レントゲン

今朝は曇り。かなり肌寒い陽気。



最新式の美顔器♪ (モグラの穴です)
b0275998_145064.jpg





でっかい穴掘りました。
b0275998_1453733.jpg






その後、飼い主が原状復帰しておきました。






今日もお花屋さんに寄ってオヤツ頂きました。
b0275998_146127.jpg







お散歩の後は、左前脚を診てもらいに再び病院へ。
b0275998_1472686.jpg






関節炎であろう、という診断を一度頂いていますが、念のためレントゲンをお願いしました。





別室に連れて行かれるのを察してか不安そうな顔に
b0275998_148271.jpg





ハナにとって、注射やレントゲンはなんでもないのですが、別室へ連れて行かれる=飼い主に置いてきぼりにされる、のが不安なのです。




レントゲンと血液検査をしてもらっている間、飼い主は待合室へ。





12歳のコーギーくん。肝臓の値があまりよくないそうです。
b0275998_1491296.jpg


頑張ろうね。





15分ほど待ってハナが出てきました。
緊張したのか、呼吸がハアハアしていました。



ハナちゃんは頑張りましたよ!
b0275998_14103348.jpg





はいはい。ご苦労様。





安心したのか甘えてきました。
b0275998_1411048.jpg





レントゲンの現像が出来るのを待って、奥の部屋へ説明を聞きに行きました。




右側がハナの左前足。
b0275998_14145199.jpg






拡大図
b0275998_14481199.jpg




オレンジの矢印の部分の骨が、デコボコしてます。
過去のデータがないので、生まれつきなのか、最近変形したのかは分かりません。
でも隣の右足とは違う感じです。
それと骨の付け根の株が少し白っぽいとのことでした。
関節炎の影響かと思われるが、そうではない可能性もあると(初期の骨肉腫でも白くなることも)


しばらく置いて、もう一度レントゲンを撮って経過をみるしかない、そういう判断でした。




血液検査の結果はCRPが0.7。一応基準値の範囲内でした。
b0275998_14232270.jpg


CRPは身体に炎症が起きた時に、上昇するそうです。
前回7月の値、0.6は子宮蓄膿症になった時のものです。


改めて消炎剤を頂き、グルコサミン&コンドロイチンなどのサプリで様子をみることになりました。



帰宅して安心したハナ。
b0275998_14223318.jpg




軟骨スープ飲んで、ご飯も完食。
しばらく、様子を見つつという生活が続きそうです。



追記
先日八ヶ岳でお会いしたシルフ君達。ハナの事をブログに載せて下さいました。
シルクのほのぼのライフ 



展望台に行けなかった後、ムスっとした顔してます。^^



今日もポチっとお願いします^^
b0275998_2282152.png





こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by hanahana426 | 2014-11-11 14:18 | 健康 | Comments(9)
Commented by 黒ちゃん at 2014-11-11 18:08 x
こんばんは♪
今日は寒いですね。
ハナちゃん✿も土パックして毛穴の汚れが気になるのかなぁ~(笑)

一度でも嫌な思いをするとトラウマになりますよね(>_<)
可愛いコーギー君ですね、好きな犬種です♪
ハナちゃん✿よく一人で頑張って偉かったね!
右足と左足とでははっきり違いますね。
グルコサミン&コンドロイチンを飲んで楽になるといいですね。
私も加齢の為お世話になっています(笑)
ちなみにハナちゃん✿のお誕生日は4月26日ですよね。 余計な事ですが、報告書には27日と・・・?

「シルクのほのぼのライフ」のブログ拝見しました♪
ハナちゃん✿、少し緊張したお顔じゃないですかぁ?
みんなちゃんとご挨拶出来てお利口さんですね~(^^♪
Commented at 2014-11-11 19:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はっちの母 at 2014-11-11 20:50 x
ハナちゃん、病院お疲れ様でした。
次回の検査では、いい結果がでますように。
パパさん、いっぱい甘えさせてあげてくださいね~
言葉が話せない我が子のために、やれることは何でもやってあげたいですね。
Commented by きなこ at 2014-11-11 22:22 x
こんばんわ。
はなちゃんレントゲンお疲れさま。
うちも一時びっこをひいていて
先日レントゲン撮ったんですけど
恥ずかしいくらい大暴れでした。。。
やっぱり怖いですよねー(汗)
お薬飲んで、早く良くなりますように!
Commented by 福ママ at 2014-11-11 23:44 x
ハナちゃん、関節炎だったら、グル&コンで
だいぶん楽になると思います♪
パパさんの、愛情軟骨スープもあるしね!

ハッピーにも、スープいろいろ作って
私も一緒に飲んでました。
ハッピーは、痛がる様子なくなったし、
私は心なしかお肌つるつるになりましたよ(笑)

パパさんもぜひ飲んでみてください
おススメです(笑)

ハナちゃん、スープ飲むとき
お口からぼたぼたこぼしながら
移動するんですね!
福と一緒です♪
あんなに、おいしそうに飲んでくれると
パパさんも、うれしいですね♪
見てる私も、
ハナちゃんよかったね~ってにんまりです(^ω^)

黒ちゃんさんの
観察力に(お誕生日)感服いたしました!
Commented by 小梅 at 2014-11-11 23:48 x
ハナちゃんと一緒に泥パックをしたいと思った小梅です。
こんばんは~。

今夜も小梅のお迎えに来た母が開口一番「ハナちゃん
グルコサミン&コンドロイチンを飲むんだって」と。
ブログを拝見してこの話をしていたのか!!と
ようやく理解をしました。
ハナちゃん、グルコサミンパワーで良くなると
いいですね。

で、ウチのコはまたしてもお股の調子が悪く
土曜に病院行きです(>_<)

Commented by hanahana426 at 2014-11-12 10:28
黒ちゃんさん
寒くなるこの時期、美顔器が一杯出没します。笑
レントゲンの結果は気休めかもしれませんが、何もしないよりは良かったと思います。
これからはグルコサミン&コンドロイチン仲間ですね。^^
ハナの誕生日4月26日です!病院のカルテが間違っていますね。よくぞ気づきましたね。脱帽!
恐らく、初めて通院した際に伝え間違えたのかなと思います。
シルク君達、初めてのわんちゃん、大勢いたので緊張していたようです。

非公開でコメントを下さった方
お気遣い嬉しいです。情報ありがとうございます。
とても信頼できそうな病院ですね。
昔住んでいた場所から近いので、土地勘があって行きやすそうです。
病状を見守りながら、早めに次の一手を打ちたいと思います。


はっちの母さん
ありがとうございます♪
後で、後悔したくないですからね。
頑張って出来る限りの事はしてあげたいと思います。


きなこさん
お久しぶりです!コメントありがとうございます。
いつも読み逃げでごめんなさい。
ハピたんは後ろ足痛めてましたね。
ハピたんのアジリティーのような心当たりが少しでもあると良いのですが、加齢からくる関節炎なのか、違う病気なのかまだ分からない状況です。早く元気に好きなだけ走り回れるような足に戻って欲しいです。

福ママさん
ご心配頂きありがとうございます。
グル&コンで元気になるといいなぁ。
ハナ、大喜びのスープでした。
是非とも一緒に飲んで若返りたいですね。笑
黒ちゃんさんは色々な事を憶えて下さってます。
ありがたいです。

小梅さん
冬場は美顔器が沢山、出現しますよ。泥パックし放題です。笑

足が良くなって、好きなだけ自由に走れるといいなと思ってます。ちなみに薬局で、グルコサミンとコンドロイチンの薬を色々吟味して探していたら、店員の目が気になり少し恥ずかしくなりました。自分も該当する年齢が迫って来ている証拠だなぁと我ながら自覚しました。
魁凰くん、繰り返しでつらいですね。くれぐれもお大事にどうぞ。
Commented by しー坊 at 2014-11-12 18:33 x
ハナちゃん、病院がんばったね^^
サプリで痛みがなくなりますように~

事後承諾ですいませんが 記事にアップさせていただきました~
都合が悪ければ削除しますのでいつでも言ってくださいね。
ハナちゃん頭数多くてびっくりだったね~
Commented by hanahana426 at 2014-11-13 13:03
しー坊さん
載せて頂きありがとうございます。
こちらも勝手にリンク貼らせて頂きました!


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

川のそばのKAWAYA、..
by ひめごろう at 00:47
川のそばのKAWAYA、..
by まりまり at 23:00
今晩は。 公園の紅葉と..
by グレース at 21:09
>グレースさん 久しぶ..
by hanahana426 at 18:26
スーパーでは見かけなくな..
by ルナママ at 01:19
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:21
>漣さん レンズはいつ..
by hanahana426 at 09:34
鎌倉の紅葉シリーズ..
by ルナママ at 02:01
こんばんは。 毎日楽し..
by めだか at 22:52
美しい散り紅葉のお写真!..
by 丼ちゃんまま at 21:05
私も尻コスリ坂の語源を知..
by カイまま at 17:00
何時も綺麗なお写真ですが..
by 漣 at 13:24
>グレースさん 「霜の..
by hanahana426 at 02:38
今晩は。 1枚目のお写..
by グレース at 21:51
>漣さん ハナはレイち..
by hanahana426 at 16:41
今晩は。 道に広がる紅..
by グレース at 21:56
ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48

最新の記事

小川を散歩♪
at 2017-12-17 13:20
ガードレール合体♪
at 2017-12-15 12:49
帰って来た柿♪
at 2017-12-14 09:21
鎌倉の散り紅葉♪
at 2017-12-13 10:08
拗ねっ子♪
at 2017-12-12 10:38
ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット