ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

報告書

深夜帰宅すると、マグロのように寝ていました。
b0275998_8281134.jpg









昨晩は遅くまで帰宅出来ないのが分かっていたので、ペットシッターさんにお散歩をお願いしました。




テーブルの上にはシッターさんから、お散歩の報告書が2枚。
b0275998_8302379.jpg






『窓からながめている はなchanと目が合い、一杯しっぽを振ってくれてました。

そして、私が外で立ち止まっていると、はなchan も外を見ながら、立ち止まり…

私が家へ近づいて行くと、はなchanは玄関の方へ…

そしてドアを開けると、スリッパをくわえてお出迎え^^してくれました。

お部屋に入ると、「遊ぼ」のテンション♪

私も久しぶりの はなchanでしたので、とても嬉しくなり、しばらく家の中で遊びました。』




b0275998_8403136.jpg





b0275998_8555825.jpg



外へお散歩。

まず車の所で立ち止まり、「ドライブ!?」なのか、ぬいぐるみが気になっているのか、

車が気になっていました。

(注釈:ハナはシッターさんの車を覚えていて、車内にぬいぐるみがあるのを知っています)



中略



時々立ち止まり、お座りして「お利口さんだよ!」をアピールしてきます(笑)

おやつのおねだりなので、「帰ってご飯食べたらね」とお話しながら、

楽しくお散歩させて頂きました。

ありがとうございました。

ご飯は一気に完食してくれました。

以下略  





飼い主の心配をよそに、シッターさんにずうずうしく甘え、楽しくお散歩していたようでした。
b0275998_8484238.jpg





沢山遊んでもらって、おやつ一杯もらえて良かったね。ハナちゃん。





追記。

今朝は久しぶりに落ちている柿を発見♪
b0275998_112071.jpg




詳細はサタデーモーニングにて書きたいと思います。










今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-10-30 08:50 | 日々のお散歩 | Comments(3)
Commented by foo at 2014-10-30 19:58 x
シッターさんの報告書が、内容もさる事ながら可愛すぎです❀.(*´◡`*)❀.
ハナちゃんもいい出会いに恵まれていますね。
楽しかったんでしょうね。
わんこは、たった一度の事でも
ずーっと覚えていてくれるんだなぁって言うことが前にありました。
うちのやんちゃ坊も、散歩で出会って可愛がってもらった人の所に近づくと
テンション上がるのでほー(^-^)と思いました。
私よりずっと記憶力高いです。゚(゚^ェ^゚)゚。
Commented by 黒ちゃん at 2014-10-30 22:35 x
こんばんは☆
シッターさんのお人柄の良さが伝わって来る報告書ですね♪
又、絵文字入りで可愛い文章です♪
ハナちゃん✿の仕草が目に浮かびます♥ 可愛い性格なので愛されますね(^^♪
マグロのように寝ていたとはショックですが、寂しがらずにいてくれて良かったですね♪
ちゃんと状況判断が出来るハナちゃん✿は本当にお利口さんです!!
ワンちゃんも色々経験して成長するのですね♪

サタデーモーニング楽しみにしております(^^♪
日本シリーズ、阪神応援していましたが負けちゃいました(>_<)
Commented by hanahana426 at 2014-10-31 12:38
fooさん
シッターさん素敵な方です。犬友達に紹介して頂いたのですが、もう何年もお世話になっており、安心してお願い出来ます。
ゆうくんしっかり覚えていて賢いですね♪
道より、大切なのは人ですね^^

黒ちゃんさん
シッターさんにお願いした時は、毎回報告書を読むのが楽しみです。ハナが小さな頃からお世話になっているのですが、
今回は半年ぶり?位にお願いしました。全く忘れていませんね。笑 
ケージに入れられてどこかで預かってもらうより、自宅で一人でお留守番して、お散歩の時だけ、知っている人が来るという方がハナには安心のようです。
うーん!阪神残念でした。そういえば黒ちゃんさんは、関西方面ご出身でしたよね?
え?というような感じの終わり方で後味が悪かったですね。
一塁ランナーがアウトとは…
来年はジャイアンツが仇討ちしますので、ご安心ください。笑
line

10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite