オヤツがもらえませんでした

朝、洗面所で顔を洗っていると後ろで気配がしました。



お散歩まだでしゅか?
b0275998_11434187.jpg



いつの間にかやって来てアピール。
ダルマさんが転んだ、をしているかのようです。








今日は子ブタさんにしましゅよ。
b0275998_11454824.jpg





今朝の鎌倉地方は曇り。





すっかり裸になってしまった柿の木を見上げます。
b0275998_1146214.jpg






ふと、奥を見て気づきました。




あっちの柿の木は、まだ一杯生ってましゅね。
b0275998_11484876.jpg






穫りに行きましぇんか?
b0275998_11494852.jpg






あっちはダメだよ。




写真で見ると、実の生った柿の木、すぐ側にあるように見えますが、少し離れています。
当然人間はずっと気づいていましたが、ハナは今日まで気づかなかったのです。

え?うそでしょ?って感じがしますが、ハナにとっては目の前の柿の事で頭が一杯。
やっと気づいたのです。




ハナちゃん、畑にブロッコリがなってるよ!
b0275998_1154497.jpg






畑道。こちらの話など聞いておりません。





ブタクサ美味しいでしゅよ!
b0275998_11554510.jpg




ちなみにブロッコリの旬は11月からだそうです。






公園に行くと、モグラの堀った痕跡が4つもありました。
b0275998_1221481.jpg






全自動掘削機が作動しそうだったので、引き離しておきました。
b0275998_1157719.jpg







帰り道、みかんちゃんに会いました。(吠えられました。笑)
b0275998_11582556.jpg






飼い主さんがお忙しそうだったので、ご挨拶だけして通り過ぎたのですが、
後から追いかけて、ハナに柿を持って来て下さいました。




柿ゲットでご満悦♪
b0275998_120413.jpg






そして柿を咥えたまま、お花屋さんへ♪




これから柿とオヤツ、最高でしゅよ!
b0275998_12150100.jpg





テンションがあがります。




でしたが、お花屋さん、今日は臨時スタッフの方で、オヤツを頂けませんでした。
ハナのことは知っていて、可愛がってくださるのですが、オヤツのことは流石に知らないです。


お花屋さんで、柿だけ食べて帰ってきました。
美味しい柿だったようで、ペロリ♪ 跡形もなく食べてしまいました。





オヤツがもらえないなんて、おかしいでしゅね。
b0275998_1252475.jpg




帰り道、リードをかんで不満そうな顔のハナでした。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-10-31 12:11 | 日々のお散歩 | Comments(6)
Commented by ラブ at 2014-10-31 12:29 x
こんにちは!
ハナちゃん、柿もらえてよかったね!(^^)
ハナちゃんが柿ゲット!できて私までうれしくなりました。

だるまさんが転んだ、のハナちゃんを見て
うちのラブも同じようにしてたな〜と
思い出しました(^^)床にペタ〜ってかんじで(^^)
最後の見上げてるお顔もかわいいですね!

午後の仕事も柿パワー?!でがんばります〜(^^)
Commented by 黒ちゃん at 2014-10-31 18:44 x
こんばんは<m(__)m>
ワンちゃんって視野が狭いのでしょうか? 目の前の柿しか見えないなんて・・・!
ブランは上を見るのが苦手でしたね~(>_<)
みかんちゃんの飼い主さんに柿を頂いて良かったね♪ 愛されキャラのハナちゃん✿ですね♥
不満そうなお顔も可愛いですぅ~(^^♪

シッターさんの件でハナちゃん✿にとって一番良いように考えてあげているパパさんは素晴らしいです!
そうです、大阪出身なので子供の頃よく父に甲子園に連れて行って貰いました♪
パパさんはジャイアンツファンでしたね!
主人もジャイアンツです!
昨日は、最後のバッターがもう一球見るかと思っていました(>_<)
後味が悪かったです。
Commented by hanahana426 at 2014-11-01 01:09
ラブさん
こんばんは。午後もお仕事頑張れましたでしょうか?
柿ゲット!ご近所の方のご好意に感謝です。^^
ハナからラブちゃんを思い出して頂けて光栄です。
ずっと側で見守ってくれていると思います。


黒ちゃんさん
ゴルは賢すぎて、嗅覚や聴覚よりも思い込みの方が強いのかな?なんて思う事があります。
五感を働かせたら、近くの柿の木、気づきそうなものですけどね♪ 目の前のものがなくなって、そこしか気が回らないという…笑  ハナだからかな?
最初は恐る恐るお願いしたシッターさんでしたが、あまりに素敵な人だったので、これを超えるサービスはないだろうなぁと
今ではすっかり頼りにしております。
野球、最後は見逃したらフォアボールっぽかったですものね。。うーむ。(><)
Commented by 福ママ at 2014-11-01 02:22 x
改名しました(笑)
hukuhukuです。

ハナちゃんが、あっちの木の
柿に気づく前に、
私、気がついたので
ハナちゃん、あっち!と
叫んでました(笑)

お母さんの足の間から、
吠えてるミカンちゃん、可愛いですね。

そして…
黒ちゃんさんのコメントみて…
私にも一言言わせて下さい…

なんで打つかなー!

…関西人でした(笑)
Commented by ゴル子 at 2014-11-01 08:34 x
おはようございますヽ(*´∀`)ノ
‘顎下ぶーぶー’にハマったゴル子、又 動画を見に来ちゃいました~(^^♪。
今度はリードを咥えて見上げる、はなちゃんにLOVE~♥
お花屋さん臨時スタッフの方、このBlogを見てくださっているといいのにね。
そしたら次からは・・・・( ´艸`)
Commented by hanahana426 at 2014-11-01 10:22
福ママさん
ふふふ。改名したの知っていましたよ。^^
ここの所、毎日福ちゃんブログを覗かせてもらってます。
今日は何故、更新がないのだ、、と勝手に思ったりしながら楽しみに読ませて頂いてます。
ジャイアンツファンでも、なんで打つかなー!って思いましたよ。もったいなかったですね。。(><)
そういえば、大阪に会社の支社があって、堺市に同僚が住んでいますよ。


ゴル子さん
おはようございます。
リードを咥えるハナ、カメラ目線ですよね^^
せっかくの三連休ですが、鎌倉は生憎の曇り空です。
臨時スタッフさんにも徐々に知れ渡るように努めたいですねぇ。笑


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>ごえ&だいさん ゴロ..
by hanahana426 at 08:53
ほんと涼しくなり、こちら..
by 漣 at 11:29
こんばんは☆ ソラ..
by 黒ちゃん at 23:31
パパさん、昨日は急なご連..
by カイまま at 19:27
ソラくんとのゴロスリ対決..
by ごえ&だい。 at 17:17
>dueママさん ふふ..
by hanahana426 at 14:32
きゃあ~! 私の大好きな..
by dueママ at 07:13
>ルナママさん ふふふ..
by hanahana426 at 13:38
ワンコからの熱視線、我が..
by ルナママ at 01:30
>カイままさん おかげ..
by hanahana426 at 19:33
こんばんは。 ハナちゃ..
by 丼ちゃんまま at 00:55
ハナちゃんの洋服姿初めて..
by 漣 at 21:38
こんばんは☆ お花..
by 黒ちゃん at 21:13
hanahana426さ..
by mimanon at 19:45
この頃ハナちゃんの表情が..
by カイまま at 19:00
>黒ちゃんさん 青と黄..
by hanahana426 at 17:33
こんばんは☆ コメ..
by 黒ちゃん at 21:03
>漣さん 漣さんの写真..
by hanahana426 at 20:11
>非公開でコメント下さっ..
by hanahana426 at 20:01
>グレースさん もう無..
by hanahana426 at 19:56

最新の記事

ハナの涙
at 2017-09-21 09:23
お彼岸の入り♪
at 2017-09-20 11:23
兄弟ゴロスリ対決♪
at 2017-09-19 11:12
台風一過♪
at 2017-09-18 20:08
くノ一現る!
at 2017-09-17 12:55
トロリ完熟♪
at 2017-09-16 13:43
ノビノビ♪
at 2017-09-15 13:03
熟れた柿♪
at 2017-09-14 11:14
げんじまゆ♪
at 2017-09-13 12:55
ミステリーサークル再び♪
at 2017-09-12 12:01

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット