カメとモグラとコイの物語

今朝の物資はボーリングのピンですが…




ハナちゃんはこれは嫌でしゅ
b0275998_126749.jpg




お気に召さないようです。




お散歩に出ると、山道の入り口で立ち止まります。
b0275998_1263264.jpg







はいはい。柿が生っていないか見てこようか!





見上げてもやっぱりありません。
b0275998_1281176.jpg






枯れ枝をぼんやり眺めてます。
b0275998_1291160.jpg






柿、まだ諦められないようです。





その後、池の公園へ。ボーリングのピンもやっとくわえました。
b0275998_1295345.jpg







先日、横浜の公園で見つけたカメに触発されたのか、今朝は最初からカメ探しモード。
b0275998_12113770.jpg






柵をくぐって、茂みから池を覗き込みます。
(画面右下の歯車マーク(設定)を押して、720か1080を選んでから再生すると高画質で見られます。)










池の縁に3匹もいました♪
興奮したハナは、草の茂みから思わず顔を出します。






その瞬間、カメはチャポーーンと波紋を残して池へ退避。
b0275998_12124492.jpg






呆然と立ち尽くします。
b0275998_12134093.jpg






ハナちゃん、残念だったね。





久しぶりにモグラの掘った痕跡を発見。
b0275998_12271726.jpg






クンクンと必死に掘りました。
b0275998_1228825.jpg







カメの後は、鯉に餌やりです。




今朝はカビたグリッシーニ。


(またカビた?という突っ込みはナシでお願いしますよ)
b0275998_12223544.jpg







ハナちゃんにもオヤツありましゅね。
b0275998_12212495.jpg






モグラの穴を掘った後なので、鼻が土まみれ。笑





ペロン♪
b0275998_12293482.jpg






鯉にエサをあげているときは、ジェラシーで吠えます。






ハナちゃんにも何かくだしゃい
b0275998_1236464.jpg






ハナちゃんにはカビてない、別のオヤツ持って来たよ。
b0275998_12383289.jpg






先日、カビたパンがもらえなくてダダをこねたので、今日はハナにも用意しました。





土のついた鼻で、美味しそうに食べました。
b0275998_12391034.jpg





オヤツを食べたので、素直に帰るかなと思ったのですが…





ハナちゃんはまだ帰りましぇんよ!
b0275998_12402168.jpg






帰り道でも…



まだ帰りましぇん!
b0275998_12555273.jpg






動きましぇんよ!
b0275998_12562610.jpg






あまりに何度も繰り返すので、「ハナちゃんは帰りましぇんよ!」を
鎌倉の伝統芸能に申請してみたいと思います。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-10-27 12:40 | 日々のお散歩 | Comments(4)
Commented by 黒ちゃん at 2014-10-27 16:49 x
こんにちは♪
柿がないのを見て残念顔のハナちゃん✿ですね(>_<)
高画質で動画を拝見しましたら3匹のカメが見えました♪
ハナちゃん✿、じーーーっと動かないで見ていますよね♪
今回も残念だったね(>_<) 次回に期待です!(笑)
グリッシーニ?、イタリアのパンなのですね!
パパさんは本当にイタリア好きでいらっしゃいますね(^^♪
沢山の鯉がパンに群がり迫力ある動画です!
今回はハナちゃん✿にもおやつがあって良かったね♪

シーバスはわんちゃんをバックに入れれば無料で乗れます!
大型犬もベビーカーのような物に乗せれば大丈夫だと思います!
岸根公園にお散歩に来て下さるのですか!?
楽しみにしております♪ ハナちゃん✿ファンに申し訳ないです<m(__)m>
Commented by hukuhuku at 2014-10-27 23:17 x
枯れ枝を眺めるハナちゃん、泣けます!(;_;)
と思ったら、池でおやつもらえて、よかったー(*^_^*)
さすがハナパパ!

福も柿は大好きです。
でも、もらえるのは、1/10個くらいです(笑)

Commented by 小梅 at 2014-10-27 23:51 x
流し目をしながら小梅の肩に手を乗せた魁凰の写真を
撮りたかったのに、残念なことにカメラマンが
寝てしまっていて、撮れず悔しかった小梅です。
こんばんは~。

ハナちゃんの枯れ枝を見つめる姿を見ていたら
私も切なくなりましたよ(>_<)
でも今回は無事におやつをゲットできたのですね!
アイドルハナちゃんには笑顔が一番似合います☆
Commented by hanahana426 at 2014-10-28 09:11
黒ちゃんさん
おはようございます!
高画質で見て頂きありがとうございます。
カメの観察、大好きです。笑
パソコンが壊れて以来、動画編集するソフトが使えなくなりました。
妙に間延びした映像になってます。ごめんなさい。
シーバス!ベビーカーならOKですか。^^
楽しそうです。船も乗せてあげたいですね。
岸根公園今年中に行きたいですね。
予めご連絡致します!またサカタのタネにも寄ります。笑


fukufukuさん
毎日柿の木を見つめて、残念そうな顔してます。
繰り返しなので、女優の演技の練習かもしれません!笑
福ちゃん、きっとまだお腹を壊しやすいお年頃ですよね。
柿、少しづつ食べられるようになって下さい。^^

小梅さん
うーむ。その光景、写真で見たかったです。
カメラマンさん、お疲れだったのでしょうね^^
またの機会に是非!
ハナは、基本困ったような垂れ目顔ですから、
切ない表情するの得意です。笑
女優にだまされては行けませんね。^^


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>華たんママさん 人間..
by hanahana426 at 09:49
おはようございます。 ..
by hanatanmama at 11:29
>hanatanmama..
by hanahana426 at 11:06
今晩は。 寒くなりまし..
by グレース at 19:55
初めましてです。 突然..
by hanatanmama at 15:08
>ルナママさん 無事に..
by hanahana426 at 12:08
こんばんは㇨..
by ルナママ at 01:33
>丼ちゃんままさん 首..
by hanahana426 at 19:29
>漣さん カレンダー作..
by hanahana426 at 19:20
>ラスカママさん お久..
by hanahana426 at 19:15
>非公開でコメントくださ..
by hanahana426 at 19:08
>ころの姉さん こんに..
by hanahana426 at 19:06
ハラハラしながら拝読しま..
by 漣 at 18:34
こんばんは✨ さす..
by 丼ちゃんまま at 18:30
こんばんは☆ ハナ..
by 黒ちゃん at 22:41
カレンダーとても残念です..
by 漣 at 17:06
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:06
こんにちは ハナち..
by ラスカママ at 13:00
ハナちゃんお元気そうでな..
by ころの姉 at 23:23
>パパさま 兵隊やくざ..
by 漣 at 16:20

最新の記事

ちょっと!マッサージ師っ!!!
at 2017-11-22 10:01
冬晴れ♪
at 2017-11-21 11:16
池の公園
at 2017-11-20 10:16
迷子犬♪
at 2017-11-19 13:42
今朝も元気です♪
at 2017-11-17 09:51
益々忙しくなって来ました♪
at 2017-11-16 10:34
公園にお花屋さん現る♪
at 2017-11-15 11:10
バッグから降って来る柿♪
at 2017-11-14 10:44
終わりなき遊び♪
at 2017-11-13 12:46
まったり日曜日
at 2017-11-12 11:21

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット