ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

もっと遊びたい!

今朝の鎌倉地方は曇り



子ブタを従えて出発
b0275998_14112123.jpg






池の公園に来ましたが、紅葉はまだまだ。
b0275998_14122890.jpg






ハイカーの方達に、沢山ナデナデしてもらいました。
b0275998_14131125.jpg






ハナちゃんがどこに行きたいか、わかってましゅね。
b0275998_14143176.jpg





ハナはいつもの場所で、池のコイが見たいのです。

が、コイの場所に行くには階段を降りなければなりません。
足が悪いので、出来れば階段の上り下りをさせたくない所。




こちらが動かないので、気配を察知します。




なんで行かないのでしゅか?
b0275998_1417865.jpg






はいはい。じゃあ階段の手前までね。





階段の手前まで来ると





降りましゅよ!
b0275998_14172445.jpg




降りる気満々。

足に負担をかけさせたくないので、止めさせたい所です。
でもストレスが溜まっても可哀想なので、様子を見ながら、そっと降りました。





コイさん一杯いましゅよ!♪
b0275998_14194760.jpg





笑顔になりました。





帰り道、いつもの…




ハナちゃんはまだ帰りましぇんよ!
b0275998_14214991.jpg







ダダをこねて、リード引っ張ります。
b0275998_14223998.jpg






ハナちゃん、必殺仕事人みたいだよ。
b0275998_1423987.jpg






家に帰って来ても…





ハナちゃんと子ブタさんで遊びましょう
b0275998_14241539.jpg





いつもよりちょっぴりセーブしてお散歩させたのですが、
分かってしまうようです。物足りない様子。




家の中に入ってしまった、飼い主を玄関まで呼びに来ます。



もうちょっとだけ遊んでくだしゃい
b0275998_14262366.jpg





遊んでやらずに放っておくと、




最後はソファで、ふて寝。
b0275998_14263638.jpg





足を考えるとお散歩をセーブしたい所ですが、セーブしすぎてもハナのストレスになりそう。
程よいバランスが難しい所です。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-11-05 14:33 | 日々のお散歩 | Comments(5)
Commented by foo at 2014-11-05 16:28 x
可愛いですね。ホントに子供と話しているかのようです。
本人が遊びたいのなら大丈夫じゃないか?
いやいや、やっぱり無理はさせられない。
とか考えちゃいますよね(´+ω+`)
温泉に連れてってあげるとか。
早く治るように祈ってます*\(^o^)/*
Commented by ラブ at 2014-11-05 18:13 x
こんばんは!
ハナちゃんの足、心配ですね。。
お大事にしてください。

昔のことですが、、、ラブを思いっきり走らせたときに、足をくじいてビッコひいてたので、32キロを抱っこしようとしたら、、、私がギックリ腰になってしまって、、>_<
2人揃って病院行って、2人で休んでいました。今では良い思い出です(^^)
私よりラブの方がはやく治ってました!
なので、ハナちゃんも無理しないようにしてくださいね!

必殺仕事人、、には参りました!(^^)
次のシリーズにはハナちゃん出演してるかも⁉︎ですね!


Commented by 黒ちゃん at 2014-11-05 22:59 x
こんばんは☆
朝晩寒くなりましたね~(>_<)
あまり足をかばい過ぎても・・・難しい所ですね。
マッサージをしてあげたらどうでしょうか?
素人が考える事ですからかえって悪くなるといけないですが・・・。
お大事にして下さいね<m(__)m>

レディちゃん14歳ですかぁ~、長生き出来て幸せですね♪
今日お会いした知り合いの柴犬の女の子は20歳になったとおっしゃってました!
凄いですね、ヨチヨチですがお散歩していて何とも可愛かったです(^^♪
Commented by 福ママ at 2014-11-06 01:33 x
ハナちゃん、足心配ですね。
こんな時、言葉が話せたら
どんなふうに痛いのか聞けるのにって
思いますよね。





Commented by hanahana426 at 2014-11-06 09:26
fooさん
日々、目で会話してます^^
何年も一緒にいると、微妙な心の内が読めるようになってきた気がします。
確かに、温泉に入ったらいいかもしれないですね♪


ラブさん
ご心配頂きありがとうございます^^
足、治してやりたいです。
ラブちゃんとギックリ腰のエピソード笑ってしまいました。
二人そろって病院いったのですね♪
必殺仕事人、次回はTOKIOの松岡くんと競演で。笑

僕のエピソードをひとつ。
冬、砂浜でハナにボールを投げた瞬間ギックリ腰になり、あまりの痛さに、その場に倒れ伏した事があります。倒れ伏してた飼い主を、ハナは遊んでくれてるのかと思って、大喜びでした。笑

黒ちゃんさん
寒くなりましたね。最近は、暖房入れたり止めたり繰り返してます。
マッサージいいかもしれないですね。少しづつ試してみます。
ご心配頂きありがとうございます。
柴犬20歳の子ですか!びっくりですね。
それだけ長生きだと、何を食べてるのか知りたくなりますね。


福ママさん
ほんと、話せたらって思いますね。
日頃、福ちゃんもハナも、目で沢山お話してくれますよね^^
いろんな事に気づかせてくれたり、会話出来ているなと思う事も多いのですが、肝心な時に言葉が通じないのがもどかしいです。
肝心な時は
line

9歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite