病院と柿


今朝のお供は子ブタ
b0275998_13122369.jpg






公園まで行くと、子ブタを取られないように、アゴの下に隠しました。
b0275998_1312512.jpg







ハナの頭を押すと、アゴの下の子ブタが反応します♪








今朝はハナの左前足を診てもらう為、歩いて病院まで行きました。
b0275998_13154252.jpg







病院の入口は覚えていて、自分から入ろうとします。
b0275998_13174245.jpg







ここ2週間位、ずっとビッコひいてるのですが、一向に治る気配がないのです。






ハナちゃんどうぞ!





先生から声が掛かると…






ハナちゃんは入りましぇん!
b0275998_13183298.jpg






珍しく嫌がりました。
あの手術以降、病院が少し苦手になったかもしれません。






体重33.7kg。少し痩せたと思っていたのですが、元通りでした。





左足をよく調べてもらいます。
b0275998_13202570.jpg







まだでしゅか?
b0275998_13204514.jpg







ハナちゃんはいい子にしてるので、早めにお願いしましゅよ!
b0275998_13215235.jpg








無事終了です。大人しくしていたご褒美にガム。
b0275998_13215819.jpg






ひとまず、外傷や腫れの類いのものではなさそうです。
関節炎の可能性が高いので、カルプロフェンという消炎鎮痛剤を一週間分頂きました。 
その後の様子次第で、レントゲンになるかもしれません。






病院の帰り、疲れたのかハナ座り込みました。
b0275998_13243952.jpg






帰りましぇん、とは違うのです。





お休みしていると、近所のおじさんが「おいでおいで」と声をかけてくれました。
敷地に入れて頂きます。
b0275998_13253439.jpg







昔、ワンコを飼っていたそうで、大好きだそうです。
そこのお宅に、柿が生っていたので、ハナが好きな事を伝えると、一個もいでくれました。
b0275998_1328244.jpg







ハナがあまりに美味しそうに、パクパク食べるので、おじさん気を良くして何個かもいでくれます。
b0275998_13283554.jpg






ハナ、すっかり元気になりました。





いいおじさんでしたね。
b0275998_1330072.jpg





病院の後でしたが、満面の笑みを浮かべて帰ってきました。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-10-28 13:31 | 健康 | Comments(8)
Commented by おたけ at 2014-10-28 16:28 x
子供が小さい頃…
『お医者さん終わったら食べようね♪』
と、いろいろ持ってでかけたなぁ…(笑)
ハナちゃん、柿までゲットできてラッキー♪

あんよの痛いの早く治るといいてすね。
お大事に♪
Commented by foo at 2014-10-28 21:33 x
お医者さんで失くしてしまったエネルギーを、おじさんの柿で充填しましたね(^-^)
不思議ですね。
足、早く治るといいですね。
Commented by 黒ちゃん at 2014-10-28 22:07 x
こんばんは☆
ためらいもなく病院に入るハナちゃん✿は偉いですね~!
ブランの場合は引っぱりっこして大変でした(>_<)
人間も年を取ると関節があちこち痛くなるようにわんちゃんも同じなのですね。
大型犬の7歳は人間なら54歳位です。まだ若いからよくなりますよ!
お薬を飲んで痛みが和らぐ事でストレスも少なくなると良いですね。
お大事にして下さい<m(__)m>

ハナちゃん✿はご近所さん達にも人気者で可愛がられていますね♪
柿を戴いて元気になったハナちゃん✿に安心しました(^^♪
Commented by hukuhuku at 2014-10-29 01:50 x
ハナちゃん、足心配ですね。

ハッピー(先代ワンコです)も左前足を
痛がる時があり、病院へ行くと
関節炎だろうという事で
痛い時は炎症を抑えるお薬、
おさまったら
グルコサミンとコンドロイチンの
サプリを出して頂いて飲んでました!
そうしたら、
痛がる事が少なくなりましたよ。

早く痛くなくなるといいですね!

ハナちゃん、
いいおじさんに会えてよかったね!
おりこうに病院行ったからだよ〜。
最後の笑顔に思わず笑っちゃいました♪

福は、病院最近嫌がるようになり
こないだの予防接種は
私によじ登ってる間に
チックンしてもらいました…。



Commented at 2014-10-29 10:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanahana426 at 2014-10-29 13:36
富山のお姉さま
子供のご機嫌をとる方法は一緒ですね。
種が小さくて、おいしい柿でした。
ご心配頂きありがとうございます。

fooさん
嫌なことがあっても、3秒楽しいことがあったら、忘れてくれるのが取り柄のハナです。
ゆうくんも一緒でしょうか?
足、ご心配頂きありがとうございます。

黒ちゃんさん
病院にはササッと入ったのですけどね。診察室には入ろうとしませんでした。笑
ブランちゃんも病院嫌いだったのですね。
足、よくなると良いのですが。少しづつ気にかけてあげるお年頃になって来ました。

fukufukuさん
ご心配頂きありがとうございます。
ハッピーくん(ちゃんかな?)も関節炎だったのですね。
やっぱり、人間と同じグルコサミンとコンドロイチンなのですね。勉強になります。
治って元気に遊べるようになって欲しいです。
福ちゃん、よじ登るのは土手だけじゃなかったのですね。笑。あまり病院嫌いにならないと良いですね。


非公開でコメントくださった方。
ご心配頂きありがとうございます。感謝です!
もちろんどこのどなたか、覚えておりますよ♪
骨肉種…とても怖いですね。
その折は、さぞ辛い思いをされた事と思います…
ハナも念の為、レントゲンを撮ってもらおうと思います。
貴重な体験を教えて頂きありがとうございます。
Commented by ゴル子 at 2014-10-31 04:40 x
初めまして!
又又、このページに来ちゃいました(^^♪。
「ぶっぶっ・・・」動画が堪らなく可愛くって何度も何度も、見に伺わせて貰っておりました。
が、勇気を出して初コメントさせて頂いちゃいました( ´艸`)
足の回復を祈っています。
はなちゃん、元気一杯でいてね♥
突然、お邪魔いたしましたm(_ _)m
Commented by hanahana426 at 2014-10-31 12:44
ゴル子さん
初めまして!コメントありがとうございます♪
動画気に入って頂き嬉しいです。
ゴル子さんは、どっかの漫画みたいな女性スナイパーじゃないですよね。笑
足のご心配頂き感謝です。まだちょっとビッコしてます。
コメントいつでもウェルカムですよ^^
一行でも大歓迎です♪
応援よろしくお願い致します!


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>グレースさん おかげ..
by hanahana426 at 12:26
>グレースさん オヤツ..
by hanahana426 at 12:20
>カイままさん コスモ..
by hanahana426 at 12:17
>漣さん ありがとうご..
by hanahana426 at 12:16
>グレースさん ふふふ..
by hanahana426 at 12:14
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:02
今の時期、夏の疲れがどっ..
by 漣 at 14:13
お天気予報通り、寒い位の..
by カイまま at 21:31
暑い日と寒い日が交互にや..
by ルナママ at 01:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:30
ハナちゃん、お腹の具合は..
by ひめごろう at 23:13
グレースさん転勤ですか!..
by カイまま at 22:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 20:52
>めだか良人さん お久..
by hanahana426 at 12:15
サギ、そちらにも居てます..
by ルナママ at 00:31
ごぶさたしてます。 P..
by めだか良人 at 22:03
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 22:00
>aymさん おかげさ..
by hanahana426 at 21:49
>ごえ&だいさん すべ..
by hanahana426 at 21:36
>漣さん ははは、変顔..
by hanahana426 at 21:33

最新の記事

晴れの日はハッスル♪
at 2017-10-18 12:07
天の恵み♪
at 2017-10-17 12:45
執着♪
at 2017-10-16 11:16
そんなことはないでしゅ!
at 2017-10-15 15:34
土曜の昼♪
at 2017-10-14 13:07
お休み♪
at 2017-10-13 12:15
柿汁飛ばして♪
at 2017-10-12 11:08
便利なアゴ♪
at 2017-10-11 10:08
秋の夜♪
at 2017-10-10 09:48
腹踊り♪
at 2017-10-09 12:41

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット