました。
そうなんです!ヨークシャーのジョー君です。流石ですね。
10月にブログに載せさせてもらったばかりでした。
とても残念です。

お陰様で、よさそうな病院が見つかりました。
ご心配頂きありがとうございます。
line

9歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite